記事検索
 
<< 2007年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2007年03月29日

非常事態!

20070327055141.jpg
…の為、このカテゴリーで野球ネタを手短に。

まず、アップしてなかった開幕第2戦は何とか途中参戦。先発はマリーンズが小林宏之投手、日ハムが楽天から移籍してきたグリン投手との投げ合い。
終盤まで両投手とも譲らず、延長にもつれても決着つきませんでした。

一昨日から所沢2連戦。初戦は落としましたが、昨日は終盤に今江選手、大松選手のタイムリーで勝ち越し!先発した成瀬投手、2番手薮田投手の好投に応えてくれました。今季初白星です。



で、『非常事態』とは?
一昨日、3年ぶりに38.3℃の発熱。熱は下がらず、吐き気もするわ、頭も痛いわ、いつもの体のキレは全然ない…。昨日と一昨日はホントに最悪な状態。
昨日は病院に行ってインフルエンザではないとの事だが、副鼻腔炎の疑いがあるらしい。話によると鼻の奥の神経から熱が出て目がクラクラする症状らしいです。

今日になって食欲が戻ってきているし、目の調子が良くなれば、明日にも復帰するつもりでいる。
それに週末は野球行事もあるので、家でのんきに寝込んでられないっす!
posted by 蜜柑星人 at 13:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

パナマウンガーじゃなくて…。

20070324114804.jpg

待ちに待った2007年パシフィックリーグ開幕。開幕前夜は仮眠して夜中からプチ前夜祭を敢行し、朝早くマリンに乗り込みました。
駐車場もメッチャ混んでいて入るのに1時間ぐらいは掛かったでしょう。

まぁ早く着いたので、さすがに開幕戦ということで他の仲間達も早くから球場入り。開門まで時間もあったので、周辺でキャッチボールやっている人を3、4人捕まえて朝からノック打ってしごいてやりました(笑)。これがまた楽しいウォーミングアップになるんですよね〜!
楽しいウォーミングアップも終わって球場に乗り込み、試合開始時刻が迫るとともに自分も戦闘モードに切り替えました。

今年の開幕戦は、マリーンズは清水直行投手、日ハムはダルビッシュ投手の先発。
両投手とも上々の立ち上がりでしたが、3回に清水直行投手が森本選手のヒットを皮切りに2点先制されると、6回にも2点追加されて降板。
その後、2番手の川崎投手がピンチを凌いでくれました!

打線は中盤までダルビッシュ投手を攻略できず苦しい展開。
6回裏に今江選手が粘りに粘ってヒットを放ち、TSUYOSHI選手のラッキーな内野安打、福浦選手が四球で二死満塁。

この場面で4番ズレータ選手が登場。すると、ダルビッシュ投手の甘く入ってきた球をガツンと弾き返すと、打球はバックスクリーン左に一直線!
同点満塁ホームラン炸裂!!!!
完封されそうな苦しい展開を、このお方のひと振りで一気に試合を振り出しに戻すと、“パナマウンガー”じゃなくて、『幕張ファイヤー』やってくれました!!!!

このまま終盤に勝ち越ししたかったのですが、突然雨が強くなって7回表途中で残念ながら試合終了。
まぁ、4点ビハインドから同点に追い付いての引き分けだし、負けてコールドと引き分けてコールドじゃ話が全然違いますから、ホント救われました!

今年はズレータ選手の『幕張ファイヤー』を何度観れるのか、今から楽しみです!

写真:ズレータ選手
posted by 蜜柑星人 at 07:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

明日、マリンにて2007年開幕戦!

20070310125005.jpg

全国のマリーンズサポーターの皆様、明日のマリンでの開幕に備えて如何お過ごしでしょうか??

自分も明日の開幕戦に向けて、昨夜から少しずつ参戦準備して、徐々にテンションは上げているところです!

ここで、昨日既に開幕一軍メンバーが発表されたので、こちらにもアップしておきましょう↓↓。

(投手)
荻野、神田、藤田、小宮山、清水直、薮田、加藤、小林雅、高木、川崎、黒木
(捕手)
里崎、橋本、田中雅
(内野手)
TSUYOSHI、今江、福浦、根元、渡辺正、ズレータ、塀内、青野
(外野手)
サブロー、大松、ワトソン、大塚、竹原、早川、ベニー

見たところ、ちょっとフレッシュな戦力ですけど、ベストメンバーに近い顔ぶれだと思います。

マリーンズの開幕投手は清水直行投手。2年前に楽天を迎えての開幕戦では惜しくも敗れてしまいましたが、今回はしっかり勝ちにいくでしょうし、我々だって当然勝ちにいくつもりで参戦しますよ!

もう既にマリンでは長蛇の列ができているみたいです。それだけ開幕戦を待ち遠しくてたまらないわけさぁ!自分はネット裏なんですが、明日は早めに戦場に乗り込みます!

もう周りでは前日から開幕戦に備えて盛り上がってきているだろうし、とにかく明日の“開幕白星”はマリーンズが頂きます!
全国のマリーンズサポーターの皆様、今年も“体調万全”でマリーンズを盛り上げていきましょう!!

写真:開幕投手の清水直行投手
posted by 蜜柑星人 at 22:45 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

1ケ25円のベビースター。

20070318122220.jpg20070318122314.jpg

先日、セブンイレブンでたまたま見掛けたので、思わず8種類全て買いました〜!
posted by 蜜柑星人 at 20:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

開幕の準備してますか〜?

20070317104834.jpg

今日もマリン参戦したんですが、寝不足で途中参戦です。

今日は今季もローテーション定着を狙う小林宏之投手が先発。
ソフトバンクを相手に6回を投げて球数多かったけど、要所を締めて無失点。その後は小宮山投手、新人の松本投手、そして黒木投手の継投。
しかし、3番手の松本投手が松中選手の二塁打から連打を浴びてしまいました…。今日は打たれてしまいましたが、松本投手は左サイドハンドなので、タイプとしては左殺しの役目を果たせる投手になってもらいたいし、左腕不足のチーム事情なだけに期待したいですね!
4番手の黒木投手は全盛期ほどではないかもしれませんが、今年は良い状態との事なので“完全復帰”してもらいたいです!

打線は相変わらず繋がらない。竹原選手のホームランの1点だけ。
オープン戦とは言えども、同一リーグのチームで、シーズン中は先発ローテーションに間違いなく入ってくる投手を打って、良いイメージを持っていってもらいたかったな。ちょっと手こずりすぎだなぁ。

オープン戦はあと2試合、開幕戦まであと6日です。少しでも良い状態に仕上げて開幕戦を迎えてもらいたいし、自分も良い状態で開幕戦に参戦しますよ!

写真:ドラえもんもマリンにやってきたぞ!
posted by 蜜柑星人 at 23:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリン2007年初参戦。

20070317125553.jpg

今週末はマリンに今季初参戦してきました。久々のマリン参戦だったけど、先週よりはテンション上がってきたかな。

前日は少し早く仕事上がれたので、津田沼のスポーツバーにてプチ前夜祭を終電ギリギリまで敢行!普段は酒が呑めない自分も、この日は久々にカクテル一杯呑みました〜。

当日は寝坊するかと思ったけど、しっかり起きて10時にはマリン着。
開門時間まで時間あったので、自分らとよくつるんでいる仲間を1人呼び出してキャッチボールとノックでしごいていました。
しかし、しごき足りなかったので、もっとしごいてやろうと思います(笑)。

で、試合開始は13時からなんですが、マリンの客入りは思ったほどでもなかったなぁ。まぁ声は響いていたので良い感じ。
試合の方は、開幕投手有力の清水直行投手が先発。7回を1失点に抑え、奪三振6と上々の仕上がり。
野手では2年目の根元選手が2安打に守備でもファインプレー!攻守ともに結果を出していました!
主力では昨年不調だったサブロー選手、ソフトバンクから移籍のズレータ選手がそれぞれ2安打と当たりが出てきました。
ただ、ここぞという時に繋がらずチームで併殺3つは頂けない!

昨日のマリーンズはオリックス相手に3−1の僅差を8回から藤田投手、藪田投手、9回は小林雅英投手と公式戦と同様の継投策で逃げ切り。
投手陣を中心に守備はホントに良く仕上がっています。投手陣を中心とした守りの野球がマリーンズの持ち味だと思うので、本戦でも良い状態をしっかり維持してもらいたいですね!

写真:ズレータ選手
posted by 蜜柑星人 at 23:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

いつになったら…。

20070313233725.jpg
暖かい春がやってくるんだか??まだ寒い日が続くみたいですね…。

3月、4月頃は風が強くて電車もよく止まりやすい季節だと思うのは気のせいかな??

参考までに今週末の天気です。
posted by 蜜柑星人 at 23:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予定変更も何のその!


一昨日の話になりますが、関東では朝っぱらから雨が降りまくっていたため、草野球の練習試合は早い段階で雨中が決定。

この時点で自分の予定が変わり、朝のうちに床屋行ってから、西武ドームに乗り込もうとしていました。
しかし、前日はジェフ戦を観てから知人に紹介してもらった津田沼のスポーツバーに寄り道。軽くプチ残念会していて終電で帰ったため寝不足で2度寝…。

目が覚めたら11時で、この日はスカパーでVリーグ(武富士VSデンソー)の中継があるのを思い出して、Vリーグ観戦しました。
1週間前には川越で武富士の嫌〜な負けっぷりをナマで観ていただけに、テレビ観戦とは言えどもこの日は武富士の勝ち試合を観れてスッキリ!

武富士の試合が終わったのが13時過ぎ。もう西武ドームでのマリーンズ戦が始まっているというのに、13時過ぎに家を出て所沢に向かって、15時頃に西武ドームに到着して7回表から途中参戦しました。
まぁオープン戦だから勝ち負けは目を瞑っていますが、要所での打線は繋がらないし、まだ昨年と変わってないなぁ〜って感じでした。寒い上に内容のない寒い試合展開でした…。

マリーンズのオープン戦は明日からマリンで連戦です。今季初のマリン参戦は今度の土日の予定。その1週間後には本戦開幕を迎えるので、所沢の時よりはテンション上がるでしょう。

そんでもって、朝行く予定の床屋には閉店1時間前に駆け付けて1日が終わりました。
今週の仕事を乗り切れば週末はマリン通いだぁ!気が付けば週末になっていたらいいのにね(笑)。
posted by 蜜柑星人 at 22:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

2007年フクアリ開幕戦。

20070310190224_00.jpg

昨日はマリーンズ戦を観てからジェフ戦を観る“変則Wヘッダー”を敢行!

所沢での試合は16時前に終わり、キックオフも19時だったので、予定より早くフクアリに到着。
先にも話したように、昨年のちばぎんカップ以来、ジェフの勝利をナマで観ていないので、今日こそ絶対観るつもりでフクアリに乗り込みました。

試合が始まって、立ち上がりはジェフが押す展開だったので密かに期待していました。しかし、前半16分にパスミスから先制点を奪われると、19分、20分と立て続けに失点…。4分の間に3失点!?いくらなんでもそりゃないだろう〜!!

この3失点が重く乗し掛り、終盤に反撃を仕掛けてもストヤノフ選手のPKで1点返すのがやっと。1−3でジェフは開幕2連敗。

まぁ、“千葉のスポーツを盛り上げよう”という思いは変わらないので、昨日の負けっぷりに懲りることはないけど、それにしても勝ち試合観れないなぁ〜!!(怒)

写真:ジェフの選手メンバー集合撮影しているところ(遠目から)
posted by 蜜柑星人 at 18:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーンズ戦2007年初参戦。

20070310130347.jpg

昨日はマリーンズ戦今季初参戦の為、西武ドームに乗り込みました。
いつもだと西武ドームは人口密度が高くなり、黒く染まるんですけど、公式戦ほど黒く染まっていませんでした。
自分の場合はスポーツ観戦の梯子状態の為、まだ軽い調整段階。まぁ、ドーム球場なのでそれなりに声は響いていたけど(笑)。

昨日のマリーンズは、清水直行投手が先発。最初の3イニングは無失点に抑えましたが、4回裏に四球でランナーを背負うと逆転ホームラン浴びる。その次の回も四球絡みから連打で失点。5イニングで4失点も本人は開幕に向けて手応えを掴みつつあるみたいですね。
2番手には黒木投手が登板し、1イニングをきっちり3人で抑えナイスピッチング!

打線は何だか2006年版今年も健在か!?と思わせるような貧打っぷり。西武の先発ジョンソン投手の変化球に手こずってました。あの投手はちょっと癖ありです。終わってみれば2−5で負け。

昨日は主力から若手までいろんな選手を起用していましたが、若手選手に精彩がなかったのは残念。オープン戦だからこそ若手や新戦力のプレーを観たいだけに、次に期待したいです!

写真:福浦選手
posted by 蜜柑星人 at 14:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

梯子状態。


只今、所沢に向かっています。朝は早起きしようとしたんですが、寝不足でまたまた目の調子がおかしくなりそうだったから、たっぷり爆睡してきました。

これから所沢でマリーンズ戦参戦。まぁオープン戦なのでまだ公式戦ほどのテンションには至っていないのかな。球場に入っちゃえばすぐにテンション上がるので心配なし!

夕方には球場をあとにして蘇我に移動します。
蘇我にあるフクアリでは19時からジェフのホーム開幕戦です。昨年のちばぎんカップ以来、ナマでジェフの勝ち試合観ていない(←つまり、アマル監督になってから勝ち試合を観ていない…)。今日こそジェフの勝ち試合をこの目で観たい!!いや、絶対観るぞ!!

ジェフ戦を観たら取手に寝に帰るんですけど、取手→所沢→蘇我→取手で今日は何キロ走り回ることになるのかな??さっぱりわからんですわ〜(笑)。
それと、さすがに観に行けないけどVリーグは神戸でやっていて3試合あるので、第1試合は11時から始まっています。こちらはケータイVリーグで試合経過をチェックしています。
4強争いも混戦になりそうで目が離せません!ここのところ武富士の調子がイマイチなんだよなぁ〜。今日はパイオニアに勝って悪〜い流れを断ち切ってもらいたい!

そんなわけで、暫くの間は3つのスポーツ観戦を梯子状態で楽しもうとしている蜜柑星人です!
posted by 蜜柑星人 at 12:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

マリーンズファン必見!

20070307231251.jpg

見たことありますか?マリーンズバージョンのホカロンです!
時期的にあと1ヶ月もしないうちに使わなくなるだろうけど、見た瞬間びっくりしました!
うちのお袋もよく見つけてきたなぁ〜(笑)。

そういえば、明日は所沢にてマリーンズ戦今季初参戦です!
気が付けばシーズン開幕まであと2週間。冬場はサッカーとVリーグ観戦しているので時が経つのもあっという間です。
posted by 蜜柑星人 at 23:05 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

どっち食べたい??

20070305214827.jpg
チーズと梅、どっちにしようか迷う!胃袋デカければ両方平らげちゃうなぁ!(笑)
posted by 蜜柑星人 at 13:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

こちらも開幕!

20061223192343.jpg

何のことかと言うと、自分の草野球チームも2007年のシーズンが昨日からスタート!

今年の初戦は練習試合でした。
この日は1番センターで出場しましたが、いきなり4タコやらかしました〜。でも、第2打席は芯で捉えていただけにセカンド正面…。第4打席はスクイズ敢行して上手く転がったかと思ったら、相手のキャッチャーの好守に阻まれて失敗…。
守備ではセカンドゴロかと思ったら、右中間に抜けてカバーリングが遅くなり、長打にして失点に絡んでしまったり、個人的には課題だらけの試合でしたが、試合の方は4−3で勝利!。自分が今のチームに入ってからシーズン初戦の白星は初めてなので、個人的な課題は多かったけどちょっと嬉しかったかな。

昨日の勝利でチームのムードも良かったので、それをきっかけにして少しでも良い状態で次の試合に臨むつもりです!!
posted by 蜜柑星人 at 22:19 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグの写真(20)。

20070303155436_00.jpg20070303151927_00.jpg

井村選手(武富士)
posted by 蜜柑星人 at 06:48 | 東京 | Comment(2) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグの写真(19)。

20070303152626_02.jpg20070304172120.jpg

吉澤選手(武富士)
posted by 蜜柑星人 at 06:45 | 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグの写真(18)。

20070304171825.jpg20070304171642.jpg

上・金子選手(武富士)
下・石田選手(武富士)
posted by 蜜柑星人 at 06:43 | 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグの写真(17)。

20070303174957_00.jpg20070304171940.jpg

上・左が吉澤選手、右が井村選手(武富士)
下・内藤選手(武富士)
posted by 蜜柑星人 at 06:41 | 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグの写真(16)。

20070303151234.jpg20070304154613.jpg

上・内藤選手(武富士)
下・武富士作戦タイム中
posted by 蜜柑星人 at 06:36 | 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグの写真(15)。

20070303125603.jpg20070303145338.jpg

上・木村選手(東レ)
下・向井選手(東レ)
posted by 蜜柑星人 at 06:31 | 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

