記事検索
 
<< 2006年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2006年10月30日

缶詰状態。


今日から東京勤務が始まりましたが、予想通り大変な日々を送ることになるでしょう。

初日の今日は荷受け検品に棚入れ、緊急対応のピッキング、翌日分のピッキングなど、これじゃ倉庫番のための人事異動じゃないか…。月末月初や繁忙期を迎えるのが恐ろしくてたまらない…。

自分が所属した部署は、遅くて当たり前のような感覚だし、来季は平日のマリン参戦がいっそう厳しくなりそうと言うより、絶対無理です…。来季以降はホント〜に土日限定参戦になるでしょう。

久々に凹みながら家に向かっております…。
posted by 蜜柑星人 at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

まだまだ慌ただしいな〜。


昨日は4年半慣れ親しんだ埼玉の事務所の片づけをしました。
机とロッカーを整理してゴミになるのは段ボール4箱分。よっぽどいらん書類ばかりよこされていたんだなぁ…。ちょっと学校の卒業式みたいな感じでした。

入社してから3支店目で長く居させてもらったこともあり、何だかんだ文句ばっかり言いまくってましたけど、今の埼玉にいる人達にはホント良くして頂きまして感謝しています。

それにしても引継の期間があまりにも短くて、今月は月初めに東京異動の辞令が出てしまってからあっと言う間に月末です。

得意先も嫌な奴が何人かいたけど、回りを見渡すと良くしてくれる方ばかりでした。最後の挨拶回りは年末のご挨拶みたいでした。

今後は担当してる時とは勝手が違って、多少は気楽に足運べそうな気がするから、外の空気に飢えた時にでも良くして頂いた得意先に足運ぼうかな。


そうそう、職場でバタバタしてるうちに、日本シリーズは日本ハムが日本一決めましたね。選手をはじめ、関係者やファンの皆様おめでとうございます!
来季の今頃はMARINESが笑いまっせ!
…って言いたいんですが、明日から東京の平和島勤務が始まるし、現時点では勝手がわからんし、来季はどれだけMARINES戦に参戦できるのかな…。

とにかく、東京勤務で大変な目に遭うのは間違いないだろうな…。
posted by 蜜柑星人 at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

久々にこのネタ。

PCM_06_10_21_0001.jpg
今日はフクアリにて開催されたJEFvs大宮戦を観戦。サッカー観戦は今年の2月以来だったので楽しみにしていました。

昨年秋から移転した本拠地フクアリには2回行って2回ともJEFが勝っているので、今日も負ける気なんて全くなし!
・・・だったんですが、試合開始早々にいきなり大宮に先制点を奪われる。すると、大宮の選手とは対照的にJEFの選手はみんな動きが悪かった。
JEFは前半だけで何本シュート打ってたのかな?たぶん指で数えるぐらいだろうなぁ。

前半終わって0−2。前回は鹿島に4−0で快勝しているし、2点ビハインドなんて後半で返せると思いましたが、クルプニコビッチのシュートで1点返すのがやっと。1−3で惨敗。

今日は立ち上がりからJEFの走るサッカーを大宮がお株を奪うかのような展開になり、最後まで流れを変えられなかった。
大宮戦は開幕戦で逆転負けを食らっていて、今日は開幕戦の雪辱晴らせなかった大宮戦は、分が悪かったということで次節頑張れ!!
posted by 蜜柑星人 at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

選手の動きも気になる時期。


今日から日本シリーズが始まるんですが、日本シリーズに進出する日本ハムと中日以外は、来季に向けてぼちぼち戦力補強が進んでいます。

既に各チーム戦力外通告の発表がありまして、コーチや裏方として所属球団に残る方もいれば、現役続行を希望している選手も勿論います。捉え方は選手それぞれになるだろうけど、戦力外通告が野球人生の終わりではないと思うし、新天地をしっかり見つけてもらいたいですな。

あとは実働年数の長い選手には“FA(フリーエージェント)宣言”の権利を持っていて、行使する選手も出始めている。
しかし、金があるからと言って、現有戦力をろくに育てもしないで大物に手を出す某球団は必ず出しゃばるだろうなぁ。
球団はやりたい放題補強しても失敗例の方が多々あるんだから、近寄らない方が身のため!

そういえば、高校生ドラフトが9月下旬にあったけど、ソフトバンク入りが確実視された大嶺投手(八重山商工)を強奪しようとしているMARINESに入るかどうか??

大嶺本人はソフトバンク以外の球団から指名された場合、社会人入りか1年浪人してソフトバンク入りを目指すことに決めていたが、MARINESとの1回目の交渉では少しプロ入りに傾いてきている情報もあるみたい。
まぁ、野球をやるのは本人だから、本人の強固たる意志で決めて貰いたいですね!

11月に入ると合同トライアウトが開催され、大学生・社会人ドラフト会議が開催されます。MARINESは外野手が5人も抜けたわけだし、例年だと投手ばかり指名するけど、野手にも目配りしておいた方が良いでしょうね。
posted by 蜜柑星人 at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

欽ちゃん球団。

PCM_06_10_14_0009.jpg今日は初めて欽ちゃん球団『茨城ゴールデンゴールズ』の試合を観戦してきました。

欽ちゃんこと萩本欽一監督の球場内でのマイクパフォーマンスは、もうニュースなどで見ていましたが、試合前の練習中からグラウンドに出てくると、ず〜〜〜〜っとマイク握りっぱなしで喋りっぱなし。
しかも、試合中でインプレー中にも関わらずず〜〜〜〜っとマイク握りっぱなしで喋りっぱなし。
何だかバラエティー番組内の野球を観ている感じがしましたけど、これがまた笑える笑える。

試合中に場内アナウンスの方が、

“ここで迷子のお知らせです”

…って言うから、観客かと思ったら…、

“萩本欽一さん、65歳”

こりゃ〜メッチャ笑えた!欽ちゃんと場内アナウンスの方とのマイクパフォーマンスは試合中にずっと続いていましたが、欽ちゃんは出てくる選手にもとことんヤジを飛ばしていました。
それでも選手は、欽ちゃんそっちのけみたいな感じで試合に集中していたので、ゴールデンゴールズの選手の集中力はけっこうスゴいもんですよ!

“球場全体を楽しませながらも勝ちにいく野球”を魅せるゴールデンゴールズの試合は観る価値ありますよ!!
posted by 蜜柑星人 at 22:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セは中日、パは日本ハム。

日本シリーズの対戦カードは…

「中日vs日本ハム」

に決まりましたね。
リーグ優勝を果たした両軍の皆様、ならびに関係者やファンの皆様おめでとうございます。

日本シリーズ進出を決めた両軍の比較をすると、投手陣は先発・中継ぎ・抑えの役割分担がしっかりしています。
打線も上位打線は殆ど固定しているから、両チーム似たもの同士の感じがします。

先に流れを掴んだら一気に畳み掛ける攻撃力が共にあるので、ワンサイドの展開になる可能性もある。逆に投手戦になれば第7戦までもつれる可能性もある。

そんなわけで、今の時点ではどちらが勝つかは全く予想できませんが、実績だけで考えると2年前の日本シリーズ経験者が多数いる中日の方がやや優位かな…。

日本シリーズは10月21日(土)から始まります。MARINESは出れませんが、野球ファンとしてとっても楽しみなカードです。
posted by 蜜柑星人 at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

よく寝た〜。

今日は何も予定がないけど、どこか出かけようとしていました。
しかし、強風の音を聞いて外出るのが嫌になって、気が付いたら部屋で二度寝してました…。いつもだと寝過ぎると頭痛くなって気分悪くなってしまうんですが、今日はそんなに影響はなかったので良い気分かも。

そういえば、昨年の今頃はマリンでのプレーオフ参戦の為、テントの中で2泊3日過ごしてたんだよなぁ…。
昨日からプレーオフ1stステージ(西武vsソフトバンク)が始まったけど、西武ドーム周辺は昨年のマリンみたいにテント組が沢山いそう…。
試合の方は今日で1勝1敗。どっちが最後に笑うのか予想つかないなぁ。

日が暮れて今頃になって外出し始めました奴がここにいます。柏にいるんですが、まだ風が強いっす。
posted by 蜜柑星人 at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

人事異動。

会社の事業再編に伴い、人事異動の通達があった。
うちの会社は全国各地に支店があるので、右も左もわからない地域に回される可能性も十分あるわけだ。

自分は今回の辞令で4年半慣れ親しんだ埼玉から、東京の内勤に入ることになってしまったのだ…。まぁ関東地方以外に吹っ飛ばされなかっただけ救いかな。

今の会社では外回りを6年半ほどやってきたんですが、中は中であれやれこれやれってうるさいだろうなぁ。
それと東京にはあまり関わりたくない社員もいれば、お偉いさんもいるみたいだからかなり空気悪そうだ。

東京異動について、周りからは羨ましがられたりしたけど、新しい部署で仕事こなせなきゃ栄転とは言えないと思う。
どうなることやら…今から心配です。
(>_<)
posted by 蜜柑星人 at 22:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ファーム日本選手権in 山形B。

PCM_06_09_30_0008.jpgPCM_06_09_30_0005.jpg
グルメの旅の前に、今季の参戦終了したから簡単に締め括ろう。

最後は兄軍の仇討ちして締めるはずが、完腐なきまで叩きのめされました。タイトル防衛は簡単ではないことを見せつけられた。

でも、防衛失敗したから終わりではない。
来月上旬からフェニックスリーグが宮崎で開催されます。
若手選手の戦いは宮崎から始まる!
一軍選手達は、あと1試合あるが、悔しい思いを全てぶつけて締めてもらいたい。

試合後は来季の景気付けの為にグルメの旅へ…。
仲間内の宿泊先・仙台に寄って“○△□”というお店で取れたての旨い海鮮料理を食って、さらに仙台に行ったら1人でも必ず寄る牛タン屋“利休”で牛タンをたらふく食ってきてもうお腹いっぱいです。
posted by 蜜柑星人 at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

