記事検索
 
<< 2007年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2007年12月31日

2007年は残り45分。

20071231231136.jpg

カウントダウン行ってきます!皆様、良い年をお迎え下さい!
posted by 蜜柑星人 at 23:15 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅白歌合戦にZARD登場!

20070911094947.jpg20070911094903.jpg

今年5月に亡くなられたZARDの坂井泉水さんが、紅白歌合戦に登場!

紅白歌合戦の前半のプログラムが終わったところで、NHK大阪ホールで行われているフィルムライブの模様が写し出されました!

少しだけの特集でしたが、それでも坂井さんの影響力はホントに大きいですね!自分も大阪まで行きたかったけど、TVで雰囲気味わいました!

来年になれば、ファンのリクエストによって選曲されたアルバム発売、mixiの企画のイベント、追悼ライブの追加公演などが予定されています。
周りにZARDが好きな仲間内はいないけど、一度はイベントに足を運びたいと思っています!


写真:今年の8月に追悼アルバムが2枚発売されました。
posted by 蜜柑星人 at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年“スポーツ観戦納め”。

20071231120757.jpg20071231140721.jpg

今日で2007年も終わり、柏の葉で行われた高校サッカーで“スポーツ観戦納め”してきました。

今日の柏の葉は、
(1)水戸短大付属−日章学園
(2)北越−島原商業
1回戦2試合が行われました。

まずは第1試合。序盤から日章学園がチャンスを伺い、水戸短大付属は再三ピンチを迎えたが、前半38分に水戸短大付属の安選手が、左から抜け出して先制ゴール。
しかし、水戸短大付属はディフェンスラインを上げていた日章学園の守備陣に、何度かオフサイドを仕掛けられて切り崩すことができない。
逆に、後半31分には日章学園の吉本選手からのコーナーキックをDF岩崎選手が頭で押し込んで同点。
PKにもつれたこの勝負は、両チームともにGKの好セーブもありましたが、シュートを2本防いで4本決めた日章学園に軍配が上がりました。

日章学園のけっこう器用な守備していたし、攻撃陣はセットプレイの仕掛け方が上手かったように見えました。それと、瀬戸際でPKを2本セーブしたのは、次の試合に向けて自信になったことでしょう。


続いて第2試合。序盤からなかなか決定打に繋がらない両チームは、北越が前半30分に有田選手のアシストからFW大野選手が決めて先制。さらに後半2分、三沢選手のコーナーキックからの混戦で、途中出場の加藤選手が押し込んでさらに1点追加で2−0。

島原商業は果敢に反撃すると、後半17分に右から抜け出した中村選手のシュートが決まり1点取り返す。
終盤にも再三チャンスを掴むが、北越の堅い守りに阻まれる。この結果、2−1で北越が5年ぶりの白星を挙げました。

北越のGKは、何度か好セーブもあり、判断力の良さもあり、守備は全体的に堅いです。攻撃はワイドに展開する攻めをするなど、走るサッカーは見応えあります!
中越地震の被災地・新潟の代表ということもあるだけに、苦しみを乗り越えて選手権での勝利は格別だと思うし、そういうチームは応援したくなりますね!

今日の柏の葉開催で勝利した日章学園と北越は2回戦で直接対決。守りが堅いイメージがある両チームの対戦は、1点勝負が予想されるでしょう。

写真左:日章学園イレブン
写真右:北越イレブン
posted by 蜜柑星人 at 22:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年“食べ納め”。

20071230134048.jpg20071230133754.jpg

昨日は高校サッカーの開幕戦を観に行こうとしていましたが、柏の行き着けのラーメン屋に“食べ納め”行ってなかったし、昨日と今日は昼までの営業だったので、予定変更して行きました。

店長もマリーンズを応援してまして、キリンビールが主催していた“応援キャンペーン”に協力していて、その感謝状がお店に飾られていました。

来年の今頃は、2008年優勝の記念品が飾られていればいいなぁ〜!
posted by 蜜柑星人 at 22:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

2007年仕事納め。


嵐のような繁忙期がひとまず終了して、2007年の業務は終了。しかし、来年は3(木)に4(金)の分の出荷がある為、3(木)から仕事始めです。
とにかく疲れた…。休みの間、明日の夜以外は殆ど外に出っ放しになると思うので、今日はひとまず家でまった〜りしようと思います。

年末年始はかなり寒いらしいなぁ…。まぁ寒いのは大っ嫌いだけど、元旦は天気良いらしいから、ちょっと期待している蜜柑星人でした。
posted by 蜜柑星人 at 21:47 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

2007〜2008年末年始の予定。

あと2日で嵐の繁忙期が終わります。昨日と一昨日は、23時半に何とか寝に帰る状態でかなり疲れていますが、何事もなく乗り切って、年末年始は思う存分楽しみます!
では、年末年始の予定は??

29(土)
仕事納め。

30(日)
国立にて高校サッカーを観戦予定。

31(月)
昼→さいたまの駒場か柏の葉で高校サッカー観戦予定。
夜→GOLDFISH RESCUE GANGのライブで年越し。

1(祝)
ライブ終了後、成田山新勝寺で初詣してから、犬吠埼で初日の出を眺めてくる予定(→天気がメチャ気になる…)。

公開生放送しているbayfmのミュージックサラダをユーカリが丘にあるユーカリスタジオで見てきます。

マリン詣して、プレナ幕張でとろんしゃんの牛タン定食を食ってきます(→こちらもすっかり毎年恒例)。
2(水)
昼→柏の葉で高校サッカー観戦orとどろきアリーナでバレーボールの天皇杯・皇后杯どちらかを観戦。

夜→東京ドームでマスターズリーグ観戦。

3(木)
休日出勤ですが、1/15(火)に振休予定。


こんな感じかな…。年末年始、いろんな過ごし方あると思います。遊び回る人は思う存分遊び回って、ゆっくり休みたい人はゆっくり休んで下さいね!

posted by 蜜柑星人 at 07:05 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

結局…。

20071223135438.jpg20071223152823.jpg

大方の予想を覆す結果。こっぱみじんに砕け散りました…。当てた人が羨ましいっす…。
(>_<)
posted by 蜜柑星人 at 16:39 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日。

20071223133804.jpg20071223134025.jpg

玉砕覚悟で予定変更。
posted by 蜜柑星人 at 15:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ベビースターいろいろパック。

DSC00884.JPGDSC00885.JPG

ベビースターのいろいろパックは、期間限定で発売されたものです。
小さいサイズのレトロタイプ(左の写真で右上)も入っていました!
posted by 蜜柑星人 at 23:39 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

12/22(土)、23(日)週末の予定。


先週は土曜日だけ終日動き回ってました。今週末は、来週1週間が月曜日から土曜日まで出勤だし、年賀状も作るのが今週末ぐらいなので、あまり動き回らないかも。
では、今週末の予定は??

22(土)…自宅で年賀状作りの予定。

23(日)…千葉駅東口にて行われる募金キャンペーンのイベントに、マリーンズの川崎投手が参加するみたいなので、そのイベントに足を運んでみます。


※世間は3連休か…。でも、そんなの関係ねぇ〜(笑)。年末年始の繁忙期が終らなきゃ安心できませんから…。毎年恒例の“嵐”が今年もやってきたけど、あと1週間は辛抱ですな。
posted by 蜜柑星人 at 21:18 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

我が草野球球団にダーツ部?

20071217220229.jpg

一昨日、うちの草野球球団の忘年会がありました。自分は、深谷でのVリーグ観戦後に合流した為、2次会からの参加でした。

2次会はチーム内の行き着けのダーツバーに行きました。チーム内では、ダーツやってる人が何人かいまして、自分は実戦までやらなかったけど、投げる練習しててダーツ部(?)の先輩方に教えてもらいました。やり出したらハマりそうだけど、何かを賭けるとなると、プレッシャー掛ってさらに弱くなるので、賭けダーツは厳しいです…。
オフは野球がない分、ダーツ部(?)の活動は盛んになりそう…。自分はダーツ部(?)の幽霊部員ですかねぇ(笑)。

1次会から始まってダーツバーでもみんな呑んでくつろいでいました。
途中でチーム内のものまねを何人かがやり出すと、自分のものまねもされたり、逆に先輩達のものまねもしたりしたけど、まだまだ研究不足…。でも、楽しかったので、もっと研究してみようかな(笑)。

途中参加で短い時間でしたが、楽しい時間を過ごすことができました!企画して頂いた皆様、ありがとうございました。


我が草野球球団の活動は、約2ヶ月半ぐらいのオフ期間になりますが、個人的に今年のオフは体を休めるつもりはありません!できる範囲で体を動かして、まずは来季始まった時、すぐに体が動く状態にしておきたいです!

あっという間に今季も終わりましたが、我が草野球球団の選手、ならびに関係者の皆様、今季も大変お世話になりました。
来季もどうぞ宜しくお願い致します!
posted by 蜜柑星人 at 22:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

Vリーグ…07/12/15深谷(3)。

DSC00877.JPGDSC00832.JPG

第2試合は、武富士VSトヨタ車体。
開幕連敗スタートした武富士は、ホームゲームで初日を出したいところ。
一方のトヨタ車体は、前回観た時にサーブ効果率が高く、切れのいいサーブを打ってくる印象があって、苦戦を予想していました。

第1セットは、武富士リードであと2ポイントでセットカウント先取のところからトヨタ車体が反撃。
いきなりデュースにもつれたが、要所で石田、吉澤両選手のスパイクが決まり、34-32で武富士先取。

しかし、第2セットからはトヨタ車体の都築、今西両選手が切れのいいサーブを打ちまくる。
一方、武富士のサーブレシーブ乱れるわ、ミスも出るわ、攻守ともに堅実なトヨタ車体とは対照的。主導権握られてトヨタ車体が第2、第3セット連取。

セットカウント1−2で迎えた第4セットは、16-16まで両軍もつれたが、肝心なところで武富士はミス連発でトヨタ車体にリードされる。吉澤選手のスパイクで22-22の同点に追いつくなど、またまたデュースにもつれるが、最後はトヨタ車体の粘りにねじ伏せられました…。

トヨタ車体のサーブ力は今年も健在。昨年、最下位のチームでしたが、この1年でしっかり形を作ってきています。
一方の武富士は、セッターの原選手、新外国人のイェレナ選手を獲得。全体的に繋がりが悪いと言うより、サーブレシーブが簡単に乱れる、ブロックが簡単に弾かれるなど、ディフェンス面での乱れが目立ちました…。あとは、サーブミスも多かったなぁ。
攻撃陣は、昨年のレギュラーが定着しているし、もっとディフェンスで流れを掴めれば、チーム状態良くなるでしょう。

写真左:船崎選手(トヨタ車体)
写真右:吉澤選手(武富士)
posted by 蜜柑星人 at 21:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグ…07/12/15深谷(2)。

20071216205523.jpgDSC00809.JPG

今季初のV・プレミアリーグ観戦の組み合わせは、
(1)久光VSデンソー
(2)武富士VSトヨタ車体
の2試合です。

まずは第1試合から。
昨年の優勝チームで開幕連勝スタートの久光は、新外国人パブロワ選手の力あるスパイクなどが決まり、第1セットは久光がリードを広げて先取。

第2セットは、昨年のレギュラー陣が殆ど残っているデンソーが細田選手、眞(さな)選手を中心に、効果的にスパイクが決まり出して、セットカウント1−1。

第3セットはデンソー前衛陣と久光パブロワ選手との打ち合い。デュースにもつれたが、要所で狩野美雪選手のブロック決まり、セットカウント2-1。

第4セットは、先にテクニカルタイムアウトをデンソーが奪うと、昨年のブロック賞井上のブロックから一気に流れ掴んで、勝負は最終セットへ。

最終セットは、11−11まで両軍譲らない展開から、久光が3連続ポイントで逃げ切って開幕3連勝。

このセットでデンソーは、センターの井上選手が足を痛めて途中交代。昨年のレギュラーが全員残っているだけに、井上選手が離脱となるとかなり厳しい戦いになりそうです。

久光は今季も好スタートを切っています。落合、成田、フェヘイラ3選手が退団も、新人の狩野舞子選手、パブロワ選手の高さを活かした攻撃が機能していたし、昨年のレギュラーも健在だし、久光はリーグ連覇に向けてしっかり仕上げてきた感じがしました。

写真左:佐野選手(久光)
写真右:左が細田選手、右が眞選手(デンソー)
posted by 蜜柑星人 at 21:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグ…07/12/15深谷(1)。

20071215235213.jpg20071215235254.jpg

昨日は今季初のVリーグ観戦で、深谷まで行ってきました。
2年前車で行った時はかなり時間掛ったし、昨夜は草野球の忘年会に合流する予定もあったので電車で行きました。

深谷駅は“関東の駅百選認定駅”ということもあってかわからないけど、普通の駅とは作りが違っていて、インパクトあったので思わず写真撮りしました〜。
駅に付いたら、バスがあるようだけど、1日数本しか出てなくて、バス待ってたら試合始まってしまうから、ナビタイムを利用してテクテク歩いていきました…。

途中、ラグビーの名門で有名な正智深谷高校が近くにあったので、手前を通りました。今年も花園で開催される高校ラグビーに出るので、ラグビー部の練習でも覗いていきたかったんですが、校舎とグランドが離れてるみたいです…。
よって、ラグビー部の様子を覗くのは諦めました。でも、バレーの会場の方に向かっていくと、規模の大きいサッカー部の専用グランドがありました!デカいプレハブも設置されていて、サッカー部も充実している感じです。
そのグランドを過ぎて森の中に繋がっている道を歩いていくと、その道は体育館の裏側まで繋がっていて、ようやく到着!

朝から何も食わずに体育館に向かったので、体育館入る前にコンビニ探してたんですが、体育館から800mぐらい離れていて、体育館入りするまではひたすらウォーキング状態。試合開始前には間に合ったけど、バレー観る前からよう歩きましたわ…。
posted by 蜜柑星人 at 18:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

12/15(土)、16(日)週末の予定。


先週は2007年の草野球シーズン最終戦を良い形で締めくくりました。
月曜日は電車であちこちほっつき歩いて、のんびりしていました。

先週からV・プレミアリーグ女子のシーズンが開幕しました。ぼちぼちVリーグモードに切り替わるでしょう。
では、今週末の予定は??

15(土)
V・プレミアリーグ女子観戦

久光VSデンソー
武富士VSトヨタ車体

深谷ビッグタートル 14時〜
※武富士は、開幕連敗スタートしてしまいましたが、ホームゲームでまず1勝してもらいたい!

→バレーが終わったら、下北沢に移動して草野球の忘年会(2次会)に合流予定。

16(日)
今のところ何も予定ないので、実家から1時間ぐらい(?)の石岡でVリーグやるから観に行くかも…。
posted by 蜜柑星人 at 10:26 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

“ジョニー”=黒木知宏投手。

20071212230552.jpg

一昨日、マリーンズの“ジョニー”こと黒木知宏投手の現役引退が発表されました…。
自分がマリーンズを応援し始めたのが、黒木投手が入団した頃だったこともあり、自分の中ではかなり思い入れがある選手です。

黒木投手といえば、気迫を全面に出す投球スタイル、ファンに与える影響力を兼ね備えていて、マリーンズの投手陣ではすごく印象強い投手です。
98年にはあと1アウトで泥沼の16連敗ストップかと思ったら、まさかの同点ホームランを浴びてしまい、黒木投手はマウンドで踞って涙を流して、ものすごく辛そうにマウンドを降りたあの時の事は、今でも記憶に残っています…。
でも、この年に最多勝と最優秀勝率の2冠を獲得。苦しい思いを味わいながらもタイトル獲得したことは、ホントに素晴らしい!

99年には涙のヒーローインタビュー。あの時、チームの負け数が重なってきた夏場に連敗を止めて、優勝戦線から遠ざかっていながらも、“絶対に諦めない!”熱い思いがすごく伝わってきました。

01年の開幕戦では、当時西武の松坂投手との投げ合いに勝って開幕戦初白星!
あの時の西武ドームは、駅に着いたらメッチャ並んでて、レフトスタンドは黒一色。初回に3点奪われたけど、その後は打線の援護もあって、2回以降は無失点に抑える内容で見事な逆転勝ちでした!
この年は、黒木投手がローテーションの柱として、前半戦だけで11勝をマークしましたが…。

夏場に肩を痛めて、まさかの戦線離脱…。それから03年まで一軍登板なし。それでも、誰もが黒木投手の復帰を願っていたし、黒木投手本人も一軍復帰を目指して浦和で調整を続けていました。
ようやく一軍復帰したのが04年の4月。しかし、この年にまたもや怪我が再発してしまって1勝止まり。
それでも、黒木投手は再び復帰を目指して調整を続ける。

一軍のマウンドに再び戻ったのが05年の8月28日のオリックス戦。この日はマリンで予告先発ということもあり、プレーオフ進出が決まりそうな時でもあったので、マリンは満員御礼。
黒木投手がマウンドに向かっていく。常に気持ちを全面に出す投球をする黒木投手は、どんな時でも場内アナウンスでコールされると球場全体が盛り上がる!

盛大な雰囲気で始まった試合の方は、マリーンズが序盤に先取点を奪うと、黒木投手はオリックス打線を中盤まで無得点に抑える!
終盤は継投で繋いでいくものの、終わってみれば4−0で勝利!黒木投手は01年以来のマリンでの白星!この瞬間を誰もが待っていた。良い時も悪い時も知っているだけに、自分は涙が止まらなくなった…。
この年の9月には、仙台でも好投して勝利投手になった!今度こそ…と思ったが、昨年と今年は登板機会にも恵まれず白星なし…。

10月には戦力外通告されながらも現役続行を希望。しかし、自らトライアウトを受けたりするのではなく、他球団からのオファーを2ヶ月近く待っていました。つまり、どの球団が黒木投手を必要としているのか、自ら確かめたかったんでしょうね。

12月に入っても他球団からのオファーがなく、現役引退を表明。野球ができるならどこでも行くつもりでいただけに、引退という選択肢は苦渋の選択だったと思います。
できることなら、現役続けて欲しかったけど、黒木投手本人は“今後は違う形で野球の素晴らしさを伝えていきたい”とコメントしていました。

黒木投手なら気持ちを全面に出して、野球の素晴らしさを伝えていけると思うし、現役生活にピリオドを打って新たな道に進んでも、1人の野球人であることに変わりはないので、今後も黒木投手を応援していきたいです!!

“黒木投手、13年間の現役生活お疲れ様でした。そして、沢山の感動をありがとうございました!”
posted by 蜜柑星人 at 22:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

とみ田。

20071210124951.jpg20071210141225.jpg

『とみ田』は、前々から気になっていた松戸の中華蕎麦店で、一昨日も18時に行ったら麺が切れて閉店。お店自体が19時までの営業なので、行けるタイミングがなかったんです…。

でも、昨日は休みで暇だったので、12時45分ぐらいから並んでました。平日の昼にもかかわらず、30人近く並んでて約1時間半待ち〜。客席も約10席しかないからやむを得ないけど、待ってる間は寒かった〜!
(>_<)

このお店は大勝軒の系列なんですが、大勝軒系列は場所によって味が違うので、とみ田の味はどうなんだか非常に楽しみでした。
麺は太麺でコシがしっかりしてたし、大勝軒系列のスープが魚介類のダシが強いイメージありましたが、そうでもなかったかな。微妙に横浜家系の味がしたのは気のせいかな!?
それと、チャーシューも柔らかくて食べやすかったです!

大勝軒系列の中では、とみ田はなかなか旨かった!客席が少なくて行列もできるし、営業時間も短いから、なかなか食べに行ける機会がないだけに、昨日は並んで食べた甲斐はあったと思います。

平日でも列が途切れることなかったし、ヤフーの投票では千葉県トップ、さらにテレビやラーメンの情報誌でも以前から取り上げられているだけありますね!
posted by 蜜柑星人 at 00:20 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

チーズ味とキムチ味。

20071119163119.jpg20071208162533.jpg

左のチーズ味は、ドデカイシリーズ。
右のキムチ味は、頭に“冬の…”って入っているから、冬季限定かな。キムチ好きだから年中あればいいのになぁ。
posted by 蜜柑星人 at 14:05 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年試合納め。


昨日で我が草野球球団の2007年全日程が終了。昨日の試合も練習試合ということで、今年の悔しさを吹っ飛ばすぐらいの気持ちで楽しみました!

試合の方は、自分が初回に出塁して、一死1、2塁からWスチールかますと、二死から中軸が適時打を放ち2点先制!さらに、2打席目では相手エラーで出塁すると、執拗に牽制してくる相手ピッチャーが牽制悪送球で2塁、さらにボークで3塁へ労せず進塁。昨日のピッチャーはヤケに自分を警戒していたのか、3塁でも牽制してくるとこれまた牽制悪送球で1点追加で3−1!
2点リードで迎えた終盤にもダメ押しの追加点を奪って、終わってみれば5−1。最終戦を白星で締めくくりました!!


昨日の試合で感じたことは、やはり自分がもっと出塁率を上げれば、後ろに座るいいバッターがモチベーション上げて打席入れるだろうし、“出塁率の悪さ”がチームの得点力不足に直結したことに痛感しています…。

走塁に関しては、入団以来続いていた2桁盗塁が途切れてしまいました…。全ては出塁率の悪さが物語っています…。
自分が塁に出ると、相手(特に同じリーグのチームetc)にはかなりマークされていますが、マークされるということは、少なからず相手にプレッシャーをかけていると思ってプラスに捉えています。
また、昨日の試合みたいに執拗に警戒されても、悪送球など誘うこともあるかもしれない。盗塁を仕掛けていけば、野手のエラーを誘うこともあるかもしれない。どこが相手でも、必ずと言っていいほど警戒されるから、塁に出たら何でもかんでも初球から走るのはまず無謀。
自分の場合、バッテリーの癖さえ掴めれば、走れる自信はあるので、とにかく走る野球を展開するには、“出塁率アップ”するしかない!!


守備では、20試合ほどセンターを守って、エラーは2つだけですが、この2つのエラーはともに失点に繋がってしまいました…。昨年ノーエラーでシーズン乗り切っただけに、決して満足していません!
センターに定着してから、エラーは少なくなっているし、今後もセンターにこだわっていくつもりです。うちのチームの守備力は、どのチームにもヒケを取らないし、もっと守りの精度を上げて、ピッチャーがリズム良い投球できるように、後押ししたいですね!


何だか反省材料ばかりが上がってくる今季ですが、今季の経験は来季に絶対活きてくるはず!そう信じて、来季のシーズン開幕を楽しみにしています!!

チームの皆さん、今季の参戦お疲れ様でした。
m(__)m
posted by 蜜柑星人 at 13:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

2008年度プロ野球公式戦日程。

昨日、来季のパリーグ公式戦の日程が発表されたので、ざっくり目を通すとマリーンズ戦の関東開催が週末にやたら多く、前半に集中してる!しかも、もう絶対ないと思った東京ドームの試合もあるぞ!

東京ドームって、人によって好き嫌いある球場なんですが、声が響きやすいし、いろんな事やらかした球場でもあるし、マリンとは違っていろんな団体の方と入り乱れて盛り上がれるし、東京ドームは個人的にけっこう好き!

それと敵地遠征に関して、今季は仙台開催と大阪開催に参戦。来季は仙台、長野、名古屋、福岡が週末に被るので狙い目。
広島も市民球場での開催は、おそらく最後の年になるだろうから捨て難い。
仙台と長野は行っても日帰りになるだろうけど、場所によっては旨いモンたらふく食って、野球が観れれば強行日帰り遠征もあるでしょう。

でも、会社の土曜日当番や、休日の草野球の兼ね合いもあるので、全部が全部週末参戦するのはまず無理でしょう。その辺は、平日早く上がれた時に途中参戦して穴埋めするつもり。
来季も30試合参戦できればいいけど、どうなることやら…。
posted by 蜜柑星人 at 08:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

