記事検索
 
<< 2006年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2006年12月30日

アメ横賑わっています!

20061230185810.jpg
只今、アメ横の商店街は年末叩き売りバトル展開中!
posted by 蜜柑星人 at 19:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事納め。

20061230181256.jpg
今日が仕事納めでしたが、土曜日だったのでいつもよりかなり早く終えることができました。
実際、明日から4連休なんですが、自分の休みは今から始まり!
ちょっと眠いけど今からアメ横へGO!

まずは寒いし、腹も減ったし、久々に上野の『武骨』のラーメン食うぞ〜!
posted by 蜜柑星人 at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

多忙,疲労,苦労→更新手付かず。

20061223215414.jpg
しばらく更新手付かずでしたが、平日はびっちり仕事をして土日休みはあまり予定もないせいかぐったりしてしまう悪いサイクルが続いている。

野球はもう既にシーズンオフ、サッカーの方もジェフが早々と天皇杯敗れてシーズンオフ、心待ちにしているVリーグ開幕が年明けからだし、何も予定がないとどうしてもダラダラしてしまうんですよね〜。

更新していなかった間は、MARINESの観戦仲間が1月に山形に帰るということで送別会に参加。
山形に帰る奴は、自分とよくつるんで今でもバカやっているだけに、いなくなったらいなくなったで寂しい気もするけど、いつまでたってもバカやってるんだろうな(笑)。

それと、送別会の前に納会もありまして、この時に悩みに悩んでいた事を伝えて、所属団体を一時脱退することに決めた。
しかし、仲間との付き合いは今までと変わらず、ただ所属から外れただけなので、来季もマリンには出没しますよ!


あと、最近の出来事と言えば携帯を機種変した事。
今までドコモのDタイプを愛用していましたが、901シリーズから形がスライド式に変わったのがイマイチ。
先月ドコモから903シリーズが発売されてから各機種の比較をした結果、ウォークマンの機能も搭載されているSO903iの黒に変更。
替えてから約1週間は、慣れるのにひと苦労していたのが、ブログ更新手付かずの理由だったかもしれません(笑)。

今週は年末繁忙期で土曜日まで仕事。下手すると泊まりの可能性も大。これが終われば年末年始の4連休で何かと楽しみな予定があるから、生きて帰れればいいんだけどね…ちょっと不安。
(>_<)
posted by 蜜柑星人 at 06:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

千葉ポートタワー。

PCM_06_12_10_0012.jpg
日曜日に大松、根元両選手が参加するイベントの為、千葉ポートタワーに行きました。

マリーンズの選手が参加するオフのイベントが千葉ポートタワーで開催されるのは毎年恒例。
しかし、なかなか行くタイミングがなかったんで今年初めてでした。

イベントの方は最後の方だけ見ただけなんですが、1階にマリーンズとジェフの展示コーナーもあり、千葉のスポーツチームを愛する人間からすれば良いものを見てきました。
同じ物だけずっと展示されても飽きてしまうから、またタイトルを奪取した時は、ポートタワー中がマリーンズとジェフで盛り上がれたらいいなぁ(笑)。

その前に、大松、根元両選手にはもっともっと頑張って貰いたい!!
posted by 蜜柑星人 at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

Vリーグの呼称変更について。


世界バレーが終わり、Vリーグ開幕までいよいよ1ヶ月を切りました。

先月、Vリーグの呼称変更が発表されまして、まだピンと来ないです(笑)。呼称変更は下記の通りです。

・Vリーグ、V1リーグ
→総称して『Vリーグ』

・Vリーグ
→『V・プレミアリーグ』

・V1リーグ
→『V・チャレンジリーグ』

第13回Vリーグ
→『2006/07 Vリーグ』

昨年の今頃は開催中だったのに、ちょっと待ちくたびれちゃうな〜。
posted by 蜜柑星人 at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒井道代さん。

PCM_06_12_02_0006.jpg
ラジオDJ、JEFのスタジアムDJとしてご活躍中の酒井道代さん(写真右)が、毎週金曜日の朝5時からbayfmで放送中の「パワーベイモーニング」内で結婚&妊娠を発表!

道代さんは現在妊娠6ヶ月みたいなんですが、夏場のイベントでは妊娠に気付かずにリスナーさんからビールもらいながらビーチサッカーするほどアクティブな方なので、産まれてくる赤ちゃんも道代さんのように元気な子が産まれてくるでしょうね!

それと、自分がJEF戦も観るようになったきっかけが道代さんなので、ラジオのDJとしての復帰は勿論、スタジアムDJとしての復帰も待ってます。

道代さんは年内いっぱいで休業に入りますが、元気な赤ちゃんが産まれること、道代さんがいつまでも幸せでいることを願う次第です!

道代さん、本当におめでとうございます!!
posted by 蜜柑星人 at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ジェフはリーグ戦11 位で終戦。

PCM_06_12_02_0002.jpg
今日はJEFの今季最終戦(vs横浜戦)を観てきました。本拠地最終戦ということでゴール裏にも立ち見が溢れるぐらい沢山いました。

試合は開始早々に先制点を奪われ、前半は0−1で横浜リード。
後半になるとジェフが反撃開始。初スタメンの新人青木の動きも良く、同点チャンスも何度かあったが、後半30分にカウンターからもう1点奪われて0−2。このまま試合終了し、ジェフは11位で今季の全日程終了。

試合後はシーズン終了のセレモニーがあったんですが、セレモニー前にアウェー側ゴール裏でひと騒ぎ起こって場内騒然。

知人の関係者の話によると、試合終了後に選手が退場したら応援は終了しなければならない(←フクアリでのローカルルールらしい)。
それにも拘わらず、横浜の水沼監督退任に伴う「水沼コール」を続けていたのをジェフサポーターが激怒し、横浜サポーターが数名アウェー側ゴール裏に設置されている両軍サポーター間の柵を強行突破してきたとの事。

その関係者の方も現場にいたようで、幸い怪我人は出なかったとの事だが、遠くから見た限りだと物やゴミをぶん投げてた奴もいました!
マナー守れないんじゃ、試合の勝ち負け以前の問題でしょ!ちょっと見たくないものを見てしまいましたね。

まぁ、最後の最後でひと騒ぎはありましたが、羽生選手が挨拶で来季の奮起を誓いました。
来季こそ今季の雪辱を晴らしてもらいたいし、もっともっとジェフ戦にも参戦できればいいなぁ!
posted by 蜜柑星人 at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

