記事検索
 
<< 2006年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2006年08月27日

こっちの方が盛り上がってる??

PCM_06_08_26_0009.jpg
最近、週1ペースでしか更新できてませんが、この話題はしっかり追ってます↓↓。

“女子バレー ワールドグランプリ”

先週、有明で東京ラウンドがありました。
キューバ、韓国にストレート勝ちで好発進したものの、大会3連覇を狙うブラジルにストレート負け。
まぁ韓国にもキューバにも勝てなかった昔と比べると、今はホント強くなってますよ!昨年のワールドグランプリだってあと1ポイントでブラジルに勝てたのだから…。
ブラジルとはもう1度対戦もあるので、昨年の意地をもう1度魅せてもらいたい!

さて、今週末から舞台をソウルに移したわけなんですが、初戦のポーランド戦は大山、荒木(東レ)、高橋みゆき(NEC)を中心にポイントを重ねる。今大会からリベロに再コンバートされた菅山(JT)も随所にナイスレシーブを魅せる!
終わってみれば日本はポーランドにストレート勝ちで、前回とはガラッと変わって完全アウェー状態の韓国戦に臨む。

そして、昨日の韓国戦は、久々に代表入りしている落合(久光)を先発起用。東京ラウンドでの韓国戦での活躍同様に、良い動きを見せていました。
とにかく打つべき人が打ちまくり、完全アウェーでも韓国にストレート勝ち!!これで4勝1敗で現在4位。

今日は平均身長の高いロシアとの対戦。
まともに力でぶつかっていくのは酷な相手ですが、打てる人は沢山いるので、セッター竹下(JT)のトスワークを中心に、どんどん揺さぶりをかけていくと面白いでしょう!
posted by 蜜柑星人 at 09:05 | Comment(2) | TrackBack(1) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また勝ち試合を…。

PCM_06_08_19_0011.jpg
し〜か〜し、MARINES勝てないなぁ〜。
一昨日は、有銘のワンマンショーに歯が立たなかったなぁ。12イニングを1人で投げ抜くなんて今となっては考えられないだけに素晴らしい!
自分の中で有銘については、昨年の楽天戦での26点のイメージが強いんですが、昔の有銘は今の有銘じゃないところを見せつけられましたね。

有銘に限らず、今のMARINESは相手が誰であろうと打線がつながらない。
昨日は3点叩き出したが逃げ切れない。終盤に里崎の意表つくスクイズ決まって、最後は雅英が締めるはずが締まらない。終わってみれば小宮山自ら火に油を注いで自爆…。

前から言っているように、負けられない試合で“勝ち試合→負け試合”にしてるんだから、プレーオフがああだこうだ言ってる場合じゃない!日本ハムの勝ち負け気にする前に勝たなきゃ先はないんだよ!勝たなきゃ!
posted by 蜜柑星人 at 08:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

まだ終わっちゃいない!

PCM_06_08_15_0002.jpg
打てない…守れない…弱い…。昨年とは全く違うMARINESを観ていて、MARINESの事を話すととても歯がゆくてたまらない。

先週はオリックスにカード勝ち越ししたものの、日本ハムとのプレーオフ争い直接対決は1勝2敗。そのうちの1敗は勝ち試合間違いなし!という試合を易々と負け試合にしてしまうし…。
前にも話したけど、今のMARINESは、プレーオフがどうだこうだとか、日本ハムがどうだこうだとか言う以前の問題ですよ。

まぁ連敗止まったら少なからずインタビューできれいごと言うんだろうけど、今季やらかして追いやられた分は、死ぬ気で挽回するしかないだろう!!

20(日)の日本ハム戦8回裏に起こった“打ってくれ”“点を取れ”コール、あんなのMARINESファンになって初めて聞きましたよ。98年の18連敗の時はそこまでなかった気がするけど…。それにしても、あんなコールされた方々はホントに恥ずかしいと思っているのかい??自分はとてもとても恥ずかしくて言う気にもなれませんでしたよ。

まだシーズン捨ててないんだったら、とにかく勝てや!勝ちにいくしかないだろう!
posted by 蜜柑星人 at 22:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

連勝直後にまた連敗…。

PCM_06_08_05_0020.jpgMARINESは3位日本ハムに2.5ゲーム差に縮めたのに、易々と連敗して日本ハムとのゲーム差は5.5。
ゲーム差も気になるけど、その前に勝てない。ゲーム差以前の問題ですよ…。

今日の相手はオリックス。9回表に意地を見せたオリックスは、村松の内野安打もカバーが遅かった気がするけど、村松の持ち味なんですよね。
村松の内野安打よりもその後がけしからんよ!!2番森山に無駄な四球で歩かせて、3番後藤にはいとも簡単にバスターを決められて、2点勝ち越されてしまう。森山はバント失敗して追い込まれているのに、あの四球は無駄球としか言いようがない。

それと、相変わらず打てない打者9人は、カウント0−2から強行してヒット打ったことあるのかい??
0−2強攻策はとにかく失敗が目立つ!いい加減に攻め方考えろ!!あっさり相手バッテリーの術中にハマってるだけだろう!!

まぁ、プレーオフ進出の可能性は全く消えていない。だからこそ自分達も熱くなる!
日本ハムだ、プレーオフだ、そんな事言う前にとにかく目先の試合に勝つ為に集中せいっ!!
posted by 蜜柑星人 at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

船橋情熱らーめん隊。

PCM_06_08_12_0001.jpg告知

情熱らーめん隊の掟

一、出場者は(株)ムジャキフーズの社員であること。

一、出場者は毎月選挙で決定する。

一、出場者は1000万円の売上げが義務付けられる。

一、1000万円に最後まで到達しなかった者は退場とする。

一、1億円の売上げを達成した者には栄誉として店舗が与えられる。

(各屋台の現在の売上高)

和風中華そば“園田”341万円

函館塩らーめん“中野”456万円

九州とんこつらーめん“平井”547万円

赤味噌らーめん“佐野”531万円

 情熱らーめん隊は、南船橋のビビットスクエアの3階にあります。1000万円は基本的に3ヶ月間が基準との事。そこで、今日は赤味噌らーめん“佐野”のらーめんを食べてみました。

麺は太めでちぢれ麺。けっこうコシが強かったかな。スープは赤味噌ということで、味噌のインパクト○。味噌派には是非一度食べてみて欲しい一品です!
posted by 蜜柑星人 at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み。

PCM_06_08_12_0002.jpg世間的に今日から夏休みなのかな。
とりあえず今日から14日まで3連休の蜜柑星人です。

今日はMARINESも札幌だし、二軍は飯能だし、この3連休は明日の草野球しか予定がないんですが、家にいる=寝る→だるくなる…こんな感じで自爆モードに入るのは間違いないので、何も予定なくてもなるべく外出るようにしています。

しかし、珍しくサンダルで外出たら雨降り出してるし…困ったもんだ。
posted by 蜜柑星人 at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

今季8度目のさようなら勝ち!!

PCM_06_07_17_0020.jpg今夜もさようなら勝ちしたのですが…。

先発はMARINESが成瀬、ソフトバンクが杉内。
左腕対決は両者一歩も譲らない展開。両軍とも決定打が出ず8回終わっても0−0。
試合が動いたのは9回裏、ソフトバンクは守護神馬原を投入。
この回先頭は昨日のヒーロー・パスクチが打席へ。今日は右中間へツーベースを放ちチャンスメイク。
里崎敬遠、今江送りバント、代打ワトソン敬遠で満塁。サブローが打席へ向かった。

サブローは前の打席でスクイズが決まらず、三振に斬られてバットを叩きつけた。その怒りをぶつけて接戦をモノにする!そういうシナリオが自分の中でできあがっていたんですが、なんと馬原が暴投してMARINESが連夜のさようなら勝ち〜。
終わった瞬間、力抜けちゃいましたよ。まぁチーム状態が悪すぎるだけに、負けなかっただけ良かったのかな〜。

今日の試合で挙げるとすれば、杉内対策の為の右コレクションなのに、あまりにも機能していない。
普段先発で出れなくて、杉内対策要員で先発に名を連ねているのに、あまりにも手こずりすぎ。

ボビーのことだから、また右コレクションを左腕対策で使ってくるだろうし、今季は右コレクションで何試合か実戦を重ねているのだから、もう少し結果を出してほしいですよね!

明後日からは秋田で楽天戦、週末は札幌で日本ハム戦、厳しい戦いはどこも同じ。まずは目先の試合に勝つしかないっしょ!
posted by 蜜柑星人 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今季7度目のさようなら勝ち!!

PCM_06_06_04_0004.jpg一昨日からソフトバンクとの3連戦。
4(金)は、俊介と斉藤の投げ合い。0−1とリードされて9回裏に里崎と今江がチャンスメイク、青野が送りバント決めたんですが、大塚と辻が三振に斬られて反撃及ばず…。

昨日は久保と寺原がともに好投。6回以降は2−2の同点のまま終盤を迎えて、MARINESは藤田−薮田−神田と繋いで、ソフトバンクの攻撃を凌ぐ。すると、10回裏に代打の代打パスクチがライトにホームランをかっ飛ばしてさようなら勝ち〜!!!!!!!
いや〜、パスクチがおいしいところで決めましたね〜!

さぁ今日は杉蔵(=杉内)をコテンパンに叩きのめそうじゃない!!まもなくプレーボールのマリンスタジアムからでした。

勝つよ!!
posted by 蜜柑星人 at 18:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

