記事検索
 
<< 2008年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2008年04月30日

困惑状態…。


忙しいところ、うちのセンター長に呼び出されて会議室へ…。
今月支給された変動一時金の件だけで話は終わるかと思ったら……。

























またもや異動の話…。
場所は千葉県木更津に6月から…。

今の部署での業務内容では、上の上からすれば評価しにくい部分があるらしく、別の場所に異動した方がいいだろうとの事で話が上がったらしい。
でも、下期は悪あがきして評価も前回より良かったのに、そんな事言われて気持ち新たに別の場所に行けるかと言ったら、それはちょっと難しいですよ…。


そこでセンター長から言われたのは、木更津支店の商品管理(仕入れ発注、在庫管理などなど)に入ってくれないか…との事。木更津行ったら間違いなく一人暮らしは決定。そんでもって、家賃やら光熱費やら今よりも出費が激しく、生活苦しくなりそうだ。

うちの会社で仕入れに携わる社員って、休日に出勤してる人多いし(しかもボランティア)、今は営業の時よりも給料減ってるし、仕入れの業務は何かと悪いイメージばかり。でも、行ったら行ったでかなり責任重大なことは承知している。


言われた瞬間、頭が真っ白になって困惑状態…。しかも、今の支店長は仙台の時に一緒だった先輩で、その人にけっこう嫌われてるのもあるし、即答なんてとてもじゃないけど無理!!
そんなわけで、一週間ほど時間を頂いて、後日返事することになっていますが、一週間経っても決まらないだろうな…。
posted by 蜜柑星人 at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

今週。


世間はGWですが、如何お過ごしでしょうか?

2008年のGWは、暦通り休みの方だと5日間休みあるんですよね。中には、この前の土日からGWとしている方は7日間、多い人で11連休の人もいるのかな!?

今週は繁忙期だから忙しいのは承知しているけど、時が経てば自分にも休日は必ずやってくるわけだ。周りはGWを満喫している方が多いけど、GW明けて朝からの出勤に戻ったら、帰りがけに野球観に行けたり、ダーツバー通ったりできるかもしれないので、もう暫く我慢します…。
posted by 蜜柑星人 at 10:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

一、二番最強ツープラトン。


自分が野球をやっていて敏感になる野球用語がいくつかあります。今週の週刊ベースボールの特集の見出しには、まるごと敏感になりました!

「出る!つなぐ!走る!一、二番最強ツープラトン」

今、所属している草野球球団には6年前に入団。それ以来一番に座ることが多いだけに、この特集に敏感になります!
一番は足が速い、二番は小技が巧いイメージが昔はありましたが、今は足が速いだけでなく長打力も兼ね備えている一番バッター、バントを全くしない二番バッターなど、今までいろんなタイプの一、二番を見てきました。
自分は長打力なんてこれっぽちもないし、打率も高くない分、出塁なくしては自分の野球が始まらないので、“出塁率”を最も重視しています。
出塁したら執拗に牽制球を投げさせるぐらいのプレッシャーを掛けていけば、相手のエラーを誘うかもしれない。相手バッテリーのみならず、守備全体にもプレッシャーを掛けられるようになれば、出塁する面白さがもっとわかるような気がします。


昨年と一昨年の杉並大会で一番を打っていた先輩が、昨年夏に足を痛めてしまい、復帰が夏頃の予定。長打力もあるし、足もあるだけにチームにとっても痛過ぎる離脱です…。
自分は過去2年間の杉並大会では下位打線を打っていました。どの打順にいても“出塁率”が生命線と言っても過言ではないので、一番を打っている時のように、どこからでもチャンスメイクできるようにしたいです!


長打力がない自分は、バントも草野球で多用します。
大学の頃は二番を打つ方が多かったし、二番に入れば初回の第1打席は先頭打者に対する投球もじっくり見れるので、初回の立ち上がりは二番の方が攻めやすい時があります。
自分が二番の時は、前にランナーがいれば、アウトカウントによってバントまたはバスターしたり、前のランナーが盗塁してチャンス広がったりするなど、攻撃バリエーションが多いほど、一番の時とは違った形で相手にプレッシャーを与えられる面白さがあります。


自分は今まで一番も二番も数多く打っているので、出塁率を重視しつつ、時には得点に絡むつなぎ役も柔軟にこなしたいです!
posted by 蜜柑星人 at 10:50 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

刺激されたのか…。

20080427235824.jpg20080427235849.jpg

今日は朝早くからロッテ浦和球場に行きました。
今日行われたロッテ浦和でのVSヤクルト二軍戦は、福岡で新人の唐川投手が鮮烈デビューして、浦和にいる選手達も唐川投手に刺激されたかのような試合運びでした!


先発はマリーンズが呉投手、ヤクルトが高市投手。
この試合は、立ち上がりが明暗を分けまして、マリーンズ先発の呉投手が初回から5者連続奪三振!出だしから素晴らしいピッチング!
打線も初回から着実に得点を重ねました!まず、初回は怪我で戦列を離れていたサブロー選手のタイムリーヒットと併殺の間に2点先制、2回裏には佐藤選手の犠牲フライで1点追加!
3回裏には神戸選手が特大の一発!ヤクルト先発の高市投手の立ち上がりを攻め、4点叩き出してKO!
さらに4回裏、サブロー選手の二塁打を皮切りに無死満塁から塀内選手がヤクルト3番手西崎投手からセンターに満塁弾で勝負あり!!終盤にもサブロー選手が復調アピール!この日3安打目となる2ランホームラン!!
残塁14がちょっともったいない気もするけど、11得点も叩き出したのはすごい!!


大量援護を貰った呉投手は5イニング投げて被安打2、7奪三振、二塁を踏ませない好投を魅せてくれました!
最終回に1点失いましたが、呉投手の後は手嶌−服部−相原3投手の継投で締めました!


今日の試合を振り返ってみると、昨年は一軍で4番に定着していたサブロー選手もようやく復調の兆しが見えてきたような気がします!明後日からマリンに合流かな!?
それと、若い佐藤選手、神戸選手、呉投手の今日の活躍を今後にも活かして、浦和にまだイキのいい選手がいることをアピールしてもらいたいです!!

写真左:呉投手
写真右:サブロー選手
posted by 蜜柑星人 at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

居酒屋あぶさんジャック!

20080426224220.jpg20080426224240.jpg

一昨年の6月以来、約2年ぶりに四谷三丁目にある「居酒屋あぶさん」に行ってきました。

その前に、浦和でマリーンズの二軍戦も昼からやっていて、初回から観ようとしてたんですが、二度寝して予定変更で先に床屋で断髪。
浦和に着いたら7回裏。雨降ってたけど、試合は9回までやりました。1−0で勝利!二軍落ちした久保投手が好投!アブレイユ投手は三者三振で最後締めました!


浦和での観戦後、あぶさんの開店時間まで時間があったので、武蔵浦和のさくら水産で時間潰し。あぶさんでも食い飲みするのに、リーズナブルなさくら水産の価格に誘惑されて、けっこう食い飲みして四谷へ移動。


18時には「居酒屋あぶさん」到着。実に2年ぶりだぁ〜!
店員さんはマスターをはじめソフトバンクファンということもあり、たまたま今日のマリーンズ戦が福岡開催のソフトバンク戦だったので、あぶさんでテレビ中継を観戦させてもらいました!
途中、他球場の試合中継に変えたりもしましたが、自分と一緒にいた仲間内は、殆どマリーンズ戦パブリックビューイング状態で盛り上がっていました!


しかも、今日は高卒新人の唐川投手がプロ初登板初先発!
立ち上がりは球が浮いていて荒れ気味でしたが、尻上がりに調子を上げていく。しかし、マリーンズ打線はソフトバンク先発の大場投手の立ち上がりを攻め切れない。大場投手も荒れ気味でしたが、要所を締めていました。
新人投手の投げ合い、均衡を破ったのはマリーンズ4回表の攻撃。オーティズ選手がレフト線、橋本選手のライトオーバー、連続二塁打で先制!
5回表に西岡選手、早川選手が連続ヒットで出塁すると、バッテリーエラーで1点追加!さらに、押し出し死球と大松選手のラッキーなライト前ヒットで7回表に3点追加で好投する唐川投手を援護!9回表にもズレータ選手のフェンス直撃の二塁打で6点目!
終わってみれば、7イニングを投げて被安打3、奪三振5、失点0と素晴らしい投球を魅せてくれた唐川投手が、プロ初登板初先発初勝利を挙げました!!


「居酒屋あぶさん」は、水島新司原作の「あぶさん」の単行本の表紙が沢山貼られているだけあって、強いて言えばホークスびいきのお店。そんな雰囲気のお店でマリーンズ戦の勝利を観れるなんて、嬉しくてたまらなかった!(笑)

でも、「居酒屋あぶさん」は、ひいき球団問わず野球そのものが好きな人が沢山集まって、知らない人とも交流も深められるアットホームな雰囲気がたまらない!時には、プロ野球選手や芸能人も来店したりするんですが、なかなか出くわさないですね〜。
ちなみに、今日はパブリックビューイング終了後に、向かいのテーブルに座っていた某大手旅行会社の4名にうちら3人絡まれて(!?)、野球をはじめとするスポーツトークがお開きの時間迫っても止まらない×2。4名のうち2名はマリンでの交流戦に横浜サポーターとして参戦するようなので、また熱いトークを交わしたいです!


2年ぶりのあぶさんで雰囲気酔いして騒ぎまくってきましたが、マスターも自分のこと覚えててくれてホント嬉しかったです!

今日はマリーンズの快勝に酔い知れて、バカ騒ぎしまくって、大変お騒がせしましたが、また機会ある時にパブリックビューイングやらせて頂きたいと思います(笑)。
posted by 蜜柑星人 at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

二度寝。


昨夜寝るのが遅すぎて二度寝したので予定変更。
今、12年ぶりに頭丸めてきました。ちょっとは更生しないとね…。


























































































































嘘です!絶対やらねぇよ〜!
これから浦和に向かう蜜柑星人でした(笑)。
posted by 蜜柑星人 at 13:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

4/26(土)、27(日)休日の予定。


生活リズムがちょっと変わっただけで、久々に平日の更新そっちのけにしてました〜(笑)。今週も何の変化もなく、今のところ元気なのでご安心下さい。
では、今度の休日の予定は??

26(土)、27(日)
ロッテVSヤクルト 二軍戦
両日とも13時〜 ロッテ浦和

※26(土)は18時〜福岡開催のマリーンズ戦を、試合後に四谷三丁目の「居酒屋あぶさん」にてパブリックビューイング予定。ちなみに、マリーンズは新人の唐川投手が先発予定!


あとは合間に床屋も行かなきゃな…。
posted by 蜜柑星人 at 10:35 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

先制、中押し、ダメ押し=理想的。


今日はマリーンズ戦で東京ドームに参戦していましたが、6回終了後に東京ドームを後にして、夕方から駒沢公園で行われる草野球球団のリーグ戦に参戦しました。
前回はリーグ戦で10−1と快勝しましたが、今日もチーム状態の良さを感じさせる試合展開でした。

まず、初回の先頭で自分がセカンドフライで倒れた…と思ったら、相手のセカンドが落球してくれて出塁。すぐに二盗を決めると、次の打者の送りバントで三塁に進み、絶好調の3番、4番が連続タイムリーで幸先良く先制!
この直後、相手にホームランを打たれて1点返されましたが、2回表にはホームランを打たれたうちのエースがホームランを打ち返す!しかもエースが自らの誕生日を祝うバースデーホームラン炸裂で1点追加。さらに下位打線からヒットでチャンスを作り、相手エラーの間に1点追加。

4−1となり、なおも一死1、3塁の場面で自分に打席が回ります。
この時、スクイズで意表付いてやろうと思ったんですけど、相手の内野を見ると三遊間がガラ空き。
相手ピッチャーも球遅いから、ちゃんと引き付ければレフト前に飛ぶかな…。そう思って打席の位置を少し外寄りに立ってみて、真ん中高めに入ってくる球を引き付けると、芯で完璧に捉えた打球はガラ空きの三遊間を突き破ってレフト前へ!これでもう1点追加で5−1。
久々にタイムリーヒット打ちましたけど、珍しく狙い通りの方向にヒットが打てて正直嬉しかったです!

中盤に入ると2点差に詰め寄られましたが、終盤に中軸3人で1点奪い、最後はエースがライト線に弾き返す2点タイムリー二塁打でダメ押し!
今日は18時半までということで、最終回は日没寸前でボールが見にくい状態でしたが、効率良く奪った5点リードを守り切って、8−3でリーグ戦連勝スタートです!!


まだ合流していなかったメンバーもようやくチームに合流して、ブランクもなく動きも良かったです!
課題でもある攻撃面も昨年と比べて繋がりが良く、今日も先制、中押し、ダメ押しで理想的な攻撃ができました!
こんな感じで、5/6(祝)の杉並大会初戦に向けてチーム状態は良くなりつつあるので、大会初戦が非常に楽しみです!
29(祝)に予定されている大会前最後の実戦となる練習試合には、仕事の都合で参戦できませんが、まずは自分自身が心身共にもっと良い状態で大会に入れるようにしたいです!
posted by 蜜柑星人 at 23:54 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ドームを噴火させた!?

20080420200840.jpg

昨日の鬱憤を晴らしてやろうと、今日も東京ドームに乗り込みました。

今日の先発はマリーンズが成瀬投手、オリックスが近藤投手。
序盤は両軍ともチャンスを作りますが、なかなか先取点が奪えない緊迫した展開に、マリーンズが5回表二死から均衡を破る。9番今江選手が三塁線を破る二塁打で出塁すると、1番根元選手が右中間を破る三塁打でようやく1点先制!
その裏の守備では西岡選手、早川選手の好プレーで良い流れを掴み始めると、今日はマリーンズが東京ドームを噴火させるように打線爆発!!

まずは4番大松選手がライトスタンドに一発叩き込んで2点目。里崎選手、オーティズ選手が連続二塁打でさらに1点。トドメは橋本選手の2ランホームラン、今江選手のソロホームラン炸裂!!
今日はマリーンズが好守の後の6回表に一挙5点追加!!
投げては先発の成瀬投手は、8回までオリックス打線を3安打に抑える好投!球数も多かったこともあり、完投こそ逃しましたが、最後は荻野投手が継投してマリーンズ6−0で快勝!!

序盤こそ緊迫しましたが、二死からの先制点、好守から繋がったビッグイニング、良い流れで勝利をモノにしましたが、まだ勝率は5割です。何度も言わせて頂きますが、早いうちに貯金を貯めておきたい!!
明後日からマリンに戻って西武との3連戦。上位との差を縮めていく為にも大事な3連戦になります!!

さぁ、もっともっと勝ち続けていくぞ!!

写真:8回を投げて無失点の好投で3勝目を挙げた成瀬投手
posted by 蜜柑星人 at 20:10 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

東京ドームが噴火した!?

20080419233903.jpg

今日と明日はオリックス主催にしては珍しい東京ドーム開催。今季はマリーンズにご指名がありましたので、現地まで参戦してきました。

今日はマリーンズが小林宏之投手、オリックスが金子投手が先発。
立ち上がりにマリーンズが先制されますが、すぐに4番大松選手のヒットから、7番ベニーくん逆転2ランが炸裂!
しかし、マリーンズ先発の小林宏之投手の調子がイマイチ。ローズ選手に同点ホームランを浴びた後、すぐに打線が勝ち越しチャンスを掴んだんですが、今江選手の打席の時にオリックスのライト浜中選手が好プレーしてマリーンズ勝ち越しならず…。

この好プレーの後に、東京ドームが噴火するかのように、オリックス打線が爆発してしまう…。ローズ選手に2打席連続ホームランを浴びると、もうオリックスのやりたい放題で5回裏だけで6失点…。打たれる度にリプレイを観たんですが、キャッチャーも甘いところに構えていたら痛打されるケースが多かったなぁ…。やっぱり正捕手が戻らないとダメか!?

やりたい放題やられて勝負あり…。
投打が噛み合わない展開でも、新人の左腕・根本朋久投手の好投、1番に入って今日3安打と打席好調の根元選手など個々に良い面はありましたが、好守からすぐに集中打を浴びたのが効きましたね…。

オリックス主催の東京ドーム開催なのに、マリーンズファンは圧倒的に多かったが、ミスが絡んで失点が多かった…。
明日はマリーンズファンも圧倒的に多く、マリーンズのヒット数と得点数も圧倒的に多い試合を準本拠地でやってもらおう!
やられっ放しじゃみっともないぞ!!

写真:今日3安打の根元選手
posted by 蜜柑星人 at 23:40 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

4/19(土)、20(日)休日の予定。


マリーンズが5連勝ならずで貯金は±0。首位西武との差を縮める為にも、早いうちに貯金をどんどん貯めたいところです!
そんなわけで、今度の休日の予定は??

19(土)
オリックスVSロッテ
13時〜
東京ドーム


20(日)
オリックスVSロッテ
13時〜
東京ドーム
↓↓
〔15時頃には駒沢公園に向かう〕
↓↓
草野球リーグ戦
16時半〜
駒沢公園
※18時半までの予定だけど、18時ぐらいになったらボールが見えなくなりそうな気がして、非常に心配です…。
posted by 蜜柑星人 at 23:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

マリンでの1コマ。

20080413162727.jpg

この写真、ご本人自ら載せても良いって言ったから載せちゃいました(笑)。
でも、一見誰だかわからなかった(←マジで!)。

Q・マリンで見かけたら(※または声掛けられたら)どうしますか??

1、たたかう
2、逃げる
3、酒を呑ます
4、酒を呑んでたら取り上げる
5、一緒にマリーンズを応援する
6、化けの皮を剥がす

但し、事故やトラブルが起きても一切の責任は負いかねますので、予めご了承下さいませ(笑)。
posted by 蜜柑星人 at 23:31 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

若手選手の活躍に刺激されて。

20080413151458.jpg20080413155719.jpg

今日マリン開催のVS日ハム戦は、朝方に雨が強く降りましたが、雨に濡れることなく無事に開催。

予告先発はマリーンズが“雨男”の渡辺俊介投手、日ハムがグリン投手。マリーンズがいきなり初回に1点先制されますが、2回以降は両先発投手の緊迫した投げ合いが続く。
グリン投手をなかなか攻略できないマリーンズは、ようやく7回裏に反撃!先頭の橋本選手がヒットで出塁。続く角中選手が送りバントを決める。二死二塁の場面では、今日プロ初の一軍昇格されて8番ファーストで即スタメンの細谷選手が外角のスライダーに食らい付いて一、二塁間を破るプロ初ヒットが貴重な同点タイムリーヒット!!


1−1となった終盤戦も、渡辺俊介投手が延長10回まで投げ続けて初回の1失点のみに抑える好投!
一方、10回裏に入ると日ハムベンチが動き出して、好投していたグリン投手から武田久投手に継投。マリーンズは先頭の今江選手がセンター前ヒットで出塁。同点打を放った細谷選手、今日セカンドでスタメンの田中雅彦選手の送りバントがともに野選で、願ってもない形で無死満塁!
ここで1番の根元選手は初球攻撃!すると痛烈な打球は、サードの頭を越えてレフト前へ。今江選手が生還して“連日のさようなら勝ち”を決めました!!


今季のマリーンズは、主力選手が相次ぐ怪我と不調で離脱している中、今まで浦和で汗水垂らして何年も下積みしてきた若手選手達が、結果を出し始めています!

・本職がキャッチャーでも内野もソツなくこなして、打撃でも勝負どころで結果を出している田中雅彦選手。

・一昨年のイースタン首位打者の実績を持ち、今季は一軍で3割以上の打率を残している根元選手。

・二軍ではクリーンアップに定着して、今日ようやく一軍入りした細谷選手。

4/4のソフトバンク戦で決勝打を放った田中雅彦選手、今日のプロ入り初ヒット初打点の細谷選手、根元選手の決勝打…それぞれの喜んでいる姿を観た時はすごく感動しました!!


田中雅彦選手の決勝打はプロ野球24で観ただけでも泣けました…。そして、今日の試合で大喜びしている根元選手の姿を観て、久々に涙が止まらず…。マリンビジョンにリプレイが映し出されたのと同時に“俺達の誇り”が流れると涙が止まらなかった…。

いや〜久々にいいもの観させてもらいました!よりいっそうの飛躍を願う次第ですね!!
そして今、浦和にいる選手達も3選手の活躍に刺激されて発奮して一軍昇格を目指してもらいたいです!!

写真左:慣れないファーストでは好守、そして打撃では貴重な同点タイムリーヒットを放った細谷選手

写真右:プロ初のさようならヒットを放って笑顔でベンチに引き上げる根元選手
posted by 蜜柑星人 at 23:32 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

力投に応えた最後の援護射撃。

20080412170908.jpg20080412170852.jpg

一昨日から日ハムをマリンに迎えて3連戦。初戦を落としてしまい、なかなか調子が上がらないマリーンズは、左腕のエース成瀬投手が先発。対する日ハム先発はヤクルトから移籍してきた左腕の藤井投手。

中盤まで両投手が好投を続けて、6回裏に里崎選手がホームランを放ち均衡を破る!この1点を守り切って逃げ切りたいマリーンズでしたが、最終回にエラーで出してしまったランナーが併殺崩れで生還して同点にされてしまう…。


しかし、マリーンズは9回を投げて2安打1失点と好投した成瀬投手を最後の最後に援護!
まず、先頭の角中選手が粘りに粘って四球で出塁すると、途中出場の堀選手がレフト前ヒットで角中選手が一気に三塁へ。二死二、三塁の場面でマリーンズは代打に大松選手が登場。追い込まれながらも、甘く入ってきたボールを右中間に弾き返して“さようなら勝ち”を決めました!

欲を言えば、1−0で勝ちたい試合でしたが、劣勢になりがちなところでよく粘りました!
成瀬投手の今季マリン初勝利を最後の最後で大松選手がアシストした“さようならゲーム”でした!

写真左:成瀬投手(左)、大松選手(右)
写真右:リストバンドをファンサービスした大松選手
posted by 蜜柑星人 at 22:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

4/12(土)、13(日)休日の予定。


今日から1ヶ月は昼出勤です。やはり朝早く出て早く帰れる方が良いけど、1ヶ月辛抱します…。
では、今度の休日の予定は??


12(土)、13(日)
ロッテVS日ハム
土…14時〜
日…13時〜
両日ともマリン参戦!
シーズン始まってなかなか波に乗れないマリーンズですが、早いとこ借金返済だぁ!!
posted by 蜜柑星人 at 23:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

あと1球。

20080408174545_00.jpg

とっても寒〜い西武ドームで行われたVS西武戦を観てきました。
先に結果から話すと、3−2でマリーンズが1点リードしていて、あと1球でマリーンズ5割復帰だったんですが、逆転サヨナラ2ランホームランで勝ち試合を取りこぼしました…。


試合の方は、初回に1番の根元選手がヒットで出塁すると、2番の早川選手が内野安打、3番の西岡選手がバントヒットとエラーの間に先制点はマリーンズ!さらに、4番里崎選手もヒットを放って幸先良く2点目!中盤に入って早川選手の犠牲フライでさらに1点追加!

先発の小野投手は、再三ランナーを出しながらも7回途中まで1失点の粘投!
2番手川崎投手は1失点しましたが、3番手アブレイユ投手は制球乱れながらも無失点に抑えました。

投手陣は再三ピンチを迎えながらも、何とか僅差を守り抜いていたのに、淡白すぎる攻撃が後に響きました…。
終盤にチャンスを広げたい時に、カウント0−2バッター有利な場面で、2打席連続してあっけなく凡退…。そりゃ〜少なからず相手に流れ持っていかれるだろうよ!

外の高めに投げてあわやホームラン性の当たり飛ばされたのに、その直後に同じような球を要求したら、痛恨の一撃…。投げた本人は失投とは言っていますが、あと1球のところでの配球ミスも原因なのでは!?
ところで、正捕手はいつになったらマスク被るんですかね!?


ホントだったら今日5割に戻して弾みつけたいところでしたが、突き離されたくなかったら、明日と明後日の西武戦は必ず2つ勝ちにいくしかないぞ!!

写真:7回途中まで1失点の好投した小野投手
posted by 蜜柑星人 at 22:49 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い所沢から。

20080408160719.jpg

間もなくプレーボール!
メッチャ寒いけど、マリーンズが勝ちにいきます!
{{o(>_<)o}}
posted by 蜜柑星人 at 18:01 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

2008年お花見シリーズ。

20080406165511.jpg

今日は2008年のリーグ戦初戦が、桜とお花見客に囲まれた羽根木公園で行われました。すっかり毎年恒例になっている“お花見シリーズ”ですが、今年のお花見シリーズは序盤から打線爆発しました!!

初回に1番の自分がライト線に落ちるヒットで出塁。当たりはすごく悪かったんですが、思いっ切り振り抜いたのが良かったと思います。
出塁したらすかさず二盗、三盗もしようとしてたけど、先に相手キャッチャーがボールを弾いてスキを突いて三塁まで進むと、2番バッターがライトオーバーのヒットで先制!
ここで中軸も続いて…、

3番 左中間タイムリー三塁打
4番 レフト前タイムリーヒット
5番 センターオーバーの2ランホームラン

なんと、初回にいきなり5連打で5点叩き出して、相手の先発ピッチャーは1アウトも取れずに降板。うちらの猛攻により相手はピッチャー交代が慌ただしかったけど、中盤にも追加点を奪い、今季初の2桁得点を叩き出して試合の主導権を握る!
終わってみれば、2008年リーグ戦初戦となるお花見シリーズは我が草野球球団が快勝しました!
結果的に、自分も出塁して走ってチャンスメイクしましたが、当たっている中軸のおかげで大量点に繋がりました!あとの3打席は凡退してしまって出塁できなかったんですが、3打席目は芯で捉えていたし、早いカウントの方が思い切り振れる感触は掴めている気がします。

リーグ戦の場合は勝ち点も大事ですけど、得失点差も後々絡んでくるので、今日の試合で+9点差はかなり大きいです!
次のリーグ戦は再来週に控えていて、昨年うちが2戦2敗した相手。昨年の借りを返したい気持ちも、今日に引き続き連勝して良いスタートを切りたい気持ちも勿論ありますが、中軸がかなり調子を上げているだけに、自分も中軸の調子の良さに乗せられて数多くチャンスメイクして、自分らの野球をもっともっと楽しみたいです!!


◇試合後◇
羽根木公園で恒例のお花見でした。昨夜の23時から場所取りして頂いた方、準備に携わっていた皆様のおかげで楽しめました!
お花見実行委員会の皆様、今日はありがとうございます!
posted by 蜜柑星人 at 23:54 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

4/5(土)〜8(火)休日の予定。


今週は新年度初めで体制が変わったり、下期の評価面接の資料作成があったり、毎日仕事上がりが21時過ぎています。しかも明日は2週連続で土曜日出勤。先週も土曜日出勤した関係で、“もう少し あと少し”すれば3連休だし、ひと山乗り切って気兼なく休みを迎えたいです。
そんなわけで、明日からの休日の予定は??


5(土)
土曜日当番で出勤。また何かしら事が起きそうだな…。明日は仕事終わったら、真っ直ぐ帰ろうっと。


6(日)
草野球のリーグ戦
13時〜 羽根木公園
※マリン開催と被って悩みましたが、人数厳しいとの事なのでリーグ戦参戦します。
リーグ戦の方は15時までなので、マリンの試合展開によっては、マリン途中参戦の可能性あるかな??


7(月)
土曜日当番の振休。この日は何も予定ないから、翌日のマリーンズ戦所沢開催のシート貼りに行くかも。
でも、夕方ぐらいから暇過ぎるなぁ…。


8(火)
マリーンズ戦
18時〜 西武ドーム
※夜の所沢はかなり寒そうだから、防寒対策していきます!
posted by 蜜柑星人 at 22:26 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

勤務時間変更。


うちの会社は現在、4つの勤務時間に分けられています。勤怠に関しては10日締めなので、そこをひと区切りとして、自分は月毎に8時15分〜または10時15分〜の時間帯に勤務入っています。
しかし、2月末に昼から勤務していた1人の社員が辞めたことによってしわ寄せが…。
そのしわ寄せのおかげで、今月の11(金)〜5/9(金)までの1ヶ月間だけ13時〜22時までの出勤になってしまいました…。

確かに朝ゆっくりできるけど、これと言って何かするわけでもないんですよね…。逆に、朝早くて帰り早い方が平日のマリン開催も途中参戦できるから、自分にとっては朝早い方が良いんだけどな〜。

まぁ、生活リズムが正反対の夜間に入らないだけマシですかね。
posted by 蜜柑星人 at 22:48 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

