記事検索
 
<< 2006年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2006年07月30日

ビーチバレーin 大洗

PCM_06_07_30_0002.jpg先日誕生日を迎えたということもあり、免許の更新期限も迫っていたので、朝一で水戸まですっ飛んでいきました。
更新手続きも11時には終わったので、Vリーグ・武富士バンブーの選手達が大洗で開催されるビーチバレーに参戦との情報を知り、水戸から大洗に移動。

試合はちょっとしか観れませんでしたが、久々に選手を間近で観れて良かったです!
武富士の情報は公式サイトで見ていますが、8月に国体関東地区予選が栃木の鹿沼であります。
野球シーズン中なので、鹿沼までは足運べないけど、頑張って本大会へと進んでもらいたいです!!
posted by 蜜柑星人 at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

bayfmサマーキャンペーン。

昨日はマリン裏の幕張の浜でbayfmのイベントがありました。今年のbayfmのイベントは初参加だったので、行く前からすごく楽しみにしていました。

いつもだとどこかのスタジオで開催されていましたが、今回は大型トラックの荷台をステージ替わりにしたり、出店あり、砂浜だからこそ楽しめる企画あり、足場が砂浜なので体力も使いました。

企画の方は、ビーチサンダル飛ばし、ビーチフラッグ、西瓜割り、綱引きのうち、ぐるぐる回される西瓜割り以外は全て参加しました。
ビーチサンダル飛ばしと綱引きでbayfmのTシャツをゲットしました。
企画以外でも場所が場所なので、活発的に動きました。

まず、KOUSAKUさんと砂浜でキャッチボールしたんですが、かなり肩強かった〜!さすが熱血MAKINGって感じです!

会場内ではビーチサッカーの大会もあったんですが、大会とは別に大会に参加していたチームとbayfmチームのゲリラマッチもありました(笑)。
ゲリラマッチに参戦していたなおとさん、酒井道代さん、松風雅也さんはサッカー経験者ということもあり、良い動きしてました!

きゃんひとみさん、井川絵美さん、ナラヨシタカさん、ジェフィ&ユニティ(JEFのマスコットキャラ)もイベントに参加されて、会場全体を盛大に盛り上げてくれて、ず〜っと笑いっぱなしになるぐらい楽しかったです!

おかげ様で右足太股が筋肉痛で17時から草野球です。まぁ試合始まっちゃえば痛みなんて忘れちゃうけどね!
posted by 蜜柑星人 at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぁ取り返せ!

PCM_06_07_30_0005.jpg先日のソフトバンク戦は、福岡で嫌〜なさようなら負けを食らった。しかも3連戦のうち2試合も…。

そんな重苦しいチーム状態で大阪に乗り込んだMARINESは、まずオリックスとの初戦を3−1で久々に俊介に白星がつくはずが、雅英が福岡でのさようなら負けを引きずっていたのが、またもやリリーフ失敗。でも、大西と村松のヒットが癖悪かったのを考えると、雅英1人だけ責められないと思う。
延長戦に入り、再三さようなら負け寸前のピンチを苦肉の継投で凌ぎ、12回表二死から青野が勝ち越しホームラン!
4−3の場面で最後は普通の試合だと雅英投入でゲームセットだが、既に降板していたため、この日はジョニーをマウンドへ!
ヒット1本は打たれましたが、1点差を守り抜いて“プロ初セーブ”をマーク。チームもようやく連敗止まりました!

昨日は、点取っても追い付かれる展開だったが、先発久保が踏ん張って、野手が少ないチャンスをモノにして逃げ切り。
中でも、最近1番に入っている代田が勝ち越しタイムリーと得点に絡む盗塁でカード勝ち越しに貢献!

プロ初のヒーローインタビューでは代田が涙を見せたそうで…。
代田は3年前に左膝半月板と十字靱帯を痛めて復帰まで1年と診断されて、その2日後に非情の戦力外通告。
それでも現役復帰を目指して浦和で練習していた代田をナマで見ているし、本人からその時のナマの声を自分も聞いているだけに、代田の復帰をものすごく熱望していた。

昨年、見事に現役復帰もなかなか一軍定着できなかったが、昨日の活躍を機に、さらなる活躍を祈念したいです!!
posted by 蜜柑星人 at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

流れ悪い。

4点ビハインドから大松と幸一がタイムリーを放つが、その前の4点の取られ方がひどいわなぁ。

5回裏、直行が四死球とエラーでランナーを背負うと、いとも簡単にタイムリーを打たれてしまった。
4点取られて2点取り返した後の回は、3人できっちり抑えたのに、直後の攻撃で1番から三者三振に斬られる始末。

どうも歯車が噛み合わずボロボロもいいところ。一方、他のチームはチャンスで簡単にタイムリー打てるのに、MARINESは犠牲フライ打つのも四苦八苦。何なんだよこの差は???
だ〜か〜ら〜、N●CK5での西武戦の中継で解説者が、満塁の打率がああだこうだバカにしてくるんだぞ!!他でも同じ事言われたってつまんないだろ!!

主軸2人に頼ってきた分は、残っている戦力で巻き返し図るんじゃないんかい??残り2ヶ月で巻き返せばいい!まずは今日の借りを明日返すべし!!
宏之頼むぞ!!それと、あっちの先発は左の和田だから、右バッターは全員スタンバ〜イ!!
posted by 蜜柑星人 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぁ後半戦!

今日からプロ野球は後半戦スタート。MARINESは福岡でソフトバンク戦。
予告先発はMARINESが清水直行、ソフトバンクが新垣。

MARINESは3番、4番を欠く状態で得点力が落ちるのは否めない。その代役に誰が入るのか、ボビー得意の猫の目オーダーも鍵を握るだろう。
もし、自分が監督だったらベストオーダーはこんな感じ…↓。
〔対右投手〕
6西岡
4堀
7ワトソン
2里崎
Dフランコ
9サブロー
5今江
8平下
3金澤

〔対左投手〕
6西岡
4堀
9サブロー
2里崎
5今江
D青野
3辻
8大塚
7代田

ただでさえ得点力不足は否めないだけに、守りだけは固めたい。
ワトソンはライトよりレフト?やはり、ライトは肩強い選手ということでサブローが適任かな。
ファーストはフランコよりも、キャッチャー登録でも浦和でファースト経験のある金澤の起用も面白そうだ。

対左投手の場合はどうしても右コレクションになってしまうなぁ(笑)。
とにかく今まで主軸に頼ってきた分、今いるメンツで戦うしかない!さぁ、まずは新垣討ち!
posted by 蜜柑星人 at 07:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006サンヨーオールスター。

年に1度のプロ野球のオールスターゲームが21(金)は神宮、23(日)は宮崎で開催。
我らがMARINESからは里崎、今江、西岡、小林雅英が出場。

パリーグの先発マスクを被った里崎が第1戦でホームランを放ち、さらにはクルーン(横浜)の159キロをヒットにするなどの活躍で優秀選手賞を獲得。

他にも藤川(阪神)がカブレラ(西武)と清原(オリックス)に直球勝負で挑む堂々たるピッチング、新庄と森本(ともに日本ハム)のファンサービス、ボビーの采配など、見どころはいろいろあったんですけど、体調崩していたのでところどころしか観れませんでした…。
結果はボビー率いるパリーグは、セリーグに連敗。第2戦は一時リードしていたのに残念。

自分も大学の頃に神宮、マリン開催の年にナマで観ましたが、年に1度の寄せ集めチーム同士の対戦なので、観ていて新鮮味がありますね。来年は観に行きたいなぁ〜。
posted by 蜜柑星人 at 07:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

珍しい週末。

疲労のせいなのか、昨日から体調が悪い。おかげで土日とも一歩も外に出なかった。

こんな事はいつ以来だろうか??今もまだ頭が重いし、また明日から忙しい1週間が始まるというのに困ったもんだなぁ。仮に会社休んでも後にツケ回ってくるのもイヤなので、ちゃんと会社行けるようにしようっと。

それにしても、毎日天気悪いし梅雨明けはいつなんだろうか?自分は天気が良くて暑い夏が好きなんで、今年はまだまだ暑い日が少ないし、暑いうちには入らないなぁ。暑くなれ〜!!
posted by 蜜柑星人 at 23:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

どこまで悪い事が続くんだか??

image/clm9jjw25-2006-07-18T22:56:49-1.jpgなんと!!MARINESの主軸2人、しかも個人的に贔屓している選手が2人ともまさかまさかの戦線離脱。この知らせに驚かないわけないって!!どこまで悪い事が続くんだか…。もうまっぴら御免っすよ…。

まずは15(土)の試合で右膝を痛めたベニーくんが、右膝の検査を受けて右内外側半月板損傷(全治4週間)と判明。20(木)に手術を受けるそうです。

さらに福浦が16(日)の西武戦で小野寺から死球を受けて、左第二中手骨剥離骨折(全治は不明)。

好きな選手が2人とも戦線離脱なんて考えられないな…。
一体、誰がファースト守るんだか…??まぁ誰かしら守るんだろうけど、ただでさえ打てなくて点取れないんだから、誰が守ってもしっかりこなしてくれよなぁ!!

今はものすごくショックなんですけど、そうも言ってられないっすよね。
主軸2人が抜けたから勝てなくなったなんて言わせんように、盛り上げていくしかない!!そう自分に言い聞かせて、自分の気分を少しでも落ち着かせたいな…。
posted by 蜜柑星人 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

天罰。

image/clm9jjw25-2006-07-17T23:41:24-1.jpg今夜の試合、結果から先に話すと6回裏途中で降雨コールド負け…。
この負けは自滅した先発投手と流れをぶった斬る野手9人に対する“天罰”としか言いようない。

MARINESは、楽天の先発が左腕の有銘ということで、プロ野球カードを拾い集めてきたかのように、1〜9番までぜ〜んぶ右バッターを並べてきた。しかし、チャンスでヒット性の当たりも鉄平と礒部の好守に阻まれてしまい、右コレクションが機能しない。

先発の俊介は四球と死球の直後にホセくんに一発柵越えかまされる最悪な形で失点。

対戦カードが変わっても投打の歯車が噛み合わない。反撃のはずも野村の狸が余計ないちゃもんが効いたのか、結局雨で打ち切られた。それにしても悲しいことに悪い事って続くもんですね。

まぁ今夜は不甲斐ないMARINESに“天罰”が下ったということで、一晩頭冷やしてもらおうかな。
明日からは観てる我々を見返してやるぐらいの気持ちで牙を剥き出して勝ちにこだわっていかないと、一気に最下位の楽天にまでひっくり返されるぞ!そんなんでいいのか!?
posted by 蜜柑星人 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

視点を変えて。

image/clm9jjw25-2006-07-17T18:15:23-1.jpg内野の全域撮ってみました。豆粒サイズですが、肉眼でしっかり見えてますよ(笑)。
posted by 蜜柑星人 at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連勝できないな〜。

image/clm9jjw25-2006-07-17T18:06:21-1.jpg昨日の試合、序盤は3回終わって4−4の同点。
4回以降は両軍とも勝ち越し点が奪えず延長戦にもつれた。MARINESは7回以降は神田2イニング、薮田が1イニング、小林雅英が2イニング、それぞれ無失点に抑えて再三流れを傾けたというのに、野手9人は……。

試合は規定の12回に突入。この時点で残っていた投手は、小宮山、バーン、高木、藤田の4人。
そこでボビーが起用したのは“小宮山”。しかし、小宮山はいきなり片岡にスリーベースを打たれて、中島はサードゴロに討ち取ったが、和田を敬遠。すると、次の打者が左の栗山のところで今度は藤田にスイッチ。西武はここで代打高山を起用。
その藤田が投げた初球ど真ん中を、高山にいとも簡単に右中間へ弾き飛ばされて勝ち越される。
その裏の反撃も及ばずまたしても連勝を逃してしまいました。

今日からの楽天戦、なおさら負けられないけど、昨年よりは戦力は整っているし、油断は禁物だぞ。

ちなみに、今日は普段陣取っている外野席の上段に掲げてある看板“ちば興銀”マッチデーです。
でも今夜は気分的に視点を変えて観戦します。
posted by 蜜柑星人 at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

今季6つ目のさようなら勝ち!

image/clm9jjw25-2006-07-15T23:57:27-1.jpg先ほどアップした通り、今夜はマリン参戦してきました。
途中から球場入りしましたが、寝てきたおかげでちょっとだけ調子は良好。

試合の方は小林宏之と松坂の投げ合い。両軍とも得点を奪えず締まった試合展開で終盤まで0−0。立ち上がりのチャンスをぶった斬らなきゃ、もっと優位に試合を進められたんだけど、やはり松坂には手こずりますなぁ〜。
試合が動いたのは9回。MARINESは好投の宏之から薮田にスイッチ。アンラッキーなヒットもありましたが、要所を締めて“さようなら勝ち”の御膳立て〜。
9回表も0に抑えた時、

“今季のさようなら勝ちは、全てマリンのライトスタンドで観ているから絶対勝てる!!”

そう言い聞かせて“さようなら勝ち”の瞬間を待つ。松坂は続投し、簡単に二死取られるが、ベニーくんヒットで出塁すると代走に代田を起用。
続くワトソンの打球は右中間を深々と破る!俊足代田は一気にホームに還ってさようなら勝ち〜!!!!!!

何だか通常のリーグ戦に戻ってから負けが先行して4位に転落してしまいました。他球団の勝敗も気になるでしょうけど、まずは勝たなきゃ順位は上がらないぞ!

さぁ、明日は夏のデーゲームでキツいだろうけど条件は同じ。とにかく明日も勝たなきゃ、今日勝った意味がなくなるぞ!!
直行、しっかり頼むぞ!!
posted by 蜜柑星人 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリン途中参戦。

image/clm9jjw25-2006-07-15T18:51:38-1.jpg何だか中2週間は長く感じた…これからマリンに乗り込みます。
もうプレーボールしていますが、かなりの疲労が効いていたので、これから『突撃〜!!』します。

そのため、朝済ませようとしていた用事も後日に回して、自宅で休養。ぐっすり眠れて少しは良い状態で参戦できそうです。
幕張は曇ってますが、天気は何とか持ちそうです。

もう今月は仕事がホントに忙しくて職場の上司にキレる時もあって、悪い事続いています。
今夜は西武戦、NACK5聴きながら向かってますけど、満塁のチャンスが144回目だとか…。昨年のMARINESの満塁の打率が3割以上だったのに、今年は1割台みたい…。何なんだこの差は…。
まぁ今夜は松坂を吹っ飛ばしてMARINES復調のきっかけ掴めますように!!
posted by 蜜柑星人 at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校野球県予選。

今、高校野球の県予選の話を上げましたが、皆さんの母校は勝ち進んでいますか??
ちなみに、うちの母校は初戦でコールド負け。うちの高校はレベル低いし、話になりません。
それに、自分も3年間野球やってましたが、どんなに練習しても練習試合ですら出してもらえず干され役でした…。
練習試合になるとレギュラー陣の中で“試合出たくねぇ”なんてほざくバ〜カもいた。とにかくやる気なくて気の合わない奴等ばかりだったから、母校の野球部に対する思い入れなんてないんだなぁ〜。

母校に対する愚痴はこの辺にして、茨城大会の組み合わせを見てみると常総学院、土浦湖北、藤代あたりが優勝候補かな。ノーシードの高校がシード校を破るような波乱も起きると面白くなるでしょう。

茨城以外にも千葉、埼玉あたりの結果もチェックしています。
千葉では春のセンバツに出た成田が初戦敗退という波乱もあり、個人的にはMARINESの福浦の母校習志野に期待してます!
posted by 蜜柑星人 at 18:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏には欠かせません。

パワプロは欠かせません!
今週は事務所で1泊するほど忙しくてかなり疲労が溜まっているのに、パワプロを買うことだけは忘れていなかった(笑)。

今回のパワプロ13は、開幕時のデータなので、シーズン途中から一軍定着している成瀬、大松、青野あたりが入っていません…。サクセスモードで作ってあげようかな。

それと、サクセスモードは高校野球編ということで、都道府県を選択できるなど時期的にタイムリーな感じ。
ちょうど高校野球も県予選が始まりましたし、県予選の結果も気にしつつ、パワプロの新シリーズにもハマり、上位浮上のためにもMARINESの援護、草野球の杉並大会…夏は野球が1番です!
posted by 蜜柑星人 at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

日曜日の話なんですが…。

30になりました。実感ないですね。まだまだ自信持って学生でも通用する!あと何年ぐらい学生で通用するのかな??

まぁ〜いくら年とっても何も変わらなそうですが、これからも自分なりに楽しい日々を過ごせれば良し!
最近はあまり良い事ないし、特に仕事ではトラブルだらけ。そんな平日を乗り切って、今週末ぐらいから良い事が続き始めればいいかなぁ〜。
posted by 蜜柑星人 at 00:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ドタバタし過ぎ。

お題の通り、最近は毎日ドタバタしてて、私事でもいろいろあって疲れが溜まりまくって、ブログ更新の余裕がない日々が続いています。まぁ悪い事続くのは簡単ってことですね、はいっ。
でも、今夜は久々に21時半には会社を出たので更新します。

まずMARINESの方は、交流戦明けてから2勝6敗。気が付けば一気に4位転落。6敗のうち勝てる試合もあったのにね〜。1位通過したいなら他力じゃダメ!自力で勝ち上がるしかないぞ!まずは明日勝つよ!

サッカー界では、W杯でブラジルが準々決勝で破れる波乱もありました。
また日本がW杯敗退して数日後、中田英寿が自身のホームページ上で引退を発表。自分と同い年(29歳)でもう引退??そりゃ誰だってビックリしますよね!!

まぁ〜そんなわけでスポーツの結果ぐらいはちゃんと観てますけど、ゆっくり観てる余裕がなくなってきた気がする。
今の状態じゃ、気持ち的にひと段落するのは少し先かな??
そんな中でも、自分の好きな事に励めている時が一番の幸せなんだろうね。
posted by 蜜柑星人 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

