記事検索
 
<< 2006年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2006年11月26日

↓店内の注意書き。

PCM_06_11_25_0002.jpg
背が低いから問題なし!
posted by 蜜柑星人 at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

柏の葉にららぽーとがオープン。

PCM_06_11_25_0001.jpg
11月22日にオープンしたばかりのららぽーとに行ってきました。
店舗数がかなり多かったんですが、飲食店は業態の幅が広く、関東では見たことのないお店もいくつかありました。場所によっては値段が張るお店もありますが、飲食店だけでもグルメ巡りできちゃうぐらい店舗数が多かったです。

場所はつくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅下車すぐです。
posted by 蜜柑星人 at 19:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

電車運。


何だか最近は「電車運」がない。この言葉、自分が勝手に言っているだけなんですけどね…。

特に毎朝、取手の始発に乗って上野まで行く時、必ず寝て行くことにしている。
しかし、毎日のように耳障りするぐらいのイヤホンの音漏れ、喋り声などが耳に入ってしまい、なかなか寝て行けない日が続いている。
かと言って、耳栓を用意しても耳に違和感があるからあまり自分の耳に耳栓は合っていないし、あまり買う気にならない。

こんな感じで電車で寝ようとしても寝れない人って必ずいるはずだと思うと、自分は電車では大人しくしているつもり。

以前、人が座っているところを酔っ払いが執拗に寄りかかってきたり、焼酎かけられたりして、
“呑んで酔ったら何してもいいのか、ゴルァ〜!”
って叫んで、周りに迷惑掛ける酔っ払いを電車から無理矢理降ろしたこともある。
あと、寝ている自分を挟んで会話をするバカタレもいて、“おまえ少し空気読め”と一言。

何だかよくわかんないけど、電車に乗ると耳障りに敏感になってきている。
まぁ、気分良く寝て行きたいけど、いろんな人が乗るから難しいのは承知している。
でも、朝とかは通勤で寝て行く人もけっこういるんだから、少しは電車内の空気読んで欲しい気もする。
posted by 蜜柑星人 at 22:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

女子世界バレー日本は6位。

PCM_06_11_07_0010.jpg10月末から世界バレーが開幕しましたが、日本は決勝ラウンド進出を逃して5〜8位決定戦に出場。

最初のオランダ戦はセットカウント3−1で勝利。翌日の中国戦に勝てば5位で締めくくれるんですが、やはり世界ランク1位の貫禄を見せつけられてしまう。
日本は中国にストレート負けして6位で終了。

世界バレーで中国と対戦するまで、vs中国戦は15連敗中。そのうちでセットカウントは4つしか取れていないだけに、ものすごく苦戦していることがわかる。
国際試合はけっこう盛り上がるんだけど、なかなかメダル圏内に届かず世界の壁に打ち当たっていますが、いつか世界の壁を打ち破る瞬間をこの目でしっかり観たい!
posted by 蜜柑星人 at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

MARINESファンフェスト2006 。

PCM_06_11_12_0002.jpg
昨日、マリンで開催されたファンフェスト(=ファン感)に行ってきました。

例年だとグラウンド内でファンも一緒に楽しめるアトラクションなどもあったんですが、年々ファンも増えたからか、今回は選手対抗の運動会を観ていた感じだった。
殆ど観てるだけだったので、例年と比べると物足りなかったから、お世話になった仲間達に久々会って挨拶回りしてきた感じかな(笑)。
posted by 蜜柑星人 at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

燃え尽きたのか??

PCM_06_11_11_0001.jpg
土曜日は雨の中のフクアリ参戦してきました。
ジェフはナビスコ杯優勝してから、すぐに天皇杯がありましたが札幌にまさかの完封負け。
この日は何としても無念を晴らして欲しかったのですが、序盤から流れは新潟に傾いてしまうと、前半で2点ビハインド。さらに後半にも1点追加されて、終盤にクルプニコビッチがPKを決めるが時既に遅し…。

前回観に行った大宮戦と同じような負けっぷりを連チャンで見せられちゃ凹みますわなぁ。
今季はリーグ戦残りわずかですが、残り試合で無念をしっかり晴らしてもらいたい!!
ナビスコの覇者がこのままズルズル終わっちゃ格好つかないぞ!!
posted by 蜜柑星人 at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

世界バレー( ポーランド戦) 。

PCM_06_11_07_0006.jpg
日曜日に代々木第一体育館で女子世界バレーを観てきました。

今大会はいきなり台湾に破れてしまい、出だしつまづいた日本は、その後3連勝と調子を上げてきた。対戦するポーランドも前日台湾に破れているので、3勝1敗同士の対戦となる。何としても1次リーグを2位通過する為に、絶対に負けられなかった。

試合の方は、第1セットは、高さのあるポーランドのブロックで先に流れを奪われそうになったが、逆転で第1セットを制する。
第2セットはリードを奪っていた日本だがデュースにもつれながらも、30-28で接戦をモノにした。
第3セットは、7ポイント差も付けたから間違いなくストレート勝ちかと思いきや、ポーランド粘りの猛攻からサーブレシーブのミスなどが絡んで1セットは失った。
第4セットで粘るポーランドを振り切って最後は逃げ切り!4勝1敗で2次リーグ進出を決めました!

序盤は小山(久光)がポーランドの高さに阻まれたりして苦しい立ち上がりではあったが、攻撃陣ではチーム最多得点の高橋みゆき(NEC)、サービスエース4本を決めた木村(東レ)の活躍が目立った。
また、代表でレギュラー定着した荒木(東レ)、今大会2試合目の先発杉山(NEC)も要所でブロックを決めるなど、攻守ともに調子が上がってきている。

2次リーグからはもっと苦しい戦いになると思いますが、まずは今夜のキューバ戦でぜひ白星を!
posted by 蜜柑星人 at 06:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

最後のパリーグ東西対抗。

PCM_06_11_05_0003.jpg
この時期恒例の『パリーグ東西対抗』は今年で最後の開催となってしまい、今日は世界バレーを観に行くため断念したため、1度も行けなかったのは残念…。
でも、スカパーで放送されていたので自宅で観戦。
この日はMARINES勢もシーズン中の鬱憤を晴らすかのような活躍を魅せてくれました!

まず塀内は金子(日本ハム)と交代で途中出場すると、1−3の場面から2点タイムリーを放つ。

日米野球にも参戦中の福浦はバットを折りながらもヒットでチャンスメイク。

そして、この試合1番の活躍を魅せたのが今江。
3−3から森本(日本ハム)が勝ち越し弾を放ち、福浦と稲葉(日本ハム)がチャンスを作ると、西軍を一気に突き放す3ランを放ち、この日3安打の活躍!

東軍は初回に不運なヒットなどで3点先制されましたが、見事な逆転劇で東軍が勝利をあげて、今江がMVPを獲得!

パリーグ東西対抗はホントに来季からなくなっちゃうのかな??すごく残念だけど、これからもっともっとパリーグを盛り上げていきたいですね!
posted by 蜜柑星人 at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日米野球第2戦。

PCM_06_11_04_0005.jpg
昨日は欽ちゃん球団以来の野球観戦してきました。

日米野球は96年に一度だけ観戦したことありまして、あの時はカル・リプケン、バリー・ボンズ、ゲーリー・シェフィールド、アレックス・ロドリゲス、ペドロ・マルティネスなど…メジャーを代表する選手が勢揃いでした。当時、ドジャースに所属していた野茂の凱旋試合ということでかなり盛り上がっていたのを思い出す。

今回は10年前の選手がいませんでしたが、年齢的にもこれからの選手が集まり、井口(ホワイトソックス)、城島(マリナーズ)の凱旋もあり、非常に楽しみにしていました。

かなり前のコメントで自分が左打者に憧れている(←足も速い外野手はもっと好き)話をしましたが、来日メンバーを見てやはり左打者に注目していました。
今回は、俊足スイッチヒッターのレイエス(メッツ)とフィギンス(エンゼルス)、58本塁打を放ったハワード(フィリーズ)、左打者ではないけど外野守備に定評のあるA・ジョーンズ(ブレーブス)に注目していました。

試合の方はNPBは西村(巨人)、MLBはアローヨ(レッズ)が先発。
まず、2回表にいきなりハワードがド肝を抜く弾丸ライナーでレフトにホームラン。その後エラーも絡んで2点先制される。
その直後に藤本(阪神)、大村(ソフトバンク)の連続タイムリーで同点。

しかし、先発西村はピリッとしません。
同点に追いついた直後にハワードが今度はバックスクリーン直撃の2ラン、この日8番セカンドで先発の井口(ホワイトソックス)もタイムリーを放ち、3回表で一挙5点。

3回裏、5点ビハインドからNPBは里崎(ロッテ)が先発アローヨから2ランを放ち4−7。
7回裏にも2点返すが反撃及ばず、終わってみれば6−8でNPB惜敗。

昨日は点の取り合いになりました。パワーはたっぷり見せつけられました。欲を言ってしまうともっとスピードあるプレーも見たかったかなぁ。
まぁ守備ではA・ジョーンズと井口のダイビングキャッチ、レイエスの堅守に痺れました!

昨日はNPBが負けてしまいましたが、現役バリバリメジャーリーガーの素晴らしいプレーを観れただけ満足です!次の開催も観に行きたいなぁ!
posted by 蜜柑星人 at 16:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ジェフ、ナビスコ杯2連覇!!

PDT_0002.jpg
昨日は出勤していた為、残念ながらナビスコ杯決勝は今年観に行けず…。

そういえば昨年の今頃、JEFがナビスコ杯初優勝の瞬間をゴール裏で観た時のことをを思い出す。あのPK合戦は手に汗握りましたわ…。

今年は行けない分、会社でもインターネットを見れるようになったおかげで、仕事の合間に途中経過をチェック。
最初にチェックしたのが前半28分。0−0。その後、出庫の関係で倉庫にいなくちゃいけなかったので、次にチェックしたのが夕方だったかな。
おっ!ジェフが2−0でリードしてる!!それを見た時は試合終了してました〜。

…ってことは、

『ジェフ、ナビスコ杯2連覇達成〜!!』

ジェフが取った2点は、まず水野が先制ゴールを決めて、2点目は水野からのパスを阿部が頭で押し込んだ。で、MVPは水野が獲得!

いや〜、リーグ戦での最近2試合がイマイチでしたが、連覇というプレッシャーが掛かった大舞台でお見事!
この勢いで残りのリーグ戦と天皇杯でのジェフの健闘を祈りましょう!!

昨日のナビスコ杯観に行けなかった分、来週のフクアリ開催(vs新潟戦)に参戦してきます!!
posted by 蜜柑星人 at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長く感じた1週間。


東京勤務が始まった今週1週間、やたらと長く感じた。

今までだったら木曜日の外回りは件数多くして、さらに金曜日の準備も終わらせておいて、金曜日は少しでも早く帰れるような流れを自分で作り上げてきた。
早く終わった時はよくマリンに途中参戦していた。今思うとけっこうやっていたな…。

うちの会社は土日だけ休みで、祝日が平日でも営業日。
祝日に出勤するのがかったるいから、祝日は土曜日の当番出勤の振り替えや有給にしていつも休んでいたのに、今の部署は簡単に休めそうにない。
つまり、昨日は久々に祝日出勤していたわけさ…。

埼玉では自分の好き勝手に動けていたのに、東京では毎日朝早くて帰りが必ず21時を回る。残業手当が付くのか付かないのかもよくわからないし…。
営業の場合は残業手当なくても営業手当があるというのにどういうことだ??

今後は3交替にするような話もあるけど、どっちにしたってマリンの参戦数が減ること間違いなし。
この調子じゃ年末の繁忙期は、倉庫で寝泊まりの可能性も十分あるわな…。

今日は夕方までゆっくり休めたし、気分良く今夜は日米野球、明日は世界バレー観に行ってきますかね〜。
posted by 蜜柑星人 at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

