記事検索
 
<< 2007年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2007年09月30日

止まんな!!

20070930175308.jpg

昨日の屈辱的な敗戦から一夜明けて、今朝から雨が本降り。普通だったら雨中にしてもおかしくないんですが、今後の日程が過密のせいか、粘りに粘って強行開催に踏み切っていました。

最初に券売、開門の時間が1時間ズレる。これはまぁ仕方ない。しかし、並んだまま開門見合わせで、傘差したまま待ちぼうけ。並ばせたくせに、開門見合わせはねぇだろう!…ぼやいていたら、開門時間になりましたけど、開門するなら早めに入れるべきだぞ!
これで外で待っていた人も中に入れて、雨宿りできてひと安心していましたが、今度は試合開始まで遅らせるアナウンスが入る。約1時間過ぎた頃に、ようやく14時45分の試合開始予定のアナウンスが入る。1時間45分も遅らせてまで強行開催すると思った人いないでしょ??
やるのかやらないのか、ハッキリしない状態が続いていた中、ようやく試合が始まりました。
今日の日ハムのスタメンは2日酔いの主力は殆どオフタイム。まぁ、マリーンズが勝てばいいさ!

先発は日ハムが武田勝投手、マリーンズが前の登板で完封勝利を上げた渡辺俊介投手。
マリーンズは武田勝投手に5回までノーヒットに抑えられるが、マリーンズ先発の渡辺俊介投手も安定したピッチングで6回まで無失点。

しかし、7回に均衡を破られて先制されてしまいましたが、今日のマリーンズは終盤に粘りを魅せてくれました!

0−1で迎えた8回裏にマリーンズは、日ハム2番手の金森投手から橋本選手、早川選手のヒットで一死1、2塁!ここで代打の大松選手がライト線をキレイに破る二塁打を放ちついに同点!!
その後、追加点は奪えませんでしたが、渡辺俊介投手が9イニングを1失点の好投!

最終回の攻撃、それに応えたのは下位打線でした。
まず、オーティズ選手が内野安打で出塁すると、次のバッター今江選手が初球をセンターに弾き返す!
センターの工藤選手に好捕されそうな感じでしたが間に合わず、打球がセンター後方に転々と転がる間に、オーティズ選手が一気に生還!!
今江選手の三塁打で“さようなら勝ち”を決めました!!渡辺俊介投手は2試合連続で完投勝利、ナイスピッチ!!

今日はソフトバンクも負けて、ゲーム差を1.5に広げました。
クライマックスシリーズの本拠地開催が掛っているから、最後までソフトバンクの試合の行方も気になると思いますが、単純にマリーンズが残り4試合全勝すれば、2位通過が決まるわけだ。他のチームを気にするのは後でいい!

まずは、俺達が勝ち星を重ねていくだけ!!!!
“止まんな!!”

追伸:雨の中、強行開催のマリンに参戦されたマリーンズサポーターの皆様、テレビの前で待たされてながらもテレビ観戦されていたマリーンズサポーターの皆様、そして強行開催の準備等に携わっていたマリーンズ関係者の皆様、寒い中本当にお疲れ様でございました。
クライマックスシリーズに向けて、大事な戦いがまだまだ続きますので、ゆっくり体休めましょう!!

写真:さようなら勝ちを呼ぶ三塁打を放った今江選手(左)、完投勝利の渡辺俊介投手(右)
posted by 蜜柑星人 at 21:33 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めて味わった屈辱。

20070929175811.jpg

福岡での2連戦を2つとも勝って順位をひっくり返して2位にしたマリーンズは、優勝Mを2とした日ハムを迎えて週末2連戦。

何が何でもマリンでの胴上げを阻止したいマリーンズは久保投手、一方の日ハムはスウィーニー投手が先発。

5回までは両投手とも譲らない緊迫した投手戦。久保投手の粘投に応えたいマリーンズ打線は、序盤からスウィーニー投手に手こずって、なかなか攻略できない…。
すると、6回表に併殺の間に先制されると7回表にもさらに2点奪われる。終盤を後ろのピッチャーでゼロに抑えて、反撃のきっかけを作りたいところでしたが、9回表に6点追加されてトドメ刺されてしまう。
打線は内野ゴロの間の1点のみ。もう何もかも日ハムのやりたい放題でした。

終わってみれば、マリンで日ハムの優勝を決められてしまいました。まぁ、前から何度も言ってますが、勝ち試合を何度も捨てた結果が昨日の結果ですよ…。敵チームの胴上げシーンを初めてナマで観た。しかも、本拠地でやられた屈辱は忘れることはない。

でも、クライマックスシリーズのマリン開催を実現する為にも、絶対に2位通過でレギュラーシーズンを締めくくる!!まぁ難しく考えることはない。ソフトバンクなんか気にすることはない。残り5試合全勝すれば、2位通過は間違いないのだから。
最終的に札幌でハムに借り返したいけど、まず先に目先の試合を勝ちにいくしかないっしょ!!

写真:試合に敗れたものの、好投した久保投手
posted by 蜜柑星人 at 15:03 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

あくまでも…。

20070929120942.jpg
ハムカツパンは、

“ハムに勝つ為に食べるパン”

なので、お間違いないように!!
posted by 蜜柑星人 at 12:13 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

9/29(土)、30(日)週末の予定。


さすがに世間は3連休なのに、先週は1日しか休めなかったのはものすごく体に毒!!でも、土日祝日に休めないサービス業の方は、もっと大変だろうな〜。
もう1日あるけど、何とか乗り切って心置きなく休みを迎えたいです。

では、今週末の予定は…??

29(土)
朝起きたら名刺発注。

昼からGOLDFISH RESCUE GANGのライブ(新浦安にて)

マリン参戦:ロッテVS日本ハム 18時〜

30(日)
マリン参戦:ロッテVS日本ハム 13時〜

草野球のリーグ戦
17時〜 世田谷総合


※マリン参戦の方は、クライマックスシリーズ進出が決まっても、大事な順位争いが残っています。
まずは、今日のソフトバンク戦で絶対勝って2位に上がって、“天王山”という形で週末のゲームに参戦します!!
ハムがM3??絶対に連覇阻止しますよ!!

※30(日)は、草野球とかち合っていて、草野球の方もリーグ戦上位入賞を狙えるだけに、この日のマリン参戦は15時ぐらいまで。その後、世田谷総合に向かいます。
posted by 蜜柑星人 at 08:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

クライマックス進出に向けて…。

20070912211514.jpg

マリーンズは2007年のレギュラーシーズン残り9試合となりました。クライマックスシリーズ進出が決まるのももう間近なんですが、最終的に順位を1つ以上上げてもらわないと困る!

実は昨日、クライマックスシリーズの前売券先行予約の抽選発表がありまして、第1ステージは8(祝)、9(火)の2日分、第2ステージは13(土)、14(日)の2日分、いずれも内野特別指定席のチケットが当たりました!…ってこの場で報告しても、当たっただけじゃ喜ぶのはまだ早いんですわ…。
レギュラーシーズンで2位以上にならなきゃ、クライマックスシリーズは敵地に乗り込むことになり、この運も全て水の泡になってしまいます!!

残り9試合、もっともっと勝ちにこだわって、1つでも多く勝ち星を上げるしかない!!もういい加減に、勝ち試合を捨てるようなことだけは絶対に許されない!!

確かに、自力優勝は厳しい状況かもしれませんが、2位のソフトバンクとは今日現在で1.5ゲーム差。27(木)、28(金)の直接対決でひっくり返せるチャンスですよ!!その前に、明日はグッドウィルドームで西武戦があるので、まずは幸先良く勝って弾みつけて下さいね!!


《マリーンズの今後の試合日程》
9/26(水)
VS西武…18時グッドウィルドーム

9/27(木)、28(金)
VSソフトバンク…18時ヤフードーム

9/29(土)
VS日ハム…18時マリン

9/30(日)
VS日ハム…13時マリン

10/2(火)
VS西武…18時15分マリン

10/3(水)
VSソフトバンク…18時15分マリン

10/4(木)
VS楽天…18時フルスタ宮城

10/5(金)
VS楽天…18時15分マリン

残り9試合はメッチャ大事な9試合なので、マリーンズサポーターの皆さんは上記の試合日程をチェックして、現地参戦される方は体調万全に仕上げて参戦しましょう!!

写真:ビッグフラッグは勝った時に広げる方が格好付くと思います!
posted by 蜜柑星人 at 21:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

効率良い試合展開。

20070923154228.jpg

昨日はズレータ選手のサイクルヒット&7打点の活躍で快勝したマリーンズは、今日からマリンに戻ってオリックスとの2連戦。
先発はマリーンズが渡辺俊介投手、オリックスが川越投手。前回の大阪開催の時と同じ顔合わせ。

初回の攻撃、いきなりTSUYOSHI選手がピッチャー強襲のヒットで出塁。早川選手が送りバントを決めて一死二塁。3番ズレータ選手が四球を選ぶ間に、TSUYOSHI選手が三盗を決める!
さらに、出塁したズレータ選手が盗塁すると、一瞬のスキを突いたTSUYOSHI選手のホームスチールを決めて先制!

2回裏にはオーティズ選手の2ランホームランで中押し!5回裏にはTSUYOSHI選手のヒットを皮切りに、早川選手、サブロー選手の適時二塁打、ベニーくん、大松選手の連続適時打で1イニング4本の適時打!!一気に畳み掛けてダメ押しで8−0!!
オリックスの川越投手に対しては、今まで相性が良くない感じでしたが、今日は立ち上がりが不安定だったので、前半が勝負だと思っていたし、球数が増えてきたところでの波状攻撃は見事でした!!

マリーンズ先発の渡辺俊介投手は、8回まで2安打に抑える好投!最終回は得点圏にランナーを背負いましたが、3塁を踏ませない4安打完封勝利で今日も快勝!!渡辺俊介投手は5/2以来の完封!!


明日は仕事で参戦できませんが、明日の予告先発の清水直行投手には大阪でのリベンジを絶対にやってもらいたい!!
今季は開幕からゲームを作れず苦しいピッチングがずっと続いていますが、もう残り試合勝ち続けていくしかないし、昨日と今日の連勝でチーム状態も良くなっているだけに、これ以上腐っている場合じゃないだろう!!
上位3チームのゲーム差が縮まってきた今こそホントに“やるしかないねん!!”

写真:完封勝利の渡辺俊介投手(左)、バレンタイン監督(右)
posted by 蜜柑星人 at 22:11 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

9/22(土)〜24(祝)3連休予定。


先週、一人旅とか言って大阪遠征して、旨いたこ焼きかじりついてきました!
今週は土曜日当番で出勤、月曜日は棚卸しで夏休み却下されたので、今回の3連休は日曜日しか休めません。(>_<)

では、今週末の予定は…??

22(土)
土曜日出勤。18時頃には終わる予定ですが、終わったら真っ直ぐ帰ると思います。

23(祝)
マリン参戦:ロッテVSオリックス 13時〜
※マリン参戦はまたオリックス戦。いい加減最下位に定着してるチームに手こずっている場合じゃない!

24(祝)
棚卸しで出勤。夜は会社のボーリング大会。帰るの遅くなるじゃん…。


3連休のうち1日しか休めないのはキツイなぁ〜。まぁ、うちの会社は平日に祝日が入っても出勤日だし、今の部署じゃ残業手当も、休みも融通効かない部署だから、どうしようもないけどね!
腹立たしいけど、ちょっとは我慢してやるか…。
(-.-)
posted by 蜜柑星人 at 08:23 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

“勝利”を呼ぶサウスポー!

20070919214005.jpg

昨日からマリンにソフトバンクを迎えての3連戦。昨日は連日の痛い延長負けを喫してしまいましたが、今日はパリーグ相手に負け知らずの成瀬投手がソフトバンク戦今季初登板。

序盤からピンチが続いて4イニングで10安打を浴びながらも、要所を締める投球で1失点に切り抜ける。すると、今日は4回裏に打線が集中打で勝ち越し!オーティズ選手が勝ち越し打、TSUYOSHI選手、福浦選手も続いて4点勝ち越し!

その後、成瀬投手は中盤までリードを守り切ると、7回途中から渡辺俊介投手にスイッチ。このまま逃げ切りたいマリーンズは、川崎投手、荻野投手の継投。終わってみれば5−1で勝利!!

ここ最近、連勝できない悪い癖が出てきています。明日も勝たなきゃ、パリーグをかき回せないぞ!!

写真:15勝目の成瀬投手
posted by 蜜柑星人 at 23:54 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

悔しいけど収穫あり。

20070917111708.jpg

今日、京セラドームで行われたマリーンズ戦はデーゲーム。大阪に乗り込んだ誰もが、カード勝ち越しして千葉に戻ることしか考えていない。

今日はマリーンズが清水直行投手、オリックスが中山投手の先発。
マリーンズの方は、VS左投手向けオーダーで右打者を8人起用。初回にベニーくん、ズレータ選手、里崎選手の3連打、2回表に今江選手がレフトフライかと思わせるような高々と上がった打球が、レフトスタンド上段席に飛び込むホームランで2点先制。

先発の清水直行投手は、3回まで無安打に抑えていましたが、4回裏にラロッカ選手にシーズン最多記録となるデッドボールを与え、ローズ選手から4連打を浴びるなど、一気に叩きのめされて降板…。

その後、高木投手と小宮山投手が無失点に抑えて、追加点を与えない。あとは、打線が反撃すればいいんですが、ランナーが出てもあと1本が出ない。
そんな展開のまま終盤を迎えたところ、ベニーくんが8回表に久々にホームランをかっ飛ばして1点差!

9回表にマリーンズは昨日と同様にオリックス抑えの切札 加藤大輔投手を攻め、オーティズ選手がヒット、今江選手がバントを決めて、途中出場の福浦選手がヒット。さぁ土壇場で同点のチャンス!
ここでマリーンズは、橋本選手が代打起用に応えて適時二塁打を放って4−4の同点!!

連日の延長戦となったこの試合、10回表にTSUYOSHI選手のバントヒットで勝ち越しチャンスはあったんですが、今日はオリックスの継投に阻まれて12回までに勝ち越し点奪えませんでした…。
何とか引き分けで終わらせたかったんですが、今日は最後の最後でオリックスにねじ伏せられてさようなら負け…。
必ず2つ取る為に大阪乗り込んだんですが、それができなかったことが悔しくてたまらない!しかも、最下位のチームに手こずっているのが気に食わない。

この試合について言いたいことは沢山あるけど、自分が遠征で得た収穫の話をした方が良いので、その話をします。遠征って敢行したところでかなり費用が掛かるので、行けても年に1、2回。

地方開催の試合に参戦するということは、時間によっては地方独自の環境、食べ物、名所などに触れ合うことができるのも収穫の1つとして考えています。
今回の大阪の場合、名物のたこ焼きでも違う味のたこ焼きを美味しく食えたことは、自分にとって新発見です。でも、時間的にあまり大阪を散策できなかったので、次の機会がまた楽しみです!

メインの野球観戦の方では、千葉からの遠征組をはじめ、以前からお世話になっている大阪のマリーンズ仲間と合流。
普段一緒にいる仲間内のみならず、約2、3年ぶりに再会した仲間もいれば、今回の遠征で新たに出会った仲間も沢山います。いろんな地方でマリーンズ仲間と出会えることは、遠征を通じて最高の収穫です!!

最後は時間が押してしまい、ちゃんとご挨拶できませんでしたが、大阪参戦された方でこのカテゴリを見ている方がいましたら、この場で“お疲れ様でした”とご挨拶させて頂きます。

来年、機会あればまた大阪遠征しますよ!その時はまた仲間に入れて下さいね〜(笑)。
逆に、マリン参戦される時は是非教えて下さいね!長くなりましたが、22時28分に取手駅到着した蜜柑星人でした。

“大阪開催のマリーンズ戦でご一緒させて頂いた皆様、お疲れ様でした〜。そして、大変お騒がせしました〜(笑)。あざーす!”

写真:バレンタイン監督
posted by 蜜柑星人 at 22:32 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投打じゃなくて“攻守”のヒーロー。

20070917111402.jpg20070916223745.jpg

昨日から一泊二日の一人旅とか言って、京セラドームで開催されたマリーンズ戦に参戦。京セラドームはあまり良い球場ではない噂を聞いていましたが、初めてだったので非常に楽しみにしていました。
そんなわけで、昨日の試合から振り返ります。

マリーンズは2回表に里崎選手の二塁打を皮切りに、大松選手が三塁線を破るヒットで先制したが、すぐに同点にされる。
マリーンズが渡辺俊介投手、オリックスが川越投手の両先発で、2回の攻防でともに1失点の投げ合い。

試合が動いたのは6回表のマリーンズの攻撃。二死二塁から里崎選手がライトへのポテンヒットで勝ち越すと、ズレータ選手の“幕張ファイヤー”が久々に炸裂してこの回に3点勝ち越し!!

このまま逃げ切りたかったんですが、どうも最近のオリックス戦は苦戦が続いて、8回裏にエラーなどが絡んでピンチが続くと、マリーンズは先発の渡辺俊介投手から薮田投手に継投。これが裏目で8回裏だけで一気に4点献上…。

1点リードされたマリーンズは、オリックス抑えの切札 加藤大輔投手から大松選手が二塁打で同点のチャンスメイク!
今江選手がバントを決めて、代打ベニーくんがショート後方にポテンヒットで同点!!

9回裏は川崎投手がきっちり3人で打ち取り、試合は延長戦に突入。10回表にサブロー選手が四球で出塁すると、里崎選手は加藤大輔投手のストレートをレフトスタンドに叩き込んで2ランホームラン!!再び勝ち越し!!

最後はまたオリックスに反撃食らって、土壇場で同点にされそうなところをライトのサブロー選手がホームに好返球、里崎選手が好ブロックで同点ランナーを刺して勝利!

中盤まで1点勝負の展開から一転して、終盤に緊迫した点の取り合いはヒヤヒヤしました。
よくヒーローインタビューで“投打のヒーロー”ってよく聞くかと思います。もしも昨日の試合で、“打のヒーロー”と言ったら勝ち越しホームランの里崎選手、“投のヒーロー”と言ったら流れを変える投球をした川崎投手でしょう。
でも、昨日は試合がまた振り出しに戻りそうな場面でサブロー選手が好返球、間違いなく“守のヒーロー”はサブロー選手です!!

昨日は激戦をモノにして、試合後に仲間内の行き付けのたこ焼き屋さん“たこ清”にて、たこ焼き、そば飯、お好み焼きなど美味しく頂きました!マスターもマリーンズファンとの事なので、大阪に行った際にはまた足を運びたいです!

写真左:9回同点の場面で1イニング三者凡退の好投をした川崎投手(右)
写真右:たこ焼きポン酢しょうゆ味。旨かったで〜!
posted by 蜜柑星人 at 20:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

目的地。

20070916173959.jpg20070916191752.jpg

ここです!
今日と明日、マリーンズが2つ勝つ!!それしか考えてません!!
オリックス絶対倒す!!
posted by 蜜柑星人 at 19:21 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャッジは公平にやれ!

今日は杉並区の秋の大会初戦でした。春の快進撃を秋にも再現しようと臨みました。
試合は3回表にうちが1点先制しましたが、途中ピンチもあって押し出しによる1点で同点にされる。両軍のピッチャーの力投が最後まで続きましたが、先に結果から話すと、1−2のさようなら負けで初戦敗退…。


今日は“審判のジャッジ”が試合を左右しました。
まず、ピッチャーフライでうちのエースが滑り込んでキャッチしようとしたところ、ボールに触っていないのにフェアにされて、その球がボールデッドでテイクワンベースにされてしまう。これ、ファールとでは全然違います!

もう1つは、うちのエースの球がストライクなのにボールになったりして、イニング毎に審判のストライクゾーンがメチャクチャで、投げづらかったとの事。
ピッチャーの投げたコースは、キャッチャーとセンターがよく見えるわけで、センターを守る自分は“それ入ってる!”の連発。
普段も球が走っていてきわどい球が決まらない時は、センターからコースが見える利点を活かして、ピッチャーを乗せていこうとしてるんですが、逆にうちのエースは、あんなにメチャクチャなジャッジされて、投げてて辛かったとの事。

こういう試合展開でピッチャーを援護できなかったことは課題として受け止めて、まだリーグ戦も上位入賞を狙えるので、リーグ戦でまずは3位以内に必ず定着します!!

あとは…
“ジャッジは公平にやれ!”
posted by 蜜柑星人 at 17:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この瞬間(とき)を待ってました!

20070915195208.jpg20070915210757.jpg

昨日は夜からフクアリでジェフVS神戸の試合があったので、ホーム開幕戦以来のフクアリ参戦してきました。
以前にも書いたんですが、個人的に昨年のちばぎんカップ以来、ジェフの勝ち試合をナマで観ていなかったのもあり、今季は開幕から低迷しながらも連勝中ということもあり、今日こそナマで勝ち試合を観ることしか考えていませんでした!!

今日の試合、キャプテンの佐藤選手が出場停止の為、オーダーに若干変更がありました。
19時から試合が始まり、ジェフがいきなり2枚のイエローカードでひと波乱の予感でしたが、神戸陣内に攻め込むと、羽生選手の突破を止めようとした神戸のGK榎本選手が、ペナルティエリア内でファールするとレッドカードで一発退場。

PKによる先制チャンスを、水野選手がきっちり決める!神戸側が1人少なくなり、数的有利になったジェフは、果敢にサイド攻撃を仕掛ける。
前半残り10分ぐらいに右から水野選手のパスを新居選手が受けて、後ろにこぼれたボールを羽生選手がシュートすると、相手DFがオウンゴール。
思いがけない形でジェフが2点先制して前半終了。

後半に入ると、ジェフベンチは動き出して、後半の頭に山岸選手から楽山選手にメンバーチェンジ。
後半も試合の主導権を握り、水野選手が左足で自身この日2点目のゴールで3点目!さらに、巻選手と代わって途中出場の青木選手が左足で4点目!

後半は1人少ない神戸に反撃されて、セットプレイから2失点されましたが、先に4点叩き出したのが効きました!終わってみたら4−2でジェフ3連勝です!!!

序盤に予期もしなかった事が起きての勝利。これが11人VS11人だったら競っていた展開かもしれません。試合後、アマル監督は“1人少ない相手に対して2失点したのは課題”として挙げていました。
昨日勝ったジェフは順位を12位に上げましたが、調子上げてきている今こそ、1つでも上を狙ってもらいたいです!


神戸戦といえば、自分が初めてジェフ戦を観た時の対戦カード。その時はジェフ戦のスタジアムDJを務めている、bayfmのDJ酒井道代さんの番組で当たったチケットで参戦してジェフが快勝!
それ以来、都合良い時にジェフ戦にも参戦するようになったのです(数少ないけど…)。

ジェフ戦を観るきっかけを作ってくれた道代さんは、今年の1〜6月までは産休だったので、道代さんにお会いするのも昨年のフクアリ最終戦以来でした。
試合後に道代さんと少し話せるタイミングがありました。
“おかえりなさい!”…勝ち試合を観た後に言えたことが嬉しかった!そして、道代さんもバリバリ元気でした!
ジェフの勝利をナマで観れることと、(ご挨拶が3ヶ月も遅くなりましたが…)道代さんの復帰をすごく心待ちにしていました!その瞬間(とき)がやってきたのが、ジェフ戦を観るきっかけにもなった神戸戦だったので、すごく嬉しかったです!

今はまだマリーンズ戦と草野球の兼ね合いで、なかなかフクアリには足を運べませんが、また日程が合う時に参戦させて頂きます!!
写真右:佐藤選手に代わってキャプテンを務めた水本選手(左)、GKの立石選手(右)
写真左:中島選手(左)、スタジアムDJの酒井道代さん(右)
posted by 蜜柑星人 at 09:02 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

9/16(日)、17(祝)予定追加。


17(祝)も休みが取れたので、16(日)に予定されている草野球の大会終了後に一泊二日の一人旅に出ます。
旅に出るのはいつ以来かな??
posted by 蜜柑星人 at 16:52 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

9/15(土)〜17(祝)3連休予定。


昨日まで4連休。今日は感覚取り戻そうと、体にムチ打ちながら仕事していました。
明日乗り切ればまた休みなんですが、もしかしたら祝日は出勤の可能性あるかもな〜。
では、今週末の予定は…??


15(土)…約半年ぶりにフクアリ参戦
ジェフVS神戸 19時〜

※久々にジェフの試合観に行く予定。今季のジェフは開幕から低迷を続けていますが、次節はナマで勝ち試合を絶対観ます!!


16(日)…杉並区体育祭軟式野球競技4部 1回戦
10時半〜 松ノ木運動場

※今度は秋の杉並大会が始まります!今回の組み合わせは強豪が集まっていますが、うちのチームの持ち味を出していけば、どこが相手でも同等に張り合える力はあるので、春夏の大会での経験を秋に活かしていきたいです!まずは良い状態に仕上げて参戦します!


17(祝)…庫内スタッフの人員不足のため出勤!?

※17(祝)は夏季休暇を1日取る予定なんですが、庫内の人数が少ないみたいなので下手すると出勤かもしれません。もし、休みが取れれば何するか何も決めてないや(笑)。たぶん近場で済ませるでしょう。
posted by 蜜柑星人 at 21:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ終わっちゃいない!!

20070912190026.jpg20070912211326.jpg

日ハムに痛い連敗を喫してしまっただけに、昨日は相手の先発ピッチャーが誰であろうと、1位通過する為にはもう負けられん!勝ち試合を捨てるような余裕かませる時期ではない!

マリーンズの先発はチームの勝ち頭の成瀬投手。2回表にヒットと死球が絡んで2点先制される。勝つ為には点取るしかないわけだ。すぐさま、オーティズ選手、ズレータ選手がヒットでチャンスメイク。
このチャンスの場面で里崎選手が打席に入り、追い込まれながらも150キロ台の直球をジャストミート!打球はグングン伸びて、ライトスタンド一直線で一気に逆転、3−2!!!

成瀬投手は立ち上がりこそ不安定でしたが、中盤まで好投を続ける。7回表には一死満塁の大ピンチも守備妨害に助けられる。なおも、二死満塁の場面では森本選手を打ち取ってピンチを切り抜けました!

8回からマリーンズは好投を続ける成瀬投手から薮田投手に継投。この回も同点のピンチを迎えましたが、ライトのサブロー選手がホームに好返球すると、里崎選手がホームを死守!
3−2のまま最終回、マウンドは薮田投手が続投し、3人で打ち取って接戦をモノにしました!!

ちょっと余談になりますが、一昨日の勝ち試合を捨てられて、ひねくれて津田沼の行き着けのスポーツバーに足を運んで、ハムタマゴサンドにかじりついてきた甲斐がありました。日ハム戦の前は恒例にしようかな(笑)。

さて、レギュラーシーズンも1ヶ月切って、他球団の試合結果も当然気になりますが、

“勝ち続けなきゃAクラスを維持してきた意味がない!”

これはシーズン終わるまで口すっぱく言っていきますよ!まずは今日の日ハム戦、もう1つ勝ってこの4連戦を2勝2敗で乗り切るぞ!!

写真:左が逆転3ランホームランを放った里崎選手、右が14勝目の成瀬投手
posted by 蜜柑星人 at 09:54 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初の相撲観戦。

20070912132357.jpg

昨日は振休で使っていた連休の最後。以前、マリンの仲間内を通じて知り合った阿武松部屋の力士の取り組みが昨日あったので、両国国技館まで足を運んできました。

お会いした時に名刺交換していて、番付発表される度に番付表を送ってくれているんですが、なかなか日程が合わなかったせいか、昨日は初の国技館でした。相撲に関して全然詳しくないんですが、以前から行こうとしていたのですごく楽しみにしていました。

彼は序二段の力士で、午前中に取り組みが行われました。序ノ口が朝9時頃から取り組みが行われているので、間に合うかどうか心配でしたが、序二段の最初の方から観ることができました。

自分は一番安い2階の自由席でしたが、午前中は人もまばらなので全席自由席状態でした(笑)。
お目当ての力士の取り組みになると、1階の後ろの方で観てました。
2場所連続で負け越しているので、今場所こそ奮起を期待しているんですが、残念ながら昨日は負けてしまいました。
(>_<)

マリンの仲間内の何人かは、阿武松部屋の力士と面識があるので、他の力士の取り組みにも注目して、三段目の取り組みまで観てきました。

取り組み以外にも、館内で映していた益荒雄関(=阿武松親方)のVTRを観ていました。現役時代は2度の大怪我に苦しみ、幕内と十両の行き来を繰り返しながらも、相撲に取り組んでいた姿を観て、阿武松部屋の力士にもっと注目しようと思いました。

以前、TVで阿武松部屋の特集がありまして、稽古もナマで観れるみたいなので、機会があれば稽古も観てみたいです。

あと、相撲といえば“ちゃんこ”のイメージが強いので、200円で食えるちゃんこを食ってきました。玉葱も入っていて全部食えなかったけど、みそ味の汁は旨かったです!

昨日は夜にマリン開催も控えていたので、途中で引き上げましたが、また機会を見て国技館に行きたいと思います。
posted by 蜜柑星人 at 08:40 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

勝たなきゃ意味がない!!

20070901160600.jpg

日ハムとの初戦を落としたマリーンズ。首位浮上が掛かっているだけに、どの試合も落とせないわけだ。

昨日も雨の中の試合でした。先発は日ハムが武田勝投手、マリーンズが小林宏之投手。

昨日はいきなり初回にTSUYOSHI選手がヒット。早川選手の送りバントで御膳立て。さらにTSUYOSHI選手が三盜を決めると、ズレータ選手の二塁打で効率良い攻めで先制!

マリーンズ先発の小林宏之投手は、危なげない投球で7回まで無失点の好投!女房役の里崎選手は4回裏にタイムリー、7回裏には打った瞬間にわかるホームランで援護射撃!

8回表には1点失いましたが、3−1で最終回もマウンドへ。しかし、四球とヒットで無死一、二塁にしたところで降板。
このピンチを凌いで逃げ切る勝ち試合のはずが、セギノール選手のひと振りで痛恨の逆転負けを喫してしまいました…。

今日はエース対決が控えていて1点勝負の展開になりそうだし、首位浮上したいのなら目の前の勝ち星をモノにしなくちゃいけないのでは…。
小林宏之投手は完投こそ逃しましたが、勝利投手の権利まであのひと振りのおかげで遥か彼方に吹っ飛んでしまうし、本人は勿論のこと観てる側からしても首位浮上を誰もが望んでいるのに、また懲りずに勝ち試合を捨てられちゃたまったもんじゃないだろう!!今年で勝ち試合捨てたの何回目??

これ以上勝ち試合落とされちゃ、ここまでAクラス維持してきた意味がねぇんだよー!!
今日はマリーンズが成瀬投手。日ハムはあの問題児降臨ですか。まぁ、投手戦になる可能性高いだろうけど…そんなもん関係ない!!まずは、今日の試合であの問題児がデカい口叩けなくしてやればいいさ!!

写真:ズレータ選手(開幕戦の再現魅せてもらいたいですな!)
posted by 蜜柑星人 at 15:32 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ぶち壊し。

20070910214753.jpg

首位攻防の第1R、先に結果から話しますと出鼻くじかれました…。
3回表に4連打食らって、修正できないまま中盤までに9失点。8月の日ハム戦では良い感じで勝ち星重ねていたのに、昨日のあのザマは何なんだか…。
そんな苦しい試合展開の中、センター早川選手のファインプレーと意地の適時三塁打はお見事でした!

今日も天気が心配ですが、昨日の記憶をキレ〜イに消し去りたいので、試合やってもらいたい!

写真:夜のマリンはこんな感じ
posted by 蜜柑星人 at 10:23 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

勝負セット。

20070910170414.jpg

上が焼きおにぎり、下がマリかつサンド。これをセットで食った日はマリーンズの勝率が高いです!
posted by 蜜柑星人 at 17:07 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

