記事検索
 
<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2008年06月30日

やったらやり返される。

20080630205538.jpg

交流戦明け初日が出たところでさらに巻き返しを図りたいマリーンズは、昨日も西武との対戦。
予告先発はマリーンズが小林宏之投手、西武が西口投手。
序盤に先制されてもすかさず里崎選手、大松選手のホームランで追いつく。

しかし、昨日の小林宏之投手は、5回裏に集中打浴びまくり。先頭打者の片岡選手を四球で歩かせると、1点勝負の場面でヒッティング強行してくる栗山選手にタイムリー二塁打を打たれる。修正できないまま西武打線の餌食になる始末…。

大量リードされた後に2点返しましたが、一瞬にして試合ぶち壊したおかげでカード勝ち越しならず…。
“やられたらやり返す”という言葉はよく聞きますが、まさに昨日は“やったらやり返される”…そんな試合展開でした。

気が付けばもう明日で7月か…。いつになったら借金返済するのだろうか?
今年はいろんな方々から

“ロッテはどうなってんだ!?”

こんな感じの言葉が飛びまくってくる。ホント心苦しいですね。そりゃ〜自虐的なネタで返すしかないっしょ(爆)。

“点取った分だけ相手に…(略)”

“抑えた分だけ相手に…(略)”

“左投手には…(略)”

まぁ、とにかく我々は嫌〜な雰囲気を取っ払う気持ちで参戦するしかない!
次は、週末マリン参戦に向けて照準合わせていきます!

写真:シコースキー投手
posted by 蜜柑星人 at 20:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

「野球と餃子」どっちが大事!?

20080629001831.jpg20080629001905.jpg

◇まずは野球のハイライトから◇

昨日は西武ドームでのマリーンズ戦。ビジター応援デーでした。
先発はマリーンズが渡辺俊介投手、西武が岸投手。

マリーンズは初回先制されましたが、3回表に西岡選手のタイムリー二塁打で同点、福浦選手の勝ち越しタイムリーで逆転。
マリーンズ先発の渡辺俊介投手は、再三ランナーを背負う場面ありましたが、要所を締めて力投!

追加点が欲しいマリーンズは、5回表に四死球で作った満塁のチャンスで里崎選手が満塁ホームラン!4点追加!
その後、西武に2点返されましたが、終盤にも福浦選手、今江選手のタイムリー、早川選手のホームランで5点追加!
大量援護をもらった投手陣は、松本−久保−川崎−荻野4投手の継投で繋いで11−3で逃げ切り!
ひとまず交流戦明けの初日出たので、もう1つ取って必ずカード勝ち越ししましょうね!


◇3日前から待ち遠しかった餃子◇

試合後はマリンでお世話になっている仲間内と5人で、池袋のナムコナンジャタウン内の「池袋餃子スタジアム」に行って、いろんな餃子をたらふく食べてきました。
餃子スタジアムには11店舗のお店がありまして、各地方独特のご当地餃子を味わうことができます。2年ぐらい前の西武ドーム帰りに行ったことがあった話を1人の仲間内としていて、その直後に数人に即連絡。実は、西武ドームでも朝から人に会う度に、挨拶替わりで餃子のお誘いしていましたが、野球と餃子どっちが大事なんだか…。たぶんみんなにお誘いしていた時は…(以下略)。


最初は、お店の中にそれぞれ設置されているテーブルに、餃子を集めてつまんでいました。ひとまず1周回ったら、ファーストフードのような広いスペースに仮設テーブルが沢山置かれていたので、仮設テーブルを過剰席取り(爆)。

その後、みんなそれぞれが違うお店に行って餃子を買い集めてきました。
自分は荷物番していたので、最後にみんなが買ってきてない店で餃子を買い込んできました。自分が買った餃子が揃ったところで、


“餃子スタジアム11店舗制覇!!”


みんなで買い集めた餃子は美味しく完食しました!
中でも自分のイチ押しは、“寺岡商店の「すだち餃子」”です。すだちを餃子にかけて食べるんですけど、サッパリしてたまらなく旨すぎる!!他にも旨い餃子が沢山あって、腹が壊れそうなぐらい沢山食べました!!

さすがに全メニューこそ制覇できないけど、全店制覇してナンジャタウンを後にしたマリーンズ御一行5人は、全店制覇の達成感に満ち溢れてそれぞれ帰路に着きました。

一緒に行ってくれた仲間内もすごく楽しんでくれたし、最後まで笑いが絶えない餃子ツアーになりました!!西武ドーム参戦の後の餃子は、所沢開催恒例企画にしたいなぁ〜。
所沢開催も関東開催だと言うのに、餃子食べていた時は何だか地方遠征に行ってる気がしたのは気のせいですかね??(笑)

それにしても、すだち餃子最高!!あんなに旨い餃子食べれて幸せ!!
あ〜、生きてて良かった〜!!(笑)

写真左:満塁ホームランを放った里崎選手
写真右:ご当地餃子が勢揃い!
posted by 蜜柑星人 at 00:31 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ZARDオフ会開催10回記念。

20080628215554.jpg

昨日、月1恒例ZARDオフ会は、ついに10回目を迎えました。偶然なんだろうけど、昨年の昨日は“坂井泉水さんを偲ぶ会”だったことは今でも覚えています。


金曜日ということで、今回も仕事が終わってから途中参加。
今回はZARDオフ会お馴染みの歌姫2人がライブでZARDの名曲を熱唱!さらに鍵盤の演奏もあり、今回もマイミクさんがDJを務めて、ZARD一色の雰囲気に包まれていく。

最初の方は、“ひとりが好き”“翼を広げて”“あなたに帰りたい”“明日もし君が壊れても”“I still remember…(英語バージョン)”など静かな曲が続きました。
終盤に入ると“揺れる想い”“愛が見えない”“きっと忘れない”など、アップテンポな曲が続くと、DANDAN場内のテンションが上がっていく!そして締めは“負けないで”でボルテージ最高潮!!

昨日のライブでは、ZARDオフ会の歌姫2人のうち1人の“mayumiさん(←当ブログにも起こし頂いているお方です)”が8月にCDを発売!それに先立って、mayumiさんの曲も聴くことができました!
今後の活動の方も活発で、明日は六本木でシークレットライブ、8月24日(日)はレコ発ライブが予定されています。ZARDオフ会を通じて出会ったシンガーmayumiさんには、今後さらなる飛躍をしてもらいたいです!

今日の予定もあってオールもできず、マイミクさんとはいつもより交流少なかったけど、いつも元気を与えてもらっています!
いつも楽しい企画に参加できていることに感謝しています!

来月は7/27(日)16時〜。ZARD坂井泉水さんに少しでも興味ある方で、ZARDオフ会に参加してみたい方は、是非とも渋谷Like Itに足を運んでみて下さいね!
posted by 蜜柑星人 at 22:50 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

6/28(土)、29(日)休日の予定。


今週末からプロ野球は、同一リーグの対戦に戻ります。未だに借金減らないマリーンズですが、ここは正念場を乗り切るしかありません!
普段は大人しくしてるけど(!?)、自分も週末の野球場通いを楽しめるように、もっと元気出していきます!!
o(^-^)o

そんなところで、今度の休日の予定は??


28(土)
池袋のナムコナンジャタウンで餃子をいっぱい食べてくる。餃子だけじゃ足りん場合は、ラーメン屋にも『突撃〜!!』します。
その前に、マリーンズ戦所沢開催に参戦してきます。

西武VSロッテ
14時〜
西武ドーム


29(日)
西武VSロッテ
13時〜
西武ドーム

↓↓

〔試合終了後、用賀(=世田谷総合グランド)に向かう〕

↓↓

草野球リーグ戦
19時〜
世田谷総合グランド

※所沢→用賀までの移動経路調べてるんですが、なかなか良い道が見つからないし、けっこう大変そう…。ど〜やって行けば良いかなぁ〜??
posted by 蜜柑星人 at 21:25 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

一気に5種類見つけた!

20080623215044.jpg20080623215132.jpg

昨夜、5種類も新しいベビースターを天王台のファミリーマートで発見!しかもラーメンに囚われずジャンルが幅広い!

〔写真左〕
(上)ギリシャ風ベイクドチーズ味
(左)日本風めんたいクリーミーパスタ味
(右)日本風天ぷらうどん味
〔写真右〕
(上)ジャージャー麺北京風肉みそ味
(下)オタフクお好みソースを使ったお好み焼きチップス
posted by 蜜柑星人 at 22:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再びハスラーに目覚めるか!?

20080623125928.jpg

一昨日の話になりますが、夕方からZARDオフ会のメンバーと合流。先日、メンバーの中でオフ会以外の日に代々木公園あたりでスポーツなどやろうという話が上がってきました。それとは別に、ラーメンツアーもやりたいとの話もありました。
昨日は雨だったから外では何もできなかったけど、渋谷でビリヤード→ラーメン家で晩飯→ボーリング→天狗で飲み会の順で楽しんできました!


ビリヤードは大学の頃にバイト先の先輩達とよく通っていました。就職してからは2、3回ぐらいしかやってなかったけど、ナインボールならちゃんと覚えています!
自分は途中から合流したので、少ししかやれませんでしたが、再びハスラーに目覚めたりして…!?

ボーリングまで待ち時間があったので、渋谷にオススメのラーメン家「小川」があるとの事で行きました。豚骨系にしてはあまり脂っ濃くなかったし、食べやすかったです。ここはZARDオフ会メンバー行き着けのお店になりそうです。それと、マリンの仲間内ネタになるんですけど、お店の名前はどっかで聞いたことあるのは気のせいか・・・・・・・。


ボーリングは年に1回会社行事で必ずやるんですが、ボーリングになるとプレッシャーに弱い自分がモロに出ます…。でも、昨日のメンバーの中には、若干1名お笑い街道に突っ走る奴がいました。両手で投げるわ、背中向けて股下から投げるわ、挙句の果てに隣のレーンに飛び出すぐらいの勢いで投げていました。しかもラインから思いっきり飛び出てるじゃん(爆笑)!こんな奴初めて見た…。
みんなしてペース狂わされたおかげで、笑いの絶えないお笑いボーリングになりました。

ボーリングの後は渋谷駅近くの天狗で飲みました。自分は車を戸田公園に駐車していたのもあり、天気も荒れてきて電車(埼京線)止まったら足がなくなるから、途中で撤収しました。
他のメンバーはLike Itのイベントに飛び入りしたとかしてないとか…??

まぁ、オフ会以外の日に集まる機会って殆どないけど、事前に予定しておくともっと集まりそう。また企画あれば参加させて頂きます!

写真:渋谷のラーメン家「小川」で食ったラーメン。
posted by 蜜柑星人 at 13:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

テコ入れしませんか??

20080622211140.jpg20080622211427.jpg

昨日はマリーンズの二軍戦(VSヤクルト戦)を浦和で観てきました。

ルーキーの唐川投手が先発との事で、注目が集まりました。初回は3者凡退に仕留めて上々の立ち上がり。しかし、2回表に連打を浴びてしまい3失点。
唐川投手は2回3失点という結果でしたが、「考え過ぎたことと自分の持ち味でもあるストレートが少なかったことが反省点。試したいことを試すことが出来たのは良かったです。」と言うことで、昨日の投球はそれなりに収穫があったみたいです。
二軍戦だからこそ、いろんな事を試せる良い機会だと捉えているし、しっかり下積みして一軍に戻ってくることでしょう。

唐川投手が先発した後は、神田−手嶌−田中(良)−末永4投手による継投。
神田投手は3、4回表を無失点に抑えましたが、5回表に四球から連打どころか集中打を浴びて3イニング持たず…。
5回表に大量リードされたことでヤクルトに主導権握られましたが、5番手で登板した末永投手は四球1個出しましたが、末永投手のストレートは力あります。


野手の方は、今季になってキャッチャー登録の新里選手がセカンドに入るケースが多いんですが、ヒット性の当たりも巧く捌くなど、不慣れなポジションでも軽快に動いていました。
打線は2度の満塁チャンスを活かせず、決定力を欠く場面もありましたが、今季初めて一軍を経験した金澤、神戸、細谷3選手を中心に、早いところ一軍に上がってもおかしくないぐらい調子は良くて、各選手にちょっとお話を伺ったところ手応え感じていました!


試合は中盤の大量失点が効いて、7−11でヤクルトに負けましたが、個々に良いところが観られました。
勿論、いつでも一軍入りできる選手もいます。相変わらず一軍は調子悪いし、喝入れる意味でテコ入れしたら面白そうですね。

写真左:唐川投手
写真右:神戸選手
posted by 蜜柑星人 at 21:15 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/22(日)予定変更。


雨のため草野球の練習試合は中止。午前中は野球場通いの中休みということで、午前中は家でまったりしてました。

何も予定がないおかげで、久々に貴重な休日の時間を持て余しています。
昼過ぎからテキトーに都内近辺ほっつき歩いてます。
posted by 蜜柑星人 at 14:33 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

月島もんじゃ。

20080620205945.jpg

…ではありません。ベビースターの月島もんじゃシリーズです(笑)。
3種類発売されました!

ちなみに、本場の月島もんじゃは一度だけ食ったことあります。また行ってみたいなぁ!
posted by 蜜柑星人 at 21:03 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/21(土)、22(日)休日の予定。


今週は前の部署での勤務が月曜日で終了。火曜日から場所は出戻りでも、今度は仕事内容が今までとは全然違うので、少しでも早く慣れるようにしたいです。

草野球の方は、前回の反省も踏まえて、次の試合に照準合わせていきます!

では、今度の休日の予定は??


21(土)
ロッテVSヤクルト 二軍戦
13時〜
ロッテ浦和

↓↓

夕方からZARDオフ会のメンバーと原宿辺りで合流


22(日)
草野球練習試合
13時〜
世田谷公園

※世田谷公園のグランドは人工芝に貼り替えたみたいなので、どんな風になっているのか楽しみです!
あとは天気が下り坂らしいけど、どうなることやら…。
posted by 蜜柑星人 at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

育成の場。

20080618072515.jpg20080618072723.jpg

ちょっと更新遅れましたが、先週末マリンで行われた二軍戦のハイライト2試合続けていきます!


6/14(土)
マリーンズ先発大嶺投手は、初回に先制点をもらいますが、四死球でランナーを背負うと連打を浴びてしまい、簡単に逆転される。

リードされた後、攻撃の方では3回裏に竹原、細谷、新里3選手の連打で同点。5回裏には代打定岡選手の三塁打で勝ち越すと、犠牲フライと2本のタイムリーで追加点!7回裏には金澤選手のホームランも飛び出しました!これでスコアは9−5。

終わってみれば、大嶺投手は5回投げて4失点とやや不安定でしたが、打線の援護にも助けられて勝利投手。


6/15(日)
この日は前日から好調の細谷選手が2本のタイムリーヒットを放って幸先良く先制!
マリーンズ先発は呉投手。序盤は楽天打線を無失点に抑えて、2点リードの援護をもらいますが、ホームランと下位打線からの連打で同点にされる。呉投手は5回まで投げて2失点。6回からは手嶌−小林憲幸−松本−相原4投手の継投で0に抑える。
中継ぎ陣の好投に応えたい攻撃陣は、延長10回に満塁のチャンスも活かせず、あと1本が出ず同点のまま試合終了。


シーズン序盤に一軍入りした細谷選手は打撃好調です!この調子なら再び一軍入りの可能性あるでしょうね。
投手では育成選手の小林憲幸投手は、145キロ近くの速球に力あったし、着実に力をつけてきています。
左の松本投手は昨日から一軍入りもしているので、今後の投球が楽しみです!

あと、二軍戦を観て思ったことは、マリーンズと楽天各1個ずつ敬遠があったことは、観てて気分悪かった!!育成の場なんだから、もうちょっと考えてもらいたいですな。

今週末は浦和で二軍戦があるので、引き続き若手選手の活躍に注目していきます!

写真左:金澤選手ホームランの瞬間
写真右:打撃好調の細谷選手
posted by 蜜柑星人 at 07:32 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

7−0→9−9→ 10x−9。

20080614161707.jpg20080614163544.jpg

この数字は昨日のマリーンズ戦に関する数字です。読んで頂ければよ〜くわかります。

阪神とマリンで2戦目。先発はマリーンズが小林宏之投手、阪神が鶴投手。
マリーンズ打線は、この日も序盤だけ効率良く攻めていました。
まずは西岡、根元両選手の連打から始まり、福浦選手がタイムリーを放って先制。大松選手が四球を選ぶと、無死満塁から3連打で初回いきなり「6−0」。
2回裏にはオーティズ選手の犠牲フライで「7−0」。

マリーンズ先発の小林宏之投手は、5回まで無失点の好投も、6回表に3失点してこの回で降板。
その直後に大松選手のタイムリー三塁打で2点追加して「9−3」。このまま逃げ切りたいところでしたが…。
小林宏之投手の後を継いだ小野投手、久保投手がピリッとしません。8回表に金本選手、葛城選手に2ランホームランを打たれて「9−7」。ピンチが続いていましたが、二死満塁で一発逆転のピンチでシコースキー投手が新井選手を3球三振に仕留める!

2点リードで迎えた9回表は荻野投手が登板で逃げ切りを図りたいところでしたが、阪神打線の勢いが止まらない。
3連打と犠牲フライでついに「9−9」の同点にされてしまう…。

劣勢に立たされたマリーンズは、簡単に二死取られるが、オーティズ選手が四球で出塁ここで代打ズレータ選手のひと振りに賭けます。簡単に追い込まれましたが、ズレータ選手はフルスイングで食らいつくと、打球はグングン右中間に伸びる。オーティズ選手は一気にホームまで狙って、ヘッドスライディングで生還!

とっても危なっかしいさようなら勝ちで阪神に連勝しました。それにしても、すんなり勝てませんね〜。普通だったら圧勝で締められると思うけど、それって気のせいかな??
暫くビジターゲームが続くマリーンズですが、マリンに戻るまでには少しでも借金を減らしてきて下さいね!!

写真左:阪神ラッキー7のジェット風船
写真右:マリーンズラッキー7のジェット風船
posted by 蜜柑星人 at 07:39 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱くなり過ぎた…。


我が草野球球団は、昨日が杉並大会2回戦。また朝9時から第1試合でした。場所は、4面グランドで外野は間を抜かれたら、打者走者まで軽々生還できてしまう上井草スポーツセンターです。

この試合はうちらが先攻で、自分が1番を打たせてもらいました。初回の打席は、当たり悪かったけどいきなり内野安打で出塁。
盗塁と暴投で3塁まで進み、無死2、3塁から簡単にアウト2つ取られましたが、今季好調の5番打者のヒットで2点先制。
しかし、うちのエースが初回にライト線、2回にレフト線を破られるランニングホームラン2本で同点にされる。

その直後の3回表には、3番打者が四球で出て、足でチャンスを広げると、この日先制タイムリーの5番打者のヒットで再び勝ち越し!
さらに4回表には、二死三塁から自分がセーフティースクイズを試みるが、まさかの空振り…。3塁ランナーはホームに向かっているが、キャッチャーが後逸したおかげで結果的に1点追加。

あわやチャンス潰すところだったし、何が何でも再度チャンスを作りたい場面で、1、2塁間のゴロで1塁に滑り込む。セカンドが悪送球したのを見て2塁を狙うが、1塁ベースから立ち上がった自分のすぐ目の前に相手のセカンドが立っていて、走塁妨害されて2塁に進めませんでしたが、その後も相手エラーなどが重なり、4回表だけで4点追加。
※この攻撃の後、走塁妨害されて暴言吐いたことが発端で、険悪ムードを漂わせてしまいました(その話は後ほど…)。

時間の関係で最終回となった5回表にも、下位打線からエラーと四球でチャンスを作ると、ダブルスチールでチャンス拡大。ダメ押しのチャンスに回ってきた自分の当たりは最悪でしたが、幸いにもポテンヒットになって1点、さらに3番打者がセンターにホームランを放って12点目。

終わってみれば、12−3で快勝しましたが、険悪ムードを漂わせてしまった自分は、深く反省しなくてはなりません…。

(※4回表に走塁妨害されて暴言吐いた件)
まず、自分が1塁にヘッドスライディング

セカンドの悪送球を見て、すぐ立ち上がって2塁を狙うが、その目の前に1塁にカバー入る相手セカンドが走路に立ちはだかる。

この走塁妨害に対して自分が暴言を吐く。

4回表終了後、相手チームの監督さん激怒。
険悪ムードを漂わせて雰囲気がヤバくなり、まずは相手のセカンドに謝罪。相手方も謝罪してすぐに和解も、監督さん切れ気味。

試合後、自分から今度は相手チームの監督さんに謝罪。この時は既に監督さんも“こっちも熱くなり過ぎました”との事で、事なきを得ました。この時に次の試合に向けて、健闘を称えて頂きました。


確かに、今日の自分は必要以上に熱くなりました。
でも、過去の大会で相手セカンドに足で故意に押されて2塁で牽制アウトになったり、練習試合で1塁ベースを駆け抜けるところに相手セカンドがつっ立っていて、顔面から接触した時があっただけに、今日のようなプレーにはどうも敏感になってしまう。こういう場面に出くわした時、相手チームに暴言吐くなら、審判に物申す方が利口なんですかね。
変に突っかかっても大会だと出場停止処分にもなり兼ねないし、今までの積み重ねがパーになってしまうから、チームプレーに今一度気をつけつつ、楽しんで野球ができるようにしたいです!!
posted by 蜜柑星人 at 01:19 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

まだまだ危なっかしい!!

20080615000448.jpg20080615000611.jpg

週末はマリンに阪神を迎えての交流戦。マリンで開催される今季の交流戦は阪神戦でラストです。

初戦の先発はマリーンズが清水直行投手、阪神がアッチソン投手。
初回にいきなり阪神に2点先制されましたが、今日のマリーンズ打線は最初の3イニングだけ爆発!
一死1、2塁からサブロー、大松、里崎3選手の連続タイムリーとオーティズ選手の犠牲フライですぐさま逆転!そして、ベニーくんが阪神ファンで埋め尽くすレフトスタンドに一発!これで6−2で逆にマリーンズが4点リード!
2回裏にはサブロー選手がタイムリー、3回裏にはオーティズ選手、西岡選手もホームランを放ち、3イニングで10得点!


大量援護をもらった清水直行投手は、6回裏に2点返されましたが、7回以降は中継ぎ陣にマウンドを譲ります。
しかし、シコースキー投手がピンチを広げるわ、川崎投手が一発浴びるわで、最大8点あった点差も4点差にまで詰め寄られる…。
中盤以降は、ダメ押し点が奪えないし、簡単に反撃されるし、危なっかしくてたまらない!流れが一気に変わってもおかしくない展開でしたが、最後は荻野投手が阪神の中軸を3人で斬って逃げ切りました・・・。


最後までヒヤヒヤさせる展開も、試合後のヒーローインタビューは、ベニーくんと西岡選手の2人だけでなく、何の縁だかわかりませんが、大関・千代大海関の登場にビックリ!ぶったまげました!
まぁ、ウケ狙いのサプライズもいいけど、来週から暫くビジターゲームが続くので、しっかり虎退治してから敵地に乗り込んでもらいたいですな!!

写真右:ベニーコールに応えるベニーくん
写真左:ヒーローは左からベニーくん、千代大海関、西岡選手の3人!?1人多くないか!?
posted by 蜜柑星人 at 00:07 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

デカッ!

20080614000807.jpg

昨夜、サイゼリヤでパスタ食いたくて、Wサイズ頼んだらかなり多かった!しかも、この器ってスープパスタに使う器だと思うんですが…。


それはそうと、マリンの方は14時試合開始なんですが、寝坊してから床屋行ったので出遅れました〜。自分がマリンに着く前に早いとこ点取っておいてね!たった今、西船橋に到着なり。
posted by 蜜柑星人 at 14:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

6/14(土)、15(日)休日の予定。


今週に入ってから、来週から始まる川口勤務に向けて着々と準備中です。川口側の都合で、16(月)までは今の部署で勤務していますが、既に新しい仕事も基本的な部分から取り掛かっているところです。
事務所内の片付けは、先週のうちにほぼ終わっているので、今週末は普通に休めそうです。

では、今度の休日の予定は??


14(土)
朝一に床屋行く

↓↓

ロッテVS阪神
14時〜
マリン

↓↓

ロッテVS楽天 二軍戦
18時〜
マリン

※二軍がマリンでナイターなので、二軍戦も参戦する予定です!


15(日)
草野球杉並大会2回戦
9時〜
上井草スポーツセンター

※チーム状態の良さと共に、自分のモチベーションも上げて思う存分楽しむつもりで頑張ります!

↓↓

ロッテVS阪神
13時〜
マリン

↓↓

ロッテVS楽天 二軍戦
17時〜
マリン

※なんとなんと!日曜日は過去にやった記憶がない“トリプルヘッダー”になりそうですが、喜んで敢行します!
posted by 蜜柑星人 at 07:25 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

マリーンズ久々の連勝。

20080608222754.jpg20080609221317.jpg

一昨日と昨日のマリーンズは、神宮に乗り込んでヤクルトとの2連戦でした。2試合まとめてどうぞ。

まずは8(日)の初戦から〜。
マリーンズ先発の成瀬投手は、いきなり初回に1点先制されますが、2回以降はヤクルトに追加点を与えない!
一方のマリーンズ打線は、少ないチャンスを作るものの後が続かない。7回表にようやくオーティズ、サブロー、今江3選手の3連打で同点、福浦選手の犠牲フライで勝ち越しも束の間…。

7回から登板した久保投手が押し出し、川崎投手が暴投で易々と逆転されましたが、8回表に大松選手のヒットを皮切りに、今江選手が7回表に続く同点タイムリーを放つ!
9回裏にシコースキー投手が二死二塁のピンチを背負うと、ヤクルト宮本選手がセンター返し。代走で出場した川島慶三選手が三塁を蹴ると、センターのサブロー選手が里崎選手のミットにドンピシャリで収まるバックホームで決勝点を阻止!!
延長戦に入ると、すぐさまオーティズ選手がバックスクリーンに叩き込むホームランで再び勝ち越し!!最後は荻野投手がヤクルトの中軸を3人で斬って連敗ストップ!



続いて9(月)の試合。
マリーンズは西岡選手の先頭打者ホームラン、里崎選手の2ランホームランで3点奪うが、5回終わって3−3と緊迫した展開。
再三ランナーを背負いながらも要所を締める投球を続ける先発の小野投手を援護したいマリーンズは、6回表先頭の今江選手がホームラン、7回表にはサブロー
選手がタイムリーを放って2点リード!

ここ最近は、点取ったら取られる悪循環が続いていたマリーンズですが、先発の小野投手の後を繋いだ伊藤−高木−久保−荻野4投手が、6回以降は無失点に抑えて逃げ切り!約1ヶ月ぶりの連勝をモノにしました!!


今回のヤクルト2連戦は、いずれも緊迫した1点勝負のゲーム。投手陣が崩れかけて厳しい状態が続いていましたが、大崩れしなかったし、守りでも随所に好プレーも観られたました!

ただ、セリーグ主催ゲームは試合時間が長すぎる!DH制にしたらどれだけ時間短縮できるのだろうか…。どうせピッチャーが打席立っても手抜きだし、それだったら野手がもう1人出番が増えた方がよっぽど面白い!

前々から思っている事なんですけど、いつになったらセリーグのDH制導入ができるんですかね〜??

写真左:8(日)のヒーローはオーティズ選手
写真右:9(月)のヒーローは今江選手
posted by 蜜柑星人 at 23:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気負うことなく楽しみます!!


一昨日は草野球のリーグ戦がありまして、うちのリーグで7年連続優勝している常勝軍団と対戦。
このチームと当たると、毎試合投手戦になりますが、この日は序盤から試合の主導権を握りました!

特に下位打線を中心に、今まで手こずっていた相手のエースを攻略!
2イニングで5点リードを奪うと、うちのエースは立ち上がりから好投を続ける!中盤に無死三塁のピンチもありましたが、内野陣が好守で援護!

終わってみれば8−0で快勝!得失点差も後々絡むだけに、常勝軍団相手に+8はかなり大きい!ただ、通年行われるリーグ戦は、雨中の影響もあってまだ3試合しか消化されていないので、ここからどんどん勝ち星を重ねていくことが大事!


先週から草野球再開しまして、自分の調子も気温が上がるにつれて調子上がるはずなんですが…。
バッティングの方は、しっかりボールも見えているけど、この前の試合では相手内野陣の好守に阻まれてしまい、ヒット2本損しています…。
再開後の2試合は結果出ていないけど、内容は悪くない。結果が出なくてすぐに腐るようでは今までと何も変わらないし、今が自分の中での踏ん張りどころかもしれません。

チームはかなり良い状態で杉並大会2回戦に臨めるでしょう。個人的にちょっと波に乗れていない状態ですが、気負うことなく逆に楽しんでいきたいです!!
posted by 蜜柑星人 at 20:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

久々に三度寝。


今日は久々に野球場通いのない1日なので、何だか張り合いがない。
朝7時半に起きたけどちょっとしたらまた寝る。11時過ぎに起きてから下に降りる。ソファーで新聞読んでたら、今度は寝心地良いソファーで爆睡。そしたら、仲間内のいたずら電話で目が覚めた…。



ムカムカムカムカ…。



そいつの電話、明日の神宮開催のチケット買ってきてくれだとさ。席はどこでもいいって言うたから、奴だけは眠りを妨げた罰としてヤクルト側を買っておくかな!
posted by 蜜柑星人 at 13:55 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

6/7(土)、8(日)休日の予定。


関東地方は梅雨入りして、暫くは週末の野球場通いにも影響するかもしれませんが、まずは雨中にならなければ良しとしましょう!

そんなわけで、今度の休日の予定は??

7(土)
午前中は8(日)のVSヤクルト戦のチケットを買いに神宮まで行く。

昼頃から会社で異動準備による荷物整理。

夜から会社の飲み会。


8(日)
草野球リーグ戦
13時〜 羽根木

交流戦ビジターゲーム
ヤクルトVSロッテ
18時20分〜 神宮


※今週末も草野球→マリーンズ戦のWヘッダーですけど、来週も控えているので大歓迎!!先週末は草野球もマリーンズ戦も散々でしたが、今週末は思う存分楽しい日曜日にします!!
posted by 蜜柑星人 at 21:25 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

