記事検索
 
<< 2007年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2007年01月28日

マリーンズ自主トレの写真(7)。

20070128130157.jpg20070128125945.jpg
写真上・藤井選手
昨年秋から内野に再コンバート。ファームも昨年は内野の入れ替え多かったし、チャンスはあります!

写真下・代田選手
キャンプは鹿児島スタートでも、このお方の足はチームに欠かせません!
今年こそバッティングでも結果出して欲しい!
posted by 蜜柑星人 at 23:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーンズ自主トレの写真(6)。

20070128133921.jpg20070128130517.jpg
写真上・相原選手
昨年はオーバースローとアンダースローを使い分ける二刀流で注目されました。できれば今年も二刀流でいきたいけど、今はアンダースローに絞っているそうです(本人談)。

写真下・三島選手
若手も入ってきているし、今年はまずファームでローテーション定着を!
posted by 蜜柑星人 at 23:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーンズ自主トレの写真(5)。

20070128114704.jpg20070128115030.jpg
新人選手の写真その2!
写真上・黒滝選手(札幌日大高)

写真下・荻野選手(日立製作所)
posted by 蜜柑星人 at 22:49 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーンズ自主トレ(浦和1/28)。

20070128112931.jpg
ホントは昨日、浦和に行くか、ジェフのファン感に行くか、どっちにしろ出掛けようとしてましたが、年に何度かやってくる目まいがひどくなって断念。
今朝になって少しは良くなったので、今日は浦和に行きました。

しかし、一軍メンバーは今日ジーロングに行くはずが、内選手と新人の荻野選手は浦和で練習してから移動との事でお疲れ様でございます。
あとは、鹿児島メンバーが何人か練習していただけでしたが、各選手にお話を伺ったところ、ぼちぼち仕上がってきているみたいです。

2/1から12球団が一斉にキャンプインします。我らがマリーンズもキャンプで1年フルに戦えるように、しっかり力つけてきてもらいたいですね!

写真・内選手
練習の後に空港へ向かいました。今年こそ1軍定着だ!
posted by 蜜柑星人 at 22:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ベビースター。

20070113121628.jpg
何気に好きかも…。
今となってはいろんな味が発売されています。初代のものから全制覇した人って探せばどこかにいるかもしれませんよね。
posted by 蜜柑星人 at 22:08 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

マリーンズイベント写真(里崎選手)。

20070121141013.jpg20070121141647.jpg
今年は昨年以上にチームに貢献してもらって、盛り上げてもらいましょう!
posted by 蜜柑星人 at 21:39 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーンズイベント写真(渡辺正選手)。

20070121140915.jpg20070121141249.jpg
今年こそ頑張ってもらいたい1人。1番TSUYOSHI(=西岡)との1、2番も組みたいとコメントしてましたね!
posted by 蜜柑星人 at 21:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

マリーンズのイベント(プレナ幕張)。

20070121155535.jpg
1月恒例のマリーンズチャリティーオークションのイベント、今年もプレナ幕張にて開催し、今年は里崎選手と渡辺正人が参加しました。

2年前に2004年限定のサンデーユニホーム用(今で言うギザユニ)の帽子を落札したんですけど、その帽子にはまだギザギサ模様がなく、Mのマークに赤い縁取りだけしてある。
まぁ、2004年にしか使われていないものだから、ある意味貴重なんです。

今年のお品で大塚選手のマスコットバットがミズノ社の物だったから、狙おうかと思ったら次々ととんでもない額に跳ね上がるからあっけなくお手上げ。
里崎選手のヘルメットも気にはなりましたが、右打者のヘルメットより左の方が欲しいのですぐにお手上げ。
他は、これといって食い付くほどのものはなかったけど、サインボールもオークションのお品に出てくるとは思わなかったなぁ。
そんなわけで、今回のオークションは収穫ゼロでした〜。

また、トークショーの方では両選手とも昨年の悔しさをバネにして戦うと力強く語ってくれました!

渡辺正人選手は今年で10年目。もう守備固めや代走ではなく、レギュラーに定着したいとの事も言っていました。
昨年は小坂選手が抜けて、内野陣はチャンスあったのに、セカンドは日替わり状態でした。今年こそ!…という気持ちを会場でも表に出していたし、目指せレギュラー定着!

里崎選手は、正捕手として個人的には結果を出していましたが、今年は昨年の経験を活かしてチームのタイトルを目指して牽引してもらいたいですね!

写真・左が渡辺正人選手、右が里崎選手
posted by 蜜柑星人 at 23:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェフのイベントにも足を運ぶ。

20070120153420.jpg20070120153347.jpg
昨日は浦和に行ったと思ったら、昼過ぎにジェフの水野選手、青木選手のトークショーが行われていたオートウェーブ宮野木店に向かいました。
最後のサイン会の模様しか観れませんでしたが、少しだけ写真撮りできたのでアップしました。

ジェフに関しては、阿部選手が浦和レッズ、坂本選手がアルビレックス新潟に移籍してしまいました。
中盤の核となる選手が2人も抜けてしまっただけに、水野選手に期待大!
青木選手は昨年終盤にデビュー。今年はもっと出番が増える気がします。青木選手にはゴールシーンを1本でも多く魅せてもらいたいですね!

今年も毎年2月に恒例のちばぎんカップ(レイソル戦)が2月18日(日)に日立柏サッカー場で行われます。
まずはちばぎんカップで良いスタートを切ってもらいますかね〜!

写真上・水野選手
写真下・青木選手
posted by 蜜柑星人 at 17:55 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーンズ自主トレの写真(4)。

20070120123014.jpg20070120121001.jpg
写真上・神田選手
昨年は中継ぎで結果を出しましたが、さらなる活躍で中継ぎ定着を!

写真下・末永選手
昨年のファーム選手権で好投。今年はまずファームのローテを狙ってもらいたいですね!
posted by 蜜柑星人 at 17:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーンズ自主トレの写真(3)。

20070120131455.jpg20070120131546.jpg
写真上・浅間選手
昨年は手術で1年棒に振ってしまいましたが、今年こそ頑張ってもらいましょう!

写真下・川崎選手
1年目はモロにプロの洗礼を浴びましたが、左腕も少ないしチャンスはあるでしょう。
posted by 蜜柑星人 at 13:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーンズ自主トレの写真(2)。

20070120120735.jpg20070120123456.jpg
写真上・青野選手

写真下・堀選手

セカンドには塀内選手、早坂選手、渡辺正人選手もいるので、定位置争い激化するでしょうね。
posted by 蜜柑星人 at 13:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーンズ自主トレの写真(1)。

20070120120821.jpg20070120120934.jpg
新人選手の写真です!

上・角中選手(四国IL・高知ファイティングドッグス)

下・江口選手(愛知学院大)
posted by 蜜柑星人 at 13:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーンズ自主トレ(浦和)。

20070120130753.jpg
昨日は浦和までマリーンズの自主トレの様子を観てきました。

毎年この時期になると、新人選手が集まって合同自主トレが行われていて、楽しみにしています。
しかし、新人選手で見掛けたのは江口投手(愛知学院大)、角中選手(四国IL・高知ファイティングドッグス)の2人だけでした。自主トレは来週もあるので、もう1度足を運ぶ予定。

主力では今江選手、神田選手らが走り込みにキャッチボール。堀選手は内野に若手を集めてノックを打っていました。
2月1日のキャンプに向けて着々と体作りが進んでいるみたいですし、球春到来も待ち遠しくなります!
来週は新人選手を中心に観れたらいいなぁ。

写真・今江選手(撮影ミスって小さめに…)
posted by 蜜柑星人 at 13:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

Vリーグの写真(7)。

20070114170446.jpg20070114170431.jpg
上・左が和久山選手、右が吉澤選手
下・井村選手

武富士が開幕5連勝を決めた後に応援席に挨拶。

追伸…アップしている写真は、いずれもドコモSO903iで撮影しています。
posted by 蜜柑星人 at 21:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグの写真(6)。

20070113180836_02.jpg20070114143001_02.jpg
写真・吉澤選手(武富士)
※緑ユニホーム時の写真と、赤ユニホーム時の写真を並べてみました。
posted by 蜜柑星人 at 21:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグの写真(5)。

20070114124813_03.jpg20070114163121_02.jpg
上・菅山選手(JT)
下・最年少でVリーグデビューの堀口選手(シーガルズ)選手
posted by 蜜柑星人 at 21:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグの写真(4)。

20070113161739_03.jpg20070113180315_03.jpg
上・石田選手(武富士)
下・石川選手(武富士)
posted by 蜜柑星人 at 12:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグの写真(3)。

20070113163309_01.jpg20070113163449_01.jpg
上・櫻井選手(デンソー)
下・古舘選手(デンソー)
posted by 蜜柑星人 at 06:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグの写真(2)。

20070113134654.jpg20070113134835_00.jpg
上・栗原選手(パイオニア)
下・佐々木選手(パイオニア)
posted by 蜜柑星人 at 06:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

