記事検索
 
<< 2008年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2008年01月31日

2/2(土)、3(日)休日の予定。


1月って何故か長く感じたんですけど、気のせいですかね?寒くてたまらんけど、とにかく遊び回ってました。
2月も遊び回りつつ、野球の練習もして体のキレを戻しておきたいです。
そんなわけで、今週末の予定は??


2(土)
前にも書き込みしましたが、ZARDの追加公演ライブでパシフィコ横浜 国立大ホールに行ってきます。

3(日)
天気が良ければ、15時から船橋の高根木戸でマリンの仲間内と野球の練習。
posted by 蜜柑星人 at 20:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ラーメンツアー敢行しようか?

20080130001451.jpg

この本は昨年も買ったんですが、今年も買いました〜。

先日、大学の友達とラーメンの話題で盛り上がって、“ラーメンツアー敢行しようか?”なんて話がありまして、自分も友達も千葉方面が近いので、激戦区の柏、松戸、もしくは千葉市内が候補になるでしょう。

本見てるとマジでラーメンツアーやりたくなってきた!!
posted by 蜜柑星人 at 00:29 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯の着信音。

先日、携帯いじっていたら、こんな記事を発見。

『着メロは「上司の怒鳴り声」、本人に聞かれてクビになった女子社員―江蘇省南京市』

このニュースは、一人の中国の女性が働いている会社の副社長がいつも部下を怒鳴り散らしていて、女性は昨年11月から副社長の怒鳴り声を録音。16回分の録音を編集して携帯電話の着信音を作る。
「これを聞くと、会社の仲間は大笑いする」とツボにハマッたようだ。
しかし、会社で女性の携帯が鳴った時に、偶然そばにいた副社長は自分の怒鳴り声を聞いて激怒。12月15日、女性との継続雇用契約を取り消し、年末ボーナスも支給しないと人事部から通達。

そこで解雇された女性は今月3日に会社を告訴。突然の訴状に驚いた会社側はあわてて和解を申し出た。その結果、2か月分の給料1600元(約2万4000円)と年末ボーナス1万元(約15万円)を手に入れることに成功。副社長は今もその女性が許せないと息巻いているが、法律家の話ではこの行為は営利目的でもなく、人権侵害とはみなされないとのこと。


この副社長…、それだけネタにされるような怒鳴り方してたんだろうな。でも、録音された怒鳴り声を聞かされたからって、解雇にするもんかな〜??まぁ、女性も女性で面白い発想するけど、副社長に聞かれる覚悟はできていたのだろうか…。もし、その覚悟はあったとしても、解雇されるとは思わなかったでしょうね。

因みに、今までダウンロードしていた会社の人からの着信音は、

・踊る大捜査線のRhythm And Police
・世にも奇妙な物語
・宇宙船の非常ベル“ヴィーン、ヴィーン………”
・(今はコレ→)古畑任三郎のテーマ

営業の時よりも内勤の場合だと携帯は殆ど鳴らないけど、これでも会社クビにされちゃうってか〜??(笑)
posted by 蜜柑星人 at 00:05 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ZARDオフ会in渋谷LIKE IT。

20080127142038.jpg20080127144006.jpg

今日は渋谷の“LIKE IT”というお店で開かれたZARDのオフ会に行ってきました。この企画はmixiに登録されている方々が主催されて、今日で5回目を迎えたんですが、自分は初めて参加させて頂きました。
普段のように、スポーツ観戦とは勝手が違うし、ZARDファンの方々と溶け込めるかどうか心配でしたが、みんな気軽に声掛け合っていたので、徐々に溶け込めました。

そんな中、2人の歌姫も参加されて、ZARDの歌を熱唱されました。1人は坂井泉水さんの歌が好きで歌を始めた方で、オーディションなどでもZARDを歌う機会があったそうです。
ライブの方は何の前ぶれもなく、「あの微笑みを忘れないで」から始まって嬉しかった〜!!
そして、1993年の今日は「負けないで」の発売日ということもあり、最後はみんなで「負けないで」を大合唱!!この時、一緒にいたZARDファン全員が1つになった瞬間でもあり、団結力の強さを感じました!!
店内ではZARDのDVD、CDが沢山流れていたり、今まで発売されたCDジャケットやZARDの本なども飾られていて、お店の外観とは違って、とにかくZARD一色でした!!

短い時間でしたが、ZARDを通じての交流が今までなかったし、イベント参加された方の中でも横浜ライブに行かれる方も何人かいるので、来週の横浜ライブ前にすごく良い景気づけになりました!!

ZARDのオフ会開催にあたって準備に携わっていた皆様、そして参加された皆様、今日は素晴らしいイベントでご一緒させて頂きましてありがとうございます。お疲れ様でした。
今後とも宜しくお願い致します!!
posted by 蜜柑星人 at 20:55 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タオルマフラー。

20080127115620.jpg

昨日のジェフのファン感にて、1000円で買ったタオルマフラー。ジェフの25番は加藤選手です。
自分が所属する草野球球団で同じ背番号なのでゲットしました!

うちの草野球球団も野球の時に使えるようなスポーツタオルでも作ってみたいと思うのは自分だけかな〜??
以前、チームのシャツはあったことだし、今度聞いてみようっと!
posted by 蜜柑星人 at 19:45 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェフファン感謝デー2008。

20080126141204.jpg20080127130642.jpg

昨日、ジェフのファン感に初めて行きました。
ジェフといえば、今オフに主力選手が次々と移籍してしまう波乱があり、監督もなかなか決まらないなど、チーム陣容が固まらないチーム事情に、不安なジェフサポーターは今でも少なくないでしょう。
イベントが始まる前に、淀川社長が挨拶に出た途端、罵声があちこちから飛び交う…。シーズンの最初から雰囲気悪くしたくないし、自分はこの場を静観していたけど、予想通りの幕開けになってしまいました…。
そんな中、イベントが始まると売店で選手がお手伝いしてたり、メイン側に設置されていたbayfmのDJブースに選手が登場したりで、開会挨拶の重苦しい雰囲気は吹っ飛んで、場内は賑わい始めました!選手は各自で名刺を持ち歩いていて、益山、高田、乾、新人3選手から名刺頂きました!

あとは、今季からファンクラブの会員手続きもして、早速2月のちばぎんカップのチケットをゲット。そんでもって、ユニホームもなかったから、会員価格で今季のレプリカ(背番号なし)を予約。
公式ユニホームでも良かったけど背番号は必ず付くそうで、マリーンズの方でも自分が着るユニホームには背番号付けてないから、ジェフの方も背番号なしのレプリカで十分!
でも、自分に黄色のユニ、全く想像つかないだけに楽しみです(笑)。

最後に選手からの挨拶がありまして、ここで水野選手がスーツ姿で登場!!
以前から話が上がっていたセルティック移籍の話ですが、今季からセルティックでプレーすることを表明。そして、Jリーグに戻った時はジェフでプレーしたいとの思いも明かしてくれました!
今の水野選手の状況で公の場に出てくることってなかなかないだろうし、“千葉魂”背負ってきて頑張ってもらいたいです!!
挨拶が終わると“コウキ、オーレ”コールが鳴り響きました!

今季のジェフは選手が大幅に入れ替わりますが、ジェフに頼もしい選手が復帰するし、若手選手も出場機会が増えると思うと、今季もジェフを盛り上げていきたい思いに何も変わりはありません!!
勿論、今季もフクアリ参戦しますよ!!

“WIN BY ALL!”
写真左:左がジェフに復帰した坂本選手、右が新居選手
写真右:セルティック移籍を表明した水野選手
posted by 蜜柑星人 at 13:28 | 東京 | Comment(3) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

1/26(土)、27(日)休日の予定。


先週末の結婚式は最後まで盛り上がったなぁ!野球の時とはかなり違った雰囲気でした。でも、翌日からすぐ現実に戻った感じです(笑)。
まだまだ寒くてたまらん毎日ですが、今週末の予定は??


26(土)
ジェフのイベントがフクアリで開催。寒いだろうけど行ってきます。

27(日)
mixiの中で企画されているZARDのイベントが渋谷であるので、横浜開催の追加公演ライブ前だし、勝手がわからんけど良い機会だと思うので行ってきます。


因みに、ただ今新京成の滝不動まで足を運び、友達の呑みに付き添い中なんですが、マリンのライトスタンドの仲間内(?)1人が酔っ払ってて手に負えません…。置いて帰ります。
posted by 蜜柑星人 at 23:05 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ZARD Request Best〜beautiful memory〜。

20080123225757.jpg
50万通を超えるリクエストによるZARDのベストアルバムを発売日前日にゲットしました。
2枚組全30曲入っているんですが、ZARDの曲で1番好きな「あの微笑みを忘れないで」はリクエスト数でトップでした。
ZARDは「負けないで」のイメージが強い方に、「あの微笑みを忘れないで」も是非聴いてほしいぐらい良い曲です!

それと初回版には、昨年のライブのDVDが入っていました。封入されていたDVDは短い時間でしたが、今まで見たことなかった坂井泉水さんの映像もいくつか見れました。

2月に横浜で開催されるZARDの追加公演ライブにも行くので、来週末がすごく楽しみです!

今朝もZARDのリクエストベストを聴きながら通勤中の蜜柑星人でした。
posted by 蜜柑星人 at 08:16 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

冷蔵庫から…。

20080123224638.jpg

「スライムが現れた!」
「どうする??」
・戦う
・逃げる
・呪文を唱える
・仲間にする
posted by 蜜柑星人 at 22:50 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年ベストバッテリー賞のお2人。

20080120161451.jpg20080120161432.jpg

日曜日の話になりますが、昨年ベストバッテリー賞を受賞した成瀬投手と里崎選手が参加したチャリティーオークションの会場(プレナ幕張)に行ってきました。

お2人がプロデュースした記念Tシャツもこの日に発売されて、イベントの途中から本人達も着替えてアピールしていました。

オークションの方は、特に欲しいものはなく、見てるだけでした。
ちなみに、昨年まで成瀬投手が付けていた背番号60番のユニホームは16万で落札されました。今年から「17」に背番号が変わるので、貴重ですよね〜。でも、16万は出せないっす…。

もうすぐ選手の皆さんもキャンプを迎えますが、トークショーでは、成瀬投手が「17勝以上を上げて最多勝獲得!」、里崎選手は「マリンでの胴上げ!」を目標に掲げて意気込んでいます!!今季も2007年のベストバッテリー賞のお2人の活躍は不可欠です!!

写真左:里崎選手
写真右:成瀬投手
posted by 蜜柑星人 at 22:17 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

長生きしそうなのに…。


昨日、阪神や大洋で活躍された加藤博一さんが肺がんでお亡くなりになりました。享年56歳。

自分が野球に興味を持ち始めたのも、屋敷要選手、高木豊選手とともに“スーパーカートリオ”として、現役時代に脚光を浴びていた時でした。
昨日もニュースで現役時代の映像を見ていて、あの方の明るい性格は見ている人を和ませてくれます。

現役引退後は、野球解説者としてご活躍されていました。特に、夜のプロ野球ニュースはよく見ているし、昨年も普通に出ていました。あの明るさを見ると健康的に見えるし、長生きしそうだけどなぁ。肺がんだったことすら信じられません…。
現役時代よりも解説者として活躍されている印象が強く、もうあの解説が聞けないと残念に過ぎません…。

故人のご冥福をお祈り申し上げます。
posted by 蜜柑星人 at 09:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

エースの“支え”。


昨年は思うような成績を残すことができなかったが、5年連続で2桁勝利を上げた実績を持つエースがいる。エースがこのような成績を残せたのも“家族の支え”があってこそだと思います。
特に奥様は、エースの健康管理、子供の面倒を見るなど、家族を支えていくことに常日頃から力を注いでいることでしょう。

しかし、エースを支えてきた奥様が、心不全により32歳の若さで亡くなられたという訃報が昨日入ってきました…。
突然の訃報…。今季の復活を掛けるエースとその関係者だけでなく、エースを応援する我々にも衝撃的でした…。
エースは今、ものすごく辛いだろうけど、奥様の魂を背負って、持ち前の明るさでエースが復活することを誰もが願っています!


謹んで故人のご冥福をお祈り申し上げます。
今季、エースが復活するための力強い支えになるように、そして我々の声が奥様にも届くぐらいの気持ちで、エースに声援を送り続けていきます!!
posted by 蜜柑星人 at 09:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

300人以上で祝福!

20080119125924.jpg20080119142138.jpg

今日は東京ドームホテルで開かれた中学時代の友達の結婚式〜披露宴〜2次会までフル出席させて頂きました!
休日の予定にも書きましたが、式を挙げた新郎とは中学の野球部でチームメイト。予備校時代には、よく一緒につるんでいた仲間でもあります。

新郎新婦は、学生時代からスポーツ経験が豊富で、ともに大学から始めているライフセービングがきっかけで出会い、2人は3年10ヶ月近くの交際を経てゴールイン!
特に新郎に関しては、インターネットで調べてみたらライフセービングで世界大会も経験していて、数々の好成績を残しているスゴい奴なんです!

今日は、新郎の勤務先の消防署関係の方々、ライフセービングなどスポーツ繋がりの方々が沢山集まりました。特に2次会では“300人以上”の人が集まって盛大に祝福!!
約300人以上のうち、ライフセービング繋がりの人が軽く半分以上いたような気がしました。超大家族のような盛り上がりで、余興をかます人も見てる人もまさに体育会系のノリ。半端ないノリに自分は圧倒されたけど、最後まで楽しく盛り上がってきました!!
ライフセービングに関しては、ろくすっぽわからないけど、2人の門出を祝ってきたことで、2人の共通点ということもあり、少しずつ関心持っていきたいですね!

俺の幸せはいつやってくるか知らんけど、今日は2人の晴れ姿を見て、盛大に祝福してきたし、幸せいっぱいな2人を見れてホント嬉しいです!!
今日は素晴らしい式に出席させてくれてありがとう!!末永くお幸せに!!

※写真はご本人承認済みです。
posted by 蜜柑星人 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ベビースター“おそば”。

20080102003418.jpg

ベビースターにはだいたい“ベビースターラーメン”と書いてあるんですが、“おそば”バージョンです。
posted by 蜜柑星人 at 21:05 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/19(土)〜20(日)休日の予定。


先週末は振休使って日曜日〜火曜日まで3連休。火曜日まで休みってなかなかないから、感覚的に昨日が火曜日みたいな感じで、気が付けば今日は木曜日だぁ〜。
そんなわけで、今度の休日の予定は??

19(土)
中学の友達の結婚式に出席。式を挙げる新郎は中学の野球部で一緒でしたが、高校の時はラグビーに転向。学校サボってラグビーの試合観に行ったのはちゃんと覚えてるぞ!(笑)
予備校時代もよく一緒につるんだりしました。就職してからは2、3回ぐらい会ったけど、明後日は4年ぶりぐらいの再会になるのかな?すごく楽しみです!

20(日)
午前中にマリンの仲間内と野球の練習予定。

午後はプレナ幕張でマリーンズの成瀬投手、里崎選手が参加するチャリティーオークションの様子を観てきます。セリ落としたい物品があれば金額次第では乱入するけど、おそらく後ろで観てるだけかも…。
posted by 蜜柑星人 at 20:03 | 東京 | Comment(1) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

08年新人さん、いらっしゃ〜い!

20080115155629.jpg20080115162050.jpg

今日は浦和で2008年の新人合同自主トレを観てきたつもりなんですが…。
殆どの選手が室内にいたため、練習の様子は殆ど観れませんでした。あとは、新人以外にも何人かは浦和で体作りに励んでいるようです。

今日一番びっくりしたのは、インディアンスに移籍が決まっている小林雅英投手も浦和で発見!もう会うことないだろうと思っただけにびっくりしました!!
既に、インディアンスのシャツを着ているほどなので、意気込みは伝わってきます。

新人選手は育成選手も含めて12名の選手が、室内で合同練習をこなしていました。
社会人枠1巡目で入団した服部投手は、最後まで1人だけ黙々とグランドで走り込みしていました。終わってから話を伺いまして、本人はできれば先発をやりたいとの事。
マリーンズの投手陣で一軍定着している左腕は、先発に成瀬投手、中継ぎに川崎投手、高木投手の3人。他の若手が伸び悩んでいるだけに、服部投手にも一軍定着のチャンスは十分あります。

マリーンズの投手陣といえば、中継ぎ陣とリリーフ陣を支えてきた3人が揃って移籍。
その大きな穴を少しでも埋める為にも、ヤクルトから移籍のシコースキー投手、新外国人アブレイユ投手を獲得。シコースキー投手は日本で実績残しているのは心強いし、古巣復帰ということで早い段階でチームに溶け込めるでしょう。
新加入の外国人投手に関しては、2年前に加入した外国人投手2人が役立たずに終わった例もあるので、アブレイユ投手は蓋を開けてみないとわからないでしょう。

今季のマリーンズの中継ぎ、抑えはレギュラーシーズンが始まらないと決まらず、手探り状態になるかもしれない。だからこそ、伸び悩んでいる若手投手達の奮起を願っています!!

また今月中に時間あれば、浦和に足を運ぼうと思います。

写真左:高卒1巡目指名の唐川投手

写真右:大卒・社会人1巡目指名の服部投手
posted by 蜜柑星人 at 19:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流経柏が初優勝(高校サッカー)。

20080114160514.jpg

昨日行われた第86回高校サッカー選手権大会の決勝戦を国立で観てきました。

今年の高校サッカー決勝戦は、37年ぶり5回目の優勝を狙う藤枝東、2回目の出場で初優勝を狙う流経柏との対戦。
試合は前半6分、大前選手がドリブルでペナルティエリア内に詰めて中央に流すと、走り込んできた村瀬選手のシュートが決まり、流経柏が先制。
その後、両チームとも堅いディフェンスで緊迫した展開が続いて1−0で前半終了。

後半にいきなり流経柏がピンチを迎えたが、後半3分にペナルティエリア内まで小刻みなパスワークで繋いで、名雪選手からのクロスを大前選手がノートラップで決めて2−0。さらに高校17分にも、左サイドバックの比嘉選手が相手ペナルティエリア内まで切り込んで、中央でクロスボールを受けた上条選手が交錯して、そのこぼれ玉を大前選手がこの日2点目のゴールを決めて3−0。
トドメは後半26分にセットプレイから途中出場の田口選手がボレーで押し込んでダメ押し!
藤枝東も何度か反撃を仕掛けるが、最後まで流経柏の堅いディフェンスを崩すことができなかった。藤枝東のサッカーは、準々決勝から観ていますが、小刻みなパスワーク、サイドからの速攻が上手いイメージあったんですけど、後半の失点が効きましたかね…。

試合の方は、4−0で流経柏が高校サッカー選手権で初優勝!全日本ユース選手権に続いて二冠達成!!
準決勝と決勝戦だけで6得点を叩き出した大前選手が得点王を獲得!!
流経柏は、大前選手を中心とした攻撃力の高さが持ち味。それに+して5試合で1失点しか奪われていない守備力も勝因として上げてもいいと思います!

今年の流経柏のメンバーは、大前選手は清水に内定が決まっていますが、ベンチ入りメンバーの殆どが流経大に進学するそうです。
そうなると、3年後ぐらいには揃ってレギュラーで出てるかもしれませんし、大学で力つけてきて4年後には誰かしらジェフに入ってくれば嬉しいんですけどね…。
それは、まだまだ先の話になりますが、大学でもさらに力をつけて頑張って欲しいと思います!!

“流経柏の関係者の皆さん、優勝おめでとうございます!!”

写真:得点王を獲得した流経柏の大前選手。清水でも頑張って下さい!
posted by 蜜柑星人 at 13:59 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

こちら国立開門待ち。

20080114104436.jpg

寒い!
微かに太陽は出てきてるんだけど、厚い曇が被ってて終日寒そう…。

今日の高校サッカー決勝戦は、開門12時、キックオフ14時05分、そんでもって寒いのが大っ嫌いなくせに、朝9時から並んでて、自分の前は50〜60人ぐらいいるのかな。
あと1時間ちょっと、頑張るぞ!
{{o(>_<)o}}
posted by 蜜柑星人 at 10:56 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

堂本光一監修。

20080106112927.jpg

映画でもドラマでもありません。ポテロングのわさび味です!なかなか旨いけど、たぶん期間限定でしょう。
posted by 蜜柑星人 at 20:35 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/12(土)〜15(火)休日の予定。


正月休みも明けましたが、通常の生活リズムを取り戻すには、もう少し時間掛かりそう…。
今週末は天気が崩れて雪になるとか…!?雪降ると何かと不便になるから降らないでいい〜っ!!
では、今度の休日の予定は??

12(土)
土曜日当番で出勤…。
何事もなく乗り切れればいいんだけど、どうなることやら…。

13(日)
浦和でマリーンズの選手が自主トレしているので、天気良ければ観に行きます。もしかしたら、今年の新人選手の合同自主トレも観れるかも。

14(祝)
1/12(土)当番の振休。国立で高校サッカーの決勝戦観戦。

藤枝東−流経柏
14時05分〜 国立

15(火)
1/3(木)正月出勤の振休。浦和でマリーンズの選手の自主トレを観に行く予定。

※今週末は天気が心配だけど、高校サッカーの決勝戦をナマで観るのは初めてなので、すごく楽しみです!!
posted by 蜜柑星人 at 20:20 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

