記事検索
 
<< 2007年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2007年10月31日

わさび味と大人のおつまみ。

20071009234849.jpg20070714142843.jpg

久々にベビースター登場〜!
左側は、うちの両親が松本で買ってきてくれた“わさび味”。右側は、ドンキホーテで買ってきた“大人のおつまみ 辛口しょうゆ味”。

わさび味は鼻にツーンとくるけど、これこそわさび味です!
posted by 蜜柑星人 at 21:12 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京浜東北線と山手線。


ここ2ヶ月近くはマリーンズ戦漬けだったので、久々に他愛もない日記も更新していこうっと。

自分は通勤時に京浜東北線か山手線に乗ります(上野〜浜松町間)。どちらも降車駅の浜松町に停まるんですけど、京浜東北線は後から来る山手線によく抜かれることがよくあります。京浜東北線って、電車動かなくなることがよくあるんですけど気のせいかな??

今朝は、京浜東北線に乗ってたけど、途中で後から来た山手線が抜いていったから、微々たる差だけど東京駅で山手線に移動。しかし、浜松町に着いたのは京浜東北線が先。

何だか京浜東北線に乗るとろくな事がない。しかし、自分の通勤時間帯に上野に着くと、だいたい京浜東北線の方が先に乗れるタイミングなので、ついつい乗ってしまう。
あの京浜東北線のダイヤの乱れっぷりはどうにかならないのか!?(怒)
posted by 蜜柑星人 at 21:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ハメられた〜。


昨日は、大学時代からの友人の結婚式に出席しました。
今までに何度か結婚式には出席しましたが、新郎が袴、新婦が着物の結婚式は初めて見たかも。

結婚式といえば、新郎新婦の紹介、スピーチ、ケーキ入刀、シャンパンで乾杯など続くわけですけど、新郎新婦は何も予告なしで自分に一曲指名してきました!
いきなり何を歌うのかと思ったら、マリーンズの応援歌“俺達の誇り”の替え歌バージョンでした(笑)。どうなるかと思ったら、新郎と自分で新婦に歌うということでした。ちょっとは打ち合わせしようや〜…って思ったけど、楽しめたから良かったです!

ちなみに、昨日会った新郎新婦とは4月にマリンで偶然会っているので、来季はもっともっとマリンに足を運ぶことでしょう!

まぁ、新生活は何かと大変だろうけど、お二人が末永く幸せであることを祈念致します!
posted by 蜜柑星人 at 22:42 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

10/27(土)、28(日)週末の予定。


来週の火曜日に上期の評価面接が控えているので、学校の宿題みたいな資料作成で毎日帰りが遅〜い。
(>_<)

資料ができ上がらない限り、休みはないだろうから、もう1日我慢して仕上げますかね…。
では、今週末の予定は??

27(土)
結婚式…間違っても自分じゃないですから(笑)。
大学の友人の結婚式に出席させて頂きます!

28(日)
実は29(月)も先週の土曜日出勤の振休の予定なので、休み前に何とか資料作り上げてゆっくり休みたい!この2日間は珍しくスポーツから離れて旅に出る予定です。

※とにかく、まずは資料提出に力入れます(入るかな??)。
posted by 蜜柑星人 at 23:15 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

六大学野球07年秋季リーグ。

20071021161811.jpg20071021161648.jpg

先日の日曜日、神宮で六大学野球を観てきました。この日はマリーンズ戦もシーズン終了したせいか、マリンの仲間内が6人も神宮に集まりました(笑)。野球好きが多いことは良いことです!!

でも、前日の土曜日出勤の影響かわからないけど、かなり寝不足だったので、第1試合の立教VS東大の試合は殆ど観てません…。

自分らが観に行く前の日に、東大が連敗記録を止めたから、欲を言うとその試合観たかったなぁ。投げてるところは観ていませんが、東大といえば隻腕投手・加藤投手が登板したことは話題になりました。
ハンデを背負いながらも野球が好きで現役として頑張る選手って一度は観てみたいです。


第2試合は明治VS法政。
明治は優勝の可能性が僅かに残っていて、負けられない一戦。
この試合は明治が右の白井投手とドラフト候補の左腕古川投手の完封リレーで明治が勝利。大学野球って常にブルペンで待機しているピッチャーが何人かいるので、どのチームも投手陣が充実している感じがしました。

個人的には野手に注目していて、明治の3年生で1番を打つ小林選手、法政の2年生ながらも日米大学野球の選抜にも選ばれた和泉選手はこれからの選手。3拍子揃った自分好みの選手なので、今後が楽しみです!

写真:法政戦で好投した白井投手(右)と古川投手(左)
posted by 蜜柑星人 at 07:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

10/20(土)、21(日)週末の予定。


先週末からクライマックスシリーズの第2ステージがあったし、今日は仕事だったので、今週末の予定はそっちのけでしたが、明日はちゃんと休ませてちょうだい!
では、今週末の予定は??

20(土)
さっきまで仕事でした…。メッチャ眠いので、 真っ直ぐ帰る…。

一晩眠ったら…。
21(日)
六大学野球観戦
11時神宮
※草野球の予定が無くなって、何も予定ないと思ったら、まだ六大学野球やってるので、せっかくだから観に行こうっと。
posted by 蜜柑星人 at 20:20 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

力及ばず2007年シーズン終了…。

20071019205445.jpg20071019210248.jpg

クライマックスシリーズ第2ステージは、2勝2敗で最終決戦までもつれました。泣いても笑ってもあと1試合で日本シリーズ進出が決まる大一番に、マリーンズは勝ち頭の成瀬投手がエース対決に挑む!

昨日こそ投手戦が予想された最終決戦、しかしマリーンズ先発の成瀬投手が、3回裏に不運な内野安打などでピンチを背負うと、3ランホームランを打たれてしまう…。4回裏にも1点追加されてしまい、4回途中でまさかの降板。
2番手には小林宏之投手を起用も、5回裏に4連打と犠牲フライでさらにリードが広がってしまう…。
この苦しい展開でも残り4イニングで取り返したいマリーンズは、福浦選手の犠牲フライと大松選手の適時打で反撃も及ばず、2−6でゲームセット…。

自分の中ではマリンで胴上げされた借りを返して、マリーンズが日本シリーズ進出を決めるつもりでクライマックスシリーズを心待ちにしていました。
たとえ、パリーグ優勝チームでなくても、クライマックスシリーズで勝ち続けていけば、日本シリーズの出場権が得られるわけですから、昨年の雪辱を晴らそうという思いは誰よりも強く持っていました。

日頃からお世話になっている仲間内の熱い思いも背負って参戦しました。札幌には行けなかったけど、絶対に借り返してマリンに帰ってきてもらおうと盛り上げてきました。
しかし、最後の最後で力尽きた時、思わず悔し涙が止まらなかった…。パリーグの最終決戦に敗れたことはものすごく悔しいし、この悔しさをバネに来季もマリーンズを盛り上げていきたい気持ちが強くなりました!!

これで2007年のシーズンは終了になりますが、今季から観戦場所を内野に移して、今まで以上にマリーンズの野球を真剣に観るようになりました。
仲間内と観る場所は違っても、マリンに行けば良くしてくれる仲間内が沢山いるので、観戦環境の変化に不安もなかったし、外野にいる仲間内との付き合いも今まで通りで変わりありません。
野球観戦にすごく集中できたので、内野に移って大正解でした。マリン参戦に関しては、来季も同じスタイルで参戦していくつもりです。

今季もマリーンズを応援してきた皆様、本当にお疲れ様でした。
予定より1ヶ月長いオフに入りますが、マリーンズ戦の参戦以外にも、何かしら集まりがありましたら、喜んで参加させて頂きます!!その際は、御一報頂けると嬉しい限りです!
来季に向けてオフ期間も何らかの形で盛り上がっていきましょう!

写真:最優秀バッテリー賞を受賞した成瀬投手(左)と里崎選手(右)
posted by 蜜柑星人 at 21:05 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

最終決戦前夜。

20071007145702.jpg20071007150214.jpg

クライマックスシリーズ第2ステージの3戦目、マリーンズは痛恨の完封負けを食らってしまい、後がなくなってしまいました。
でも、最後にマリーンズが白星を3つもぎ取ればいいので、何も動揺することはない!胴上げ見せつけられた借りを返したい気持ちの方ががメッチャ強い!!!

窮地に立たされた状況で迎えた第4戦は、日ハムがスゥイーニー投手、マリーンズが小野投手の先発。
序盤から粘り強い投球をする小野投手を援護しようと、打線もチャンスメイクするが、肝心な場面でバントが決まらない、満塁で1本出ない…。

逆にマリーンズは、5回裏に満塁のピンチ。ここで、マリーンズは先発の小野投手から川崎投手にスイッチして、犠牲フライで先制された1点のみで切り抜ける!
マリーンズも中盤以降にようやく打線が奮起!まず、6回表に里崎選手が今シリーズ3本目のホームランが飛び出して逆転!!
2−1の僅差で苦しい展開が続く中、川崎、薮田両投手が好投すると、最終回に早川選手のヒットを皮切りに5連打で待望の追加点でさらに3点!!
最後の最後で4点リードして、小林雅英投手が日ハム打線を3者凡退に斬って逆転勝利!!

これで対戦成績が2勝2敗となり、日本シリーズ進出を決める戦いは明日の最終決戦にもつれることになりました。
明日、マリーンズは万を持して成瀬投手が先発。今季を象徴する好投に応えて、最後はハムのエースを絶対叩きのめす!!!
マリーンズは、クライマックスシリーズを決める前から、キャンペーンや決起集会など催して盛り上がってきているからこそ、明日はマリーンズが勝つことしか考えられません!!!
どんなに苦しい展開になっても3つ目の白星をもぎ取って、日本シリーズに進出するのは絶対にマリーンズです!!!

写真:第5戦予告先発の成瀬投手(左)、第4戦で3打点の活躍を魅せた里崎選手(右)
posted by 蜜柑星人 at 21:09 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

もう後がない!

20071003172818.jpg

札幌でのクライマックスシリーズ第2ステージ1勝1敗で迎えた第3戦、中盤まで0−1と1点ビハインドでしたが、7回裏に集中打を浴びてしまい、一気に6点追加される…。
打線もろくに援護できず、完封負けを喫して対戦成績は1勝2敗。

もう後がない!!
勝たなきゃ先がない!!
レギュラーシーズンの借りを返す為に札幌乗り込んでいるんだから、残り2試合は絶対にマリーンズが勝って、日本シリーズ進出を決める!!

写真:第4戦予告先発の小野投手
posted by 蜜柑星人 at 07:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

たまには一発攻勢。

OSK20071014000.jpg

札幌でのクライマックスシリーズ第2ステージは、初戦取られたマリーンズでしたが、1つ白星を取り返して勢いを取り戻したい。

先発は日ハムが武田勝投手、マリーンズが小林宏之投手。初回こそ先制されましたが、今日のマリーンズは広い札幌ドームで一発攻勢を演出!

まずは0−1から2回表に里崎選手の2ラン、オーティズ選手のソロで連続ホームラン!さらに早川選手の適時打でもう1点追加で4−1。

リードをもらったマリーンズ先発の小林宏之投手は、日ハム打線を2回以降無失点に抑えて、最後まで行けるかと思ったら、4回途中に右足の痙攣でまさかの降板。
ここからマリーンズは緊急継投せざるを得ない状況になりましたが、この非常事態も日ハム打線を振り切ると、マリーンズにしては珍しい“一発攻勢”という援護が待ってました!
5回表にサブロー選手、8回表に里崎選手がこの日2本目、9回表に早川選手、中盤以降に追加点を奪いたい場面でソロホームラン3発が飛び出して突き放す!!!

非常事態も発生したこの試合ですが、終わってみれば8−1で昨日の鬱憤を振り払いました!
ひとまず1勝1敗のイーブンにはしましたが、日ハムから白星を3つもぎ取らないことには話にならん。
今日の良いチーム状態をそのまま明日も活かして、日ハムから2つ目の白星をもぎ取る!!

写真:トドメのホームランをかっ飛ばした早川選手
posted by 蜜柑星人 at 20:27 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同じ奴に何度もやられ過ぎ…。

20071008163133.jpg

昨日からパリーグは、クライマックスシリーズ第2ステージが始まりました。
マリンで胴上げを見せつけられた借りを返す為にも、絶対に勝って日本シリーズ進出を決める大舞台。

マリーンズは2回表に内野ゴロで先制も、先発の久保投手が2回裏途中で早々と降板。
1−4と3点ビハインドから3回表に、TSUYOSHI選手、早川選手の連続ヒットでチャンスを広げても併殺の間に1点取り返すのがやっと。3回以降は、また苦手にしているピッチャーに最後まで手こずって先手取られました…。
同じ奴に何度もやられてることがものすごく腹立たしいな〜!

日ハムに勝たなきゃ先はない!!!だから今日からマリーンズが絶対勝ち続けていく!!!

写真:クライマックスシリーズ絶好調のTSUYOSHI選手
posted by 蜜柑星人 at 11:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

10/13(土)、14(日)週末の予定。


昨日はマリーンズが、予定通りクライマックスシリーズ第2S進出!!ということで…。
では、今週末の予定は??

13(土)、14(日)
クライマックスシリーズ第2S:日本ハムVSロッテ
13時札幌
※第2Sはマリンでパブリックビューイングがあります。マリーンズが日本シリーズ出場権を絶対に掴み取る為にも、マリンお留守番組も“テンション最大”で盛り上げるぞ!!!
posted by 蜜柑星人 at 07:07 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

もう気持ちは札幌へ。

OSK20071010006.jpg

1勝1敗で迎えた今日のクライマックスシリーズの第3戦、勝った方が札幌行きの切符を手にすることができる。
日ハムには、目の前で胴上げを見せつけられたし、札幌でこの借りを返さなきゃ今まで白星を積み重ねてきた意味がなくなる。だから、マリーンズが勝って札幌行きを決めるシナリオしか頭になかった。

ソフトバンクはスタンドリッジ投手、マリーンズはチームの勝ち頭成瀬投手の予告先発。両投手とも5回まで二塁すら踏ませない緊迫した投手戦が続く。
均衡破れたのは6回裏、TSUYOSHI選手から3連続四球で一死満塁の場面。ここで初戦に同点打を放ったサブロー選手が打席へ…。打球は右中間に伸びて、均衡を破る走者一掃の三塁打でついに勝ち越し!!!
さらに、里崎選手がスクイズを決めて4点目!

先発の成瀬投手は、序盤から安定した投球を続けて、ソフトバンク打線に三塁を踏ませない無四球完封勝利!!4−0でソフトバンクを振り切って第2ステージ進出を決めました!!

第2ステージは、マリンで胴上げを見せつけてくれた日ハムとの対戦です。
札幌での現地参戦はできませんが、第2ステージを決めた瞬間から、俺の気持ちはもう札幌に向かっていますよ!!!
絶対にレギュラーシーズンの借りを返して、日本シリーズの出場権はマリーンズが掴み取る!!!

第2ステージのパブリックビューイングがマリンであるので、第2ステージはマリンから盛り上げていきます!!
パブリックビューイングとは言えども、日頃からお世話になっている仲間内の気持ちも背負って、現地参戦されている方々と共に戦います!!!

“勝つことしか頭にない!!”

“とにかく勝つことにこだわる!!”

“勝つ為にとことん盛り上げる!!”

“どんな試合展開でも最後にマリーンズが絶対勝つ!!”

写真:試合の均衡を破る三塁打を放ったサブロー選手
posted by 蜜柑星人 at 23:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

生き残る!!

20071009211621.jpg

クライマックスシリーズ初戦を鮮やかな逆転劇で、マリーンズが札幌行きに王手を懸けました。

先発はソフトバンクが杉内投手、マリーンズが小林宏之投手。
今日も普通なら投手戦が予想されるんですが、先に出鼻くじかれたのは小林宏之投手。まさかの2回途中で降板…。後に登板した高木投手、小宮山投手も打ち込まれてしまう…。

2イニングで6点奪われたマリーンズは、福浦選手、今江選手、TSUYOSHI選手の3連打で1点、終盤に福浦選手の2ランホームランで3点返しましたが、出鼻くじかれたのが最後まで響いて3−8でリベンジ食らいました。
ちなみに、今日は途中参戦で福浦選手のホームランから観たんですけど、あんな展開になるとは…。自分がマリンにいる間だけだと、2−0でマリーンズリードだったのに〜!!
(>_<)

まぁ、マリーンズの札幌行きは絶対に明日決めます!!明日もチケットは持ってるんですが、仕事次第では参戦できないかもしれません。
それでもマリーンズが勝つことしか頭にないし、日頃から良くしてくれる仲間達の思いも背負っているし、もう自分は既に“テンション最大”の状態です!!

ソフトバンクには今週末の福岡行きの航空券ならいくらでもくれてやるさ!!
でも、今週末の札幌行きの航空券は絶対やらんからな!!

写真:2ランホームランを放った福浦選手
posted by 蜜柑星人 at 23:56 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

絶対にもう1つ勝つ!!

20071008164136.jpg

今日からクライマックスシリーズが開幕。2位通過のマリーンズは、札幌行きを決める為にソフトバンクとの対戦。

天気が心配でしたが、予定通り13時から試合開始。先発はソフトバンクが斉藤投手、マリーンズが渡辺俊介投手。
最初の2イニングは両投手とも1人もランナーを出さない最高の立ち上がり。しかし、マリーンズは3回表にエラーから先制されるなどでいきなり3失点。

しかし今日のマリーンズは反撃がすぐに始まる!!
まずは3回裏、ベニーくんが内野安打で出塁、福浦選手のヒットでスタートを切っていたベニーくんが三塁に好走塁でエンドラン成功!続く今江選手がピッチャー強襲ヒットで1点取り返す!
トップに戻ってTSUYOSHI選手のバントヒットで無死満塁。この場面で早川選手、オーティズ選手は連続三振も、4番サブロー選手が斉藤投手のストレートをレフトに弾き返して2者生還で一気に3−3の同点!!

4回表にまた1点リードされましたが、4回裏は2つの四球でチャンスメイクすると、TSUYOSHI選手のセンター返しで再び同点!!
なおもチャンスが続き、早川選手の犠牲フライでこの試合初めてのリードを奪って5−4!!

5回表にサブロー選手の好守もあり、この回を3者凡退に仕留めると、マリーンズ先発の渡辺俊介投手も徐々に調子を取り戻す。
打線も中盤以降は、オーティズ選手のホームラン、TSUYOSHI選手がこの日猛打賞となる二塁打、早川選手の適時打で着実にリードを広げる!!

終わってみれば、8−4でマリーンズが第1ステージ初戦を逆転でモノにしました!!
3点ビハインドの直後の反撃、中盤以降のソツのない攻撃は見事でした!渡辺俊介投手も4点奪われながらも、5回以降はソフトバンク打線をパーフェクトに抑えました!!

全員でもぎ取った初戦白星ですが、まだ始まったばかり。絶対にもう1つ勝たなきゃいけないんです!!

“現地参戦する以上は、参戦したくても参戦できない仲間達の気持ちも背負って戦う!!”

明日もこの気持ちでマリンに参戦して、絶対に明日勝ってマリーンズの札幌行きを決めてきます!!

写真:3安打2打点のTSUYOSHI選手(左)、完投勝利の渡辺俊介投手(右)
posted by 蜜柑星人 at 22:22 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決戦直前。

20071007150157.jpg

昨日はマリンでクライマックスシリーズに向けての決起集会がありまして、早めに行ったので最前列をキープ。

本編に入るのが14時半だったので、早く着いたおかげで13時半まで爆睡できました。
本編ではバレンタイン監督、TSUYOSHI選手、ベニーくん、早川選手、里崎選手、成瀬投手が登場!選手が登場する毎に応援歌を流して盛り上げていました。
景気づけに“WE LOVE MARINES”も歌いました。

ゲストには渡辺真知子さんが登場。マリンの8回表終了後に流れる“かもめが飛んだ日”を披露してくれました。なお、今日の国家斉唱は渡辺真知子さんが担当します。
さらに、2005年の優勝メンバーでもある初芝清さんも駆け付けてくれました。クライマックスシリーズ第1ステージの展望など語ってくれました。あと、2年前に魅せてくれた“奇跡の内野安打”の映像も映し出されました(笑)。
最後は応援の練習をちょっとだけやって、お開きになりました。


昨日は決戦を前に景気づけで盛り上がってきましたが、本番で勝たなきゃ昨日の景気づけが単なるバカ騒ぎに終わってしまいます!
それに、札幌では千葉で胴上げされた借りを絶対返さなければならないし、とにかく第1ステージで絶対にマリーンズが先に2勝取ります!!

第1ステージの初戦は、ソフトバンクが斉藤投手、マリーンズが渡辺俊介投手の予告先発が発表されています。
データを見てみると、マリンで勝率の高い渡辺俊介投手、苦しくもマリーンズ戦に相性の良い斉藤投手、両投手の緊迫した投げ合いになると思います。ソフトバンク打線は川崎選手、大村選手、小久保選手はマリーンズ戦で高打率を残しているので要注意!

一方のマリーンズは、盗塁阻止率の低いソフトバンクバッテリーを掻き回す為にも、TSUYOSHI選手、早川選手の1、2番でチャンスメイクしていきたい!苦手とは言ってもあくまでも公式戦での話ですし、同じピッチャーにいつまでも手こずってる場合じゃない!!
あとは、守りのリズムをいかに良い状態に保てるか試合の鍵を握るでしょう。

試合開始は13時から。
現地参戦する自分の状態も良好。参戦したくても参戦できない仲間達も沢山いるし、そういう仲間達の熱い思いも背負いながら参戦します!!

“勝つことしか頭にない!!”

“とにかく勝つことにこだわる!!”

“勝つ為にとことん盛り上げる!!”

“どんな試合展開でも最後にマリーンズが絶対勝つ!!”

写真:TSUYOSHI選手(しっかりチャンスメイク頼んだぞ!!)
posted by 蜜柑星人 at 10:50 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

↓10/7(日)予定追加。

20071006164949.jpg

先の記事にてコメント見られた方はお分かりかと思いますが、明日10/7(日)はマリンでクライマックスシリーズに向けての決起集会が開催されます。

14時半から始まりますが、朝早めにマリン行く予定です。空いた時間は、誰か捕まえてキャッチボールやノックでもやってるでしょう(笑)。
posted by 蜜柑星人 at 21:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

10/6(土)〜8(祝)3連休予定。


先週は目の前で敵チームの胴上げを目の前で見せられる屈辱を味わってきましたが、その借りを返す為のリベンジウィークが始まります!!

6(土)、7(日)はけっこう時間空くから、クライマックスシリーズに向けて景気づけの為の企画ないかな〜??何か企画しようとしている方いましたら、是非教えて下さい!!泊まりはできないけど、何箇所かで前夜祭みたいな企画やっていれば梯子しますよ!!(但し場所にもよるけど…)
では、今週末の予定は…??

6(土)
昼頃からGOLDFISH RESCUE GANGのライブ(新浦安にて※先週の雨中の延期)


7(日)
午前中に床屋行く。

クライマックスシリーズ前夜祭らしき企画がどこかでやってたら夕方ぐらいから足を運ぶ予定。
↑↑マジで何かやるようだったら教えて〜!!

そういえば、2年前にマリンでやっていた時は、1週間ぐらい前からテントの列ができていて2連泊してました…。アレはアレで楽しかったなぁ(笑)。


8(月祝)
草野球のリーグ戦
11時〜 羽根木
※草野球の試合後、すぐにマリン移動

クライマックスシリーズ第1S マリン参戦:ロッテVSソフトバンク
13時〜

※勿論、クライマックスシリーズも大事なんですが、草野球のリーグ戦も最後は絶対に入賞する為にも大事な試合。よって、この日は久々にWヘッダー敢行します!!

とにかく今日は何とか仕事乗り切って、明日と明後日で8(月祝)に向けて体調万全に仕上げます!!
posted by 蜜柑星人 at 09:09 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

2007年レギュラーシーズン2位確定。

20071003212934.jpg

前日の西武戦で接戦をモノにしたマリーンズ、昨日はソフトバンクとの2位争い直接対決ということで、とっても大事な一戦。
この試合に勝って2位確定!つまり、クライマックスシリーズの第1ステージがマリン開催になるわけですから、当然勝つことしか頭にないっすわ!!

昨日の試合は、ソフトバンクが大隣投手、マリーンズが成瀬投手。
まず、立ち上がりは成瀬投手が初回にいきなり4球で三者凡退に仕留めると、その裏にはTSUYOSHI選手、竹原選手のラッキーなヒットが続いて先制すると、里崎選手はガツーンと柵越えでいきなり3点!!!

しかし、昨日の成瀬投手は、球が高めに浮き気味で2本のホームランを浴びるなど、5イニングを投げて3失点とやや不安定。
それでも、マリーンズは今江選手が5回裏にホームランを放って勝ち越して4−3。
6回からマリーンズは先発の成瀬投手から久保投手に仰天継投!この継投についてボビー語録(←参考:千葉ロッテマリーンズオフィシャルホームページ)によると、クライマックスシリーズという短期決戦に向けて、最初からゲームプランがあったみたいです。

マリーンズは、何度かチャンスメイクしながらも、バント失敗、盗塁失敗など続いてしまい、なかなか追加点が奪えない。
1点リードで迎えた8回表には、5番手の薮田投手が大村選手に勝ち越し打を打たれて4−5。同点そして逆転されて、先発の成瀬投手の白星がなくなってしまいました…。

しかし、2位をキープする為にも絶対負けられないマリーンズは、8回裏に最後のワンチャンスを迎えました。
まず、途中出場の福浦選手が内野安打、TSUYOSHI選手がプッシュバントで内野安打。続く早川選手が送りバントで一塁が空いたところで途中出場の大松選手が敬遠で歩かされて満塁。ここでソフトバンクは4番サブロー選手との勝負。

どんなに打率が落ちても、マリーンズの“繋ぎの4番”にずっと座り続けてきたサブロー選手は、いきなり初球のストレートを狙い打ち。
打球はグングン伸びてライトの頭上を越えると、ランナー3人が一気に生還!!!ここでサブロー選手のひと振りで一気に逆転成功、7−5!!!

最終回は薮田投手が続投して、3人で斬って逆転勝ち!!これでマリーンズは、2位確定とともに、クライマックスシリーズのマリン開催を決めました!!

来週から開催されるクライマックスシリーズについて、この短期決戦を制しても“クライマックスシリーズ優勝”というタイトルがないし、既にリーグ優勝は決まっているから、ちょっとおかしいんですよね。
まぁ、今年は今年のルールで開催されるわけだから、とにかく勝ち続けていくしかない!!

クライマックスシリーズ第1ステージは10/8(祝)から始まります。第1ステージで再び顔合わせするソフトバンクは、レギュラーシーズンの借りを返そうと、牙剥き出してマリンに乗り込んでくるでしょうね。
面白い!こっちは札幌で日ハムに借りを返さなければならないし、まずはマリンで絶対にソフトバンク返り討ちにする!!

写真:貴重な逆転打を放ったサブロー選手
posted by 蜜柑星人 at 09:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

10/3本日の予定。


今日は9/22(土)の土曜日当番の振休なので、これから先日発注した名刺を取りに行ってきます。
その後、マリン参戦してきます。今日の試合で2位通過を絶対に決めます!!

マリン参戦:ロッテVSソフトバンク
18:15〜
posted by 蜜柑星人 at 14:08 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

