記事検索
 
<< 2007年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2007年04月30日

巡り合わせが悪い!?

20070428114125.jpg

昨日もグッドウィルでの西武戦に参戦したんですが、練馬にて15時から草野球の練習試合がある為、3回裏途中で退散。で、練馬に着くまではラジオ観戦していました。

試合の方はマリーンズが成瀬投手、西武がギッセル投手の先発。
最初にチャンスを掴んだのはマリーンズなんですが、TSUYOSHI選手がいきなり暴走かまして、先制のランナーがいなくなり、あっけなく後続凡退。
その直後には、西武に先制され、3回裏には先日のマリン開催の試合中に野球ボールけっとばした奴(←※西武の4番打者)にタイムリー打たれたところで練馬に移動の時間になりました。

すると、自分が球場からいなくなった途端に打線が面白いように繋がり始めました。
“第8号幕張ファイヤー”にベニーくんの柵越えが炸裂して逆転、さらに竹原選手が西武にトドメを刺すタイムリーも出て、終わってみれば9−4で逆転勝ちっすか…。

何だかあまりにも巡り合わせが悪くて素直に喜べないけど、まぁラジオで逆転の場面を聴けただけ救われています。
でも昨日は、最後まで居たら居たで野球ボールをけっとばす奴の250号ホームランを見せ付けられることになっていたし、それはそれで根に持っていただろうな。

この9連戦で今貯まっている貯金を無駄にせず、さらに貯めてくれれば上出来かな。
今日は大嶺投手がプロ初登板初先発です。最初だし最低でも5イニング持ち堪えてくれれば良いなぁ。

写真:第2号ホームランを記念してベニーくん(笑)
posted by 蜜柑星人 at 10:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

土曜日に弱い!?

20070428114159.jpg

昨日は土日開催が1回しかないグッドウィルでの西武戦に参戦。

試合の方はマリーンズが小林宏之投手、西武が西口投手の先発。両投手とも開幕から調子が良かったので、投手戦になるかなぁ〜と思ったんですが、先に崩れたのは小林宏之投手というよりマリーンズが先に崩れたと言い換えたい。

ランナーが出ればいとも簡単にチャンスを潰すわ、絡んだエラーから失点に結びついてしまうわ、挙句の果てには3ランホームランでトドメ刺されるわ…。
終わったみれば首位攻防戦といわれる昨日のゲームは2−7で惨敗。

まぁ、現時点での順位からすれば首位攻防戦なんですけど、昨日の試合なんかを首位攻防戦というのかい!?強いチームと弱いチームの力の差を見せ付けられて、9連戦の頭を簡単に落としてしまったね…。

4月の時点で順位なんぞあってないようなものだけど、最下位の日ハムだって暴れ出したら止まらないだろうし、昨日みたいな試合やってちゃすぐにどん底に落とされるぞ!

それと、また土曜日ゲーム苦手にしてるみたいだなぁ。以前にもそんな年があった気がする…。そんなんじゃ昨年の二の舞味わうハメになるぞ!嫌ならまずは今日勝ちにいくしかない!

写真:ベニーくん
(ぼちぼち暖かくなるし、そろそろ打ちまくらなきゃね!)
posted by 蜜柑星人 at 09:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

北海道と沖縄のベビースター。

20070421125356.jpg

個人的にはソーキそばの方が旨かったな!
posted by 蜜柑星人 at 06:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

↓↓写真をドーンとアップ!


ご覧の通り、先週末のマリーンズ戦とVリーグの写真をドーンとアップしました〜。よって、写真用のカテゴリも増やしました!
ちょっと量もあって、先に載せた関連記事が後ろの方になってしまうので、末尾に載せておきました。
併せてご覧頂きたいと思います。
m(__)m
posted by 蜜柑星人 at 01:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグの写真(33)。

20070415142157_01.jpg20070415142511.jpg

井村選手

関連記事
・Vリーグ…07/04/15埼玉(1)、(2)。
posted by 蜜柑星人 at 01:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(排球) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグの写真(32)。

20070415115453_00.jpg20070415120213_02.jpg

井村選手

関連記事
・Vリーグ…07/04/15埼玉(1)、(2)。
posted by 蜜柑星人 at 01:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(排球) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグの写真(31)。

20070415131233.jpg20070415141305.jpg

上:左が金子選手、右が小松選手

下:吉澤選手

試合後に骨髄バンクのブースで募金活動、チームのブースでサイン会がありました。

関連記事
・Vリーグ…07/04/15埼玉(1)、(2)。
posted by 蜜柑星人 at 01:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(排球) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグの写真(30)。

20070415104731_02.jpg20070415110502.jpg

吉澤選手

関連記事
・Vリーグ…07/04/15埼玉(1)、(2)。
posted by 蜜柑星人 at 00:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(排球) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグの写真(29)。

20070415105938.jpg20070415105906.jpg

ここからバンブー特集ということで…。
上:和久山選手

下:左が和久山選手、右が井村選手

関連記事
・Vリーグ…07/04/15埼玉(1)、(2)。
posted by 蜜柑星人 at 00:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(排球) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグの写真(28)。

20070415164922_02.jpg20070415170610_01.jpg

落合選手(久光)

関連記事
・Vリーグ…07/04/15埼玉(1)、(2)。
posted by 蜜柑星人 at 00:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(排球) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグの写真(27)。

20070415170340_03.jpg20070415170513_03.jpg

上:佐野選手(久光)

下:左が成田選手、右が橋本選手(久光)

関連記事
・Vリーグ…07/04/15埼玉(1)、(2)。
posted by 蜜柑星人 at 00:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(排球) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグの写真(26)。

20070415161605.jpg20070415162957.jpg

上:落合選手(久光)

下:狩野選手(久光)

関連記事
・Vリーグ…07/04/15埼玉(1)、(2)。
posted by 蜜柑星人 at 00:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(排球) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグの写真(25)。

20070415144410.jpg20070415163713_03.jpg

成田選手(久光)

関連記事
・Vリーグ…07/04/15埼玉(1)、(2)。
posted by 蜜柑星人 at 00:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(排球) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグの写真(24)。

20070415164734.jpg20070415165547_00.jpg

上:ちょっと遠目ですが…左から江藤選手、菅山選手、宝来選手(JT)

下:竹下選手(JT)

関連記事
・Vリーグ…07/04/15埼玉(1)、(2)。
posted by 蜜柑星人 at 00:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(排球) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグの写真(23)。

20070415161655_00.jpg20070415165441.jpg

高木選手(JT)

関連記事
・Vリーグ…07/04/15埼玉(1)、(2)。
posted by 蜜柑星人 at 00:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(排球) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグの写真(22)。

20070415160734_03.jpg20070415150437_01.jpg

上:谷口選手(JT)

下:左が宝来選手、右が谷口選手(JT)

関連記事
・Vリーグ…07/04/15埼玉(1)、(2)。
posted by 蜜柑星人 at 00:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(排球) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグの写真(21)。

20070415104915_02.jpg20070415164427.jpg

上:内田選手(パイオニア)
下:手前がバックマン選手、後ろが栗原選手(パイオニア)

関連記事
・Vリーグ…07/04/15埼玉(1)、(2)。
posted by 蜜柑星人 at 00:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(排球) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

Vリーグ…07/04/15埼玉(2)。

20070415163914_01.jpg

今年のV・プレミアリーグ決勝戦は、2年連続で決勝戦進出の久光と初優勝を狙うJTとの一戦。

両チームとも打てる役者が揃っているし、守りも安定しているので、立ち上がり次第では打ち合いになるだろうと思っていました。

まず立ち上がりはJTがサーブで流れを掴むが、久光が中盤に追い付き、いきなり点の取り合いになる。このセットはケニー選手の強烈なスパイクなどで得点を重ねたJTが第1セットを先取。
第1セットを先取された後の久光は、フェヘイラ選手、狩野選手を中心に反撃開始。さらに、途中出場した落合選手のサーブで流れを掴むと、要所でブロックを決める久光は第2、第3セット連取。
第4セットも久光がリードを奪うが、中盤に4連続ポイントで追い付いたJTが逆転して勝負は最終セットへ…。

がっぷり四つの頂上決戦は最終セットにまでもつれたが、序盤から久光が主導権を握ると、追いすがるJTを振り切って久光が5年ぶり2回目の優勝を飾り、今季のV・プレミアリーグを締めくくりました。

やはり久光は強かった。完璧に近いレギュラー陣の補強、セッターの橋本選手の成長で好結果に繋がりましたね。代表の落合選手、小山選手がサブに回っているし、それだけ戦力が整っているってことですね…。
来年もこのメンバーが残っていたら、どこが久光の勢いを止めるのか見どころでしょう!

JTは、ケニー選手の強打には何度圧倒されたことか…。それと、代表経験者が多いチームですが、竹下選手不在の時に活躍した河村選手、新人の位田選手あたりは実戦を積んでいけばもっともっと成長していくと思うし、代表選手ばかりでなく若手選手にも注目したいですね。

1月から開幕したV・プレミアリーグは終了しましたが、GWの頃には大阪で黒鷲旗が始まります。大阪までは観に行けませんが、伝統ある大会なので楽しみです!

写真:2度目のMVPを受賞した先野選手(久光)
posted by 蜜柑星人 at 23:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグ…07/04/15埼玉(1)。

20070415115755_02.jpg

今週忙しくて更新遅れましたが、15(日)にさいたまスーパーアリーナにて開催されたV・プレミアリーグのファイナルラウンドを観てきました。
その一週間前には上位4チームによるリーグ戦(=セミファイナル)により、決勝戦と3位決定戦は以下の組み合わせです。

(3位決定戦)
武富士−パイオニア
(決勝戦)
久光製薬−JT

まずは3位決定戦の試合から。惜しくも決勝進出を逃してしまった両チームの対戦。
立ち上がりから良い状態で第1セットはエステス選手を軸に攻める武富士と、栗原選手、佐々木選手を中心とした攻撃を展開するパイオニアの打ち合いが終盤まで続き、第1セットは武富士が先制。
しかし、第2セットはパイオニアにサーブで崩され、リズム掴めずセットカウント1−1。
第3セットでデュースまでもつれるが、エステス選手がパイオニア前衛陣にぴったりマークされる。要所でブロックを決められてパイオニアにリードを許す。
流れを掴むパイオニアは、センターの庄司選手も攻撃に絡むと第4セットも連取。セットカウント1−3でパイオニアの3位入賞が決まったゲームでした。

パイオニアは連覇を逃したが、ここぞという時にベテランと若手が噛み合い、やはり短期決戦に強いチームですね。それに、若手選手も昨年の主力の穴を埋める活躍していたし、今後はもっと力をつけてくるでしょう。

武富士は、昨年より順位を1つ下げて終戦という形になりましたが、新人の石川選手、石田選手をシーズン通して起用するなど、昨年からのレギュラーメンバーに加えて若手選手の出番も増えて4強入りできたことは、今後に向けて明るい収穫だと思います。

武富士が開幕5連勝した時は、今年こそやってくれるだろうと思いましたが、上には上がいることを思い知らされました…。
勿論、勝ちにこだわりたい気持ちはありますが、会場で選手達の頑張っている姿を観て、バレー観戦を楽しめたことに感謝しています!

“武富士バンブーの選手の皆様、そして関係者の皆様、リーグ戦参戦お疲れ様でした!!”

写真:エステス選手(武富士)
posted by 蜜柑星人 at 23:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーンズ戦写真070414(12)。

20070414190804.jpg20070415214259.jpg

神戸選手
(マリーンズの中では珍しい地元茨城出身の選手なので頑張ってもらいたいです!)

※関連記事
・親子ゲーム。
posted by 蜜柑星人 at 23:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(マリーンズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

