記事検索
 
<< 2007年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2007年11月29日

忘年会の予算はおいくら??


そろそろ忘年会シーズンに入る頃ですけど、中には何箇所か梯子される方もいらっしゃるかと思います。

うちの会社の派遣スタッフの忘年会は、会費5000円でほぼ強制的になっている…。
金払うのに強制しようとしてるのは如何なもんかな??会社で出すとか言うなら、仕方なく行くけど、強制的な誘いじゃ行けたとしても行く気にならん!

忘年会の予算って、だいたい3000円ぐらいと考えているけど、5000円ぐらい当たり前なんかな〜??
どうなんでしょ??
posted by 蜜柑星人 at 20:08 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/1(土)、2(日)週末の予定。


先週末は、草野球3連チャンを無難にこなしましたが、あまり筋肉痛にならなかったから、動き足りなかったかも…。
今週末はおめでたいイベントから始まるので、盛大に盛り上げていきたいです!!
では、今週末の予定は??

1(土)
草野球球団のエース兼チーム監督のウェディングパーティー出席。
17時〜

2(日)
草野球のリーグ戦
羽根木 13時〜
※リーグ戦もついに今季最終戦。最後ぐらい勝ちたい!!
posted by 蜜柑星人 at 19:54 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

久々の姉崎。

20071128152743.jpg

今日は休みだったので、姉崎でジェフの練習試合を観てきました。

姉崎には1度だけ足を運んだことありますが、練習試合を観るのは初めて。どんな形でやるのかわからなかったけど、前半は主力が出て、後半はリザーブと若手主体の布陣でした。

普段の公式戦を観る時は、限られたメンバーしか観れないので、今日はいろんな選手のプレーを間近で観れました!しかも、姉崎の場合はピッチレベルで見学できるので、いつもとは違った感覚で観ることができます。
今週末の最終戦に参戦できない分、試合後も何名かの選手からサインを貰ったりして、姉崎を堪能してきました!

写真:立石選手
posted by 蜜柑星人 at 23:32 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

明日。


明日も夏休み残りの1枠消化の為、お休み頂きました。野球シーズン中に取りたかった気もする…。
(>_<)

明日は、姉崎でジェフのトレーニングゲームが14時半〜ありまして、姉崎の練習場にはなかなか行く機会がないので、休みを利用して行ってみようと思います。
posted by 蜜柑星人 at 22:14 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

草野球3連チャン。


3日連チャンで草野球やったのなんていつ以来だろうか…。
この3連休の試合は、自分のチームのリーグ戦2試合、マリンの仲間内のチームの人数合わせで1試合、計3試合やりました。
結果は全敗…。リーグ戦は連敗して今季のリーグ戦負け越しが決定…。
とにかく打てないし、塁にも出れず、自分の野球ができなかった…。おかげで、チームの得点に絡めず、チームの得点力不足のA級戦犯だったことでしょう。

例年だと内野安打でも安打数を稼いでいたんですが、今日の第1打席に出た内野安打が、なんと今季初だったとは…。(>_<)
ボールを遠くに飛ばすパワーがない分、相手が嫌がるチャンスメイクに徹していこうとしていても、思うように上手くいかない…。バットにボールを当てれば何かあると思って、三振したくないが為に、焦って難しいボールを無理に当てたら凡打の山。打率よりも重要視している出塁率が悪くなる始末…。
こんな悪循環に陥ったことで、劣勢になっていた時も正直あります。

大会もリーグ戦も入賞できなくて悔しい思いをしました…。自分の結果が今のチームに入って以来、1番最悪なシーズンでつまらない思いもしました…。
でも、まだまだ体力は十分あるし、今一緒にプレーしているメンバーで絶対に上位入賞したいので、今季の苦い経験を弾みにしたいですね!
posted by 蜜柑星人 at 09:25 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

11/24(土)の予定追加。


明日11/24(土)は、マリンでお世話になっている仲間内の草野球チームの練習試合に、人数合わせで参戦することになりました。

よって、この3連休は草野球漬けです。
posted by 蜜柑星人 at 22:22 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北京への道。

20071028192059.jpg

最近になって日本の各スポーツ界では、08年の北京五輪に向けて活発な動きが見られますね。
野球、バレー、サッカーは、自分の好きなスポーツでもあるので、今後も注目していきたいと思います。

野球の方では、昨日と今日は福岡で日本代表の強化試合が行われています。昨日は6−0で勝利!
12月には本大会の予選も行われ、12/3(月)は19時から東京ドームでパブリックビューイングがあるので、仕事帰りに観に行けたら行きたいです!

バレーボールの方は、11月から4年に1度開催されるバレーボールの国際大会“ワールドカップ”が、現在開催中。チケットが早々と完売してしまって観に行けなかったし、最終スコアを追いかけるだけになっていたので、話題にするのが遅かっただけです…。

先日まで行われていた女子の方は、既に全日程が終了しています。日本は6勝5敗で7位に終わってしまいました…。
1位は11戦全勝のイタリア、2位ブラジル、3位アメリカ、上位3ヶ国は08年の北京五輪の出場権を獲得しました。
来年の五輪最終予選の結果次第で、日本も北京五輪出場の望みがあるので、ワールドカップの雪辱を晴らしてもらいたい!!

男子の方のワールドカップは、11月中旬から始まりました。昨日はアルゼンチンに勝って2勝目!!この後、強豪国との対戦が続きますが、五輪を目指す戦いはこれからです!!

サッカーは、国立で五輪最終予選のサウジアラビア戦が行われました。勝つか引き分けで五輪出場が決まるこの試合、危ないシーンもいくつかありましたが、試合の方は両者譲らず引き分け。
この結果により、サッカーはひと足早く北京五輪出場を決めました!闘病中のイビチャ・オシム監督に良い報告ができたことでしょうけど、本大会に向けてさらに良い状態に仕上げていってもらいたいですね!
posted by 蜜柑星人 at 09:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

11/23(祝)〜25(日)の予定。


先週末は、外に出てはいたものの、けっこうのんびりしてました。ちょっとダラダラもしましたが…。
明日は平日の祝日で、会社自体は出勤日ですが、まだ夏休み取っていない分を温存していたので、明日休みを頂くことにしました。よって、今週末は3連休!
そんなわけで、今週末の予定は??

23(祝)
草野球のリーグ戦
11時〜 羽根木

24(土)
今のところ予定がありません…。どうしようかな〜??何かな〜い〜??

25(日)
草野球のリーグ戦
17時〜 世田谷総合

※3連休に草野球が2試合あります。しかも時間的にも寒いだろうし、そういう時こそ体調万全で参戦します!
posted by 蜜柑星人 at 21:33 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“幕張の防波堤”メジャー挑戦!

20071122095053.jpg20071122095430.jpg

昨日、マリーンズの小林雅英投手がインディアンスとの2年契約が発表されました。
昨日の朝、突然入ってきたニュースだったので、ビックリ!

“幕張の防波堤”こと小林雅英投手は、主に抑えとしてマリーンズでの9年間で通算200セーブ以上の実績を積んでいます。
今季は例年以上に救援失敗の場面が多かったけど、実績は申し分ないと思うし、FAを行使して決めたメジャー挑戦、悔いを残さないように頑張ってきてもらいましょう!!
posted by 蜜柑星人 at 10:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

激辛!!

20071117091856.jpg

このベビースター、マジで辛かった!!口の中が燃えた!!
辛いものが好きな方、是非ご賞味あれ!!
posted by 蜜柑星人 at 22:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復帰を願って…。

20071118174751.jpg

一昨日はマリンでのファン感終わったのが15時過ぎ。17時からキックオフのジェフ戦に十分間に合うので、フクアリでの横浜戦参戦を急遽決定!

サッカー界の最近の話題といえば、日本代表のイビチャ・オシム監督が脳梗塞により入院。以前、ジェフで指揮を執っていただけに、選手達が絶対にこの試合に勝ちたい思いは強かったことでしょう。

試合の方は、ジェフは前線にパスがなかなか繋がらない。押されがちな序盤は、ジョルジェビッチ選手の好守などでピンチを凌ぐ。
しかし、前半20分にセットプレイから先制されてしまう…。
前半は0−1で折り返すと、後半20分に今度はジェフがPKのチャンス!途中出場のレイナウド選手がきっちり決めて同点!
このPKで横浜は1人退場でジェフが数的有利になり、後半34分に羽生選手が中央に折り返したボールを、工藤選手がボレーで押し込んで、ついに勝ち越し!!

数的有利の展開で終盤に大きな勝ち越しして、このまま勝負ありかと思いましたが…。残り10分の間に横浜の猛反撃を食らって、2−3でまさかまさかの逆転負け…。


試合後に、ジェフサポーターがイビチャ・オシム監督の復帰を願って、ジェフサポーターが千羽鶴を佐藤選手、巻選手に手渡すと巻選手が号泣。
“オシムさんの為に…”という思いが誰よりも強かったと思います。この涙を力に変えて、巻選手に奮起してもらいたいです!

この時、スタジアム全体に“オシムコール”が響き渡る。ジェフサポーターがコールすると、横浜サポーターからもコールありまして、スタジアム全体が1つになった瞬間でもありました。
普段なら、サッカーのサポーターは敵チームに対して、当たり前のようにブーイングするなど、闘争心を剥き出しにしています。
でもあの光景を観て、みんなが1つになってイビチャ・オシム監督の復帰を願っていると思うし、あの“オシムコール”は監督本人にも届いていることでしょう。

イビチャ・オシム監督、1日も早く復帰しますように、心から願っています!!

写真:佐藤選手(左)、伊藤選手(右)
posted by 蜜柑星人 at 21:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

2007年マリーンズファン感。

20071118104851.jpg

昨日は草野球がなかったので、マリーンズのファン感に行ってきました。

球場でいくつかイベントがあったんですが、事前応募のものばかり。サイン会も当日配られる番号抽選に当たった人だけ。誰でも参加できるイベントの数には限りがありまして、そのうちブルペンでのスピードガンは仲間内と2時間も待つハメになりました…。

今回のファン感も、事前応募に当選した人だけしか楽しめなくて、消化不良に終わった方は少なくないと思います。
選手と触れ合う機会が多かった3年前までのファン感を思い出すと、すごくギャップを感じる…。

そんなわけでファン感のイベントには殆ど参加せず、クライマックスシリーズの最終戦で仲間内に挨拶もままならなかったので、空いた時間はあちこち回って挨拶回りしてました。

昨日お会いした皆様も、お会いできなかった皆様も、今季のマリーンズ戦参戦お疲れ様でした。
暫く野球がない間はゆっくり体休めて、来季も体調万全で盛り上げていきましょう!

写真:バレンタイン監督
posted by 蜜柑星人 at 23:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

07年シーズンオフ。

20071113074116.jpg

プロ野球界の秋といえば、戦力外通告やFA、テスト入団、ドラフトなどで、選手の動きが活発になる反面、中には引退される選手もいるので寂しくなる季節でもあります。

マリーンズは既に吉井投手、藤田投手、黒木投手、山崎健投手、龍太郎投手、藤井選手、ワトソン選手に来季の戦力外を通告。

中でも、マリーンズの大黒柱として活躍した“ジョニー”こと黒木投手に関してはすごく思い入れがあります。
黒木投手は、98年には最多勝と最高勝率のタイトルを獲得するなど、97年から5年連続で2桁勝利を挙げています。
黒木投手がマウンドに登ると、他の投手以上に球場のボルテージが上がる!それだけ黒木投手の影響力がすごいわけですよ!

黒木投手は、01年の途中に肩を痛めて戦線離脱すると、03年まで一軍のマウンドに上がれず、2シーズン以上も棒に振ってしまいました。

その苦しみを乗り越えて、04年にようやく復帰。
05年8月に復帰後初めてマリンでの勝利!この日のマリンは満員御礼。黒木投手がマウンドに向かうと、“ジョニーコール”が球場全体に響き渡る!自分もマリンで黒木投手の復帰白星を絶対に観たい!そう思いながら盛り上がっていました!
黒木投手は7回途中までの登板でしたが、要所を締めて0点に抑える好投!終盤は継投で逃げ切り、終わってみれば4−0で黒木投手がマリンでは01年以来の勝利!!

試合終わった時、黒木投手がローテーションの柱として活躍していた時期、故障が長引いて浦和で調整を続けていた時期など、ところどころ生で観た時の事を思い出したら涙が止まらなくなりました…。今度こそ完全復活できるだろうと信じていました。

しかし、またしても怪我が再発するなどで、なかなか一軍に上がれず、昨季と今季は白星ゼロ。今季は一軍では1試合しか登板できず、10月初めに戦力外通告…。
黒木投手は“野球ができるならどこへでも行く”との事ですが、今のところは12球団合同トライアウト(=入団テスト)も受けず、他球団からのオファーを待っているようです。

マリーンズのユニホームを着て再び復帰という形にはなりませんが、黒木投手が野球を続けたい思いがあるならば、最後まで完全燃焼してもらいたいし、マリーンズの選手でなくても、今後も応援していきたいです!!
posted by 蜜柑星人 at 20:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/17(土)〜19(月)の予定。


先週末は、久々に15時間ぐらい大爆睡しましたが、雨中かと思った草野球も予定通り行われました。
今日は当番で、嫌な予感がするだろうと、ずっと警戒しながら仕事してました…。

では、今週末の予定は??

17(土)
当番でした。ここ最近、トラブル多いので、また何かしらあるだろうと警戒してました…。
やっと解放されたので、早く寝に帰る!

18(日)
マリーンズのファン感。
おそらくファン感は、観てるだけになりそう。
※ファン感の後に打ち上げでもやってたら、月曜日休みだから飛び入り参加しようかな。

19(月)
17(土)出勤の振替休日。
今のところ、この前頼んだスーツの引き取りと床屋に行くぐらいで、他に何をやろうか決めてません…。でも、先週は寝過ぎたので、何も予定なくても外出した方が体に良さそうですね。
posted by 蜜柑星人 at 19:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

明治神宮野球場。

20071103125013.jpg20071021154539.jpg

大学野球のメッカでもあり、東京ヤクルトスワローズの本拠地でもある“明治神宮野球場”は、大正15年に竣工された歴史ある球場です。

明治神宮野球場は、来季からスコアボードをほぼ全面使用した大型ビジョンに改装、両翼90.9mから101mに拡張、人工芝も最新式(たぶんマリンや東京ドームに似たものかな)に全面張り替えされるみたいです。

自分の場合、今の神宮を見慣れているから、新しい神宮を見たら違和感あるかもなぁ。欲を言うと、狭っ苦しい外野席はどうにかならんかな??でも、レジャーシートも広げられるほどスペースがある最上段はそのまま残してほしいですね。
posted by 蜜柑星人 at 09:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ご当地麺めぐり詰め合わせ。

20071108000227.jpg

札幌味噌ラーメン味
旭川塩ラーメン味
喜多方ラーメン味
名古屋きしめん味
広島お好み焼き味
博多とんこつラーメン味

計6種類のベビースターの詰め合わせが、期間限定で発売されています!

味噌、塩、喜多方、とんこつは普通に味が出てました。お好み焼きはソース味っぽい。きしめんはかつおのダシが効きまくりだけど旨かった!
posted by 蜜柑星人 at 23:28 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

点が取れん!


今日の草野球はリーグ戦首位のチームとの対戦でした。杉並大会の一般の部でも常に上位に名前が上がるチームなので、そういう強豪チームから白星をもぎ取れば価値ありますよね!

試合の方は、初回からうちが何度かチャンスを作るんですが、ここぞという時に1本が出ず、相手のエースに要所を締められる…。
逆に、うちのエースも5回まで三塁を踏ませない好投!
6回表についに均衡を破られて1点先制されてしまいましたが、1点差ぐらいすぐに取り返せると思ったんですが、最後まで相手のエースを攻略できず0−1の完封負け…。
とにかく守りのリズムが最後まで良かったのに、攻撃に活かすことができませんでした。
(>_<)


リーグ戦は7イニング制なんですが、あまりにも試合展開が早く、グランドの使用時間が残り30分近くあったので、+2イニングは練習試合という形で試合続行。
練習試合のイニングでは、何人か普段守らないポジションを守りまして、自分は5年ぶりのセカンドを1イニングだけオドオドしながら守っていました(汗)。
取手のチームと仙台のチームにいた時は、セカンドを守る機会もあったので、懐かしかったです!
“キャッチャー、オレ”もやりたかったけど、心の準備を何もしてなかったので止めときました(笑)。
リーグ戦は負けてメッチャ悔しいけど、練習試合のイニングは良い気分転換になりました。

リーグ戦残り3試合、優勝の可能性はなくても、3位以内に入賞の可能性がある限り絶対に諦めません!!
posted by 蜜柑星人 at 23:21 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

11/10(土)、11(日)週末の予定。


先週は久々に草野球参戦してきて、その後の週明け2日間は久々に筋肉痛でした。週明けに筋肉痛になると、休日に野球やってた実感があるので、良い刺激になります(笑)。
しかし、今週末は天気が崩れそう…。今週末の草野球はリーグ戦なので、もういい加減に雨中は勘弁ですよ!!
では、今週末の予定は…??

10(土)
明治神宮大会〔神宮〕かアジアシリーズ〔東京ドーム〕を観にいきたいけど、自分の買い物などを優先しようと思います。時間が余れば、途中からでも観に行こうかな。

↓お買い物予定↓
・スーツ
・練習用シューズ、バットケース
・通勤用のコート
※あと、他に何かあったような気がする…。床屋にも行けたら行きたいな。

11(日)
草野球のリーグ戦
13時〜 羽根木

※リーグ戦は首位のチームとの対戦。久々に首位のチームから白星もぎ取りにいきます!くれぐれも雨中になんかなりませぬように…。
posted by 蜜柑星人 at 06:48 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

昨年の悪夢再び…。

20071104145509.jpg

昨日は昼からフクアリで天皇杯4回戦 ジェフVS大分の試合に参戦しました。

昨日は車を動かす度に、行く先々で渋滞にハマりまくったおかげで、フクアリに着いたのが前半20分過ぎた頃。
携帯サイトで試合経過見てみると、前半10分の間に2点も取られてる…。
着いた時にレイナウド選手がPKを決めて反撃するかと思ったんですが、前半40分にもう1点取られてしまい、前半終わって1−3。

後半に青木選手と伊藤選手を起用も、全体的にパスの繋がりが悪く、大分のプレスに阻まれ、反撃の糸口を掴めないままジェフは1−3でまたしても初戦敗退しました…。

これで今季は無冠に終わりましたが、リーグ戦の残り試合がまだあるので、来季に向けて弾みにしてもらいたい!!

写真:レイナウド選手
posted by 蜜柑星人 at 21:21 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1ヶ月半ぶり。


昨日は久々に草野球参戦してきました。9月の杉並大会以来の実戦で、1ヶ月半も間隔空けば、少なからず実戦感覚は鈍くなっている覚悟はできていました。練習試合ということで、昨日は体が動くかどうかを確かめようとしていました。

試合の方は、2−4で負けましたが、個人的には3タコもそのうち1打席は芯で捉えていたし、センターの守備も思った以上に動けたので、実戦感覚の方は問題なし。あとはバッティングでもう少し結果出せればいいんですけどね〜。

1ヶ月半空いていきなり大会とかリーグ戦だと勝手が違いますけど、練習試合でかなり動けたので、残り試合に向けて良い刺激になりました。

気がかりな事は、昨日の試合で一塁を駆け抜けようとする場所に、一塁ベース裏のカバーで相手のファーストの影でボーッとつっ立っていた相手のセカンドに顔面から接触した事。
口の中を切るわ、頬は痛いわ、どうなるかと思いましたが、昨日よりは痛みも引いているので、2、3日ぐらいアイシングしておけば大丈夫でしょう。

来週の日曜日は、リーグ戦首位のチームとの対戦。緩い変化球を駆使する相手のエースに苦戦して、このチームからなかなか勝ち星上げらません…。でも、今度こそうちらが絶対勝ちます!!
posted by 蜜柑星人 at 21:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

