記事検索
 
<< 2008年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

2008年02月29日

3/1(土)、2(日)休日の予定。


今年の冬は寒すぎて長く感じますが、明日から3月です。いい加減に暖かくなってほしいです。
でも、プロ野球もオープン戦が始まったし、自分の草野球も始まるので、勝手にテンション上がってると思いますが、暖かく見守ってやって下さい(笑)。
そんなわけで、今度の休日の予定は??


1(土)
V・プレミアリーグ(女子)観戦
13時05分〜 所沢市民体育館
(1)パイオニア−デンソー
(2)武富士−東レ
※あまりの日程の悪さで、今季はラスト観戦になるかも…。


2(日)
草野球…練習試合
15〜17時 光が丘公園
※まだまだ寒いので、体調万全にして参戦します!
posted by 蜜柑星人 at 07:25 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

2008年のマリーンズはどうなる?

20080223121911.jpg

暫く野球の話題から遠ざかってましたが、シーズンはもう始まりますね!

1月末にはセンバツ高校野球の出場校が発表されました。2月に入ってプロ野球12球団が一斉にキャンプインして、先週末からオープン戦も始まりました。


我らが千葉ロッテマリーンズは、今季より一軍キャンプ地を石垣島に変更。石垣島といえば、2年目を迎える大嶺投手の故郷。今季は大嶺投手もキャンプ初日から一軍帯同。
初日からブルペン入りするなど、早い段階から実戦登板も重ねてきて、昨日のオープン戦初戦は開幕投手を任されました。

大嶺投手の投球内容は、2四球でランナーを背負いましたが、2イニングを無失点!制球力に課題はあるものの、しっかり要所締めたし、今後の実戦登板も非常に楽しみです。
大嶺投手の後は、今季も先発ローテ入りは間違いない3人、渡辺俊介投手、成瀬投手、久保投手による継投。終盤は2年目の荻野投手、新人・伊藤投手が繋いで、横浜打線を無失点に抑えました。

打線の方は、南選手は2本、今江選手、神戸選手、橋本選手はそれぞれ1本、計5本もホームランが飛び出しました!
マリーンズにしては珍しい一発攻勢が炸裂しましたが、昨年は一軍定着できなかった南選手や神戸選手が結果を出したことで、他の若手選手にとって良い刺激になるでしょう!


今季のマリーンズにとって最大の課題は、ここ数年定着していたリリーフ陣3人の穴を埋める為にも、若手投手の奮起!!
「ポストYFK」をすぐに固定することは難しいかもしれませんが、いろんなパターンを試して適性を見ていくことになるでしょう。
個人的には150キロ以上の速球を投げられるアブレイユ投手が、力任せだけでなく変化球の決め球が1つぐらいあれば、抑えとして使える気がします。
社会人上がりの新人・伊藤投手も球威があるので、最初は中継ぎなどで経験積ませても良いと思います。


今季のオープン戦は行けても1、2試合ぐらいですが、今季は今まで以上に若手選手に一軍定着のチャンスがあるので、できる限り若手選手の動向もチェックしていきたいです!

写真:石垣島キャンプ開催記念の泡盛。マリンの売店で売ってましたが、お酒呑めないので写真だけ…。
posted by 蜜柑星人 at 22:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

第14回ちばぎんカップ。

20080224151655.jpg20080224151518.jpg

今日は強風が吹き荒れる中、「第14回ちばぎんカップ ジェフVSレイソル」をフクアリで観てきました。

ジェフのファン感に行った時の記事で、今季のジェフについて少し話しましたが、監督交替、主力流出により、チームがガラリと変わっています。
チームが変わっていく中、復帰した坂本選手、櫛野選手には新生ジェフを支えてもらいたい!そして、若手選手達も出番が増えると思うと、新生ジェフが非常に楽しみです!!


試合の方は、立ち上がりにヒヤヒヤする場面もありましたが、前半はジェフの方がそこそこ攻める形ができていました。
逆に、レイソルが中盤を抜け出そうとしたところ、新外国人のDFボスナー選手が当たり負けしないディフェンスはお見事!身長も高いので、高さでも当たり負けしない堅いディフェンスは、今後の活躍に期待できます!

前半は0−0で折り返すと、後半入って始めの方はレイソルのペースで試合が進む。そんな中でもジェフもチャンスを伺い、工藤選手、下村選手ら中盤を起点に途中出場のMF米倉選手、FW金沢選手らの積極的な攻撃シーンが見られました。

なかなか均衡が破れないこの試合、ジェフは後半3回目のコーナーキックからチャンス。後半34分にコーナーキックからのこぼれ球を下村選手が頭で合わせると、ゴール前にいた金沢選手が押し込んでジェフが先制!!
しかし残り約10分、GK立石選手を中心にレイソルの反撃を阻んだんですが、試合終了間際のロスタイムにまさかの同点ゴール…。


試合はPK戦にもつれました。ジェフもレイソルも2本ずつ外す緊迫した展開でしたが、ジェフ5人目の中島選手が決めると、最後は立石選手が好セーブ!!
新生ジェフが初陣白星スタート!ちばぎんカップでは昨年の雪辱を晴らしました!

今季のジェフは、新体制として始動したばかりで、どんなチームカラーになるかわかりませんが、オフの時のような重苦しい雰囲気は感じなかったので、さらに良い状態でリーグ戦開幕を迎えてもらいたいです!!
写真左:坂本選手(手前)、ボスナー選手(後ろ)
写真右:MVP獲得した立石選手(左)、スタジアムDJの酒井道代さん(右)
posted by 蜜柑星人 at 22:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柏ラーメンツアー。

20080224220656.jpg20080224223513.jpg20080224223605.jpg

昨日は大学の友達と「柏ラーメンツアー」を敢行!
柏にはラーメン屋があちこち出店していますが、自分の中で柏駅周辺の「西のNo.1」、「東のNo.1」のお店にレッツゴー!

まずは昼過ぎに「西のNo.1」のラーメン屋「王道家」へ。
王道家は、横浜の吉村家直伝の横浜醤油豚骨のお店です。自分が王道家で食った時に一度は吉村家にも行きたいと思って、ZARDの横浜ライブ前に行ったんですけど、直伝ということもあり、王道家でも吉村家のラーメンが味わえると言っても過言ではないと思います!

麺も普通のとんこつとは違って、歯ごたえある太麺と醤油豚骨ならではのコクの効いたスープがこれまた旨いんですよ!
吉村家や王道家のように、家系ラーメンはラーメン業界では人気もあるし、横浜醤油豚骨を一度食べてみたい方は、柏が近い方は「王道家」、横浜が近い方は「吉村家」に是非足を運んでみて下さい!


王道家で一杯食ったら、夕飯前までダーツタイム。前にうちの草野球球団の先輩方とダーツやった時は練習のみだったので、本格的にやるのはいつ以来だろうか…。
ダーツにも点数を重ねていくゲーム、点数を減らして最後に丁度ゼロにするゲーム、ちょっと高度なクリケットなどあって、いろいろ教えてもらいながら楽しんできました!


ダーツにハマって一言
“MY ダーツ、近々買います!”



ダーツを楽しんだ後は、「東のNo.1」のラーメン屋「猪太」へ。
猪太の店長には、プライベートでもご一緒させて頂いたりして、自分が通うラーメン屋では1番お世話になっている“行き着けのラーメン屋”です。
猪太も豚骨系なんですが、醤油、味噌、塩、担々麺、つけ麺など幅広いメニューを出しています。この前、久々に行った時に、シーフード系の豚骨ラーメンが新メニューに入っていて、シーフードと豚骨のブレンドが病み付きます!
麺のタイプは、細麺でもちょっと太めの中細。豚骨ラーメンの中では歯ごたえある麺です。
猪太ではメニューが多彩で、普通とは違った豚骨ラーメンを味わえるので、豚骨ラーメン党の方は是非足を運んでみて下さいね!


昼と夜にラーメンを1杯ずつ食ったら、最後はサイゼリアのデザートとドリンクバーでラーメンツアーは無事に終了しました。



ボリュームあるラーメンを1日2杯も食ったら、メッチャ腹いっぱい!家着いて気が付いたら、朝まで爆睡していた蜜柑星人でした。

ラーメン激戦区は柏だけじゃないし、次はどこにしようかな??
posted by 蜜柑星人 at 22:45 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

2/23(土)、24(日)休日の予定。


久々に通常の1週間を消化しました。ちと疲れてますが、平和な休日がすぐにやってくるので、一晩寝れば元気いっぱいになるでしょう!
では、今度の休日の予定は??


23(土)
マリンでオープン戦の前売りチケを買いに行く。その流れで昼まで軽く野球の練習予定。

14時頃〜
大学の友達と柏か松戸でラーメンツアー敢行!
※柏と松戸はいくつか候補があります。さぁ、どこにしようかな〜??


24(日)
ちばぎんカップ
ジェフVSレイソル
フクアリ 13時〜
※新生ジェフが昨年の借り返してくれるでしょう!
posted by 蜜柑星人 at 21:50 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

一蘭の替え玉。

20080221203840.jpg

今夜は気分的にヤケ食いしたかったので、上野の一蘭に行きました。
一蘭に行くと必ず“替え玉”を1回頼んで、それで十分なんですけど、今日は3回も頼みました!つまり、ラーメン4杯分食ったことになります!
普段はそんなに食わないのに、今夜は普段の2倍もよく食いました。でも、一蘭の麺が細麺じゃなかったら、そんなに食えませんよ…。

そんなわけで、久々のヤケ食いで充実感に浸る蜜柑星人ですが、皆さんの替え玉記録はどれくらいですか??
替え玉記録とは言っても、麺のタイプや量によって異なるので、その辺を踏まえた記録を参考までに聞かせて頂けると有難いです!
posted by 蜜柑星人 at 21:03 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

お気に入り勢揃い!

20080218232530.jpg

自分の趣味の関連グッズを集めて写真を撮ってみました。

手前中央…ジェフのタオルマフラー。

左…マリーンズのマスコットキャラクター・マーくん人形。

中央…ZARDのCDを買った時に、初回特典で付いていたアーティストファイル。

右…バレーボールのマスコットキャラクター・バボちゃん。


mixiの方では、昨日からトップ画像に使用しています!
posted by 蜜柑星人 at 19:35 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

Vリーグ…08/02/17川崎(2)。

20080217151047_01.jpg20080217164925_02.jpg

第2試合はNECのホームゲーム。今日は武富士との対戦。
第1セットは、NECがブロック2本、松崎選手のバックアタックなどで得点を追加。さらに、高橋選手のノータッチエースもあり、試合の主導権を握る。武富士はNEC前衛陣に序盤からブロック4本も決められるなど、決定力を欠いて突き放される。

第2セットは、途中出場の池浦選手のサービスエースからわずかにリードも、NECの高いブロックに阻まれる。このセットもNECに流れが傾きそうになった時、石田選手、イェレナ選手、原選手のサービスエースで追い上げる。
22-22から武富士は、池浦選手のブロードが高橋選手のブロックに阻まれ、杉山選手にもブロードを決められて、第2セットも連取される。

第3セットは、8−8から武富士は連続ブロックが決まるなどで一時はリードを広げるが、武富士はブロック弾かれるわ、NECの高いブロックに阻まれるわ、最後まで詰めが甘くストレート負けを喫してしまいました。


今日のNECは、粘り強く拾って、ブロックポイントも多く、高さを活かした守備力で流れを掴んでいました。
また、攻撃陣も昨日とは違ってキレのある攻めを展開していたので、やはり終盤戦の巻き返し次第では4強争いもわからなくなるでしょう。

武富士は、リードを奪う場面もあったんですが、なかなか突き放すことができず、最後まで厳しい展開になってしまいました。
NECとは再び3ゲーム差。今日勝って差を縮めたかっただけに痛い黒星でした…。残り試合での奮起に期待します!!

写真左:吉澤選手(武富士)
写真右:高橋選手(NEC)
posted by 蜜柑星人 at 22:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグ…08/02/17川崎(1)。

20080217141838_01.jpg20080217135128_00.jpg

昨日に引き続き、とどろきアリーナにて、バレー観戦してきました。
2/17の組み合わせは、

(1)久光−シーガルズ
(2)NEC−武富士

2試合です。


まずは久光とシーガルズとの4強射程圏内のチーム同士の対戦。
第1セットは、シーガルズが4ポイントビハインドから、久光のハブロワ選手のスパイクとノータッチエースで同点にまで追い付かれる。それでも要所で2本のブロックなどで接戦抜け出して1セット先取。

第2セット、13-13までは点の取り合い。久光はパブロワ選手にボールを集めるが、シーガルズ野村選手の高さあるブロック2本などでリード広げる。
終盤は米村選手のスパイクが続けて決まるなど、シーガルズが一気に逃げ切る。

第3セットに入ると、久光の真鍋監督は、狩野美雪、大村、セッターの橋本、3選手を一気に替える大胆采配。
途中からセッターに入った三上選手のサービスエースなどで流れを傾けると、ライトから狩野舞子選手のスパイクも次々と決まり、このセットは久光が取る。

第4セット、久光のミスが重なりシーガルズがリードを広げると、ブロック2本、神田選手、山口選手のスパイクなどで突き放す!
激しい4強争いを展開しているシーガルズは、大事なゲームで昨日に引き続き連勝しました。

敗れた久光は、要所でミスが続くなど精彩を欠く場面がいくつかありました。
昨年優勝した時のように、勝負強さを兼ね備えているので、早いうちに立て直しすれば大崩れすることはないでしょう。

写真左:岡野選手(シーガルズ)
写真右:大村選手(久光)
posted by 蜜柑星人 at 22:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

Vリーグ…08/02/16川崎(2)。

20080216170804.jpg20080216184122_00.jpg

第2試合は、ホームのとどろきアリーナでNECが、4強進出を狙うシーガルズを迎えての対戦。

立ち上がりから、村田選手、森選手ら前衛陣の活躍、ブロックも序盤から決まるシーガルズがリード広げて、第1セット、第2セット連取。

第3セットは、両チーム点の取り合いが中盤まで続き、NECは杉山選手、シーガルズが村田選手を中心に攻撃を展開。
13-13から、NECに復帰した高橋選手が豪快なノータッチエースを決める。さらに、シーガルズにミスが続いてNECがリードを奪って1セット取り返す。

第4セットも接戦が続く。セットカウントをタイにして、フルセットに持ち込みたいNECに対して、シーガルズは神田選手、途中出場の米村選手の効果的なスパイクなどで中盤以降の流れを引き寄せて、セットカウント3−1でシーガルズが勝利。

今日見た限りのNECは、細かいところでミスが相次いでいました。杉山選手、高橋選手といった代表選手を中心に、個々の能力は高く、昨年のような驚異的な巻き返しがあるかもしれません。

勝ったシーガルズは、パイオニア、JTと勝率で並んでいます。3チームによる4強争いは、3レグの大きな見どころになるでしょう。

写真左:山口選手(シーガルズ)
写真右:秋山選手(NEC)
posted by 蜜柑星人 at 23:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグ…08/02/16川崎(1)。

20080216143852_01.jpg20080216145250_03.jpg

今日はとどろきアリーナにて、約2ヶ月ぶりにバレー観戦してきました。
今日の組み合わせは、

(1)武富士−デンソー
(2)NEC−シーガルズ

2試合です。

まずは武富士とデンソーの試合から。今季の成績が対照的な両チームで、デンソーは4強定着に向けてさらに勝ち星を重ねたいところ。
一方、武富士は1レグで1勝しかできず出だしつまづきましたが、後半戦で巻き返しできるかどうか。

まずは立ち上がり、序盤4連続ポイントで武富士リード。イェレナ選手、石田選手の強打、原選手の巧みなトスワークから石川選手の速攻などが効果的に決まる。
デンソーはロンドン選手、矢野選手ら高い前衛陣のブロックが決まり出すと、武富士のミスも相次いでデンソーが逆転。第1セットはデンソーが先取。

第2セット、武富士はイェレナ選手、吉澤選手が爆発!ブロックも3本決まって主導権を握る!
デンソーはロンドン選手、途中出場の木村選手のスパイクで反撃も、武富士攻撃陣の調子が上がって武富士がセットカウント1−1のタイ。

第3セットは、ロンドン選手を軸とした高さある攻撃に対し、武富士はブロック、レシーブ弾かれまくって対応できず。
リードを広げるデンソーは、粘りあるレシーブなどで守備でも安定感を保ち、第3セットはデンソーが取る。

第4セットは序盤から点の取り合い。効果的なブロックが2本、イェレナ選手のサービスエースも決まり、武富士が中盤に最大6ポイントリード。デンソーの細田選手がレフトからキレのいいスパイクが次々決まって同点に追い付かれ、ヒヤヒヤする場面もありましたが、吉澤選手の活躍などで逃げ切ってフルセットに持ち込む。

最終セットで武富士は、デンソーの高いブロックに連続で阻まれたが、石田選手のノータッチエースから5連続ポイントで武富士が逆転。最終セットは緊迫したシーソーゲームになりましたが、終盤にも石田選手、イェレナ選手の強打が炸裂して、セットカウント3−2で武富士が激戦を制しました!


開幕から苦しい状況の武富士ですが、ようやくチームがまとまり、残り9試合で巻き返して、1つでも多く勝ち星を重ねておきたいところです。

一方のデンソーは3位に後退したものの、まだまだレギュラーラウンド1位通過を狙えるだけに、ロンドン選手を軸とした高さある攻撃、リベロ櫻井選手を中心に粘り強い守備力が噛み合えば、今後の上位定着の可能性は高いと思います。

写真左:円陣を組むデンソーの選手達
写真右:石原監督(右)から指示を受ける原選手(左)、石田選手(中央)
posted by 蜜柑星人 at 23:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌姫に癒された夜。


昨日は仕事が終わってから、渋谷のLike ItでのZARDオフ会にも参加されている歌姫のライブに行ってきました。

前回、ZARDオフ会でお会いした時に、ZARDの歌しか聴いたことなかったんですが、ボイススクールに通っているだけに、彼女の才能は素晴らしい!レパートリーも幅広いし、ワンマンライブならではの楽しみも味わえました!
昨日は、彼女が通うボイススクールの方との3人組でライブが2/23(土)にあるということで、ライブ当日に先立って1曲披露してくれました!!お披露目前って感じは全く感じさせず、3人しっかり噛み合ってました!

また、ライブの中では、ボイストレーニングをしているZARDオフ会の常連さんもゲストで歌を披露。この方とは、ZARDオフ会、ライブの打ち上げ等でご一緒させてもらっているんですが、喋ってる時の声と歌声が全然違う!歌を聴いてて違う一面を見ることができて、すごく癒されました!
今後のZARDオフ会では、ZARDも歌ってくれそうなので、期待大です!

昨日ライブした歌姫とは、ZARDオフ会での繋がりが多く、自分もその1人。自分なんてお会いしてまだ2回目なのに、沢山喋って元気もらってきました!
今後、彼女のライブ情報も配信してくれるとの事なので、これからも頑張ってもらいたいです!

あとはイベントの合間に、ZARDの歌が流れるとマイミクさん数名がハイテンションで大合唱始まったり、何でもありに近い楽しいイベントでした!!
再来週はZARDオフ会だ!途中からになるけど、またご一緒できるのを楽しみにしています。
posted by 蜜柑星人 at 12:02 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

2/16(土)、17(日)休日の予定。


10日間ほど風邪をこじらせてましたが、ようやく復調の兆しが見えてきた蜜柑星人です。
病み上がりとは言いながら、何かと予定があればじっとしてられないのです。
そんなわけで、今度の休日の予定は??

16(土)、17(日)
両日ともに、とどろきアリーナにて、V・プレミアリーグ(女子)観戦。

16(土)対戦カード
(1)武富士−デンソー
(2)NEC−シーガルズ

17(日)対戦カード
(1)久光−シーガルズ
(2)NEC−武富士

※今季は地方開催が多く、観戦数が減っていて、昨年12月以来の観戦になります!
posted by 蜜柑星人 at 20:09 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

薬効きすぎ!?原因は如何に!?


◇ムコダイン錠500mg
1日3回 毎食直後
・呼吸器系に作用する薬です。《痰を吐き出しやすくする》、気管支粘膜の修復を促すなどの作用や慢性副鼻腔炎の膿を排出する作用があります。まれに、胃の不快感などがおこることがあります。

◇オノンカプセル112.5mg
1日2回 朝夕食直後
・アレルギー性疾患の治療薬です。アレルギーを抑える作用をもち、気管支筋の緊張を緩める作用もあるので、気管支端息の症状を軽くしたり、アレルギー性鼻炎の症状を改善します。
内服薬ではまれに、吐き気、腹痛、《頭痛、めまい》などがおこることがあります。


先週からこじらせている風邪ですが、ようやく回復の兆しが見えてきたのですが……。
実は昨日の昼から急に、上の2つの薬が原因なのかわからんけど、《 》内のような症状が起きて、それが今朝ほどまで続きました。もしかしたら、副鼻腔炎の疑いもあるかもと前に言われたこともあり、今朝まで《 》内のような症状が変わらなかったし、あまりにも気になって今日も病院に行くことにしました。

病院が混んでいたこともあって、病院で爆睡してたら昨日より症状は軽くなってきました。でも、原因突き詰めないと納得いかなかったから、先日もらった薬の説明書きも持っていきました。

診察の時に、薬の説明書きをもとに、あれこれ聴いたんですが、

「目頭が晴れた感じでめまいがして、痰が出やすいのは、風邪の治りかけの時かと思われます。2つの薬の副作用がこの症状の原因とは一概には言えません…。」

また、めまいがする時は副鼻腔炎の疑いがあると、以前に言われたことあったので、この際だからCTも撮ってもらいました。

その結果、副鼻腔にも異常はなかったので、精神的に楽になりました。
でも、昨日の症状が何だったのか…。上の2つの薬を渡した処方せんの薬剤師にも聴いたところ、

「これらの薬は幅広く使われていて、人によって薬の合う合わないは個人差があるので、もし気になるようでしたら、控えた方が良いでしょう」

ん〜、昨日のめまいがして、痰が泡のように溜まる症状は、一体何だったのか…??

原因がわからないまま病院を後にしましたが、手術しても治り難い副鼻腔に異常なかったことがわかったのは、CTを撮ってまで診察しておいて良かったと思います。

昨日のような症状も、今になって治まったし、風邪の症状もかなり良くなっています!!
2、3日で良くなるはずの風邪が、1週間以上も長引いたけど、今度こそ全快に持っていけるはずです。


もうこんな症状に振り回されんぞ!!
posted by 蜜柑星人 at 22:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ZARD 17th Anniversary。

20080211170650.jpg20080211171034.jpg

今日は、銀座の山野楽器本店のイベントスペースにて開催されていた“ZARD 17th Anniversary 〜beautiful memory〜”に行ってきました。

このイベントでは30分間の映像、過去に出たグッズ、未公開写真(パネル)などの展示がありました。特に、グッズにはレアなものもいくつかあって、釘付けされました。
時間を合わせて30分間のZARDの映像も見てきました。以前にも見たことある映像もありましたが、自然とライブの時の事を思い出します…。
写真(パネル)以外にも、ファンの方々から寄せられたリクエストベスト収録曲に対するエピソードなども展示されていて、読んでて共感できる部分が多々ありました。
自分もリクエストベストを聴いてて、最近は“Ready,Go!”にもハマっています。励ましソングに影響されてZARDが好きになっただけあります…。


場内では物販コーナーもあって、2004年開催のツアーのパンフレットも販売されていました。ツアーが開催された日時が書かれていて、それを見てみると平日だったんですね。その当時、平日じゃ無理と思って断念していたような……。そんなわけで、このパンフレットはしっかり買ってきました!

すると、メモリアルカードも付いていたので、白紙の部分に記念スタンプも押してきました。このカードには、「あの微笑みを忘れないで」の中ですごく好きな歌詞が書かれています!
3000円以上お買い上げでカードがもらえる話しか聞いていなかったので、メッチャ嬉しかった!

お陰様で自分の中でも、記念に残る“ZARD 17th Anniversary”になりました!
posted by 蜜柑星人 at 21:28 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

明日は外出します。

今日は何も予定なかったし、風邪治ってないから、家に終日籠っていました。

朝は10時ぐらいに目が覚めたんですが、多分10時間ぐらいぶっ通しで寝てたのは久々かも。タイミング良くVリーグ中継があったので、まったり観戦していましたが、第1試合のパイオニア−武富士が終わると爆睡開始…。それにしてもよく寝ましたわぁ…。

何だか久々にのんびりしてましたが、こんな生活は2日連チャンも無理ですな…。体休めたおかげで、喉の調子もだいぶ良くなってきたので、明日は体の切れを戻す為にも、明日は午前中から外出する予定。


ちなみに明日は、銀座の山野楽器本店で開催中のZARDのイベントに行ってきます。

posted by 蜜柑星人 at 21:27 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

2/9(土)〜11(祝)休日の予定。


軽症の風邪が早いうちに治るはずが、まだ治らない蜜柑星人です…。
明日の土曜日当番も回避指令を覆して強行出勤。明日はまたまた雪が降るみたいだけど、どうなることやら…。
そんなわけで、今度の休日の予定は??

9(土)
何かしらトラブル多発するのを覚悟して土曜日当番で出勤。

10(日)、11(祝)
→11(祝)は土曜日当番の振休。
今週から風邪こじらせたし、この2日間は行動自粛するかも。そんな事俺にできるかな…??


とにかく雪降られたら、交通機関に支障きたすし、余計寒くなるんだから、絶対に雪なんか降らなくていい〜!!
{{o(>_<)o}}
posted by 蜜柑星人 at 19:48 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

薬だらけ。


風邪がすぐに治ると思ったら、なかなか治らないので、病院立ち寄り後に会社向かうとの事で連絡。自分も途中から出勤するつもりでしたが、上司から“休め”の指示が出たので、1日休むことになりました。

病院行ったらメッチャ混んでて、問診表に“喉に違和感”“鼻づまり”“昨晩38.5℃、今朝36.0℃”と書いたんですが、内科ではなく耳鼻科で診てもらうことになりました。
診察の時に、会社の近くの病院で先日もらった薬3種類を見せたら、さらに2種類の薬が追加される。今までに5種類も一気に薬飲んだことないぞ…。でも、飲まなきゃ治るものも治らないから、暫くは薬が手放せなくなりました。

今日、会社休んだおかげで土曜日の当番も回避指令が出ているらしいけど、もう土曜日は出るつもりでいる。月曜日は祝日で出勤するのがかったるいし、振休で休みたいんだけど…。

そんなわけで、休日の予定は明日にならないとわからない蜜柑星人でした。
posted by 蜜柑星人 at 20:45 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

強烈な注射。


昨日から調子がイマイチだったので、昼飯前に会社近くの病院で診てもらったんですが、熱が38.1℃…。

すぐさま“注射打ちますんで、こちらへ…”と連行されました。
実は、献血すら絶対非協力的なほど注射は大っ嫌いなんです!!
解熱に効く注射ということで、“ちょっと痛いですよ”なんて言うから、いざ刺されると刺された後も腕が痛む!!そんでもって、変に体がブルブル震えてる……。注射でこんな状態になったのは初めて!
この強烈な注射を刺された後は、病院のベットで長い時間寝っ転がっていて、起きたらだいぶ楽になりました。

会社戻って仕事できるかと思ったんですが、さすがに強制送還されました…。
今回の風邪は、症状も軽かったうちに病院行ったし、食欲もメチャクチャあるので、一晩寝てりゃすぐ全快でしょう。

寝る…。



ryoumaさん>(本文からレスしま〜す…)今朝よりは良い状態に回復してますけど、油断しないように気をつけます!コメントあざ〜す!
posted by 蜜柑星人 at 23:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喉。


昨日から喉がおかしいです…。
ロッテののど飴を携帯しても効果なし…。寒いのか寒気なのか、よくわからん感じがする…。

とりあえず、体は節々に違和感あるけど、まだダルい感じはしないから普通に通勤中。今週は土曜日まで仕事だから、あまり余計な体力使わないようにしています。

寒さが和らげば、一気に元気になるだろうけど、3月ぐらいまでは寒い日が続くだろうな…。
{{o(>_<)o}}
posted by 蜜柑星人 at 08:34 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

