記事検索
 
<< 2006年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

2006年02月28日

贅沢な悩み。

いよいよ3月、今年も“野球”という熱いスポーツが再開するわけさ。
そうなると、Vリーグが終わって3月半ば頃から“野球場通い”でさらに慌ただしくなることでしょう。

自分の場合、MARINES戦観戦と草野球の両立している為、土日は関東圏内のどこかの野球場に足を運んでいます。
両立している中で一番の悩みは“時間が被った時”。これって“贅沢な悩み”なんですけど、時間が被ったら基本的にMARINES戦を優先しています。
いろんなケースがあるので、こんな感じでだいたいの優先順位を付けています。

@草野球の大会
AMARINES戦(マリン及び首都圏開催)
B草野球(リーグ戦・練習)
CMARINES関係のイベント(オフ期間など)

時には例外もありますが、今年もどれだけ贅沢な悩みを抱えるのだろうか…。
posted by 蜜柑星人 at 21:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日前を振り返る。

日曜日に今季最初の草野球の練習参加の為、MARINES仲間とのバスツアーはお留守番。しか〜し、朝から雨が降り続いてしまい野球の練習は9時に中止が決定。
じゃあバスツアーに行こうと思ったら、バスツアーは朝8時半出発の為断念。

これで日曜日はどこにも出かける予定がなくなったんで、仕方なく親の買い物で車出しして、14時から夕方までVリーグ観戦。その前に駅伝やっていたけど、日本が中国に抜かれたところまでしか観ていません…。

夜にはトリノ五輪は最終日、MARINESが日本代表との壮行試合などもありました。
自分の予定は何もなくても各スポーツ界でいろいろ動きがあったせいか、家にいても慌ただしい一日でした。
気が付いたら2月は今日でおしまいっす!早く暖かく、いやいや暑くならないかな〜。
posted by 蜜柑星人 at 21:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

WBC日本代表。

image/clm9jjw25-2006-02-27T22:14:11-1.jpg初めて開催される野球のワールドカップ・WBC(ワールドベースボールクラシック)がいよいよ3/3から始まります。
既に日本代表のエキシビジョンマッチも始まり、本番に向けてにそろそろ万全に仕上がってくるでしょう。

日本代表の選手で注目したいのは我らがMARINESから選ばれた8人(※印)とマリナーズのイチローです。

〔※投手〕藤田宗一、清水直行、薮田安彦、渡辺俊介、小林宏之
〔※捕手〕里崎智也
〔※内野手〕西岡剛、今江敏晃

エキシビジョンマッチでは西岡が好調アピールしていて、イチローと1、2番コンビを組んだら相手にとって脅威的ですね!
投手陣では渡辺俊介が昨日のMARINES戦で無失点の好投。俊介のサブマリンは今年も健在です!

MARINESの選手には勿論頑張ってもらいたい気持ちが強いんですが、やはり日本でもメジャーでも数々の素晴らしい記録をマークしているイチローが、チームジャパンにいるのは観てる側としても心強い!!

イチローはスカパーで放送されていた番組で、打順について聞かれた時に“1番を打ちたい”と言ってました。核弾頭としてチームを引っ張る姿は魅力ありますし、日本の核弾頭はイチロー以外考えられないっすよね?
イチローに関してはまだエンジン全開していないような感じですが、大舞台で全開してもらいましょう!!
posted by 蜜柑星人 at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子ファイナルラウンド2日目。

image/clm9jjw25-2006-02-27T21:29:27-1.jpg昨日のVリーグ女子は、パイオニア対武富士の“事実上の準決勝”が行われた。
勝てば決勝進出、負ければ3位が決まるこの一戦は、パイオニアが武富士・ハニーフのスパイクを封じると、江口と内田のファインレシーブなどで流れを掴み試合の主導権を握る。
第2セットは武富士が取り返したが、第3セット以降はパイオニアペース。今季のサーブ効果率トップの栗原のサービスエースが炸裂すると、佐々木はレフトから、センターからは多治見が果敢に攻めて着実に加点。
第4セットは足を痛めていたフールマンのスパイクが立て続けに決まり、追いすがる武富士を振り切って3年連続の決勝進出を決めた。
昨日の試合を見た限りでは、試合巧者のパイオニアが久光戦でストレート負けしたのが嘘みたいです。
決勝戦は久光対パイオニアに決まった。パイオニアは、昨年の決勝戦ではあと1勝のところで優勝を逃しているし、先日対戦した久光にはストレート負けを食らっているだけに、2つの雪辱に燃えるでしょう。
久光は念願の初優勝に向けて、昨日の試合を全選手が偵察するなど、決勝戦の準備が着々と進んでいる感じがする。
今季の女子Vリーグも最後の頂上対決を残すのみとなる。前回は予想外の展開も、両チームとも攻撃陣がかなり充実しているだけに、白熱した打ち合いを期待したいです。
posted by 蜜柑星人 at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

球春到来。

image/clm9jjw25-2006-02-26T12:05:26-1.jpg昨日からオープン戦も開幕し、我らがMARINESは鹿児島で野村楽天との対戦で2006年のシーズンがスタート。

今季最初のMARINESは、WBCで主力8人抜けても順調。まずはこの日1番に入った早坂は、初回ヒットで出塁すると二盗、三盗を決めてアピール。
さらに二死満塁の場面では、橋本が満塁弾をかっ飛ばして初回にいきなり5点先制!
捕手に関しては個人的に里崎に定着してほしいんですが、橋本も調子が良さそうで今季も捕手はツープラトン体制になるんでしょうね。
内野陣も若手が多く、早坂以外にも一軍定着のチャンスはあるので、今季は内野陣の競争に一番注目をしています。

投手陣は左投手の底上げに注目。先発加藤康介は2イニング1失点もまずまずの出来。一時はローテーションを任されていただけに、今季こそ奮起してもらいたいですね!
試合の方は、9−5でMARINESが白星発進!!

そして今夜、MARINESは福岡で日本代表との対戦があります。
日本代表はMARINESのサブマリン・渡辺俊介が先発の予定。チームメイトとの対戦って滅多にないし、壮行試合とは言えども非常に楽しみな試合です。
posted by 蜜柑星人 at 12:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

女子ファイナルラウンド初日A。

image/clm9jjw25-2006-02-25T22:27:46-1.jpg続いて第2試合は3位東レと4位武富士の一戦。

リーグ戦での対戦成績は東レが3連勝しているが、武富士はファイナルラウンドという大舞台でリーグ戦のリベンジに燃える。

武富士は、ハニーフが東レの高いブロック陣に阻まれ、サーブレシーブが乱れて苦しい展開。しかし、要所で足立と吉澤を中心にポイントを重ねて第1セット先取!

第2セットになると、東レはセンター西脇を中心に充実した攻撃陣が調子を取り戻してセットカウントをタイに戻す。

第3セットは序盤に武富士のミスなどで流れは東レかと思ったが、逆に東レは中盤以降にミスを重ねて、最後は武富士が逃げ切り!

第4セットは、武富士が井村のサービスエースなどで先に4連続ポイント!一気に決めるかと思ったら、東レの誇る強力攻撃陣が意地を見せてすかさず同点。
このセットはジュースにまでもつれたが、最後は吉澤のスパイクが決まってリベンジ成功!!

よって、明日行われる事実上の準決勝はパイオニア−武富士の対戦になり、勝った方が決勝進出する。

この対戦はちょうど1週間前にリーグ戦で対戦した時は、パイオニアがストレート勝ちしている。
戦力的には攻撃陣のメンバーが揃うパイオニアの方が優位な感もするが、先週の試合のセット毎のスコアを見た限りでは僅差で接戦だった。
武富士は攻撃陣の決定率は高いので、守備陣のサーブレシーブが乱れなければ、勝機は十分にある。

今日の勝利でチーム全体のモチベーションも高まる武富士は、パイオニアにはリーグ戦で負け越しているし、チームとしても3年ぶりの決勝進出が懸かっているだけに、今日以上にリーグ戦のリベンジに燃えるでしょう。
posted by 蜜柑星人 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子ファイナルラウンド初日。

image/clm9jjw25-2006-02-25T21:40:29-1.jpg大阪市中央体育館ではVリーグ女子ファイナルラウンドが開催されました。大阪まで行きたかったんですが、今日は自宅にて観戦しました。

まずはリーグ戦1位のパイオニアと2位の久光、勝った方が決勝進出が決まる戦いは、打ち合いでもつれそうな気はしたんですが、予想外の展開になりました。

久光はケニア、落合を中心とした攻撃で首位パイオニアに襲いかかる。
パイオニアはフールマンのスパイクがなかなか決まらない中で、佐々木、栗原らが応戦。しかし、パイオニアはサーブミスが目立つなどで、久光が試合の主導権を握る。
久光はケニア、落合の攻撃に加えて、先野のブロックなどでパイオニアの反撃を封じるなど、終わってみれば久光が首位パイオニアにストレート勝ちで決勝進出に1番乗りを決めました。

しかし、こんなに一方的になるとは…率直な感想です。
posted by 蜜柑星人 at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドドンとスポーツ!

image/clm9jjw25-2006-02-25T21:21:27-1.jpg今さっきバッティングセンターに着いたんですが、混んでいるんでちょっとブログの更新でもしましょうかね〜。

ブログの更新間隔がちょっと空きました〜。書くネタあっても限られた時間内で文章がまとまらなかっただけです(笑)。

そんなわけで、まずはこの話題からいきましょう↓↓。

『荒川静香、日本フィギュア界初の金メダル!!』
今開催されているトリノ冬季五輪で日本時間昨日の朝、荒川静香が日本フィギュア界に新たな歴史を刻みました!!
その荒川は、ショートプログラムで合計得点3位とメダル圏内を着けて、フリーでも120点オーバーの高得点をマーク!
終わってみれば、荒川が逆転で首位に立ち、見事金メダルを獲得!!
自分も朝眠い目を擦りながらも、会社行くまで時間あったので荒川の滑りだけは観れました!荒川選手おめでとう!!

それと、荒川とともに女子フィギュアに参加していた村主章枝がメダルには及ばなかったが4位入賞、安藤美姫は4回転に失敗が響いて15位。
村主はメダル獲得の壁を乗り越えてさらなる成長に期待したいです!。
安藤に関しては、大技に挑んだ度胸は素晴らしいと思います。

トリノ五輪でメダルに届かず苦戦していただけに、昨日は朝から日本列島全体が賑わっていたんでしょうね!!
posted by 蜜柑星人 at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

JEF戦(ちばぎんカップ) 。

image/clm9jjw25-2006-02-20T21:53:59-1.jpgちばぎんカップに今年も観に行ってきました!今年はフクアリ開催だったんですが、やはり市原臨海みたいに陸上のトラックがないと見やすいっすよ!

今回のJEFは阿部と巻が日本代表に合流のため欠場。さらにキーパー櫛野もリザーブすら外れていたのが気になります。
一方のレイソルは、J2降格が決まってからは玉田、明神ら主力が移籍。逆に北島の復帰、新外国人選手加入など戦力は大幅に変わっています。

13時にキックオフの笛が鳴ると、序盤は前線でのレイソルの厳しいプレスにJEFは苦戦するが、JEFは両サイドから果敢にカウンターを仕掛ける。しかし、前半は決定力に欠き両軍ともに無得点。

そして試合が動いたのは後半4分、JEFの坂本が振り向き様にシュートを決めて先制!
その後、レイソルはディエゴ、北島らが中心に反撃を仕掛けるが、JEFも追加点を狙いにサイド攻撃でレイソル陣地に攻め込む。
すると後半42分、左から上がってきた坂本からの絶妙なパスをハースが押し込み貴重な追加点!!
終わってみれば2−0でJEFの勝利!!ちばぎんカップでのレイソル戦はとっても相性悪いんですが、昨日はそんなジンクスを払拭(ちなみに昨年までは2勝9敗…)!!

これを機に、JEFが昨年以上の成績を残せるように頑張ってもらいたいです!!
posted by 蜜柑星人 at 21:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

我が母校。

image/clm9jjw25-2006-02-19T09:54:05-1.jpg昨日の我が母校での個人練習はホントに久々。ところどころ変わっている部分はありますが、校舎を眺める風景は変わらず懐かしかったんで、写真撮ってきました。

自分は少年野球の経験はありませんが、たまたま母校の少年野球チームのコーチの方とお話する機会がありました。
その方は自分の2つ上の先輩の父親でした。なんと、その年代から20年以上も少年野球の指導をされているそうです。
いや〜伝統ありますね!自分も小学校から野球に目覚めていれば良かった気もします。

自分はそのチームのOBでも何でもないんですが、母校をホームグラウンドとする少年野球チームだし、野球好きな子供がもっと増えて欲しいので、これからも頑張ってほしいですね!頑張れライナーズ!
posted by 蜜柑星人 at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

軟式ボール規格変更。

image/clm9jjw25-2006-02-18T22:40:10-1.jpg昨年の夏に、我が草野球チームの練習試合で新規格のボールを使用したんですが、今日はあまりにも暇だったんで、自分の母校(小学校)に行って新規格ボールで肩慣らししてきました。

今日は壁当て程度しかやっていませんが、縫い目がはっきりしているせいか、ちょっと引っかかる感じしました。

自分が壁当てしてる横では少年野球チームが練習をしていました。軟式ボールは全て規格変更されるとの事で、少年野球のコーチの方に話を聞くと従来のものより弾みが強いとの事。こればかりは実戦練習で試さないとわかりませんね。

もうすぐ我が草野球球団も2006年シーズンのスタートを切るので、今日あたり新規格ボールで少し慣らしておいて良かったです。
posted by 蜜柑星人 at 22:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ひどい話だ!

滋賀県長浜市での園児殺害事件について…。自分の子供と一緒に通園させていた犯人が罪のない園児2人を殺害ってどういうこと!?

ただでさえ子供や園児が狙われる事件が相次いでいるのに、なぜ子供の安全を託された人がそんな事するんだか…。

自分は結婚していないし子供もいないけど、かなりの子供好き。だから、こういう記事を読む度に胸が痛くなります。
さっき携帯サイトで見た限りだと犯行の動機までは書かれてないけど、あまりにもひどい話ですよね!!

通り魔そのものの存在だって怖いのに、引率者が犯罪者になったり、親が犯罪者になるなんてもっと怖いですよ。
いや〜物騒な世の中です。こんな事件は二度と起きないでほしい!!
posted by 蜜柑星人 at 20:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

懲りない奴ら。

今朝、日刊スポーツのサイトを見て、日本高野連が対外試合禁止処分の高校などを発表されていましたが、アレを見るとホント呆れますね。

昨年の夏に甲子園出場の切符を手にしたにも拘わらず、明徳義塾の部内暴力が発覚して出場辞退し、高知高校が繰り上げで出場した時にあれだけ騒ぎになったのに何やってんだか…。
明徳義塾に関して言えば、さらに煙草で処分期間が長くなったとか…。悪さしてスポーツ紙の一面に取り上げられても懲りない奴らはいるもんだ。

この類の記事を見ればわかるように、選手間だけでなく指導者側についても、生徒に殴る蹴るを繰り返したり、法に触れるような悪さをやらかす指導者がいますよね。
生徒に対して叱るところまではわかるけど、手や足を出したり、悪さしてるようじゃ指導する以前の問題なんじゃないかな。

もう対外試合禁止処分は、期限を決めるのではなく無期限にしても良いと思う。それぐらい煽っておかないと不祥事が減らないでしょ。
posted by 蜜柑星人 at 08:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

壁。

スポーツの世界にはいろんな“壁”がありますよね。
今朝、女子スピードスケートで岡崎朋美4位の某スポーツ紙一面を見て、ふと浮かんできた言葉が“壁”。

現在開催中のトリノ五輪で日本選手団が“世界の壁”にブチ当たっています。
でも、壁にブチ当たった事をきっかけに、ステップアップしてほしいし、今大会の中でも他の選手の競技に刺激されて、“世界の壁”を突き破りメダル獲得して欲しいですね!

我らがMARINESも今まで上位定着できず、何度も壁にブチ当たってきましたが、昨年はようやく壁を乗り越えて念願のアジアNO.1に輝きました。
しかし、昨年はリーグ戦1位通過できなかったので壁を全て乗り越えたわけではないと思います。
今季は“全ての壁を乗り越えて完全優勝”を目指して1つでも多く勝ちにこだわっていくつもりです!!
posted by 蜜柑星人 at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

Vリーグ観戦…所沢市。

image/clm9jjw25-2006-02-13T06:03:49-1.jpg今回は所沢までVリーグ観戦に行きましたが、野球シーズン中には西武戦で所沢参戦もするので、遠いけど行き慣れている場所だし苦にならなかったです。

今日の試合は、
@パイオニア−シーガルズ
A武富士−茂原
の2試合。今日は熾烈な4強争い、上位3チームの順位争いに注目していました。

まずは第1試合。昨日の武富士との直接対決に敗れて4強入りが厳しくなったシーガルズは、序盤立ち上がりに苦しむパイオニアからリードを奪う。
一時、パイオニア側が判定に対して熱くなる一面もあったりしたが、佐々木、フールマンらを中心に猛攻開始。第1セットを僅差でパイオニアが先制。シーガルズはリードを奪いながらも終盤の詰めが甘く、パイオニアがさらに第2セットも連取。
第3セットはジュースにもつれたものの、最後の競り合いもパイオニアが制してストレート勝ち。一方、シーガルズは大事な試合で2連敗。

第2試合は、前の試合でシーガルズが敗れて、4強入りにリーチが掛かった武富士が茂原との対戦。
序盤は茂原リードで試合は進むが、終盤の点の取り合いで武富士が逆転で第1セット先取。
第2セットは武富士・足立のサービスエースなどが決まり連続ポイントを重ねて、武富士が試合の主導権を握り2セット連取。
第3セットは茂原が粘りに粘ってジュースにもつれて、苦しみながらも武富士がストレート勝ちで4強進出決定!

試合後、4強を決めた武富士の選手達の見送りは、かなり盛り上がっていました。
リーグ戦最終戦(パイオニア戦)は、ファイナルラウンドの前哨戦にもなるので、ここで勝って弾みをつけたいところ。

一方のパイオニアは、ファイナルラウンドが3位通過よりも1、2位通過の方が有利になるので、次の試合は負けられない一戦になるでしょう。
来週の女子レギュラーラウンド最終戦では、ファイナルラウンドの組み合わせも決まるので注目しています。
posted by 蜜柑星人 at 06:03 | Comment(0) | TrackBack(3) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

トリノ五輪開幕。

トリノ冬季五輪がいよいよ開幕ですね。
確か日本時間で昨日の午前4時から開会式が始まったんですよね?…大爆睡中でした〜。

そんでもって、競技も始まりまして、ジャンプ予選は原田雅彦が規定違反で失格、ノルディック複合個人では高橋大斗が腰痛で複合距離を棄権と出だしがあまり良くない感じがします。

女子モーグル決勝では、長野五輪の金メダリスト里谷多英が15位に対し、上村愛子が5位入賞と健闘。

まだ今大会でメダル獲得はしていませんが、まだ始まったばかりです。この後の日本勢は、スノーボードで成田童夢、今井メロ、スピードスケートで加藤条治、清水宏保、ショートトラックで西谷岳文など注目選手が登場します。
自分はウインタースポーツ界についてはあまり詳しくないんですが、日本の選手が出てくると応援したくなりますね。期待してますよ!
“頑張れニッポン!”
posted by 蜜柑星人 at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ちばぎんカップin フクアリ。

JEFのプレシーズンマッチということで、2月19日(日)に毎年恒例のちばぎんカップ(JEF対レイソル)がフクダ電子アリーナにて開催されます。
昨年は市原臨海まで観に行きましたが、残念ながらJEFの負け。JEFはちばぎんカップを鬼門にしているみたいですが、今年こそ嫌なジンクスを払拭してほしいですね!

何でこの話題にしたかというと、普段からスポーツ観戦などでお世話になっているMARINES仲間から“19(日)どうするんだ!?”と怒りの(?)メールが届いて、サッカーも来月から開幕だなぁ〜…と思って書いてみました〜(笑)。

JEFは昨年のナビスコ杯を制覇しましたが、Jリーグ最終戦でわずかな勝ち点差であと1歩及ばず…。
今季こそリーグ戦で“Jリーグ制覇”を成し遂げてもらいたいです!
MARINES戦と草野球の兼ね合いでフクアリにはなかなか足を運べませんが、試合ある日は携帯サイトでちゃんとチェックしています。
posted by 蜜柑星人 at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

MARINES主催のオープン戦。

本日よりMARINES主催のオープン戦のチケット一般販売です。
今年も巨人戦は休日(3/19開催)に当たり、かなり混雑するだろうと思い、携帯サイトから即予約しました。
あまり焦ることなかったんですが、チケット購入は前倒しすることに越したことありませんよね。

我らがMARINESの選手が2人(まこっちゃんとスン)移籍しているし、今まで応援してきた選手との対戦は見応えあり!

やはり、巨人といえば何でもかんでも主力の寄せ集め補強は相変わらず。そんでもって現有戦力が宝の持ち腐れになる始末…。
オープン戦とは言えども巨人だけには絶対負けん!何が何でも圧勝するぞ!!
posted by 蜜柑星人 at 21:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

TEAM26。

image/clm9jjw25-2006-02-06T23:45:16-1.jpg全国のMARINESサポーターの皆さんは既にご存じかと思いますが、今季からファンクラブの内容が超大幅リニューアルしました。
確かにリニューアルなんだけど、やたらと細かいんだな、これが…。

従来の会員と似たような会員区分もあれば、無料会員もあり、現時点で1番ランクの高いゴールド会員は、オリオンズorピンクユニor白ユニ(縦縞)のレプリカ付き。
レプリカ自体は、受注生産のため6月末の受け取りになるけど、どこのメーカーなんだ??
野球用品はM社を愛用する蜜柑星人にとっては非常に興味深い。

さらにゴールド会員の中で、前半戦終了の時点でMポイント(チケットやグッズ購入などで貯まるポイント)上位200名がプラチナにランクアップ。
特別ゲートからの入場、ラウンジ観戦などの特典があるみたいだが、週末要員の自分じゃ上位200名はかなり厳しいかな。
でもレプリカがやたら気になるから、ゴールドが第1希望かな。
posted by 蜜柑星人 at 23:45 | Comment(9) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とっくにキャンプイ〜ン。

image/clm9jjw25-2006-02-06T21:47:24-1.jpg…ってもうすぐ1週間経つ話なんですけど〜。プロ野球各球団が一斉にキャンプイ〜ンしました。

我らがMARINESは1軍が久々の海外キャンプ、2軍とWBC参戦組(バッテリーのみ)は鹿児島で2006年のスタートを切りました。

豪州ではどすこい柳田が投手にも拘わらず、打撃も買われて打撃練習もこなしていましたね。しかし、太股痛めたみたいで“一時休場”を余儀なくされたけど、軽傷をアピールしていたとの事。
ホントに二刀流やらせるのかな…。左投手いないんじゃないんかい??

今季は主力が2人(セラフィニとまこっちゃん)抜けた陣容で、今まで一軍定着できなかった若手にもチャンスは十分あるだけに、今年のオープン戦は若手のプレーを多く観ていきたいですね。
posted by 蜜柑星人 at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

