記事検索
 
<< 2007年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2007年07月31日

ちょっと異常発生。


昨日は朝の通勤電車に乗るまではいつもと何も変わらず。しかし、通勤電車の中で急に吐き気がして上野で降りるはずが、途中の北千住で一度下車しました。さすがに電車の中でやらかすわけにはいかないので、北千住から先は電車の乗り降りを繰り返しながら、ゆっくり会社に向かいました。

会社に着いたのが1時間遅れ。昨日は2度も席を外すわ、寒気がするわ、症状があまりにもひどかったので、上司から“近くに病院あるから寄ってから帰れ”と昼過ぎには強制送還…。

病院に着いても気分が悪く、熱を計ると38.2℃。病院にいた時は寒気がさらにひどくなり、診察室のベッドで横になって借りた布団を被っていました。
病院で飲んだ薬が効いたのか、ベッドでそのまま爆睡していたら、診察終了時間に叩き起こされながらも何とか起きて帰りました。
家に着いたらもう布団で爆睡。変な時間に爆睡したから、0時頃に目が覚めましたが、すぐに爆睡。

今日は会社休もうと考えましたが、今日休んだら夏休み減らされそうな気がしたので、自分の体に鞭を打って出勤。
昨日よりは熱が一気に下がったし、症状もマシになっています。まだちょっと体が宙に浮いた感じなので、まだまだ油断はできませんけど…。

周りからは、“遊び過ぎ”“夏バテ”“熱中症”とか言われましたが、自分はこれらの原因じゃ、そう簡単に壊れないっすよ!
たぶん、夏らしく暑い日が続いて元気だったのに、急に気温下がったりしたから、体壊れたんじゃないかな??
暑くなればなるほどテンション上がるのは自分の強みですから!もっと暑くなれ!
posted by 蜜柑星人 at 21:40 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

福浦モデル発見!!!

20070729203141.jpg

ナイキから関東エリア限定として発売されたマリーンズの福浦選手モデルのバットを発見!
実は先日、少年用の福浦選手モデルのバットをマリンの仲間内の奥さんが購入した話を聞いていたので、柏のゼビオスポーツで見つけてきました。

福浦選手ファンの自分としては、喉から手が出るほど欲しい一品!!なんですが…。
スポーツ用品は殆どミズノにこだわって揃えているし、今使っているバットも十分に馴染めているだけに、けっこう悩んでいます。

価格は税込で14700円と少し値段張りますが、もう1週間ぐらい考えようかな。ん〜、悩む…。(>_<)
posted by 蜜柑星人 at 20:57 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水入り。

20070729142231.jpg

今日は松ノ木運動場で、杉並大会の5回戦でした。2イニング終わった途端、雷雨で中断しましたが、雨は止まず再試合になりました。今、ベンチで雨宿りしながらブログ書いてます(笑)。
たぶん、来週の第1試合で朝9時からなんだろうなぁ…。5時半起きだぁ〜。
(>_<)
posted by 蜜柑星人 at 14:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つくばに移動。

20070728200934_03.jpg20070728201711.jpg

夕方に我孫子着いてから、柏インター経由でつくばに行きました。本当はつくばエクスプレス経由で行こうとしましたが、電車賃が高いのでやめました。

桜土浦インターで降りて、向かう目的地はさくら運動公園野球場。
欽ちゃん球団“茨城ゴールデンゴールズ”の試合が17時から行われていましたが、欽ちゃんのことですから、合間のマイクパフォーマンスで試合進行はそんなに早くないだろうと思ったら、予想通り19時半の時点で5回裏。

対戦相手は、プロ野球ニュースの解説者で、元中日の谷沢健一さん率いるYBCフェニーズ。YBCの選手のことは詳しくないんですが、このチームは谷沢さんの地元の柏に立ち上げたクラブチーム。
一方、ゴールデンゴールズは、元広島の福井選手、元ロッテの酒井選手が今季から加入して、戦力に厚みが増した感じです。特に、酒井選手はロッテ時代から応援していたので、頑張ってもらいたいです!

試合の方は、1−2とリードされるゴールデンゴールズは、福井選手の二塁打と好走塁で同点、相手エラーで勝ち越し。この1点を守り抜いてゴールデンゴールズが勝利。
やはり、1試合の時間が長く、17時から始まっている試合が21時近くに終りました。日本のプロ野球は、ナイターだと18時から18時半の間に試合開始だから、単純計算するとプロ野球の試合でも長い方です。ゴールデンゴールズの場合は、欽ちゃんのマイクパフォーマンスは計算済みなんでしょうね(笑)。

ゴールデンゴールズには、個々にいい選手もいるので、今後注目していこうかと思います。

写真:マイクパフォーマンスする欽ちゃん(左)、合間に一服している欽ちゃん(右)
posted by 蜜柑星人 at 11:58 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミズノの売り出し。

20070729002010.jpg

昨日は早起きしようとしましたが、かなり早起きし過ぎて二度寝してしまいました。
仮眠程度にしようとしたら、マリンの仲間内からのTELで起きて、時間見たら昼回ってる!!ヤバいヤバい、また悪いパターンにハマって、休日1日分を台無しにするところだったので、自宅で高校野球の千葉大会準決勝、釧路でのマリーンズ戦(一軍)の中継を梯子状態でテレビ観戦。
最後まで梯子観戦したかったんですが、夕方まで掛かってしまうので、14時半には外出。

よって、昨日は御茶ノ水のミズノの売り出しに行って、うちのチーム監督から“ボールが1ダース7000円で売ってたら買って来い!”指令が出たので、店内探し回りましたが、古い規格のものしか安売りしていなかったので断念。
まずは、薄手のジャージが上下で8000円ちょっと。色もサイズもぴったりだったので即ゲット。あとは、半袖のシャツと5本指のソックスを1つずつ欲しかったので、一緒に買ってきました。欲を言えば、練習用の靴を1足欲しかったけど、サイズがなかったので諦めましたが、ジャージも薄手のものが欲しかったし、けっこういいお買い物してきました!
夕方ぐらいには御茶ノ水を後にして、我孫子に置いていた車を取りに行って、次の目的地に向かって車を走らせました…。
posted by 蜜柑星人 at 10:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

またやってしもうた!


何をしてしまったかというと、朝の通勤中に定期を無くしてしまいました…。実家から電車通勤するようになって6年ぐらいになるんですが、3回目は多いなぁ〜。ちょっと嫌な感じ…。これって定期持つなってことかな!?
(>_<)

今時は無くしても再発行できるSuicaが普及されているので、幸い手数料1000円で何とかなるから、以前のような普通の定期券を無くすよりかはダメージは軽いけど、やっぱり普段から常備しているものが手元にないと変な感じ…。

チャージ金額はそんなに入ってなかったけど、他人に使われないように再発行手続きはしておきました。
再発行したSuicaは、みどりの窓口で受け取ることになっています。

それにしても、ちょっと多いね!意識の問題でもあるんだけど、どうしたら無くさないようにできるのか…。ドジな自分を思わず問い詰めたくなりました…。
posted by 蜜柑星人 at 00:01 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

7/28(土)、29(日)週末の予定。


先週末は、予定通り野球漬けでした。2週間空いたので、けっこう充実しました!
では、今週末の予定は…??

28(土)…実はまだ決めてませんが、下の5つの選択肢から選ぶ予定。

1、マリンで高校野球千葉大会凖決勝を観戦。

2、bayfmのイベントに幕張まで足を運ぶ

3、御茶ノ水のミズノで野球用品の売り出し

4、夕方から茨城のさくら運動公園で欽ちゃん球団の試合を観戦

5、鎌ヶ谷でマリーンズの二軍戦観戦

高校野球千葉大会は、春の選抜に出場した千葉経済と成田がともに敗れてしまったので、組み合わせ次第かな。
bayfmのイベントはマリンの裏の砂浜でやってるから、行くとしたら野球観戦の合間に行く感じかな。
でも、ミズノの売り出し、欽ちゃん球団、鎌ヶ谷、どれも捨て難いなぁ。迷っているのも時間の問題ですな。

29(日)…杉並区民軟式野球大会4部 5回戦
13時半〜 松ノ木運動場


今週末の天気は、日曜日が崩れるとか…。大会では先週の良い雰囲気で、今週も試合に臨みたいので、何とか天気持ってもらいたい!
posted by 蜜柑星人 at 09:36 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

去年の屈辱を忘れるな!

20070724081454.jpg

今日から2007年のプロ野球も後半戦がスタート。マリーンズは43勝37敗7引分で、前半戦は2位で折り返し。この成績を見ただけでは、主力選手が怪我による戦線離脱が相次ぎながらも、貯金6で2位ターンできたのは上出来と思う方がいるかもしれない。しかし、負け数と引き分けのうち、勝てる試合を何試合か落としているのを振り返ると、まだまだ詰めが甘い。
先発陣は開幕時と比べたら、だいぶ安定はしてきたと思う。あの大逆転負けが引き金になっているのか、後ろを任されている投手が終盤にバタバタするケースが目立っていた。
下位チームも虎視眈々と上位を狙っているし、ウカウカしてられませんよ!

後半戦に向けて、藤田投手、川崎投手、今江選手に復帰の兆しが見えているそうなので、早いところ戦列復帰して調子を取り戻してもらいたい。あとは、“幕張ファイヤー”ことズレータ選手が戻ってきたらかなり厚みが増すんですが…。
誰かが復帰してくると思ったら、今度は早川選手、青野選手が戦線離脱。なかなか戦力が整わないチーム事情なだけに、ここは控え選手に少しは奮起してもらうしかないですな。

後半戦はソフトバンク戦、日ハム戦、上位チームとの戦いが続きます。
この2つのカードは後半戦最初の山場になりそうな気がします。

“去年の屈辱を忘れるな!”
posted by 蜜柑星人 at 08:46 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ビニール傘。

20070723204047.jpg

今年になってビニール傘何本無くして何本買ったかな??

今日、帰る時にエレベーターで会社の夜間勤務の人とすれ違い、

“雨降ってるんですか?”
“ちょっとだけ〜”

“じゃあ事務所に傘あるから取りに行くか…”

エレベーターに戻ろうとしたら夜間勤務の人が、

“折りたたみ傘もカバンに入っているから、この傘使っていいですよ〜”

ここでビニール傘を渡されました。そう言ってくれて有難いんですが、そのまま返すの忘れるか、または無くすかもしれんぞ…。そう思いながらビニール傘を受け取りました。

“次、会った時に渡してくれればいいですよ”

ここで念押しの一言付け加えてきたか〜(笑)。そう言われた以上は、今回はちゃんと返さないといかんわな〜(苦笑)。自分の場合、ド忘れしてホントに返さなそうなので…。

“ちゃんと明日持ってきます!”

そう言った以上はちゃんと返しますよ!!

でも、ビニール傘って手にしたことない人はいないでしょ??会社の事務所や学校の教室などに置き傘として何本も転がってるだろうから、今は使ってない人も昔は使ってるはず(笑)。
また、間違って人の傘持っていったり、持って行かれたりしている人もいると思いますよ。

自分って金銭の貸し借りはシビアな方(殆ど貸し借りしない)なんですが、ビニール傘以外の例を上げると、仕事に使う事務用品などはこっそり借りて使い勝手いいものだったら、もう自分のものにしちゃってました(←過去形!)。

バレた時は…、

“事務用品なんて取ったり取られたりするもんだよな〜。俺もよく得意先でボールペン貸すと、いつの間にか得意先の事務所で使ってるんだよね〜”

こんな感じで丸く治めていました。しかも、他人の名前書いてあっても、何日か自分の机の中で大切に保管している時もありましたなぁ。
しかし、今の部署では事務用品の管理にシビアな人が多いので、異動してからはそういう悪さしなくなりました。

ビニール傘や事務用品なんていくらあっても困らないけど、扱い方がいい加減な人は、もうちょっと扱いしっかりしましょうね!(←誰のこと言ってるんだか…笑)
posted by 蜜柑星人 at 22:07 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

唐揚げそば。

20070722174544.jpg

2個入りの唐揚げそばを頼んで、団子サイズの唐揚げかと思ったら、デカい岩石みたいな唐揚げが2個もあった!
posted by 蜜柑星人 at 00:01 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

試合の流れってある意味怖い…。


今日も天気が危ぶまれていましたが、予定通り杉並大会(春夏)4回戦の試合が上井草スポーツセンターでありました。

1度だけ対戦したことがありまして、その時はWヘッダー2試合目ということで、2−3で負けていましたが、今日はベストメンバーで試合に臨みました。
しかし、うちのピッチャーがなかなか調子が上がらないところ、先制点を奪われてしまいました。

そんな状況の中、2回裏に4番が四球でチャンスを作り、5、6番の連打で逆転成功!
なおも四球と内野安打で無死満塁。9番に入った自分が打席へ向かう時に、やはり緊張はしていましたが、人間なんだからこういう場面で緊張するのは自分だけではないし、とにかく内野の間か頭を抜けてくれれば1点入るだろうと思って、1−1からインハイのボール球に手を出してしまい…。

すると、ドカベンに出てくる岩鬼みたいな悪球打ちになってしまいましたが、ラッキーなことにセンター前タイムリーで中押しの3点目!
さらに相手投手が制球定まらず連続押し出しもあり、2回裏だけで一挙8点叩き出しました!
その後、相手チームの反撃も食らいましたが、終わってみれば8−4で勝ちました!!!!

序盤で流れが急転して、最大7点リードしていましたが、下手すると猛反撃されそうな展開だったので、最後まで気の抜けない試合でした。追われる展開はけっこう大変であることを実感しました…。

いくら4部とは言っても、上に上がれば上がるほど強豪チームと当たります。

(1)上に上がっているからこそ強豪チームと対戦できること
(2)うちのチームは守りでリズムを作っていけば、どんな強豪と戦ってもヒケを取らないこと

次の試合に向けてプラス指向に捉えて、次の準々決勝も体調万全に仕上げていきます!
posted by 蜜柑星人 at 17:35 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校野球千葉大会3回戦(マリン)。

20070721105507.jpg20070721135239.jpg

昨日は天気悪くて中止になるかと思いましたが、予定通り高校野球千葉大会をマリンで観戦。

昨日観てきた3試合は、
(1)習志野−柏日体
(2)東海大浦安−浦安
(3)船橋二和−市立柏

前々から習志野の試合をナマで観たかったので、朝は何とか早起き。でも、ちょっと出遅れました…。
習志野といえばマリーンズの福浦選手の母校。それと、今年のチームにはマリンの仲間内の従姉妹の息子さんがベンチ入りしていることもあって、是非頑張ってもらいたいです!

試合の方は3イニングで4点奪う習志野が、試合の主導権を握り、雨が降り出した5回裏には相手の自滅もあり、一気に6点叩き出した習志野が5回コールド勝ち!
習志野は野球以外にも、スタンドを盛り上げていたブラスバンドも力を入れているそうです。話によると、1軍、2軍とかあるみたいで、1軍は野球応援に帯同しないとか…。それでも、習志野の応援はかっこよかった!
ノーシードながらも勝ち上がっている習志野の戦いぶりにこの後も注目です!

第2試合は、前の試合で成東に勝った浦安が、東海大浦安との浦安対決。
序盤こそ両軍詰めが甘く感じましたが、東海大浦安が中盤までに4点奪い、終わってみれば7−0で東海大浦安のコールド勝ち!この試合を観た限りだと、東海大浦安はけっこう攻撃力のあるイメージを受けました。

第3試合は船橋二和と市立柏の対戦。
この日は習志野と東海大浦安が一塁側で、その流れで何だかよくわかんないけど、船橋二和を応援していました(笑)。
でも、市立柏が初回の攻撃で応援席から必殺仕事人が流れると、市立柏の応援にすごい迫力あってみんなビックリ!!

それはそうと、試合の方は初回に船橋二和が2本の二塁打で先取。1−0のまま終盤を迎えて、7回表に市立柏ベンチが動き出しました。代打攻勢にスクイズも敢行すると見事に的中し同点!
9回表には市立柏の9番打者が出塁すると、バントヒットのスキを突いて好走塁で勝ち越し!その後、もう1点追加した市立柏が3−1で勝利。船橋二和のピッチャーはチームで4番も務めながら、最後まで力投した姿に感動しました!

久々にナマで高校野球の夏の大会を観てきましたが、ひたむきな姿を見て気持ち良かった!また機会があれば観に行きたいです!

写真:左が第1試合で勝利した習志野高校、右が第2試合で勝利した東海大浦安高校
posted by 蜜柑星人 at 12:47 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

7/21(土)、22(日)週末の予定。


予定なら自分の携帯にあるスケジュールを使えばいいんですけど、それも使いつつ、併せてメモ書きみたいな感覚で新しいカテゴリーを入れてみました。

読んで字のごとく、週末の予定を週1ペースでアップしていくつもりです。
ここで1つ付け加えますけど、あくまでも“予定は未定”なので、急に予定が変わったりすることもありますので、その辺は悪しからず…。

では、今週末の予定は…??
21(土)…マリンで高校野球千葉大会を観戦。
この日は第1試合に千葉では人気のある習志野高校が登場。ナマで観たことないので非常に楽しみ!習志野マーチがこれまたかっこいいんですよ!
…第1試合は朝9時からなので、起きれるかなぁ??

22(日)…杉並区民軟式野球大会4部 4回戦
13時半〜 上井草スポーツセンター

明日、明後日の関東地方はまたしても天気が崩れるみたいです。先週は台風で野球行事が全て吹っ飛んだので、今週は予定通りできればいいなぁ…。雨中になってもまだ予定立ててないぞ〜。
posted by 蜜柑星人 at 20:31 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震。


もうニュースでも騒ぎになっているのでご存知だと思いますが、16(祝)の午前中に新潟、長野で大地震が発生しました。

この日は祝日の出勤日で、嫌々作業していたところ、うちの上司が倉庫に出てきて、
“今、地震あっただろ??”
っていうから、
“気のせいじゃないんすか?”
って思ったら、庫内のアルバイトが何やら電話でやり取りしていました。アルバイトの中には実家が長野、祖父母が新潟に住んでいる人がいて、話によると“怪我はないけど家の中がメチャクチャ”との事らしいです。

ニュースを見てみると、3年前の悲劇がまたしても…。自分も友人の中には実家が新潟の人がいるので、休憩中に友人のところへ連絡。幸いにも怪我はなかったけど、やはりガラスが割れたり、家具がメチャクチャになるほど強烈な地震だったそうです。

でも、今回の地震で死者が出てしまい、負傷者も1300人以上出ているし、今でも避難所生活を余儀なくされている人もいます。現地では復旧作業に取り掛っているみたいですが、まだまだ時間掛りそうですね。

それと、新潟の方は天気が崩れて土砂災害の警戒も呼びかけています。ただでさえ地震で大変な思いをしているだけに、これ以上の災害は避けてもらいたい。

今回の新潟中越沖地震で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復旧を願うばかりです。
posted by 蜜柑星人 at 07:23 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

mixiにビックリ!!

週末にマリンの仲間内からmixiの紹介メールを頂きました。自分の場合、PCを持っていないので大したことはできませんが、いざ登録してみると、これがまた面白いんですよ!
同じ趣味や話題などを持っている人達と掲示板形式でやり取りできる“コミュニティ”という機能がありまして、あれこれキーワードを検索してみました…。

自分の小学校、中学校、大学時代のサークル、自分が現在所属している草野球チーム、スポーツ(マリーンズ、ジェフ、バレー)関連…etc、次々とヒットする!!

中でも1番ビックリしたのは、自分の同級生と草野球チームの人達もmixiに登録している人が多いこと!
同級生では結婚して取手を離れている人が多いみたい。その中には、海外で暮らしているけどmixiに登録している人もいるとは思わなかった!でも、それぞれの道でみんな頑張って生きてるみたいで何よりです!

また、自分のページにアクセスして頂いた方々の履歴も見れる機能もあるので、こういうきっかけでコミュニケーション取っていくのもありですね!

mixiを始めた感想を一言言わせてもらうと…。

“世間は狭いっすよ!!”

mixiを始めてまだ間もないけど、しばらくハマりそうな気がします。
1つ難点なのは、ご存知の通り当ブログはmixiのブログではありません。
その為、PCから見られる方はmixiの方からでもブログを見られますが、携帯からブログを見られる方はmixiから入っても見られないので、別にブックマークして頂けると有難いです!

mixiについて話してきましたが、先にも話したようにPCを持っていないので大したことはできないし、ちゃんと使いこなすまで少し掛りそうです。

mixi初心者の蜜柑星人ですが、今後とも相手してやって下さいまし…。
m(__)m
posted by 蜜柑星人 at 08:49 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ZEROCKIN'07。

20070715182604.jpg20070715174753.jpg

週末に台風4号が接近してくれたおかげで、14(土)と15(日)の野球行事が全てパーになってしまいました…。今朝は天気回復したかと思えば、よりによって仕事だし…憂鬱〜。
(>_<)

でも、台風だからといって家に籠ってちゃ休みがもったいない!そんなわけで、昨日はマリンのスタジアムDJも務めているbayfmのDJ KOUSAKUさんのイベントがあったので、浦安のWAVE101に行ってきました。

3年ぐらい前にもこのイベントに参加したんですが、ライブなどで盛り上がりつつ、イベントのメインでもある“環境問題”について皆が意識を持ち、行動に移してもらうよう呼びかけています。

会場内には浦安三番瀬にて行われたクリーン大作戦の模様の展示、子供向けの広場の設置、メインステージの舞台前にはクリーン大作戦で拾われたゴミも並べてありました。その中にはギターやらチャリンコやら工事現場のヘルメットやら…何故、無造作に捨てられるのかな??
“ゴミをなくす”…ひとりひとりが意識していけば、自ずと減っていくはず。ゴミ捨てに関してもルール(←地域によって異なると思いますが…)があるわけで、ゴミを拾うだけでなく、分別するところまで意識高めていかなければ…改めて考えさせられました。

会場内では環境問題について考えさせながらも、メインステージでのライブをかなり楽しみにしていました!
以前bayfmのベイライン7300のパーソナリティを務めていたなおとさん(※歌手名はナオト・インティライミ)、KOUSAKUさんのバンド“GFRG(GOLDFISH RESCUE GANG)”のライブはメッチャ盛り上がった〜!

なおとさんの歌はラジオで何度も聴いたことありますが、生は初でした。bayfmのイベントで2回ほどお会いしたことありまして、客を上手く引き付けるんですよ!自身の体験談も交えながらのトークも聞いてて楽しかったし、機会があれば“ナオトインティライミ”のライブも見に行きたいです!

GFRGのライブはマリンの正面ステージで何度か見ていますが、マリン以外のライブを見るのは3年前のZEROCKIN以来かも。
KOUSAKUさんといえば、マリンのスタジアムDJをはじめ全日本バレーのマッチナビも務めていることもあり、公開リハーサルの時にマリーンズのタオルを広げてみました。すると、bayfm土日の朝の番組OCEAN TRIVEを担当しているDJ TSUYOSHIさんが“マリーンズのタオル広げてる人がいるよ”ってKOUSAKUさんにひと声掛けると、“ニッポン チャチャチャ”で返してくるとは…(笑)。さすがスポーツのイベントを数多くこなしてきているだけありますね!
マリン以外でのGFRGのライブはかなり久々だったので、マリンの仲間内と最前列で盛り上がってきました!

メインステージではライブ中心でしたが、オープニングから場内を賑わせていた“黄色いよさこいグループ(←ごめん、グループ名忘れた…)”がライブスペースを終始盛り上げていました。
話によると、オープニングから始まってアーティストが変わる毎に、合間見てライブスペースを盛り上げていたそうです。それを最後まで続けていたのを見ていて、元気をいっぱいもらってきました!
躍動感溢れる黄色いよさこいグループの皆さん、いつかはマリンでも披露して頂きたいと思います。グランドでなくてもスタンドで披露して頂いてもいいですよ〜(笑)。

イベントの方は今日まで行われていましたが、自分は仕事で足運べず…。今日はさらに盛り上がっていたんだろうけど、昨日は環境問題について改めて考えさせられながらも、久々のライブということもあって楽しい時間を過ごすことができました!

企画されたKOUSAKUさんをはじめ、今回のイベントに携わっていた皆様、お疲れ様でした!充実した企画を立てて頂きありがとうございました!!

写真左:ZEROCKIN'07のポスター
写真左:なおとさん(左)とKOUSAKUさん(右)
posted by 蜜柑星人 at 21:52 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007日本サマーリーグ写真(15)。

20070707154821.jpg20070707153909.jpg

左:吉澤選手

右:石川選手

今季も武富士の貴重な得点源になることでしょうね!
posted by 蜜柑星人 at 00:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(排球) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

2007日本サマーリーグ写真(14)。

20070708113231_03.jpg20070707154955.jpg

左:伊豫谷選手
正セッター目指して頑張れ!

右:今村選手
posted by 蜜柑星人 at 23:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(排球) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007日本サマーリーグ写真(13)。

20070707105324_02.jpg20070707150942.jpg

左:田向選手

右:今村選手

ともに茨城出身の選手です。今年の武富士は、自分と同じ茨城出身のお2人にも注目!
posted by 蜜柑星人 at 23:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(排球) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007日本サマーリーグ写真(12)。

20070707151216_03.jpg20070708113542_00.jpg

左:春山選手

右:手前が服部選手、後ろが石田選手
posted by 蜜柑星人 at 23:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(排球) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

