記事検索
 
<< 2008年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2008年07月31日

仕切り直し。


日曜日の大会が終わり、次に向けて少しでも良い状態に戻していく為にどうすれば良いか、ここ何日かいろいろ考えていました。

周りから見れば落ち込んでいるように見られるんでしょうけど、落ち込んでいるというより、次に向けてなかなか仕切り直しができない自分に苛立ち、暫く葛藤が治まりませんでした。

次の練習試合は状態によっては、一試合だけベンチで頭冷やしながら試合を観ようと考えました。でも、考えてばかりいても先には進めないし、チームは今後のリーグ戦、秋の杉並大会に向けてのスタートを切ろうとしているのに、そうも言ってられません。


葛藤が続きながらも、自分自身を必ず良い状態に戻す一心でした。考えているうちに、何が何でも自分自身を良い状態に戻して、今後の試合に臨みたい思いが強くなり、良い状態に戻ってきました。
もう自分に対する苛立ちは自分で払拭したので、あとは目先の試合に向けて集中していきます!

hinjyoさん>
コメントありがとうございます。m(__)m
とにかく前向きに考えて立て直しを図っていこうとしていたので、自分はもう大丈夫です!
後半戦も野球の後に恒例(?)のラーメンもご一緒させて頂きたく思います!
posted by 蜜柑星人 at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

いろんな思いが入り乱れて…。


今すぐにでも、自分の中の悔しい思いを払拭させたいんですが、今日の敗戦から数時間経った今でも何も払拭できてません…。


・大会で走塁ミスした悔しさ


・ミスすれば徹底的に叩かれて、その後冷静になれない自分に負けた悔しさ


・前回やられた相手にリベンジできなかった悔しさ


・試合後、どうにかして気分転換しようとしても、悔しい思いが全く払拭できない自分への苛立ち



我が草野球球団は、昨年以上に良いチーム状態で勝ち上がって積み上げてきたものを、自分がブチ壊して迷惑掛けたことで自分の部屋に戻ってから振り返ると、あまりにも悔しくて涙が溢れてくる…。
今だから話しますけど、今日の事で絶対に人前で悔し涙は見せたくなかったので、人前では堪えました。


まだ、今は気持ちの整理ができていませんが、後に引きずりたくありません。
まだ悔しさが充満している話になりましたが、気持ち良く再スタートできるように準備していくしかありません…。
posted by 蜜柑星人 at 22:30 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

敗因に絡んでリベンジならず…。


今日の草野球は、杉並大会三部の準々決勝。昨年も四部の準々決勝で対戦した因縁の相手です。

今日の試合は、2、3、4番打者が連続四球でいきなり満塁チャンス!ここで2回戦3打点の活躍をした5番打者が痛烈な打球を放つが、ショートライナーで併殺…。
立ち上がりから攻めて、3回表にも自分の四球と2番打者のヒットで一死一、二塁のチャンスを迎えますが…。三盗を狙おうとしていた自分が、相手ピッチャーの上手い牽制に引っかかってしまい、自分のミスから良い流れをぶった斬ってしまう…。

うちのエースも序盤から好投を続けていましたが、守備の連携ミスなどが絡んでしまい、5回裏に痛恨の3失点…。結局、流れを引き寄せることできず、この3失点が重くのし掛かって完封負けして、前回のリベンジできませんでした…。


自分の走塁ミスに関しては、別に焦ってもいなかったし、ただ単に次の塁を狙ってプレッシャー掛けて、クリーンアップのモチベーションを上げたかっただけなんですが、裏目に出てしまいました。
とにかく自分のミスで得点できなかったのも敗因、守備の連携が不十分だったのも敗因、一番の敗因は自分の中で気持ちの切り替えができなかったことですかね…。
反省点を上げれば上げるほど切りがないし、悔しくてたまらない…。

来週と再来週はリーグ戦で、上位チームとの連戦が控えているし、今の状態のまま次の試合に臨むわけにはいきません!
次の試合までにはもう一度気持ちから良い状態に戻したいです!
posted by 蜜柑星人 at 17:23 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第90回記念高校野球千葉大会。

20080727094500.jpg20080727094555.jpg

今年の高校野球は、90回記念大会ということで55校が甲子園に出場できます。今大会の千葉県は東西各1校の枠を懸けて熱戦が繰り広げられました。
東の方は、一昨日に木更津総合が甲子園の切符を手にしました。西の方は、昨日マリンで決勝戦が行われました。対戦カードは「千葉経済大附属VS沼南」。

千葉経済大附属の斉藤投手、沼南の西川投手、両投手の投げ合いが続きますが、7回終わって2−0で千葉経済大附属がリード。しかし、ノーシードから勝ち上がってきた沼南の勢いは決勝戦でも衰えません。
8回表、下位打線からチャンスメイクするとスクイズで堅実に1点返す。さらに、エラー絡みで沼南が満塁一打逆転のチャンスも、千葉経済大附属の斉藤投手が粘りの投球の前に、あと一歩及ばず。それでも9回表にも得点圏にランナーを進めて、一打同点のチャンスを迎えます。
沼南は最後まで攻めたんですが、千葉経済大附属の斉藤投手の粘りが勝って、千葉経済大附属が春夏連続で甲子園出場!

千葉経済大附属は、沼南の西川投手に2安打に抑えられながらも、斉藤投手の粘りの投球は見事でした。甲子園ではもっと打ってもらって、春以上の活躍を期待したいです!!

写真左:甲子園出場を決めた千葉経済大附属ナイン
写真右:ノーシードから決勝戦まで勝ち上がってきた沼南ナイン
posted by 蜜柑星人 at 09:47 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

7/26(土)、27(日)休日の予定。

先日、世間は3連休でしたが、皆様は如何お過ごしでしたか?
関東地方は3日間とも天気も良く、最高の野球日和だったので、自分はけっこう日焼けしました。今年の夏も暑くなりそうなので、これからもっと元気になりそうです!
では、今度の休日の予定は??

26(土)
朝一で眼科行く(コンタクト購入)

↓↓

高校野球西千葉大会(決勝戦)
千葉経済大附属VS沼南
13時〜
マリン
※甲子園出場実績のある千葉経済の試合をナマで観るのは初めてなので、非常に楽しみです!!


27(日)
草野球杉並大会準々決勝
10時半〜
上井草スポーツセンター

※昨年対戦した時は、最後の最後で逆転負け食らっている相手なので、厳しい戦いになるのは承知の上ですが、さらに良いチーム状態で試合に臨みます!!

↓↓

ZARDオフ会vol.11
16時〜
渋谷Like It
※日曜開催なので、オールはできませんが、月1恒例楽しんできます!!
posted by 蜜柑星人 at 07:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

集中力で勝る接戦。


昨日は杉並大会三部(春夏)の3回戦でした。個人的には前回の件もあり、熱くなり過ぎないように“マナーモード”で試合に臨みました。
今回の対戦チームに関しては、事前にどんなチームか観れる機会があったんですが、前に観た時以上に力ある感じがしました。


相手ピッチャーの立ち上がりはそんなに良くないイメージがあったので、先頭打者の自分が、初回の立ち上がりから出塁して攻めていきたかったんですが、いきなりスライダー2球続けてストライク入れてくるわ、好調のクリーンアップ3人もタイミング合わず、相手ピッチャーをなかなか攻略できない。


守備では再三ランナーも出てピンチを迎えましたが、要所でエースの見事な投球、三遊間とライトの好守などできっちり締めて相手に得点を与えない!
すると、4回裏に2番打者のラッキーな内野安打から牽制悪送球を誘うと、反れた球がボールデッドとなり一気に三塁へ。ここで、うちの頼もしい4番が右中間へ二塁打を放ち、ようやく試合の均衡を破ります!


自分も5回裏に四球で出塁。二盗してチャンスメイクしたものの、追加点までは至らず…。ヒットも出ず、得点には絡めなかったけど、追加点が掛かった勝負どころでチャンスメイクできたことは、次に向けて自信持っていきたいです。
最後まで相手ピッチャーに苦戦した分、守備で集中力の高めて1点を守り切る完封勝利!


次回7/27(日)に上井草スポーツセンターにて開催予定の準々決勝は、ちょうど昨年の今頃行われた杉並大会(四部)で対戦して、逆転さようなら負けを喫しているチームと対戦。しかも、そのチームは昨年四部で優勝しているだけに、厳しい試合になること間違いないでしょう。
でも、やり甲斐あるチームと対戦できると思ってプラスに捉えているので、次の対戦も楽しみにしています!!
posted by 蜜柑星人 at 21:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

一軍の猛打にあやかって…。

20080721233847.jpg20080721234019.jpg

昨日はマリーンズ一軍の試合がスムーズに終わってくれたことで、二軍の試合(VS楽天戦)は予定通り17時から始まりました。
20安打16得点と打ちまくった一軍にあやかったのか、二軍も初回から打ちまくりました!

初回は早坂選手の三塁打を皮切りに、細谷、堀両選手のタイムリーで先制。さらに、神戸選手の二塁打、渡辺正人選手の三塁打で一挙5点を叩き出す!
3回以降は小刻みに追加点を上げて、中でも神戸選手はホームラン含む3安打4打点の活躍!

投手陣は、2回から7回途中まで登板した呉選手が、制球に苦しみながらも粘りの投球で2失点に抑えました。楽天の反撃でちょっとヒヤヒヤしましたが、一軍の猛打にあやかって二軍も打線が援護して、9−2で勝利した試合でした!

写真左:神戸選手

写真右:早坂選手
posted by 蜜柑星人 at 23:41 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

20安打16得点!88球無四球完封!

20080720214820.jpg20080720214858.jpg

今日も炎天下の中、マリンで西武戦でした。
前日の負けっぷりにものすごく苛立っていたのか、今朝は久々に疲れが溜まっていたのもあり、昼まで爆睡し過ぎたのもあり、途中参戦することにしました。たまにはこういう日もあります(笑)。

今日は、携帯サイトのプロ野球24を観ながら現地に向かいました。すると、2回裏からマリーンズ打線が打つわ打つわ…。中盤の5回が終わったところで9−0。点取ったら取られるか、投手陣が抑えただけ打線が抑え込まれるか…どんなにリードしていても安心できませんでした。

しかし、そんな不安を払拭させたのが、マリーンズ先発・渡辺俊介投手の素晴らしい投球内容でした。
最初の3イニングはヒットでランナーを背負う場面がありましたが、要所を締めた後は打線の大量援護!
渡辺俊介投手は、前日マリーンズ投手陣から17点叩き出した西武打線をテンポ良く翻弄して、4回以降はパーフェクト!
中盤までに9得点叩き出したマリーンズ打線は、終盤も面白いように繋がって、20安打16得点!終わってみれば16−0で渡辺俊介投手は88球無四球完封勝利!!


今季のマリーンズは、勝っても危なっかしい試合内容が多すぎるだけに、投打の歯車がしっかり噛み合ったマリーンズはホントに久々です…。調子悪い選手達も、今日の快勝を起爆剤にしたいところです。

マリーンズは3連休明けから札幌、福岡と連戦が続きます。上位とのゲーム差だの何だの言う前に、とにかく勝てる試合でどんどん勝ち星を積み上げて下さいね!!勝たなきゃ話になりませんからね!!


写真左:88球無四球完封勝利の渡辺俊介投手

写真右:3人のヒーロー(左から)今江選手、渡辺俊介投手、大松選手
posted by 蜜柑星人 at 23:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

空中技で撃沈…。

20080719211046.jpg20080719211104.jpg

今日は炎天下の中、マリンに西武を迎えての試合。
7連勝して4位に浮上したものの、昨日と一昨日で連敗。今日勝って早いうちに悪い流れを切りたいところです。

先発はマリーンズが成瀬投手、西武が岸投手。
成瀬投手は立ち上がりから球が浮いていて、不安定な立ち上がり。2回表にアンラッキーな当たりが3本も続いたりして、いきなり4失点。
それでも2回裏に今江選手のタイムリー、4回裏にベニーくんのホームラン、西岡選手の逆転タイムリーで5−4。本来の投球ができていない成瀬投手は、援護をもらいながらも流れを引き寄せることができない…。

6−6から7回表二死一塁。ブラゼル選手に勝ち越し2ランホームランを浴びると、出てくるピッチャーが次々と西武打線の餌食になる始末。
7回5点、8回2点、9回4点、終盤3イニングで11失点でトドメ刺されて、計17失点。
マリーンズ打線は、最後に今江選手が今日2本目のホームランを放って意地見せてくれましたが、西武打線の効果的な空中技で撃沈したマリーンズでした…。

せっかくビリから4位に浮上したのに、ここでズルズル負け続けても7連勝してきた意味がなくなってしまう!
とにかく明日の試合は必ず勝って、嫌な流れを断ち切るぞ!

写真左:4回裏に逆転タイムリーを放つ西岡選手

写真右:2本のホームランを放った今江選手
posted by 蜜柑星人 at 21:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

7/19(土)〜21(祝)休日の予定。


先週末は仙台遠征日帰り敢行して、とんぼ帰りで同窓会にも参加。同級生との嬉しい再会もあり、みんなの元気を沢山頂きました!
同窓会で鋭気を養えたことで、今年の夏はさらに野球場通いを楽しんでいきます!!
では、今度の休日の予定は??


19(土)
ロッテVS埼玉西武
14時〜
マリン

↓↓

夜は国分寺に移動してマイミクさんのライブに行く予定


20(日)
ロッテVS埼玉西武
13時〜
マリン

※まだまだ危なっかしいマリーンズですが、しっかり勝って少しでも上位との差を縮めてもらいましょう!!

↓↓

ロッテVS楽天 二軍戦
17時〜
マリン


21(祝)
草野球杉並大会3回戦
15時〜
松ノ木運動場

※勝ち上がっていけば、強い相手とぶつかるのは承知の上。全体的に良い状態が続いているので、熱くなり過ぎない程度に…思い切り楽しんでいきます!!
posted by 蜜柑星人 at 22:25 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

↓↓クイズの答え。↓↓


ではでは、かなり時間オーバーしましたので、答えを発表したいと思います。
最後の最後に元仙台市民も参戦するなど、皆様の反応を楽しませて頂きました(笑)。
コメント頂いた皆様、ご参加ありがとうございま〜す。
答え発表しま〜す!!














なんと!ドンピシャリの方は…。


















残念ながらいませんでした…。でも、メッチャ近い答えを出した方が1人います!
まずはメニューの価格を見てみましょう。













めし小 @105
みそ汁 @63
さばみそ @105
ニラもやし @126
キムチ @42

合計 @441(税込)


今回のクイズで一番近い答えを出した方は、450円と答えた“ばーどさん”です!
コメントに金額しか入れてこなかったから、直感で答えたのかな??でも、良い線突いてきましたね!

ばーどさんは、マリンで出会った仲間なんですが、ご自身の母校の野球応援にも力を入れている野球好きです。ちなみに、mixiでもお供させてもらってます!
野球好きなばーどさんには、ビール券をお届けします!来週中にはお送りできるように準備しますので、こちらから近々連絡致しま〜す!

ばーどさん、おめでとうございます!
posted by 蜜柑星人 at 23:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

さぁ、当ててみよう!(クイズ)※終了〜。

20080714231912.jpg

仙台にて、一昨日の朝食です。いくらでしょうか??※税込でお願いします。それと、ブログのコメント欄に載せて下さい。

《メニュー内容》
めし(小)、みそ汁、さばみそ、ニラもやし、キムチ

☆一番最初にドンピシャリで当てた(※いない場合は、クイズの答えに一番近い方)1名様には、どなたでも利用できるビール券でも差し上げましょうかね!?

※但し、mixiでマイミク登録されている方、または普通に携帯で連絡取り合える方を限定とさせて下さい)

期間…こちらで答えをアップするまで。7/17(木)頃を予定しています。
ちなみに、反応なければ自然と企画倒れになりますので、ご了承下さい。
posted by 蜜柑星人 at 23:26 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夏に続く大事な戦い。

昨夜は草野球のリーグ戦で19時からナイター開催でした。
前回4月の対戦で快勝していたチームと対戦。しかし、昨年から戦力もアップしているので、油断はできません!


初回に自分が四球で出塁、次の打者も相手エラーで出塁して無死一、二塁。ここでWスチール敢行も3番打者は内野フライ。既に走っていた自分は帰塁できず、あっさりアウト2つ…。嫌な流れになりそうでしたが、頼りになる主砲のヒットで先制!
初回の攻めで自分が走塁でちょっと慎重になって裏目になって1点止まり…。もっと早く仕掛けられるか今後の課題です。


打つ方では、超久々の二塁打含む2安打1打点。普段の自分はシングルヒッターなだけに、たまにしか出ない長打はヒットの延長線上。正直ビックリしました…(笑)。
先輩達からも体の開きと振りの鈍さを指摘され、意識しながら打席に入っているのもあり、ここ2試合は結果に繋がっているので、今までよりリラックスして打席に入れています。


試合は守備も安定して5−0でリーグ戦負け知らず!この後に杉並大会やリーグ戦上位チームとの対戦もあり、真夏に続く大事な戦いはこれからです!
次に向けてしっかり準備して、もっともっと楽しんでいきます!!
posted by 蜜柑星人 at 01:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

取手二中S51-52年生同窓会。

20080713005217.jpg20080713005259.jpg

昨日は仙台で牛タン定食平らげてからマリーンズ戦に参戦した後、とんぼ帰りで上野で行われた同窓会の会場に駆けつけました。

さすがに、1次会には間に合いませんでしたが、2次会から合流。お店に入ると懐かしい面子がいっぱいいる〜!!
相変わらず酒飲まないくせに、速攻で雰囲気酔いして騒ぐだけ騒ぎまくり!!あちこちから“お前は昔と変わってないよなぁ!”なんて言われましたが、今の自分は自分なりに人生の楽しみ方をすごく大事にしています。
あれやこれや言われても全く気にせず、同窓会の雰囲気を思う存分楽しんできました!

最初にお店入ってパッと見たところ、変わってた人もいるけど、みんなも昔の面影は残ってる気がしました。でも、中には中学卒業以来会ってなかった人もいたり、とっくに(?)結婚して子供もいたり、10年以上も会っていないとそれぞれ生活スタイル変わってますよね〜。
まぁ懐かしい同級生と沢山喋れたし、短い時間でもかなり充実した1日を過ごせました!

昨夜の取手二中S51-52年生同窓会に参加された皆様、お忙しい中本当にお疲れ様でした。
誰よりも大騒ぎして皆様に沢山ご迷惑をお掛けしましたが、同窓会の企画に携わって頂いた方々のおかげで、沢山の方々と再会ができたことに感謝しています!本当にありがとうございます!

(またお騒がせするとは思いますが…)
“また会いましょう!!”

写真左:3次会のお店の手羽先
写真右:お店の前に群がる沢山の魚たちが二中卒業生を迎えてくれました(笑)
posted by 蜜柑星人 at 10:31 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行き先はココ!

20080712194907.jpg20080712194959.jpg

実は朝9時から仙台にいて、朝飯食ってました〜(笑)。先にアップした写真のパルコは、仙台駅西口に8月オープンです。昼は勿論、牛タンは利久・仙台西口本店の牛タンで、しっかり定食1.5人前平らげてきました。
その後、前々から握り締めていたチケットで仙台開催のマリーンズ戦に参戦しました!もともと仙台に行く予定だったのです(笑)。
いつも仙台遠征すると天気が悪いんですけど、朝の天気予報見たら傘マークなかったから、雨具は一切持たずに出発。


試合の方は、予定通り14時試合開始。先発投手は、マリーンズが成瀬投手、楽天が田中投手。
先制したのは2回表、マリーンズは里崎選手が出塁して、大松選手のレフトへの二塁打で先制チャンス。ここでベニーくん、橋本選手も続いてタイムリーを放つ!今江選手の犠牲フライと2つのエラーも絡んで、マリーンズが一挙に5点叩き出しました!3回表にもベニーくんがタイムリーを放って1点追加。

序盤に大量援護をもらった成瀬投手は、4回裏に連打を浴びて6−4と2点差に詰め寄られます。
7回途中から8回までは久保投手、シコースキー投手で継投。3番手で登板したシコースキー投手は、柵越え逆転のピンチを凌ぐなど、素晴らしい投球をしてくれました!
最終回にマリーンズは、西岡選手の二塁打で1点追加した後、荻野投手で1点返されましたが、終わってみれば7−5でマリーンズが粘りに粘って4連勝した試合でした!

7月に入って6球団ダンゴ状態になりつつあるパリーグ。上を狙う為にも、とにかくマリーンズは勝てる試合を確実に取ってもらいたいですね!!

写真左:勝利投手の成瀬投手
写真右:ベニーくんは2本のタイムリーを放つ活躍
posted by 蜜柑星人 at 00:15 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

今日は…。

20080712134216.jpg20080712134245.jpg

浦和でもなく、高校野球でもなく…。
牛タン定食たらふく食いました(笑)。
腹いっぱいになったし、次は何処へ行こうかな??
posted by 蜜柑星人 at 13:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/12(土)の予定。

20080712101829.jpg

まだ何も決めてませんが、天気も良いから、マリーンズ二軍戦か高校野球観戦行こうかな?
私用も済ませなきゃいかんから、同窓会は途中参加になるけど、今日はいつも以上に楽しい1日になりそうです。
posted by 蜜柑星人 at 10:20 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

お〜いお〜い…。

20080711223133.jpg

北海道〜北海道〜♪

北海道産のコーンとチーズを使用したベビースター。バターしょうゆ味です。
今週は、マリーンズが北海道のプロ野球チームに連勝したのは余談ですが…何か??
posted by 蜜柑星人 at 22:36 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/12(土)、13(日)休日の予定。


先週末は久々の野球でしたが、急に気温が変わるのはやはり抵抗あり。暑くなるなら暑くなるで暫く続く方が調整しやすいです。ところで、関東地方の梅雨明けはもうちょっと先ですかね??
では、今度の休日の予定は??


12(土)
中学の同窓会
※mixiでは何人かと繋がっていますが、久々に会う人も多いだろうから、すごく楽しみです!


13(日)
草野球杉並大会(夏秋)開会式
9時〜
和田堀公園

↓↓(かなり時間空く…)

草野球リーグ戦
19時〜
下高井戸運動場
※草野球がナイターだから、昼間はかなり時間空く…。何して時間潰そうかな〜??
posted by 蜜柑星人 at 21:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

08年誕生日とマリン開催とご挨拶。

20080709235211.jpg20080709235333.jpg

今日は何とか早く仕事終わらせようと必死でした。これは私的な訳ありで、自分の誕生日にマリン開催があるため、6回裏から参戦しました。
誕生日にマリーンズ戦があると、一昨年とその前はビジターで負けはしたものの、自分が調べた記憶だとマリン開催なら93年以来負け知らず!


今夜はマリーンズが大嶺投手、日ハムがグリン投手の先発。立ち上がりから両投手とも要所を締める投球が続いて、なかなか先取点が奪えない。
早いところ大嶺投手の援護したいマリーンズは、4回裏二死の場面で連続四球からベニーくんが先制2点タイムリー二塁打を放つ!

このまま良いリズムで終盤を迎えたい大嶺投手は、6回裏に連続四球を出してしまうと、ここで伊藤投手にスイッチしますが、連続タイムリーを浴びて逆転を許してしまう。
大嶺投手のプロ初勝利はできなかったんですが、無失点の投球に応えたい攻撃陣が、点を取られた直後にグリン投手を攻めます。

まずは、大松選手の同点ホームランでチームが活気づくと、一死一、二塁の場面で今江選手のタイムリーで勝ち越し!エラーの間に一死二、三塁になると、早川選手がスクイズを決める!そして、トドメは西岡選手の2ランホームラン炸裂で7−3!
大技、小技を折り混ぜる多彩な攻撃がハマると観てて良い気分でした!

このまま逃げ切りたいところで7回表に2点差に詰め寄られますが、7回途中から8回までは川崎投手、最終回は荻野投手の継投で逃げ切りました!
点差が縮まった時は、またまた危なっかしかったので、消火器でも借りて来ようかと思いました(爆)。

まぁ、そんなわけで誕生日にマリンで開催されるマリーンズ戦は、ホントに負ける気がしません!!
何はともあれ、誕生日に仲間内とマリンで勝利の余韻に浸れたことに感謝しています!!

それと、今日でまだまだ学生で通用する32になりましたが、こんな自分にお祝い〓まで送って頂いた皆様にはすごく感謝しています!今年の誕生日は、普通に仕事でしたが、合間に〓読ませてもらったり、マリンでひと声掛けてもらったりして、心強い仲間が沢山いることを改めて実感する1日でした。

これからも自分らしく誰よりも楽しい人生にしていきますよ〜!
長くなりましたが、今日は素晴らしい1日をありがとう!今後とも宜しくお願い致します!

写真左:貴重なスクイズを決めた早川選手

写真右:トドメを刺すホームランを放った西岡選手(手前)
posted by 蜜柑星人 at 23:54 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

