記事検索
 
<< 2006年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2006年05月31日

小野晋吾の完投劇。

image/clm9jjw25-2006-05-31T21:52:46-1.jpg今、マリンではヤクルトとの試合途中ですが、まずは昨日の試合から振り返ります。

序盤にベニーくんのサードゴロを岩村が悪送球。タダでもらったチャンスを里崎とサブローの連続タイムリーで先制点!!2回にも今江、福浦の連続タイムリーでさらに3点追加で早いイニングで晋吾を援護!!

いきなり大量援護をもらった先発の晋吾は、ヤクルト打線を8回までゼロに抑える好投!!しか〜し、9回2死のところで高めに甘く入った球をリグスに柵越えされてしまいました…。でも無四球完投で締めたことはホントに素晴らしいですね!!

昨日付けで薮田と康介が肩の違和感で一軍登録を外れてしまいました。そんなアクシデントもあって、昨日の晋吾の好投で少しは中継ぎ陣の負担が軽くなったと思います。

そして、今夜のマリンは3−7から同点に追いつき、延長戦にもつれているところです。
posted by 蜜柑星人 at 21:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

プロ野球サンヨーオールスター。

今年のプロ野球サンヨーオールスターゲームは、7月21日(金)は神宮球場、7月21日(土)は宮崎サンマリンスタジアムで開催されます。

現在、ファン投票が行われていますが、途中経過をポジション別(部門別)に見ると、阪神勢だけで11部門のうち10部門もトップを占めています。これ、どう見ても組織票じゃない??まぁ今の阪神は人気も実力もあるから、それなりに投票数は多いんでしょうけどね。

パリーグの方を見ると、MARINESでは藤田(中継ぎ)、小林雅英(抑え)、里崎(捕手)、堀(二塁)、今江(三塁)が現在トップを占めています。
昨年は監督推薦も入れると10名がオールスターゲームに参戦。今年は何名選出されるのか今から楽しみです。

ちなみに、自分はNPBの携帯サイトからファン投票しています。
ファン投票は6月下旬までやっているし、今年のパリーグ選抜はボビー・バレンタイン監督が指揮を執るので、今からMARINES勢にどんどん投票しましょう!!
posted by 蜜柑星人 at 06:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

コテンパン劇場B(in 東京D)。

image/clm9jjw25-2006-05-28T23:13:18-1.jpg今夜は巨人をコテンパンにやっつけたい気分だったので、東京ドームでのMARINES戦行ってきました〜。

まず、チケットは前売り初日のことをすっかり忘れて、外野はどこのチケット会社にあたっても売り切れ。
巨人戦だからって、金券ショップやオークションで買うほどではないかな〜と思ったんですが、当日になると安くなっていたから、一人の観戦仲間と上野のチケットキングに向かいました。
最前列じゃなければ外野は4000円ぐらい。自分の中では3000円以内が希望額でしたが、“せっかくだから良い場所で観よう”と仲間の意見があって、2枚セットで13800円(1枚6900円)の外野最前列をを思い切って手を出しました。

試合内容にもよるけど、MARINESが勝ったらギャンブルで7000円勝ったようなものだと思うし、まさに金券ショップはギャンブルそのものです!!


試合の方は、MARINESが渡辺俊介、巨人が西村の先発。
序盤は併殺崩れで1点先制するが、その直後に俊介が小坂にタイムリーを打たれて同点にされる。
4回表には今江の2ランで勝ち越ししましたが、5回裏にはスンに2ランを打たれてしまい再び同点にされてしまいました。

同点で迎えた7回表、MARINESは福浦のホームランで勝ち越し!直後に2番手康介がピンチを背負うが、3番手神田が1死1、3塁のピンチを凌ぐ!

4−3で9回表に巨人は抑えの豊田を投入するが、最後の最後に『コテンパン劇場』始まりました〜!
まず、幸一がホームランを放つと、大塚、今江、そして『コテンパン劇場』の“言い出しっぺ”里崎の3連打で最終回に3点追加で豊田をコテンパンにやっつけました!!!
最後は雅英が3人で斬って東京ドームでの巨人戦3タテしました!!!

東京ドームの外野席は全席指定の為、いつも一緒にいる観戦仲間と固まって観るのは難しいんですが、周りは初めて一緒になる方ばかりでも交流深めまくって盛り上がったし、巨人叩きのめしたし、良い気分で家路に着きました。

明後日からは、マリンに戻って交流戦好調のヤクルト戦です。
交流戦優勝は通過点だと思うし、今の貯金だけではまだまだ足りません!!貯金稼ぎは千葉でもしっかりやっていきましょう!!
posted by 蜜柑星人 at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コテンパン劇場A(in 東京D)。

image/clm9jjw25-2006-05-28T14:23:29-1.jpg昨日のMARINESは延長戦にもつれましたが、見事な逆転勝ちでした!!ちょっとお台とは外れた試合内容でしたけどね…。

まずは内野ゴロの間に1点先制。パスクチのホームランでもう1点。
しかし、西岡のタイムリーエラーと内野ゴロで同点にされる。
さらにスンに看板直撃弾を浴びて勝ち越しされましたが…。

今季なかなか調子の上がらないサブローのホームランで追撃開始!8回表には幸一ヒット、福浦ツーベースでベニーくんがきっちり犠牲フライを上げて同点!
同点のまま延長戦に入り、まず西岡が四球で出塁すると途中出場の根元のバスターエンドランが炸裂して無死一、三塁のチャンス!そして3番福浦、4番ベニーくんの連続タイムリーで6−4!!
最後は雅英が4者凡退に締めて連勝です!!

いや〜根元のバスターエンドランは天晴れです!先日のファインプレーといい、随所に良いところアピールしてますね!MARINESの内野の一軍枠は流動的ですが、根元は1年目から出場機会を多く与えてもらっているし、しっかり一軍定着してもらいたいです!!

『巨人をコテンパンにやっつける!!!!!!』
そう言った以上は今夜も勝ちにいきますよ!!!特に巨人戦は、言い出しっぺの里崎の活躍を観たいですね!!!
posted by 蜜柑星人 at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

コテンパン劇場初日(in 東京D)。

昨日から巨人と3連戦。里崎が『巨人をコテンパンにやっつける!!!』、大胆発言した以上は1つも負けられないし、憎たらしい巨人だけには負けん!!!

試合の方は、1−1で迎えた3回表には4人目の打者大松の3ランホームランが炸裂!!!6本のホームランは全て敵地で放っているということもあり、“ビジターキラー”の襲名かな??

さらに5回表、先発の宏之のヒットを皮切りに、西岡、フランコ、福浦が続く!トドメは昨年までMARINESでプレーしていたスンがタイムリーエラーをかましてくれました。

先発の宏之は序盤の援護もあり、巨人打線を2点に抑えて完投勝利!!宏之は昨年から交流戦では無敗!!こちらは“交流戦キラー”の襲名かな??
25(木)が昨年生まれたお子さんの誕生日ということで、1日遅れでもお子さんに良い誕生日プレゼントになったことでしょう!!

昨夜は予定通りの『コテンパン劇場』を演出してくれましたが、1つ勝っただけでゲーム差は大きく開くわけではないんです!
今夜も『コテンパン劇場』の開演が予定されています。言った以上は負けられませんし、“言い出しっぺ”にも活躍してもらいましょうか!
posted by 蜜柑星人 at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい事言うなぁ〜。

image/clm9jjw25-2006-05-27T00:22:48-1.jpgでは、阪神戦からいってみよう〜。

降雨コールド負けした時に2度のチャンスをぶった斬った里崎が、3ランホームランを放つ!
先発久保も1失点に抑える!3−1で最終回は雅英が登板。連打で1点差にされて無死三塁の大ピンチだったが、根元のファインプレーなどでピンチを凌いで何とか逃げ切りました!ようやく阪神に1勝しました!

そして、お立ち台では里崎が心強いこといってくれました↓↓。

『巨人をコテンパンにやっつける!!!!!!』

いや〜こんな大胆発言した以上は、1つでも負けたら格好つかないぞ!それにしてもいいこと言うなぁ〜(笑)。
posted by 蜜柑星人 at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

雨で打ち切られた。

職場の会議で眠い目を擦りながら話を1時間聞いて、会議終わったらMARINES携帯サイトを除くと、今夜は雨で5回コールドですか…。

2回表に4点取られながらも、3回裏に連打で2点取り返して、なお無死満塁でフランコ、ベニーくん、里崎が阪神2番手能見の前に三者三振っすか…。打点稼ぐべきバッターが3人揃って斬り斬り舞いにされたのは痛いですね。
5回裏には二死から4番に入った大松が猛打賞となるヒット、さらにフランコ、ベニーくんが連続ヒット。しかし、またしても里崎が流れをぶった斬ってこの回無得点。
その後、雨が強まり試合は打ち切られてしまいました…。

先発した成瀬は苦しいピッチングだったから、成瀬自身も悔しいだろうけど、一番悔しい思いをしているのは2度の満塁の場面で三振に斬られた里崎本人だろうなぁ〜。
でもこんな事で腐る選手だと思わないし、また持ち前の明るさでチームを盛り上げていくことでしょう。

阪神戦4連敗みたいですが、3タテ阻止して流れ取り戻していきましょう!!
posted by 蜜柑星人 at 00:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

連勝STOP ?明日勝てばいいのさ!

今日からMARINESは、阪神との3連戦。初戦はMARINESが晋吾、阪神が井川の先発。

平日なので携帯サイトで試合経過を追っかけていました。
3回裏に西岡がツーベースで出塁すると、幸一がタイムリーを放ち先制したんですが、肝心なところで走塁死。その直後、里崎とベニーくんがヒットを打ったのに…繋がりが悪いなぁ〜。
先発の晋吾は6回まで無失点も7回表に今岡のホームランで同点にされる…。

試合は延長にもつれて10回裏のさようなら勝ちの大チャンスに福浦が三振に倒れる。11回表に3番手薮田が桧山にホームラン打たれてしまう…。でも、たかが1点差!流れはまだMARINESに傾く!そう思いながら携帯サイトでリロードを繰り返す。しかし、逆転さようなら劇はならずゲームセット…。

ん〜、序盤のチャンスで一気に叩くべきでしたよね!点取られたって言っても柵越え2発だけだし…何だか負けた気がしない。接戦落としてしまいましたが、引きずってる場合ではない!

携帯サイト見た限りでは守りのリズムは良いと思うし、選手達には少しでも良いムードで明日の試合に臨んでもらいたいし、雨の中スタンドから試合を盛り上げていた仲間達をはじめ、自分達も良いムードでMARINESの援護していきましょう!!

平日参戦は殆どできませんが、球場にいなくても気持ちはMARINES仲間が陣取る外野席ですから(笑)。
posted by 蜜柑星人 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

球場の外では…A。

今日は寒い中、明日の席取りの為のシート張りに仲間内の数名がマリンに足を運んでいます。自分は仕事が終わらなくて行きたくても行けない…。寒い中いつもありがとです…。

そういう苦労の中でもうちらの仲間内は、鍋やらコンロやらマリンの駐車場に持ち込んで宴会が始まるから、これまたスゴい!
ところで、マリンの方はやたら風邪強かったみたいだけど、噂の鴨鍋は無事にできたのかな??
posted by 蜜柑星人 at 23:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

球場の外では…。

昨日は試合後、マリンに通う常連の仲間主催のバーベキューにご一緒させて頂きました。
年に2、3回ほどバーベキューなどの企画に参加させてもらって、飲めない分はたらふく食いまくっていま〜す(笑)。
しかし、玉葱がこの世で一番嫌いなのをみんな分かっているせいか、玉葱を無理矢理食わせようとしたお方達、名指しはしないけど、アレだけは誰に何言われようと絶対食わんからな〜!!無理に食わせるような真似したらどうしようかな〜???

まぁ旨いものをたらふく食いながら、ちょっとしたスペースでノックしたり、仲間内の赤ちゃんの散歩(※ベビーカーを押してる蜜柑星人は似合わないとか言われたけど…何か??)や仲間達と談笑したり、そんな感じで楽しい時を過ごせました。

勝った後ということもあり、かなり良い景気づけになりました!
主催して頂いた皆様にはホント感謝、感謝です!!
これからもMARINESが貯金稼ぎして、皆で勝利の喜びを沢山分かちあえるように、力合わせて盛り上げていきたい気持ちがさらに強くなってますよ!
posted by 蜜柑星人 at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サブマリンも続いた!

image/clm9jjw25-2006-05-22T22:54:33-1.jpg昨日は草野球が13時まであって、それからマリンに向かったので、7回表から途中参戦。

携帯サイトで見た限りだと、先発俊介が立ち上がり2点先制されるが、2回以降は立ち直って打線の援護を待つ。

MARINESの反撃は4回裏から。まず4回裏に福浦、里崎がチャンスメイクすると、ベニーくんの犠牲フライでまず1点、5回裏に今江の犠牲フライから幸一の好走塁で同点。
さらに6回裏にはベニーくんのヒットと中日の先発小笠原の暴投で二塁へ。すると、ベニーくんが三盗を見事に決めて、サブローが犠牲フライを上げる。ここで勝ち越しするが、すべての得点が犠牲フライって珍しい!
昨日は“次の塁を狙う姿勢”が表に出ていたと思うし、ベニーくんの三盗はナマで見たかったなぁ…。

その後も俊介は要所を締めて、最後は雅英が打者4人で何とか締めました!

これでMARINESは9連勝!確かに交流戦に入って好調維持していますが、個人的には交流戦優勝はあくまでも通過点として捉えています。
昨日の勝利で単独首位に立ちましたが、まだゲーム差はあってないようなもの。ここからもっともっと貯金稼ぎして、単独首位を完全にキープしましょう!!!!!!
posted by 蜜柑星人 at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清水直行の完封劇。

image/clm9jjw25-2006-05-22T22:13:39-1.jpgあっ、週末に更新するはずが忙しくて忘れてた…。

じゃあ土曜日のMARINES戦から。先発はMARINESは清水直行、中日は朝倉。
序盤にチャンスメイクはするんだが、なかなか点に結びつかなかった。試合が動いたのは4回裏、大松が振り逃げで谷繁がもたつく間に一気に二塁へ。さらに平下のヒットでチャンス拡大。チャンスで西岡がファーストゴロでまたチャンスぶった斬りかと思ったら、ウッズのタイムリーエラーで先制。

5回裏にはこの試合2度のチャンスをぶった斬ったフランコが、3度目の正直でタイムリーヒット、橋本は確実にバントを決めて、大松はスクイズを決める!これで2点追加!

そして8回裏には正人と西岡のタイムリーでさらに2点追加!ここで貴重な駄目押し!

終わってみれば先発直行は、中日打線を4安打に抑えて昨年4月1日以来の完封劇!!
7回表に一発浴びたら同点にされるピンチで、中日の代打の切り札高橋を三振に斬った時は、一発病が心配だっただけに痺れましたよ!

この試合、直行中心に守りのリズム良かったし、攻撃のリズムも欲しい時に得点を上げて良い流れで主導権を握るナイスゲームでした!!
posted by 蜜柑星人 at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

今季4つ目のさようならゲーム。

image/clm9jjw25-2006-05-20T19:06:28-1.jpg昨日はたぶん途中参戦できないだろうなぁ〜と思いながらも、8回表から途中参戦してきました。

昨日から中日との3連戦。私事なんですが、日本ハムから中日に移籍した“あのお方(#35)”との再会を楽しみにしていましたが、残念ながら前日に登録抹消…。ちょっと思い入れがある方なので残念です。

でも、試合になればMARINESが貯金稼ぎするんですよ!
まず昨日は小林宏之と山本昌の投げ合いは、これまたMARINESが1点を守り抜いて完封かと思ったら、井端のツーベースを皮切りに同点にされる。
同点にされた直後、MARINESは1番西岡からの好打順。その西岡は内野安打で出塁。1点で決まる場面で今江は送ると思ったら、バスターエンドランを敢行!打った打球はレフト線へ!ランナー西岡は速い足で一気にホームへ爆走!
そして、MARINESは苦しみながらも今江のバットで今季4つ目のさようなら勝ちを決めました〜!!!!

宏之に勝ち星つかなかったのは残念ですが、同点にされても勝ち投手に値するナイスピッチでした!!

このさようなら勝ちでチームは7連勝も、パリーグは相変わらず混戦が続いている。
とにかく貯金稼ぐなら勝つしかない!!!
posted by 蜜柑星人 at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

vs横浜3連戦。

image/clm9jjw25-2006-05-20T17:53:56-1.jpg平日になると更新滞ってしまいますが、横浜戦upしないわけにはいきませんよね!

16(火)…先発小野は2度の打球直撃で5回終了目前で降板も、2番手康介が好投する。
横浜の先発高宮を中盤まで1失点に抑えられたが、7回表に大塚がタイムリー二塁打、幸一のタイムリーで勝ち越し!
康介のあとは藤田、薮田、小林雅英と繋いで横浜戦初戦をモノにした!

17(水)…先発の成瀬がプロ初登板。立ち上がりのピンチを凌ぐと、小刻みに点を奪い4回までに5点リード。
先発の成瀬は7回途中で降板も継投で逃げ切り、プロ初登板・初先発・初白星!!
成瀬の好投で左腕不足解消の兆しが見えてきましたね!

18(木)…MARINESはベニーくんのタイムリーで先制も、その後は横浜先発の那須野を攻略できなかった。
先発の久保は8回まで初回の1点を守り抜き、最後は小林雅英が締めて勝利!!!
打てなくても守りはしっかりやってくれましたね!

先日の広島戦からチームは6連勝なんですが、レギュラーシーズン1位通過する為にも今ある貯金じゃまだまだ足りない。まだまだこれからです!!!
posted by 蜜柑星人 at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ドイツW杯代表選手。

最近はプロ野球に釘付け状態の為、なかなかサッカーの話題に目を向けられないのは事実。だが、6月にワールドカップがドイツで開催されることぐらいはわかっている。
勿論、日本が参戦するからには、誰が代表に選ばれたのか気にするさ〜。

昨日の午後2時に代表メンバーが発表されましたが、FWは巻が入って久保が落選した記事はスポーツ新聞各紙にデカデカと載っていましたね。
メンバー見た感じだと海外経験者が多く感じましたけど、誰が出ようと4年に1度の大舞台で精一杯プレーしてもらいたいです!
JEFから唯一選ばれた巻のゴールが観たい!
posted by 蜜柑星人 at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

思わぬ形でさようならゲーム。

image/clm9jjw25-2006-05-15T05:56:59-1.jpg広島に連勝したMARINESの先発は渡辺俊介、対する広島はエース黒田をぶつけてきました。

昨日は接戦だと思ったら、まずフランコの弾丸ライナーの柵越え炸裂。さらに橋本も打った瞬間文句なしの柵越えで2点先制。橋本は次の打席で三塁打を放ちさらに1点追加。
先発の渡辺俊介は、6回まで1失点に抑えるが、7回表一死満塁で2番手藤田が押し出しとアンラッキーな内野安打で3−3の同点に追い付かれる。
同点にされたって言っても、絶好のチャンスを潰して流れを切っちゃダメでしょ!

3−3で10回表に勝ち越されるピンチだったが、前田を併殺に打ち取ってピンチを切り抜ける。

10回裏、今江が二塁打、福浦敬遠、ベニーくんヒットで一死満塁。ここでサブローが打って決めるはずが、まさかまさかの押し出し四球で思わぬ形で勝ちが転がってきました。

昨日はもっと楽に勝てると思うんですけどね〜。まぁ結果オーライで3タテってことですかね。
でも、まだ貯金は2つだけなので、喜ぶのはちょっと抑え目にしておきます…。
posted by 蜜柑星人 at 05:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の中のさようならゲーム。

image/clm9jjw25-2006-05-15T05:29:07-1.jpg土曜日もマリンで広島との試合に参戦。この日は清水直と大竹の投げ合い。
MARINESは、チャンスを作るもののなかなか得点に繋がらない。この試合は広島に先制点を許してしまったが、7回裏に代打パスクチのホームランで1−1の同点。やたら高々と打ち上げたから、まさか柵越えするとは思わなかった〜。

この勝負、延長戦にもつれて10回裏先頭の大塚がヒットで出塁。今江が送ってサブロー三振で二死二塁。根元が敬遠で正人が決めにいくと思ったら死球で満塁。

最後は満塁の場面で福浦が見事ライト前にタイムリーヒットを放ち、接戦をモノにしてさようなら勝ち〜!!雨の中ホントによくやりました!!

試合終了後にお立ち台に上がった選手が、ライトスタンドまで来てくれるんですが、その時に投げるマーくん人形があとわずかで取れたのに…残念でした〜。
この試合で貯金は1になりましたが、順位を上げるにはまだまだこれから…そう言い聞かせながら球場を後にしました。
posted by 蜜柑星人 at 05:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

まだまだだな。

image/clm9jjw25-2006-05-12T23:45:41-1.jpg今夜は7回表よりマリン途中参戦。今日からマリンで広島との3連戦です。

試合経過は、西岡の2ランとフランコのタイムリーで先制。さらにホームランを打った西岡の内野安打で1点追加。
先発の小林宏之は4点リードをもらいながらも、1点差に迫られる。
そして、7回裏に福浦の2点タイムリーで突き放すが、8回裏一死満塁で渡辺正人と井上純が三振に打ち取られて、駄目押し点が奪えず…。

いくら3点リードとはいえ、井上純の見逃し三振はいけませんなぁ!あの場面で突き放すかどうかで明日に向けてのモチベーションが違ってくると思いますよ。
結果的に連敗を止めたが、トドメを刺す場面はトドメを刺す、締める場面はしっかり締める、良い形で明日に繋げてほしかった気もする。

じゃあ、今日は今日、明日は明日で再度仕切り直しです!まだまだこれからです!明日もMARINESが勝ちにいきますよ!!
posted by 蜜柑星人 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000本安打。

横浜のリードオフマン石井琢朗が昨日の2000本安打を達成!

投手で入団して通算1勝の投手が、野手に転向して2000本安打って素晴らしい!!石井本人曰く、“今度は投手で2桁勝利を狙いたい”なんて言ってましたけど…(笑)。
大偉業達成おめでとうございます!!

自分も野球の打席は左打ちということもあって、左打ちで打率を残せる選手または足の速い選手にけっこう憧れます。
自分が好きな左打者を挙げていくと、書ききれないぐらい沢山いますが、横浜の石井もその1人です。
1人だけ挙げるとなるとやっぱりMARINESの福浦ですよ!先の話になりますが、福浦も2000本安打は必ずクリアするでしょう。その時はしっかりナマで観たいなぁ!
posted by 蜜柑星人 at 07:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セ・パ交流戦。

火曜日からプロ野球の交流戦が開幕。
我らがMARINESは、阪神に連敗。無死満塁ってチャンスのはずがピンチに感じてしまう…。

昨年は交流戦から快進撃を魅せたMARINES、ついに貯金を食い潰してしまいました。
いくら守りの流れが良くても、流れに乗れない野手陣。攻撃で自軍の流れを切りまくっているのはまさに自殺行為に過ぎない。
昨年の感覚だと守りから攻撃までの流れが良かったから勝ち上がってきたイメージがある。今は観てる側としてもチグハグな気分。

今日からの広島戦は、いい加減に嫌な雰囲気を払拭して、まずは昨年勝ち上がってきたあの良い流れを少しでも思い出していきたいですな!
posted by 蜜柑星人 at 07:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

