記事検索
 
<< 2007年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2007年08月30日

9/1(土)、2(日)週末の予定。

先週末は久々の土日休みでした。今週末は野球場通いがメインですが、その前に髪切りたい!
では、今週末の予定は…??

1(土)
朝早めに眼科と床屋行く。

ベニーくんのサイン会 13時頃〜。

マリン参戦
ロッテVSオリックス
18時〜

2(日)
マリン参戦
ロッテVSオリックス
18時〜

or

草野球リーグ戦
19時〜 下高井戸運動場

※問題は2(日)。マリーンズ戦と草野球の時間がかち合っています…。
この場合、草野球の方が大会以外ならば、いつもはマリーンズ戦を優先しています。
しかし、今年はリーグ戦が混戦でまだまだ入賞狙える位置にいるし、現在首位のチームとの対戦なので、どちらか選ぶとしたら今回は草野球のリーグ戦に参戦したいなぁ。
その前に、マリーンズ戦2(日)のチケを握り締めているので、早いとこ捌きたいのですが、仲間内から連絡待ちです…。
posted by 蜜柑星人 at 06:47 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

変な感じ。

20070829185105.jpg

いつもだと仕事上がるのが20時を回るのに、今日は珍しく上司からいきなり早く上がれ指令が出ました。
うちの会社の上司は、いつも行き当たりばったりで物事決めるから、正直戸惑いました。

早く帰れるに越したことないけど、欲を言えば今日ぐらいの時間に毎日帰れれば、もっとマリン途中参戦できるのに〜!
よりによって、今日のマリーンズ戦は所沢。今から行っても20時半過ぎ…。仕方ないからさっさと帰ります…。
posted by 蜜柑星人 at 19:04 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野球魂Tシャツ。

20070828230935.jpg20070828231021.jpg

先週、先行予約で注文したベニーくんプロデュースの“野球魂Tシャツ”が届きました。
この先行予約は先着300人で、その中から抽選で100人が参加できるサイン会当選の案内も入っていました。

※写真の左側が胸のデザイン、右側が背中のデザインです。
posted by 蜜柑星人 at 06:24 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

目指すはオールラウンダー?


昨日も世田谷公園で草野球ありましたが、大会でもリーグ戦でもなく、久々の練習試合でした。
先に結果から話すと、序盤にエラーが絡み、チャンスをしっかりモノにしてくる相手チームに試合の主導権を握られる。こっちも反撃しましたが及ばず、3−8で負けました…。

昨日は練習試合ということもあり、多少オーダーをいじってきました。いつもだと打順だけをいじるんですが、今日はポジションの変更もありました。
自分は3年ぐらい前から外野だとず〜っとセンターを守っていましたが、普段センターをやったことない人がセンターを守り、自分は3年ぶりにレフトを守りました。
そんなに難しい打球は飛んで来なかったけど、センターとは微妙に感覚が違いますね。

今のチームでは全てのポジションを経験していますが、内野だと遠い距離よりも近い距離の方が送球難なので、内野やるとしたら年に少しだけ守っているファーストが無難かな。

ピッチャーもやったことあるけど、投げるとピンポン球みたいに軽いから、ホームラン性の打球を飛ばされるわ、スタミナ切れて挙げ句の果てに自滅…。ピッチャーやるなら山に籠って修行が必要かな(笑)。

キャッチャーは草野球で3試合、ソフトボールで2試合だけ経験あり。1試合フルでマスク被るのはまず無理!機会があれば久々に守ってみたいけど、練習試合で大量得点差の時にしかできないでしょう。
試合途中からポジション変わって、“キャッチャー、オレ”みたいな感じでやってみたいなぁ(笑)。

今季は外野しか守っていないけど、やはり全体を見渡せてピッチャーの投げた球を真後ろから見れるセンターが一番好きですね!

試合は残念な結果でしたが、たまには普段守っていないポジションを守ることも良い経験だと思うので、少しは他のポジションも練習しておきたいですね!
posted by 蜜柑星人 at 21:06 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

第62回国体関東ブロック予選。

20070825131038.jpg

昨日は所沢市民体育館でバレーボールの国体関東ブロック予選を観戦。
昨日行ってきた体育館は、Vリーグの試合でも行ったことある場所で、Vリーグの場合は仮設の座席の関係もあって1面のコートでした。昨日の客席スペースはギャラリーのみでしたが、4面にして男子の試合も同時開催。

メインに観てきたのは成年女子6人制の試合。今大会は各都道府県の代表チームが参加するんですが、Vリーグ勢からは埼玉が武富士、茨城が日立佐和、東京がNEC、千葉が柏の4チームが登場。それ以外は大学生チームなど出ていて、選手兼監督のチームもいくつかありました。

注目している埼玉代表の武富士の初戦は、山梨代表と対戦。
序盤は金子選手の連続ブロックなどでリードすると、吉澤選手、石川選手のスパイクなどで着実に追加点。
レフトからは石田選手がキレのいいスパイク、終盤に新人の砂田選手がサービスエース2本にコースつくスパイクが次々決まる!この試合は2−0のストレート勝ち(3セットマッチ)。

2回戦は栃木代表との対戦。この試合は再三相手に粘られながらも、終盤は吉澤のレフトから繰り出すスパイクで突き放す。
栃木代表の粘り強さもあり、ところどころでラリーが続く場面もあったり、ミスが目立つ場面もありましたが、順当に勝って決勝進出。

決勝戦は東京代表のNECとの対戦。秋田で行われる本戦の出場権が掛かったこの試合は、序盤から武富士が攻め切れずミスも目立ち、NECに試合の主導権を握られる。
一方、NECはレギュラー陣が好調。力あるジャンプサーブとスパイクが打てる松崎選手、サウスポーの有田選手、若い高崎選手が次々と決めてくる。今年のNECは、攻撃陣がかなり充実しそうな感じです。
結果は0−2でNECにストレート負けを喫してしまい、秋田で行われる国体本戦はNECが出場権を手にしました。

惜しくも国体本戦の出場を逃してしまった武富士は、新チームになってから若手主体のチーム編成だったので、主力選手の仕上がりが気がかり。リーグ戦開幕は12月なので、3ヶ月ちょっとで良い状態に仕上げてもらいたいです!

写真:石川選手(武富士)…前回のリーグで新人賞を受賞。さらなる飛躍を!
posted by 蜜柑星人 at 21:37 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

東京ウォーカーじゃなくて“柏ウォーカー”。

20070821235004.jpg

先日、本屋で“柏ウォーカー”を見つけたので、思わず買ってきました。
柏は高校の時から行動拠点にしていて、大学の時はバイト先が柏だったから、毎日のようにほっつき歩いていました。それに、取手の人って土浦方面に行くよりも柏に行く方が近いので、柏を行動拠点にしている人はけっこういると思います。

今の柏駅周辺はあちこちにお店が増えているので、都内まで足を運ばなくても間に合うぐらい充実しています。
また、2年ぐらい前につくばエクスプレス開通に伴い、柏の葉キャンパス駅前には“ららぽーと”もオープンしました。野田寄りにお住まいの方からすれば、買い物するのに少しは便利になったことでしょう。電車でも十分行けるけど、電車賃が高いのがネック。

柏全体を見ると、あちこちで出店ラッシュが続いているので、この本1冊で柏のいろんな情報を収集しようと思います。
posted by 蜜柑星人 at 23:17 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

8/25(土)、26(日)週末の予定。


先週、先々週と土曜日は当番出勤で休みが1日少なかったけど、今日と明日乗り切れば土日休めるでしょう(…休むけどね!)。
では、今週末の予定は…??

25(土)
バレーボール観戦…国体関東ブロック予選:開会式8時半〜 所沢市民体育館

26(日)
草野球の練習試合
15時〜 世田谷公園

※土曜日は柏でジェフ戦もあるので、バレー⇒サッカーのWヘッダーも考えていましたが、前売の時点でSOLD OUTだったので断念しました。
せっかくの土日休みだし、もうちょっと予定入れたい気がしますな。
posted by 蜜柑星人 at 06:38 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

チョコレート買って来い指令。

20070822140053.jpg

今日は昼飯行く時に、うちの事務から500円渡されて“チョコレート買って来い指令”が出ました。
何やら、食いたいチョコレートがあったみたいですが、チョコレートといえば有無を言わさずロッテ!

500円渡されたら、普通の人なら1個買ってお釣り返すと思います。でも、自分は違います!2個買えたからしっかり買ってきちゃいました(笑)。ついでに、腹ごしらえ用に予備でうまい棒の3点セットも買えたから、買ってきちゃえば良かったかな〜。
posted by 蜜柑星人 at 14:13 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

価値ある!!

20070819143504.jpg

今日は天気予報が外れてくれたので、石神井公園で草野球のリーグ戦がありました。
先週の試合(リーグ戦)ではドロー。ブログ上で今週は“勝ちます!”宣言したし、自分と仲が良いマリンの仲間内の娘さんが誕生日だったことも知っていたし、行き着けのお店の店員さんは御宿で昨日と今日のビーチバレーの試合に照準合わせている話もちょっと前に聞いていたし、勝って良い報告しようと試合に臨みました。

今日の相手は杉並区の1部に所属しているチームで、相手チームの方とは試合などで会うとよく話す機会もあるので、対戦相手の中では馴染みあるチーム。
毎回接戦になるこの対戦カードは、今回も最後の最後まで緊迫した展開でした。

初回にアンラッキーな打球が続いたり、エラー絡みでいきなり2点先制されましたが、すぐに不動の3番バッターの適時二塁打で1点返しました!
この時、今日は久々の1番に入っていた自分が塁に出ていれば同点だったのに…。

とにかく負けられないこの試合、3回裏に自分が一塁線を破るヒットで出塁(←今日は福浦モデルで打ったぞ!)。ここでまた不動の3番バッターがレフトオーバーの二塁打を放ち2−2の同点!

うちの不動の3番バッターは、大学時代からすごく良くして頂いている偉大な先輩です。
その先輩は3拍子揃った野手の要。特にバッティングではチーム内で常に打撃部門ベスト3に入る好打者です。しかし、今季は嘘のように調子が上がらなくて苦しんでいたと思います。
自分も大学から一緒にプレーしていて、今まで先輩の調子が上がらないところは見たことないし、心配というより“絶対に調子上げてくる”と信じていました。

“自分が塁に出て先輩が還す”

これがうちの得点パターンの1つだと思っているし、今日は久々にこの得点パターンで得点できたのはすごく嬉しかったです!
その不動の3番バッターも調子上がってきているので、自分もあやかります(笑)。

で、試合の方は2−2のまま最終回へ。今日もうちのエースが好投!初回こそ2点奪われましたが、2回以降は無失点!
最終回の攻撃は、内野のエラーでうちのキャプテンが出塁、さらに相手キャッチャーがボールを弾く間に2塁へ好走塁。
ここでうちのエースが打席に入り、先々週の杉並大会準々決勝でかっ飛ばしたセンターオーバーの二塁打を再現するようなすごい当たりがセンター後方にグングン伸びて、エースの大活躍で“さようなら勝ち!!”を決めました!!

いつも接戦になりながらもなかなか勝ち星を上げられなかった相手から価値ある1勝!!
それにしても、うちのエースはホントに勝負強い!勝負どころで力を発揮できる何かを持ってるんじゃないかな〜(笑)。
ナイスバッチでした!!

今日は個人的にいろんな訳ありで試合に臨んだので、今日の勝利はいつも以上に嬉しいです!!
この勝利を弾みにして、チーム状態が上がっていくとともに、自分自身もさらに良い状態に仕上げていきます!!


……最後に余談になりますが、試合後は近くのジョナサンで昼飯。
10人近くで行ったのでテーブル2つに分かれて、自分と一緒のテーブルにいた4人は、みんなして冷やし中華→食後にデザートのコースでクールダウン。自分はマンゴーフラッペで締めました!
posted by 蜜柑星人 at 22:59 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

8/18(土)、19(日)週末の予定。


先週から始まった土曜日出勤、やはり朝早くてキツすぎる!でも、後から休み取れるから、救われているんですけどね…。
そうなると、今週末も草野球だけになりそうな気がする…。
では、今週末の予定は…??

18(土)
土曜日出勤。18時に上がれたらジェフ戦(19時〜フクアリ)途中参戦か!?
どうせ会社にいれば突発的なトラブルが発生するだろうから、延長戦あるかも…。だから期待はできませぬ…。

19(日)
草野球のリーグ戦
11時〜 石神井公園

今週も日曜のみ休みですが、何とか仕事乗り切れればいいなぁ〜。
posted by 蜜柑星人 at 20:55 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

明日はもっと大事!

20070815211505.jpg

今日はお盆の真っ只中のせいか、仕事が早く終わったので、8回裏からマリン参戦してきました!

試合の方は、中盤まで2−1でマリーンズが僅かに1点リード。ここ最近、勝ち試合を落としているケースが多いし、何とか逃げ切りたいところで7回裏に竹原選手が貴重な2ランホームランを放ち4−1!好投を続ける久保投手を援護!
しかし、3点差ではまだまだ安心できないところで、8回裏にベニーくんのホームランが飛び出して4点リード!
久保投手はこの4点リードを守り切って、久々の完投勝利!

先にも話したけど、Aクラス圏内にいながらも勝てる試合をいくつか落としています。まずは明日の西武戦に必ず勝ってカード勝ち越しを決めたいですね!

写真:完投勝利の久保投手(左)、貴重な2ランホームランを放った竹原選手(右)
posted by 蜜柑星人 at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

粘ってドロー。

20070812182830.jpg

世間はお盆であちこち帰省ラッシュかと思いますが、我が草野球球団は春夏の杉並大会が終わったけど、通年行われているリーグ戦もありまして、今日は駒沢公園で試合がありました。

試合は序盤から点の取り合いでリードを許しながらも、終盤に粘りを見せました。最終回と宣告されたイニングに、2−4から下位打線の活躍!この同点機に自分も絡むべきなんですが凡退しました…。でも、自分の後の2人が連続タイムリーをかっ飛ばしてくれたおかげで同点!最後にもう1本欲しかったけど惜しくもドロー。
リーグ戦でなかなか勝ち星が上げられず苦しい状況なだけに、負けなくて良かったです。来週のリーグ戦は絶対勝ちにいきます!


実は、悩みに悩んで“福浦モデル”のバットを先週の試合から使用し始めました。このバットの初ヒットはもちろん自分自身狙っていました。しかし、駒沢公園ならではのライトの狭さ(※右打者でも流して柵越えが狙える反面、ライトゴロも狙える。少年サイズかよ??)のおかげで、普通のグラウンドだったら余裕でヒットなのに、完璧に捉えた打球はライトの正面。まさかのライトゴロでヒット1本損しました〜。しかも、野球人生でライトゴロなんかやられたの初めてですよ…。(>_<)

もしかしたら、福浦モデルで自分以外の人が先にヒット打つかな〜って話していたら、ホントに自分以外の人が先にヒット打つし…(苦笑)。
まぁ、ライトゴロでもヒット性の当たりはすごく感触良かったし、先に他の人がヒット打ったことで変に意識することないし、次の試合では思い切り振って自分も続きますよ!

追伸…帰り道に夕陽がすごくキレイだったので、思わず車止めて写真撮り。
何気に夕陽眺めるのが好きな蜜柑星人でした。
posted by 蜜柑星人 at 21:11 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

8/11(土)、12(日)週末の予定。


先週末はまるまる2日間野球漬けでした!でも、今週末から土曜日に交替出勤を命じられてしまいまして、3週間に1回のペースで土曜日出勤も発生。出勤したらどこかで振替休日にできるけど、朝も早いし憂鬱だ…。そんなわけで、おそらく今週末は草野球ぐらいかな〜。
では、今週末の予定は…??

11(土)
土曜日出勤。たぶん18〜19時には上がれるので、もしかしたらジェフ戦(19時〜フクアリ)途中参戦か!?

12(日)
草野球のリーグ戦
12時半〜 駒沢公園

まずは、今週いっぱい会社の方が繁忙期なので、土曜日までの仕事乗り切るしかないっす!
posted by 蜜柑星人 at 08:42 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

予定通りの☆☆☆(3タテ)!

20070805214509_03.jpg

前夜の快勝で日ハム3連戦勝ち越しを決めたマリーンズ。しかし、7月に札幌で3タテ食らってきたからには、今度は仕返しして3タテ決めたいところ。
先発は日ハムが吉川投手、マリーンズが小野投手。

試合は3回まで譲らず、均衡が破れたのは4回表。稲葉選手の二塁打を皮切りに満塁のピンチを迎えて、ジョーンズ選手の適時打で日ハムに先制される。ピンチは続きましたが、小野投手は最小失点に凌ぐ。
その裏にマリーンズはオーティズ選手が四球で出塁すると、ベニーくん、里崎選手、堀選手の下位打線による3連続長短打で逆転成功!さらに、6回裏に早川選手の三塁打で2点追加して5−1!

しか〜し、直後の7回表に日ハムがセギノール選手の2ランで1点差に詰め寄ってくる…。追われる展開もヒヤヒヤするもので、どうなるかと思いましたが、薮田投手と小林雅英投手が何とか後続を打ち取って、終わってみれば今回の日ハム戦3タテを決めました!

先発した小野投手は4月12日以来の勝ち星との事で、なかなか勝ち星を上げられなくても、ローテーションの一角として辛抱強く投げ続けているし、お立ち台で涙を流していた小野投手を見て、グッとくるものがありました!

明るい話題はこれだけでは終らず、指の骨折で手術のため渡米していた“幕張ファイヤー”ことズレータ選手が日本に帰ってきました!しかも、試合中にズレータ選手が観戦していたVIPルームがマリンビジョンに映し出されるわ、試合後には小野投手の後にお立ち台でご挨拶もあるわ、すごいサプライズでした!
暫く戦列を離れていて、実戦感覚を取り戻すまで多少時間掛かるかと思いますが、“幕張ファイヤー”が見れる日も近いと見て良いでしょう!

写真:久々の勝利を手にした小野投手
posted by 蜜柑星人 at 09:38 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炎天下でのシーソーゲーム。


昨日は午前中に下高井戸運動場にて草野球の杉並大会(春夏)の準々決勝がありました。

先週の再試合となったこの試合、相手のサウスポーに思うようにかわされて、攻略の糸口が掴めず、逆に中盤に均衡を破られて先に2点リードされる。
0−2で迎えた7回表に打者3人が四球で出塁して満塁。もう後がないところでの最後のワンチャンスを、うちのピッチャーがセンターオーバーの二塁打で3−2の逆転!

最後の守りをゼロに抑えれば3位以内の入賞が見えていたところ、相手チームの反撃を食らって同点にされるが、あと1つアウトを取れば勝負はじゃんけんにもつれるわけで、何が何でも勝ち越し点を与えるわけにはいかない。
しかし、粘りに粘られて最後はライトオーバーのヒットでさようなら負けを喫してしまいました…。

あとわずかのところで入賞を逃した悔しさはありますが、上に上がれば強いチームと対戦できるし、うちのチームはそういうチームとも同等に張り合える力があることを改めて実感しました。

来週以降はリーグ戦もあるし、9月になればまた杉並大会(夏秋)があるので、昨日の敗戦で得たことをプラスにして、さらに良い状態で今後の試合に臨みます!
posted by 蜜柑星人 at 09:30 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

花火も打線も打ちまくり〜!!

20070804200051.jpg

昨日は久々のマリーンズ戦参戦。初回から観るのは1ヶ月ぶりぐらいでした。
7月の参戦予定が台風で吹っ飛んだせいで、久々のマリンだったこともあり、仲間内にうまい棒ばら蒔いたり、場内を散歩したりしてました(笑)。

試合の方は、日ハムが金村投手、マリーンズが7月の月間MVPを獲得した成瀬投手の先発。

成瀬投手の立ち上がりがちょっと不安かな〜…と思ったら、その裏に福浦選手がライトへ、さらにオーティズ選手もレフトへ、2本のホームランが飛び出して初回に3点先制!2回裏にも満塁から福浦選手が中押しの2点タイムリーでさらに追加点!
その後も犠牲フライの欲しい場面でしっかり犠牲フライで追加点を上げるわ、延々と波状攻撃が続くわ、5回までに12得点!
普通ならこれで勝負あり!…と思いますが、6月の阪神戦で5点差を最終回にひっくり返された試合を観てしまっているだけに、最後の最後まで慎重に観ていました。

途中で3点返されたけど、8回裏には里崎選手の3ランホームランも飛び出して+6点!終わってみれば、18−3で快勝!成瀬投手は完投こそなりませんでしたが、初の2桁勝利!
日ハム戦では7月に3タテ食らっているだけに、これから日ハム3タテ食らわせますよ!

写真:夏のマリン名物といえばコレ!
posted by 蜜柑星人 at 18:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

うまい棒。

20070804153550.jpg

この前、ドンキホーテで買ってきた“うまい棒”の中は、いろんな味がごっちゃ混ぜで30本!おまけにクリアファイルとシールも入ってました。
posted by 蜜柑星人 at 16:42 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

8/4(土)、5(日)週末の予定。


先週末は、突然の雷雨で大会は今週の日曜日に延期しました。久々のマリン参戦も予定しています!
では、今週末の予定は…??

4(土)
マリン参戦:
ロッテVS東京ヤクルト(二軍戦) 11時〜
ロッテVS日本ハム 18時〜

※ともに千葉マリンにて開催。つまり、千葉マリン夏のWヘッダー敢行!

5(日)
杉並区民軟式野球大会4部 5回戦
10時半〜 下高井戸運動場A面

マリン参戦:ロッテVS日本ハム 18時〜

※大会の方は先週の再試合。朝9時からになると思ったら10時半から。ちょうどいいかも。
日曜日は草野球⇒マリンのWヘッダーコース。Wヘッダーも久々ですけど、週始めに壊れた体も週末が近づくにつれて全快に向かっております!

ところで、台風5号が九州地方に接近してるとか…。関東には影響しないらしいとは言ってるけど、台風なんか来なくていいぞ〜!
posted by 蜜柑星人 at 08:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

