記事検索
 
<< 2006年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2006年04月30日

俊介惜しい!でもMARINES 快勝!

image/clm9jjw25-2006-04-30T08:44:54-1.jpg昨日のMARINESは楽天との試合。自分は前回書いた通り、口内炎体調不良の為3回表から途中参戦。
まず初回に幸一のソロホームランで先制。先発の渡辺俊介が楽天打線を封じて流れを引き寄せる。すると、4回裏には今江のツーベース、サブローの犠牲フライで2点追加。さらに6回裏にはこの日一軍入りしたパスクチの3ランでダメ押し!
俊介は6回終わってノーヒットピッチングだったが、7回表に鉄平の頭部死球を与えてしまい、まさかの危険球一発退場…ノーヒットノーランも夢ではなかったのに残念!でも、なかなか調子が上がらなかった俊介にしてみれば、昨日の出来は最高に良かった!
俊介降板の後は内と薮田が締めて6−0で快勝!!守り→攻撃の流れがしっかりしていれば良いゲームができるってことですよ!ハプニングあったもののナイスゲームでした!!

貯金2ですか…まだまだこれからです!貯金生活始まったからには、相手がどこであろうととことん貯金を貯めるべし!!
まずは今日の試合で楽天戦3タテにして5月に繋げよう!!
posted by 蜜柑星人 at 08:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

さぁ貯金生活楽しみま〜す♪

更新滞っていたので、まずは今週のMARINESの動きをチェックしま〜す。

25(火)オリックス戦…初回に西岡のヒットで出塁すると失策絡みと福浦の内野ゴロの間にホームイン。投げては先発の久保と小林雅のリレーでデイビーとの投げ合いを制しました。

26(水)オリックス戦…小林宏之が今季初登板。序盤から要所を締めると、4回裏にサブローのタイムリーで1点先制。6回裏に福浦、ベニー、里崎の3連打と代打の代打辻のタイムリーなどで4点追加。終わってみれば5−0で小林宏之が今季初登板を2安打完封で飾り、チームは勝率5割に戻しました!

28(金)楽天戦…携帯サイトを見た限りでは、昨日は一気に畳みかけたい場面もあった。
なかなか大量リードできなくても、2回裏に里崎のタイムリー、4回裏にベニーのヒットで福浦の間一髪(?)の走塁で2点先取!
少ない援護でも先発の清水直行は7回を無失点に抑える好投!最終回に完封リレーこそ逃しましたが、チームは昨日の夜から貯金生活が始まりました〜!!

ここで私事なんですが、激務が効いて口内炎と寝不足で今日マリンで開催中の楽天戦は遅れて参戦することにしました。
その為、午前中は大爆睡して今朝より少しは良い状態で途中参戦できそうです。何たって、自分が予定している今年のGWは、

『千葉マリンで貯金生活を楽しもう〜!!!!!!(←エコー入ってます)』

ですから!間もなく海浜幕張に着くので、ぼちぼち戦闘モードに切り替わるでしょう。
posted by 蜜柑星人 at 13:24 | Comment(1) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

GWを借金返済週間にしよう!

image/clm9jjw25-2006-04-25T00:39:46-1.jpg先週末のMARINESは札幌で3連戦。
初戦は俊介で必勝態勢のはずがまさかの敗戦…。日ハムには10連勝していただけに痛い黒星だった。

2戦目は4番に座ると打率が良い里崎が先制タイムリーを放ち、先発した晋吾も好投!終わってみれば1点差で逃げ切り!

3戦目は康介が未だに調子が上がらず、セギノールと新庄に柵越えかまされて、打線も3併殺。今回の日本ハム戦は残念ながら借金返済ならず…。

何だかなぁ〜、今一つ波に乗れませんね。次はマリンでオリックス、楽天との対戦がありますけど、GWは毎年序盤のターニングポイントになっているので、いつまでも借金背負っている場合じゃありません!

まずはオリックス戦で借金チャラにして、楽天戦で貯金生活始めましょう!!そして貯金が貯まったらとことん貯めるべし!!
posted by 蜜柑星人 at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

まずは借金返すべし!!

image/clm9jjw25-2006-04-20T06:51:15-1.jpg『MARINES連夜の打線爆発!一場にリベンジ!』

首位西武との週末カードに勝ち越したMARINES、戦場を仙台に移して楽天との2連戦。

初戦は1−1の同点から2回表に橋本のホームランで勝ち越し。3回表にはベニーと青野のタイムリー、6回表にはサブローのホームランで突き放す!!青野はこの日のタイムリーヒットでプロ初打点をマーク!
先発バーンも6回まで1失点に抑えたし、この好投を維持してもらいたい。

そして昨日は、前回の対戦で完封された一場に対して、MARINES打線爆発!!
2−2の同点にされた直後に里崎のタイムリー三塁打で勝ち越すと、4回表にはサブローと福浦、5回表には大松がホームランを放ち中押し、6回表には大松の2打席連続ホームランなどでダメ押し!!
終わってみれば17−2の圧勝!!先発の清水直行もなかなか打線の援護に恵まれていなかっただけに、昨日の好投を今後の良いきっかけにしてもらいたいですね!!
posted by 蜜柑星人 at 06:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新庄剛志。

まだ開幕して1ヶ月も経っちゃいないのに、お立ち台でいきなりの“引退宣言”。しかもヒルマン監督もヒーローインタビュー始まるまで知らなかったみたいですね。この時期に引退表明って聞いたことないぞ!

新庄がコメントで“どんどん楽しむ”と言っていましたし、最後のシーズンでファンを魅了させる最高のパフォーマンスをかましそうな気がしますね。
それはそれで敵チームびいきの人間としても目を引くものがあるけど、試合ではMARINESが順位をひっくり返します!!
posted by 蜜柑星人 at 06:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

たぶん年1回の所沢遠征。

週末のMARINES戦は西武ドームでの試合だったんで、土日は行ってきました。

まず土曜日は康介が2本のホームランを浴びながらも7回途中3失点に抑えるが、打線が西口の前に6回まで1安打。
でも、劣性でも我慢して守り続けて終盤に打線が大爆発!!
7回表には1番に抜擢された大松のプロ入り初ホームランが逆転満塁弾!!7回裏に江藤の通算350号ホームランで逆転されたが、8回表に代打の辻が絶対バントかと思ったらライトに逆転タイムリー3塁打!!9回表には一挙7点奪う猛打爆発で逆転勝ち!!

日曜日は、先発久保が7回まで無失点に抑える好投。前日の終盤に爆発した打線は、ベニーが先制弾含む3打点に、今江と里崎にもホームランが飛び出す!!
久保が完封ペースかと思ったら、8回裏に4点奪われてしまうが、最後は小林雅が締めて今回の西武戦は勝ち越し〜!!

今季は首位を走る西武に前回は3タテされていたし、これ以上独走アシストしてはいけません!!

さぁ〜今日から仙台で楽天との対戦がありますが、ここから“好調維持”して勝ち続けるだけです!!
posted by 蜜柑星人 at 06:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

連敗癖を解消せよ!!

MARINES、今週入ってまた3連敗っすか…。昨年は連敗も少なかったのに、今季は連勝できず連敗する悪循環が早くも続いていますね。

仲間内では“今の時期に借金10あった一昨年と比べたらまだマシだ”って言っていました。思い返せばそんな時もありました。

でも、一昨年はあと1つの勝ち星を挙げられずプレーオフを逃した苦い経験も味わっているし、昨年6冠に輝いてもMARINESを応援する以上は、

“1勝へのこだわり”
を強く持ち続けて、チーム状態が悪くてもとにかく勝ちにいく!
今夜の守りは悪くなかった。ワンチャンスをモノにされた。
守りで良い流れを掴んでいるので、貧弱打線が易々と流れを切らないようにしてもらいたいですな。

第2ラウンドはMARINESが康介、西武が西口の予告先発。
康介の場合は1度崩れると一気に崩れる悪い癖がある。立ち上がりで先にリズムを作って一気に自分のリズムを掴みたいところ。
深刻な打線に関しては、西口の立ち上がりをどう攻められるかカギを握るでしょう。ここで1試合ぐらい打線爆発したら面白いんだけどなぁ〜。
もう同じチームに何度もやられて独走アシストしてる場合じゃないぞ!
posted by 蜜柑星人 at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

これはいかん!

昨日のMARINESは直行が初回に3失点されて、さらに9回表に1点追加されても完投した。しかし、打線は直行の力投に応えられず、新垣の前に4安打に抑えられた。

まぁ、序盤の3失点が効いたのだろうけど、今の時期にソフトバンクや西武を早々と苦手にしてしまうと後がキツくなる。
一昨日は中止になったけど、ソフトバンク戦と西武戦は最初のカードで白星を取り損ねているだけに、浮上の鍵を握る重要なカードなんですよね。
とにかく今日から負けられません!勝ちにいきましょう!
posted by 蜜柑星人 at 06:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

久々にバレーの話題。

3月に第12回Vリーグ全日程が終了し、男子は堺ブレイザーズ、女子はパイオニア・レッドウイングスがVリーグの頂点に立った。

そして今頃、5月の連休あたりに開幕する黒鷲旗に向けて、各チーム調整していることでしょう。

黒鷲旗は、Vリーグ以外にもV1、地域リーグ、大学、クラブチーム、高校のチームなど、参加チームは男女各32チームと多いこともあり、開催回数も55回目を数える歴史のある大会です。

まぁ、Vリーグのチームがやはり戦力的に優位に立つんでしょうけど、パイオニアや堺以外はVリーグの雪辱に燃えているでしょうし、V1や地域リーグなどのチームにとってもVリーグのチームとも戦えるのは良い機会になるでしょう。

それと残念な事に、男子は旭化成スパーキッズ、女子は茂原アルカス、両チームの廃部が既に発表されています。
今回の黒鷲旗が最後の戦いとなる両チームには、悔いのない最高の戦いをしてもらいたいです!!
posted by 蜜柑星人 at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

次は昨日のロッテvs 楽天の試合。

お昼頃まで上井草にいたので、首都高経由でマリンスタジアムに移動しました。流れも良く、14時半頃にはマリンに到着。

今日の先発はMARINESがサンデーバーン、楽天が朝井。特にバーンに関しては過去2試合炎上しているだけに、非常に心配していました。

14時半に着いたのにまだ4回裏MARINESの攻撃中。話によると両先発投手とも牽制も含めるとかなりの球数だったとか…。
1−2でリードされている場面から参戦しましたが、西岡の二盗が辛うじてセーフになると、復調の兆しが見えてきたサブローが同点タイムリー!5回裏にはフランコ柵越えで勝ち越し!6回裏には福浦、ベニーくん、フランコの3連続単打と井上純の内野安打でさらに2点追加!
7回表に藤田がピリッとせず1点差に迫られるが、その直後に福浦のタイムリーで突き放す!
6−4、この2点リードを薮田と小林雅英が守り切り今カード勝ち越しを決めました!!

この試合について、守りは要所締めていたので、2試合連続のボロ負けの時と比べたら状態は良くなってきている。
しかし、打線は14残塁を喫しているから、まだ投打が噛み合っていないと思う。守りでリズムが良くなっているし、その繋がりから絶好の得点チャンスは幾度もあったから14残塁はもったいないですよね。
攻撃陣もぼちぼち良い状態に持っていって、たまには2桁得点叩き出すところ観たいなぁ〜。

明日からはソフトバンクとの3連戦。初戦に登板する清水直行は前回のオリックス戦ではスミ1で破れているが、今季は上々の滑り出し。直行自ら“好調維持”してもらい、まずは先手頂きましょう!!
posted by 蜜柑星人 at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずは草野球のリーグ戦から。

昨日は草野球のリーグ戦に参戦してきまして、チームは5−0でようやく今季初白星を挙げました!

うちのエース中心に守りで要所を締めて、打線も3回までは手こずっていましたが、4回裏に一挙4点先取!5回裏にも1点加えて、最後は相手チームの追撃を振り切り、完封で今季初勝利!

この日もトップに入った自分は、久々に1試合2安打しましたが、いずれもしょぼくてラッキーな内野安打に盗塁は2つ。まぁ2本目のヒットは、結果的にチームが4点取るきっかけになって、先制のホームを踏めたので良かったかな。
次のリーグ戦は再来週になるので、今回よりも良い状態に仕上げて、次も勝ちにいきます!

試合が終わってからは、今季初勝利のおかげで気分良くマリンに移動した蜜柑星人でした。
posted by 蜜柑星人 at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

MARINESさようなら勝ち!

image/clm9jjw25-2006-04-09T04:04:08-1.jpg昨日から狸の野村率いる楽天戦。MARINESは前日、まさかの大量失点に2試合連続完封負け、53イニングタイムリーヒットゼロ。非常事態が続いていたので、試合に関しては“今日こそ勝つ”それしか自分の頭になかった。

まぁ嫌な負け方が続いていましたが、試合前は球場内を散歩したりしたり、仲間との挨拶を交わしたり、bayfmのDJ.KOUSAKUさんのバンド“ゴールドフィッシュレスキューギャング”のプロモーションビデオ撮影の協力などで、気分的に試合開始が近づくにつれて、テンションは上がってきました。
試合開始前に激しい雷雨で開始時間が遅れましたが、止んでくれてさぁプレーボール。

先発はMARINESが久保、楽天がインチェ。両投手ともにランナーを背負いながらも要所を締める。
試合が動いたのは3回裏、この日2番に入ったサブローの今季第1号ホームランで先制。6回裏にはベニーがチーム59イニングぶりのタイムリーで2点リード。

しかし、7回表に吉岡、礒部、山崎の3連打で同点、9回表には8回表から登板した薮田が捕まり、2点勝ち越しされる…。
重苦しい雰囲気が続いていただけに、これ以上引きずるわけにはいかない!こっちも声出すのに必死でした。
しかし、選手はそれを吹き飛ばすのにもっと大変。

そんな中、2点のビハインドをパスクチのタイムリー二塁打で1点差、さらにあと1球で終わるところで塀内がタイムリーを放ち、勝負は延長戦にもつれた。
10回裏、先頭のサブローが猛打賞となる二塁打、福浦が敬遠四球で無死一、二塁の場面にベニーくんが登場。すると…、





















“ベニーくん さようなら3ラン!!!”
打球はレフトスタンドに突き刺さりました〜〜〜!!!

既に塀内の同点タイムリーで目頭が熱くなっていた自分は、ベニーくんの一撃で久々に大泣きしました。

最初にも話しましたが、この試合については“勝つこと”しか頭になかった。あまりの非常事態が何とかなるように、こっちもマジになってました。だから、こういう展開の試合をモノにできたから泣けてきたのかな??

とにかく“守りからリズムを作る野球”をやっていけば、上位浮上だって十分できる!まずは今日の楽天戦に必ず勝って、今カード勝ち越し決めますよ!!
posted by 蜜柑星人 at 04:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

守乱にタイムリー欠乏症…。

電車で向かう途中、試合経過を見ると5回終わって0−12。
普通の人ならこんな負け試合で途中から入るなんて考えられないでしょう。

でも、自分の場合は行ける時間があるのに負けてることを理由にして観に行かないのはちょっと虫が良すぎると思う。
ある意味“逃げ”にもなるし、自分自身それは許せなかったんで、9回裏の攻撃だけ観てきました。

終わってみれば2試合連続完封負けに、タイムリー欠乏症は未だに続く…。

昨年のように“固い守り”で作ったリズムを攻撃にもつなげて勝ち上がってきたチームが、今は肝心な守りが崩壊状態。まずは確実にチーム状態を良くするには“守備”をどうにか少しでも良い状態に戻したいところ。
53イニング連続でタイムリーのない打線も深刻ですが、そろそろタイムリーの1本ぐらい出してもらいましょう!

とにかく少しでも良い形で1つ勝ちたいっすね!自分達も気を入れ直して、体調万全で盛り上げるしかないっすね!
posted by 蜜柑星人 at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

北千住バトル。

MARINESの方はまさかオリックスの新人相手に完封負け食らってしまうとは…。
まぁ明日から本拠地で巻き返さなきゃいかんですな〜!

MARINESの話はこの辺にしまして、つい先ほど北千住駅構内で“バトル”が3件も勃発してました!

まず、改札で電車の遅延に炎上する人が約2名。駅員の事務室内に身を乗り出す勢いでした。
次は階段でタバコを吸ってる人を注意している人がいて、明らかにそいつが悪いくせに“消したでしょ?”って強がるサラリーマンに炎上する人が約1名(決して自分ではありませんよ!)。これは自分が見た限りでも、ノンスモーカーの立場から言わせてもらうと、ふざけるな!の一言に過ぎませんね。
そして、酔っ払い同志の発狂バトル。1人はドアの内側から、もう1人はドアの外側(ホーム側)から、満員電車なんかお構いなく蹴り合いが繰り広げられていた。
ホーム側にいた酔っ払いは“降りろ〜!”って叫びながら蹴りを連発するが、結局蹴り合いの相手をしていたサラリーマンが乗車すると、ホーム側の酔っ払いがさらに発狂!!必死の叫び声も虚しく、勝田行きの電車は松戸へ向かっていったのである。
いや〜、満員電車での蹴り合いは、上野での乗客トラブルで電車遅れていただけに、エラい迷惑だっただろうなぁ〜。
自分も気をつけよっと!
posted by 蜜柑星人 at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

MARINES、逆転で連敗ストップ!

こんばんは〜。

今日のMARINESは、2−5で迎えた9回表に里崎が起死回生の3ランホームランを放つ!5失点されながらも力投した俊介に応えました!
そういえば、今日プロ野球チップス買ったら、里崎のカードだったんだ!縁起良い!じゃあ、この里崎カードは週末のマリンに持参決定〜!!

それで、俊介の後を継いだ薮田は、ランナーを背負いながらも要所を締めて、そして10回表にベニーが勝ち越し2ランホームラン!!
仕事しながらでも、
“ベニーく〜〜〜ん”って叫びたくなりますよ(笑)。
最後は小林雅がオリックスの追撃を何とか凌いで連敗ストップしました〜。

さぁ今日の逆転劇で、どの球団よりも多い勝ち星を積み重ねる為にも、良いきっかけにしていきましょう!!
まずは明日は必ず勝ってカード勝ち越し頂き〜!!
posted by 蜜柑星人 at 21:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

MARINES4連敗だけど…。

MARINESの携帯サイト覗きながら仕事してました。

MARINES4連敗ですか…直行が頑張っていたのに残念!守りでの良いリズムがなかなか攻撃に繋がらないですな〜。好機作りながらもまだまだ詰めが甘いっすね〜。

まずは明日、俊介の好投で流れは絶対に変わる!いや、変わらなきゃ!
posted by 蜜柑星人 at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暴風。

ここ最近は暴風の日がやたら多すぎる!何日か連続してますよね〜。
自分が今の時期の週末に通っている千葉マリンスタジアムは、10メートル以上の風速になると、普通にショートフライだと思ったらファールグランドに落ちるなど、試合に影響する時があるんです!あまりひどい時は暴風で試合が中止になった時もあります。

さらに、電車のダイヤ乱れたり、車のドアが煽られたり、運転中に車が揺れたりなど、とにかく暴風は厄介ですね。ひどい時は頑丈に見える木が折れたりもするし、暴風って怖いもんですわ…。

皆さんも暴風には十分注意しましょう!その前に毎日のように続く暴風、どうにかならんのかな??
posted by 蜜柑星人 at 06:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ようやく初安打なんですが…。

image/clm9jjw25-2006-04-03T22:07:01-1.jpg昨日はマリンに行く前に、草野球の練習試合で砧公園に行ってました。

この日も登板するかもとの事でしたが、肘の内側に違和感が残っていて回避しました。
試合は6−6の引き分け。
序盤にリードしたけど、まだ守りの状態が上々ではなかったのか、追い付かれる形での引き分けでした。

昨日は練習試合だったので打順は6番。うちのチームでは練習試合の打順は試合数の少ない人に打席が多く回るように、普段と違う打順を打つ日もあるんです。

昨日はようやくヒット出ました!しかも打点付きです(たまたまです…)。しかし、その後2回もおいしい場面の打席で凡退したのは頂けません!!打てたら勝てたかもなぁ〜(苦笑)。

自分の場合は“出塁”なくして自分の野球が始まりません!打率が悪くても出塁率は最低でも4割はクリアしたいです!

来週はリーグ戦があるので、少しでも良い感触で次の試合に臨めるように、帰りはバッティングセンターに寄りました。
感触はけっこう良い感じ。あとは試合の時の構えの方が固くなりやすいので、バッティングセンターでの良い感触を少しでも実戦につなげたいです!
posted by 蜜柑星人 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッテvs西武:3タテ食らう…。

MARINESは日本ハムに3タテして調子は上々かと思ったら…。

金曜日からは西武との3連戦。もう終わった話だから先に結果を言うと、3タテ食らいました…。うち2試合は堅いはずの守りが崩れて逆転負け。

金曜日の試合だけで4失策!?そりゃ〜ないだろ!?康介も4点もらった直後の自滅。ローテ定着のチャンス活かさなきゃいかんよ!!
土曜日は初回いきなり4失点も、4点取り返して幸一のホームランで勝ち越し!そして、薮田を投入して勝利の方程式の始まりかと思いきや、逆転を許してしまい連敗。
昨日は再三チャンスメイクしながらも、決して調子は良くなかった涌井を打ち崩せず、西武にまさかまさかの3タテ。
先発バーンは前回の福岡大炎上祭りほどひどくなかったが、チャンスあってももう1回ぐらいかな。

今は借金2つですが、秋にどの球団よりも貯金が多ければ良いんです!
今日1日空いたわけだし、もう気持ちはオリックス戦に集中しよう!あとは西武戦の時みたいに取りこぼしのないように、

“勝てる試合は確実に勝ちにいく!”
posted by 蜜柑星人 at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

