記事検索
 
<< 2007年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2007年05月31日

ZARDの坂井泉水さんが急死…。

20070530061942.jpg

このブログではスポーツの話題ばかりで、音楽の話題は殆ど触れていないんですが、実は学生時代からZARDの歌がすごく好きで、アルバムが出る度によく買って聴いていました。
ZARDのボーカル坂井泉水さんは、有名アーティストの作詞もしていたので、坂井さんに関連するアーティストの曲もよく聴いていました。

そんな坂井さんの事で衝撃的なニュースがありました……。


「ZARDの坂井泉水さん 入院中の病院の階段から転落死」


一昨日の昼休みに携帯サイトでこの衝撃的な知らせを知りました。
坂井さんは子宮頸がんの為、摘出手術を受けて入退院を繰り返し快方に向かっていたが、肺への転移がわかり再入院していたそうです。
それでも10月発売予定だったアルバムの制作準備、3年ぶりの全国ツアーに向けて復帰を目指していました。
最近では散歩を日課にするなど、体力も回復してきたが、その散歩の帰りに病院の非常階段のスロープから転落して後頭部を強打。脳挫傷のため40歳で亡くなってしまいました…。
闘病生活を続けていたのは知らなかったけど、そんな中でも音楽活動に対して前向きで、今後も活動を続ける準備をしていた矢先に起きてしまっただけに、突然の訃報に何も言葉が見つかりませんでした。

そして今夜、仕事が終わってから坂井さんの遺影と献花台が設置されている六本木の所属事務所に行ってきました。
そこには、坂井さんの映像が流されていて、今までに発売されていたCDなどが綺麗に並んでいました。
自分は坂井さんの曲を聴いて、すごく励まされてきましたし、今でも励みになっています。

「負けないで」

「あの微笑みを忘れないで」

この2曲は今でも携帯の着信音に使っていますし、今後携帯を機種変してもずっと使い続けていきたいぐらいの名曲です!

「負けないで」は、ドラマ“白鳥麗子でございます”の主題歌、センバツ高校野球の入場行進曲として、誰もが馴染みある曲だと思います。時には“24時間テレビ”でも流されたりして、頑張っている人へ送るのにぴったりな名曲ですね!

「あの微笑みを忘れないで」は、ベストアルバムを聴いた時に、「負けないで」以上にインパクトの強い曲でした。カップリングの曲でもサビの部分の歌詞にグッときました!

“心の冬にさよならして 走り出そう 新しい明日へ”

嫌な事があってつまづいた時に聴くと、すごく前向きにさせてくれる曲なので、今でもよく聴いていますし、朝の目覚ましにもしています。

この先、数々の名曲を残してきた坂井さんの新たな曲が聴けなくなるのはものすごく残念ですが、坂井さんが16年間歌い続けてきた曲は、自分の中でもいつまでも響き続けています!

『坂井泉水さん、16年間の音楽活動お疲れ様でした。そして、数々の名曲をありがとうございました。
心より坂井さんのご冥福をお祈り申しあげます。』
posted by 蜜柑星人 at 07:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

いきなりやらかしたけど…。


今日の我が草野球球団は、上井草にて杉並区の大会(4部)の2回戦でした。

上井草のグラウンドは、4面人口芝のグラウンド。4面とは言っても、1つずつグラウンドを区切るような柵がないので、外野に強い打球が抜けてしまったら簡単に打者走者まで生還してしまう恐ろしいグラウンドなんです。
上井草では何度か試合をしているので、外野抜かれたらどうなるか…十分に承知していました。

しかし、今日の試合の初回の守備でピッチャーゴロ併殺かと思ったら悪送球。センターにいた自分がカバーに入って、三塁を狙う一塁走者を刺そうとしましたが、まさかの“後逸”でいきなり2点を献上してしまいました…。

大会でも今日はそんなに緊張していなかったし、焦っていたつもりでもない。走者を刺したい気持ちが先に出すぎたのかもしれませんが、外野手がこんなしょーもないエラーは絶対やっちゃいかんのに、言い訳にもなりませんね。

試合開始早々に、嫌なムードを作ってしまいましたが、その直後に4番打者が3ランホームランを打って逆転!

2回表には3−3の同点にされたが、2回裏には相手のエラーなどが絡み、打者13人の猛攻で一気に7点追加!!
この回は勝ち越しのチャンスに打席が回り(今日は9番で先発)、守備でのミスは打って取り返したかったなぁ〜(記録はピッチャーエラーで出塁)。
まぁ塁に出たら絶対に生還したいのは言うまでもない。自分が二塁走者にいた時、打球が転々と二遊間を抜けるのを見て一気に生還しました。2点やらかしたなら、2点分以上取り返したい気持ちはありましたが、少しだけでもチームの得点に絡めて良かったです。
終わってみれば11−3でコールド勝ちのゲームでした。

普段通り守りから流れを作ろうとしていたのに、いきなりムード悪くしてしまいました…。
チームの皆様にはホントにご迷惑をお掛けしました…。そして、大量点を叩き出して頂いたチームの皆様、ありがとうございます!
m(__)m
posted by 蜜柑星人 at 18:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

勝ち試合は確実に取る!

20070526134428.jpg

今日はマリンで横浜との交流戦。午前中にお偉いさんの話を聞く為、本社に行ってから参戦しました。
今日の先発は横浜が三浦投手、マリーンズが渡辺俊介投手。

まずは初回に早川選手がヒットで出塁。すると、福浦選手が適時二塁打で先制点を上げる!さらに、2回裏には青野選手の2ランホームランで“桜島ファイヤー”!3回裏にはサブロー選手の犠牲フライで序盤に4点先制!
先にリードを奪い、優位に試合を進めるマリーンズは、5回裏に押し出しとズレータ選手の犠牲フライ、8回裏にこの日4安打の早川選手が適時二塁打を放ち、中盤以降に計4点追加!

先発の渡辺俊介投手は、5回途中まで横浜打線を完璧に抑え、8回まで投げて2失点の好投!
試合は投打の歯車が噛み合ったマリーンズが快勝!

今日は終始マリーンズが優位に試合を進めていたこともあって、絶好の野球日和の日に気持ち良い試合を観れました!

明日からは甲子園で阪神との2連戦。今日の試合後に移動したみたいでハードかと思いますが、阪神からもしっかり白星頂きましょう!!

写真:先制の二塁打を放った福浦選手
posted by 蜜柑星人 at 22:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海老名SA(上り)にて。

20070525203455.jpg20070525203525.jpg

目玉のおやじとアンパンマンがいっぱいいる!(笑)

昨日は湘南に出張みたいな感じで、作業してきました。車で行ったので、帰りに海老名SAにちょっと寄り道。SA内にはフジテレビのグッズショップなどもありました。
バボちゃんグッズもあったので、1個ぐらい買おうとしたけど今回は見送り〜。
posted by 蜜柑星人 at 12:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずは1勝1敗スタート。

20070522215122.jpg

今週も早めに上がれたので、火曜日にマリンで開催された交流戦初戦に途中参戦!
最初は昨年のセリーグの覇者中日との2連戦。中日は朝倉投手、マリーンズは成瀬投手が先発。

この試合、マリーンズが先制すると、成瀬投手も中盤まで1失点の好投。
終盤に4−3と1点差まで詰め寄られたが、福浦選手の適時打2本、ベニーくんの満塁一掃の二塁打で一気に突き放す!しかし、まだ残塁多かったのは気になります…。
そんなわけで、まだ詰めの甘い部分はありますが、今年の交流戦は初戦白星スタート。
翌日は逆に、中日に終盤にエラーも絡み、中継ぎ陣が打ち込まれて勝ち越しされてしまいました。中日2連戦は1勝1敗と星を分け合う形となりました。


昨日から横浜との2連戦でしたが、昨日は雨中。今日は天気も良く暑くなるみたい。絶好の野球日和なので、気持ち良く勝ちにいきましょう!!

写真:交流戦初戦でトドメの二塁打を放ったベニーくん!
posted by 蜜柑星人 at 09:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

2007年セパ交流戦はきょうから。


今日からプロ野球は、“セパ交流戦”が始まりますね。

我らがマリーンズは、一昨年と昨年で2連覇していますが、今年は試合数が1チームあたり36試合だったのが24試合と少なくなり、日程も歪な組まれ方しているので、昨年と比べたら調整なども難しくなるでしょう。

交流戦になると、
“予告先発がない”
“セリーグの主催試合ではDHがない”
この辺はセリーグ主導のルールになっているような気がする。
限られた期間でしか交流戦はないので、全試合DH制にすれば野手が1人多く出れるから、こっちの方がメリットだと思う。まぁ、ピッチャーが打席立つのも滅多に観れないから、それもそれで面白いかもしれませんけど…。

マリーンズからすれば、2連覇している交流戦ということもあって響きはいいかもしれない。ただ、昨年はあくまでも棚牡丹。今年はしっかり勝って制したいですね!

あとは、一昨年の巨人戦のお立ち台でピカチュウの被りもの被ったり、“ジャイアンツをコテンパンにやっつける”って爆弾発言したり、今年も何かかましてくれるかな??(笑)

まぁ、誰が挑発しようがしまいが関係ない。とにかく“巨人戦だけは絶対全部勝つ!!!!”
posted by 蜜柑星人 at 07:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

今後に向けての良いきっかけ!


今日は約3週間ぶりに草野球の練習試合に参戦してきました。
春の杉並大会(4部)の2回戦が来週末に控えているだけに、練習試合とは言えども大事なゲームでした。

今季入って全く結果出ていない自分ですが、今日も1番センターで出させてもらいました。

初回の第1打席にようやくヒットが出ました。ちょっと詰まり気味でしたが、前の事を引きずらずに思いっきり振り切ったのが良かったのかもしれません。
塁に出たらすぐに盗塁成功し、さらにWスチールも決まると打線も繋がって先取点を奪うと、2回以降も着実に追加点を上げて試合の主導権を握りました!
守りの方では、途中で相手チームに反撃されましたが、2人のピッチャーが要所を締める好投でリードを守り切り、12−3で快勝しました!

今日は第2、第3打席に相手エラーでの出塁、第4打席は四球と、内容的には全打席出塁。盗塁は久々に3つ、そして12得点のうち自分は3得点と、久々に走りまくりました!

今日の試合は、今後に向けての良いきっかけになるでしょう!
posted by 蜜柑星人 at 22:41 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーンズ仙台遠征写真070519(12)。

20070519192918.jpg

仙台に足を運んだら絶対にコレ!
もう困ったことに、試合始まるまでは“利久の牛タン”のことで頭いっぱいになりそうでした(笑)。
美味しく頂いてきました!o(^-^)o

関連記事
・070519仙台日帰り遠征(1)〜(3)
※070519 楽天戦(フルスタ宮城)
posted by 蜜柑星人 at 21:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(マリーンズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーンズ仙台遠征写真070519(11)。

20070519144249.jpg20070519162146.jpg

上:福浦選手。フィールドシートの左端ブロックと一塁ベースの距離がメッチャ近い!

下:声援に応えるベニーくん。4安打ナイスバッチ!

関連記事
・070519仙台日帰り遠征(1)〜(3)
※070519 楽天戦(フルスタ宮城)
posted by 蜜柑星人 at 21:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(マリーンズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーンズ仙台遠征写真070519(10)。

20070519160754.jpg20070519160816.jpg

上:先発して5勝目を上げた小林宏之投手

下:里崎選手

関連記事
・070519仙台日帰り遠征(1)〜(3)
※070519 楽天戦(フルスタ宮城)
posted by 蜜柑星人 at 21:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(マリーンズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーンズ仙台遠征写真070519(9)。

20070519134714.jpg20070519134810.jpg

上:今江選手

下:左が堀選手、右がサブロー選手

関連記事
・070519仙台日帰り遠征(1)〜(3)
※070519 楽天戦(フルスタ宮城)
posted by 蜜柑星人 at 21:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(マリーンズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーンズ仙台遠征写真070519(8)。

20070519130026.jpg20070519134536.jpg

上:藤田投手

下:早川選手

関連記事
・070519仙台日帰り遠征(1)〜(3)
※070519 楽天戦(フルスタ宮城)
posted by 蜜柑星人 at 21:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(マリーンズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーンズ仙台遠征写真070519(7)。

20070519125156.jpg20070519125854.jpg

上:福浦選手

下:里崎選手

関連記事
・070519仙台日帰り遠征(1)〜(3)
※070519 楽天戦(フルスタ宮城)
posted by 蜜柑星人 at 21:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(マリーンズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーンズ仙台遠征写真070519(6)。

20070519124609.jpg20070519124915.jpg

上:薮田投手

下:小宮山投手

関連記事
・070519仙台日帰り遠征(1)〜(3)
※070519 楽天戦(フルスタ宮城)
posted by 蜜柑星人 at 21:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(マリーンズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーンズ仙台遠征写真070519(5)。

20070519124238_02.jpg20070519124532.jpg


上:左がズレータ選手、右がベニーくん

下:小林雅英投手

関連記事
・070519仙台日帰り遠征(1)〜(3)
※070519 楽天戦(フルスタ宮城)
posted by 蜜柑星人 at 21:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(マリーンズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーンズ仙台遠征写真070519(4)。

20070519123444.jpg20070519123743.jpg

昨日は雨の為、室内練習場からグラウンドに移動する選手達を間近に見ることができました。

上:今江選手

下:清水直行投手

関連記事
・070519仙台日帰り遠征(1)〜(3)
※070519 楽天戦(フルスタ宮城)
posted by 蜜柑星人 at 20:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(マリーンズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーンズ仙台遠征写真070519(3)。

20070519115444.jpg20070519122914.jpg

上:バックネット裏にも大きなラウンジが増設されていました。

下:イーグルスネストの2階は関係者以外は立入禁止なんですが、2階でドアを開けたらビールの樽が並んでいました。ビール好きな方にはたまらんでしょ(笑)。

関連記事
・070519仙台日帰り遠征(1)〜(3)
※070519 楽天戦(フルスタ宮城)
posted by 蜜柑星人 at 20:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(マリーンズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーンズ仙台遠征写真070519(2)。

20070519103053.jpg20070519110558.jpg

上:フルスタ着いたら、牛がいた!

下:イーグルスネストの中はこんな感じ。スポーツバーみたいなファーストフードのお店で、試合前にはメジャーリーグ中継していました。


関連記事
・070519仙台日帰り遠征(1)〜(3)
※070519 楽天戦(フルスタ宮城)
posted by 蜜柑星人 at 20:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(マリーンズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーンズ仙台遠征写真070519(1)。

20070519101850.jpg20070519102512.jpg

上:今回は仙石線に久々乗りました。ドアの開閉ボタンはまだあるんですね。

下:宮城野原駅は楽天のラッピングが貼りめぐらされていました。5、6年前に仙台いた頃は何もなかったなぁ。あと、宮城野原駅といえば新品のチャリを盗まれた場所です…。

関連記事
・070519仙台日帰り遠征(1)〜(3)
※070519 楽天戦(フルスタ宮城)
posted by 蜜柑星人 at 20:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(マリーンズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

070519仙台日帰り遠征(3)。

20070519123743.jpg

日帰り遠征から一夜明けて思ったんですが、仙台で初めて出会ったマリーンズ仲間や、千葉から参戦された仲間内に、試合後に挨拶しようとしてたんですが、突然の雷雨のおかげで場内ごった返しになっていた為、ちゃんと挨拶できませんでした。
すんません。
m(__)m

殆どの方が土日連戦で参戦していることでしょう。
今日は清水直行投手がようやく今季初白星ということで、マリーンズサポーターにとって良い週末になりましたね!

週末の仙台遠征に参戦されたマリーンズサポーターの皆様、お疲れ様でした、そしてナイスゲームでした〜!
来週からは交流戦が始まります。交流戦でさらに勝ち星積み重ねなきゃ、今ある貯金の意味がないんで、もっともっと勝ち続けましょう!

写真:清水直行投手
posted by 蜜柑星人 at 18:15 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

