記事検索
 
<< 2006年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2006年01月31日

やっと帰ってきた。

修理に出していた携帯が戻ってきましたが、電話帳とブックマーク以外は全て初期化されているんで、何日かかけて元の状態に戻すつもりです。

面倒臭いのは、電話帳のグループ分け。登録件数は400件オーバーしていることもあり、一件ずつ振り分けるのにメッチャ時間掛かります。
でもグループ毎の着信音はちゃんと振り分けたいんですよね〜。
例えば、MARINES仲間は応援歌や原曲、会社関係だったら嫌な内容の電話が少なくないんで、嫌〜な予感を漂わす曲などにして振り分けます。

ちなみにMARINES仲間の場合、すごく良くして頂いていることもあって仲間も沢山いるんで、1つのグループ枠だと登録件数が溢れてしまいます。なので…、

1、自分が所属している団体
2、自分らがお世話になっている某団体
3、1・2以外でもお世話になっているMARINES仲間
 MARINES関係だけでもこんな感じで振り分けています。今回はどの曲にしようかな〜??

会社の方はぶっちゃけた話すると、以前は宇宙船の警報ベル(ウィ〜ン…)、踊る大捜査線、世にも奇妙な物語などでしたが、今は古畑任三郎のオープニング曲にしています。
とにかく会社からの電話は嫌〜な電話ばっかりなんで、先に振り分けちゃったけど…。

そんなわけで少しずつ作業に取っかかりま〜す。
posted by 蜜柑星人 at 22:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

Vリーグ観戦…1/29 川崎市。

image/clm9jjw25-2006-01-29T21:41:56-1.jpg第一試合のデンソー対久光、序盤はセットカウント1-1で競り合っていましたが、ケニアが連日の活躍に大村ら前衛陣のブロックが決まるなど、中盤以降は久光ペースで終わってみれば久光が連勝し3位キープ。
一方のデンソーは、好調ケニアのスパイクを止めたりするなど、一時は試合の流れを変える活躍をしたセンターの井上が健闘。
それにしても今日の敗戦で3勝18敗、昨年3位になった昨年とのギャップありすぎですね。

第二試合はNEC対JT、両軍ともに日本代表選手がいるだけに、この2日間で1番盛り上がる対戦カードだったはずが…。
JTが序盤にリードされながらもパウリノ、熊前を中心にポイントを重ね、僅差の場面でNECのサーブミスなどで流れはJTペースに傾き、時にはセッター竹下のツーもあり、ブロックもあり、まさに全員バレーでNECにストレート勝ち。
寺廻監督は「今季一番の出来」とコメントしていました。

一方、4強射程圏内にいる武富士とシーガルズが共に勝っているのに対し、NECは痛い連敗。
次回のNECは武富士との直接対決があります。
武富士はNECには前回のホームゲームでストレート負けしているだけに、リベンジに燃えるでしょう。次のNEC対武富士は、展開によっては今後の順位に左右しそうな気がして個人的に注目しています。
posted by 蜜柑星人 at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

等々力競技場。

image/clm9jjw25-2006-01-29T20:34:01-1.jpg今日もとどろきでVリーグ観戦してきました。

普段一緒にいるMARINES仲間と武蔵小杉で合流。時間もあったんで、まずはJR武蔵小杉駅前の豚骨ラーメンなんちゃっ亭で腹ごしらえ。
そしてバス移動して、着いて敷地周辺を散策すると川崎フロンターレの本拠地でもある等々力競技場を発見。
中では陸上の練習している人がいたので、少しだけピッチレベルに入ってきました。競技場のピッチレベルに入るのは初めてでしたが天気も良くて気持ち良かったっすよ〜!

そんな事してるうちに開場時間が迫ってきて、試合開始を待ちました。
posted by 蜜柑星人 at 20:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグ観戦…1/28 川崎市A。

image/clm9jjw25-2006-01-29T11:31:59-1.jpgまず第一試合は、昨年4強進出も今季はなかなか波に乗れない両チーム。
試合の主導権を握ったのはJT。相手のミスに助けられたのもあり、最初の2セットを連取。
第3セットはデンソーが意地を見せるが、流れは変わらず終わってみればJTに軍配。

やはりJTといえば、日本代表を経験している選手(竹下、菅山、宝来etc)が多いため、かなり注目浴びていて、フラッシュも浴びまくりでした。
あれだけ良い選手が揃っているのに、今季の低迷は予想外。
デンソーもキレのあるスパイクを決めていた若い眞[さな]、新人の木村もこれからの選手。4強入りは厳しいかもしれませんが、昨年の勢いを取り戻してVリーグを盛り上げてもらいたいですね。

第二試合はNECのホームゲームということで、トランポリンバフォーマンスもあり、試合前後とセット間を使ってのビンゴもあり、今までVリーグの会場でこういう催しは見たことないんで、ちょっと新鮮味がありました。
そこで会場MCを務めていたのはbayfm K-WEST FRIENDのナラさん!
ナラさんは柏レイソルのスタジアムDJの他にもNECのバレー(男女両方)とラグビーの会場MCも担当しているとの事です。
bayfmでは千葉のFM局ということもあり、レイソル以外の話は聞いたことなかったんでビックリしました!!

試合前はかなり盛り上がっていましたが、試合の方は久光の新加入カルカセス・ケニアの豪快スパイクが炸裂しまくって、追いすがるNECを圧倒。NECはミスもあり波に乗れずホームゲームを白星で飾れず…。
久光のケニアについては、武富士のブログでも警戒していて、実際観てみるとタダものじゃない!まだ19歳だし、うまくいけばキューバ代表で出てきそうな予感しました。
一方のNECは4強混戦の中での痛い黒星。武富士も負けて4強混戦はまだまだ混戦になりそうです。

そんでもって今日も川崎に飛んできました。
今日の試合は、
@デンソー対久光製薬
ANEC対JT
です。ちなみに本日は前売が予定枚数終了みたいです。
posted by 蜜柑星人 at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグ観戦…1/28 川崎市。

image/clm9jjw25-2006-01-29T11:14:09-1.jpgVリーグ観戦のため、今度は川崎まで飛んでいきました。
最寄りは南武線の武蔵中原だと思ったら武蔵小杉だったんですが、運良くとどろきアリーナ前に停まるバスがあったんで助かりました。

13時に会場入ったら、頼まれていた公式プログラムを買いにグッズショップへGO!すると、先着で選手のサインが貰えることもあり、いきなり7冊も買う奴には焦りました(笑)。
自分はNECの色紙があればプログラム買ってくれと頼まれていて、辛うじて最後の1枚をゲットして任務完了。

その後、場内練習を見ながら試合開始を待ちました。
昨日の対戦カードは、
@デンソー対JT
ANEC対久光製薬
です。
posted by 蜜柑星人 at 11:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

もうすぐ2月。

…って事はそろそろプロ野球キャンプイン。今年はWBCも開催され、王ジャパンにも注目が集まります。それと31日には春の選抜高校野球出場校が発表されます。
もう今年は寒さが厳しいだけに、早く暖かくなってもらいたいですね!もうすぐ球春到来するんですからね〜!

そんな寒い中、Vリーグも男女ともに4強争いも終盤戦。
女子は武富士、シーガルズ、NECの4枠目争いが熾烈!勝率も殆ど横並びのダンゴ状態は最後までわからないでしょう。
そんでもって、男子は上の2枠はNEC、サントリーがキープ。残り2枠は堺、松下、JT、東レの4チームによる大混戦。まぁそんなに差はないから、最後までもつれそうな展開ですな。
男子は観に行けそうにないのは残念ですが、Vリーグ終盤戦は目が離せません!!

それと、Jリーグも各チームが今季に向けて始動しています。リーグ戦の日程も発表され、都合が良い日はフクアリまでジェフ戦観に行きたいっす!
そういえば、2月にフクアリで「ちばぎんカップ(レイソル戦)」ありますね。たぶん行けそう…。昨年観に行った時はジェフが負けてしまいましたが、今年は勝ちまっせ!

こんな感じで2月もスポーツ漬けになりそうです。
ちなみに、今日と明日はとどろきアリーナにてVリーグ観戦の蜜柑星人です。
posted by 蜜柑星人 at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

代替機種。

先週末から携帯の着信のスピーカーがおかしくて、以前にも同じ症状でDoCoMoショップに持って行って本体ごと交換したのが昨年の9月末。まだ4ヵ月ぐらいしか経ってないのにまたもや同じ症状でDoCoMoショップへ…。
すると、今回は修理に出すとの事でしばらくの間は代替機種で我慢することになりました。

普段はD900iを愛用しているんですが、代替機種はSH700is。
思い切って機種変という選択肢もありましたが、MARINESが日本一になった昨年もD900iをずっと愛用してきただけに、手放すわけにはいきませぬ!

今の代替機種だとボタンの位置も操作もけっこう違うんで大変!まぁ、説明書なしでも2日ほどで最低限の機能は使いこなせてるけど、マジで使い勝手悪すぎる!!
ここでヤケ起こして破壊したり、水濡れや紛失すると28000円払わなければなりませぬ。それはもっと大変!なんで、我慢してやるかな…あ〜!!やっぱり使い勝手悪すぎる!!早く携帯返せ!!
posted by 蜜柑星人 at 22:32 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

5年ぶり。

image/clm9jjw25-2006-01-22T10:36:53-1.jpg“ドカ雪”ついに降って来ちゃいましたね〜。
土日休みは必ずと言っていいほど家にいません。しかし、昨日の予定は車のタイヤ交換だけだったんで、珍しく外出しない1日でした。

雪といえば5年前に仙台にいた時、もう二度と味わいたくないぐらい味わってきて、地元に戻ってからは雪降っても大したことなかったけど、さすがに昨日の雪は“ドカ雪”です!
仕事で車使うのに、こりゃ大変だ!普段から裏道ばかり通るんで、なおさら大変かも。
そんなわけで、今日の快晴である程度溶けないかな〜。


さっき家から取手駅まで歩いて行きましたが、ガチンゴチンに道路が凍ってる!そんでもって足冷たい!
そんなわけで、皆さんも雪道で事故やけがのないように気をつけましょう!
posted by 蜜柑星人 at 10:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これスゴい!

image/clm9jjw25-2006-01-22T10:00:33-1.jpg金曜日の話になるんですが、仕事が早く終わったんで、昨年の5月にオープンした三郷のビバホームとヨーカドーに足を運んでみました。
時間もあまりなくて、あまりのだだっ広さに全部は歩き切れませんでした。

ほっつき歩いていると、たまたま見つけた眼鏡屋でオークリーのサングラスに釘付け〜。写真はサングラスをかけながら音楽が聴けるニューモデル。西武の松坂も愛用しているみたいです。
でも松坂モデルは特撮ヒーローの悪役っぽい気がしました(笑)。

やはり、イチローモデルが1番かっこよかったなぁ。確か38000円ぐらいなんですが、ここのところやたらと出費が激しいので、夏のボーナスあたりには手に入れたいけど何時になるんだろうか…。
posted by 蜜柑星人 at 10:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

↓↓説明忘れてた!

いきなり【全員参加企画】な〜んて書きましたが、前書きを書き忘れましたんでちゃんと書きますね。
m(__)m

【全員参加企画】…当ブログの題名欄にこの見出しがあった場合、ジャンルにとらわれることなく、お題に沿って皆さんから沢山のコメントを頂いて、さらにこちらからレスもつけて盛り上げたいなぁ〜…と思い、立ち上げてみました。
このブログの場合は、日常の事やスポーツの話題が大半を締めそうなんで、合間をみて(できれば週1ぐらいの間隔で)この企画を入れていきたいと思います。
な〜の〜で、上の見出しを見たら、遠慮なく書き込んで盛り上げて頂ければ蜜柑星人も嬉しい限りです。
勿論、通常で載せるテーマに対する書き込みも大歓迎です。まだ出来立てのブログですが、少しずつ進化するように頑張ってみま〜す!!
posted by 蜜柑星人 at 21:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

【全員参加企画】地元だっぺよ。

image/clm9jjw25-2006-01-17T22:39:49-1.jpgちょっと時間あるんで更新しました〜。
ここのブログ、地元仲間にも公開しているんで、地元ネタに触れてみようっと。

自分は生まれも育ちも取手ですが、皆さんが“茨城”“取手”で思いつく事をコメントに書いてみて下さい!

最近の茨城県の話題といえば、“つくばエクスプレス”が、昨年夏に開通。
埼玉の八潮、三郷中央辺りはまだ周りに何もなかったけど、柏の葉キャンパス駅前では9〜11月末に“木下大サーカス”が開催。跡地はマンション建てるみたい。

あまり縁がないかもしれませんが、つくばエクスプレス近辺で良い情報ありましたら教えて下さいね。
これ以外にもまだ書けるけど、皆さんのコメントにレスする時に追記します。
posted by 蜜柑星人 at 22:39 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ロッテ浦和球場。

image/clm9jjw25-2006-01-15T16:47:01-1.jpg今朝から天気も良かったんで、新人合同自主トレを観に行きました。

11時半過ぎに浦和着いたんですが、合同自主トレは朝9時からやっていたため、新人選手は昼以降グランドにはいませんでした。
新人選手以外にも昨年の8月に復帰白星を上げたジョニーこと黒木、プレーオフ2ndステージでファインプレーを魅せた早坂、その他若手選手も数名自主トレで汗を流していました。

今年のキャンプは一軍が前半は豪州で後半は鹿児島、二軍は鹿児島で約1ヶ月。
今年は昨年の主力が3人抜けた分、若手の台頭を待つばかりです。
特にセカンドかショートどちらか守れる選手、先発できるサウスポーが1人でも出てきてほしいです!
posted by 蜜柑星人 at 16:47 | Comment(7) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イ・スンヨプ。

今季の契約が合意に達したかと思いきや、電撃退団が発表されました。
日本シリーズでは優秀選手賞に輝く活躍をしたスンの退団、これで今季のレギュラー争いはまた激化しそう。…とは言っても、ボビーの場合は125通りのオーダーがありましたからね〜。
セラフィニ、小坂、スンが抜けたところで若手に奮起してもらいたいです!!

そんなわけで、今日は新人合同自主トレを観るため浦和にいます。
posted by 蜜柑星人 at 14:03 | Comment(3) | TrackBack(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

排球観戦の旅…ひたちなか市A。

image/clm9jjw25-2006-01-15T13:00:06-1.jpg今日のひたちなか会場は、
(1)東レ×シーガルズ
(2)日立佐和×武富士
の2試合。

まず第1試合、日本代表の木村と新外人エレナの加入で、攻撃陣に厚みを増した東レが終始試合の主導権を握りセットカウント3−0で快勝。
東レは順調にいけば4強入りできそうです。一方のシーガルズも、まだ4強入りを狙える位置にいるだけに、終盤の巻き返しに注目です。

続いて第2試合、先に武富士がリズムに乗ったと思ったら、大沼・斉藤のサウスポー2枚を中心にセッター板橋も攻撃に参加するなど日立佐和が猛攻。
この試合は1ポイント取るのに何度もラリーが続く続く…。セットカウントも2−2でもつれて最終セットへ。
8点先取するまではポイントの取り合いが続きましたが、フルセットまでもつれた熱戦は武富士に軍配が上がり5連勝。
日立佐和はホームゲームということもあり、粘りを見せていましたが一歩及ばず…。でもサウスポー2枚はけっこう強みかもしれません。

今回は常磐道の片道2200円と思わぬところで金かかったり、試合後の雨で帰り道が大変でしたが、特に第2試合のガチンコ勝負は感動ものでした!!

そんでもって予定通り帰りにまたまた回転寿司に入って、寿司とかに汁を堪能!!!!!
帰る途中、かに汁に堪能し過ぎたのか、谷田部東のサービスエリアで21時頃から約4時間大爆睡。無事に帰宅したのが夜中の2時前だったかな。

ひたちなか開催が来年もあれば、絶対行きたいですね。もちろんかに汁食べにね〜(笑)。
posted by 蜜柑星人 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

排球観戦の旅…ひたちなか市@。

image/clm9jjw25-2006-01-15T12:23:31-1.jpg昨日はひたちなか市までVリーグ観戦行ってきました。
ひたちなか市といえば昨年の2月にMARINES仲間と行ったバスツアーの場所。那珂湊の市場でめっちゃ旨い“かに汁”を堪能したいが為に朝早く出発。

市場に着いたらお店をぐるぐる廻っていましたが、かに汁の出店が悪天候で開いてない!でも回転寿司でかに汁があったんで、今回はあまり1人では入りたくない回転寿司で食いました。
まだ昼前だったんで寿司は少な目にしましたが、かに汁はしっかり堪能!!寿司もかに汁もめっちゃ旨〜い!!!!!ということで、20時まで営業との事なんで帰りがけに寄ることにしました。

そして12時半には開門するんで会場に向かいました。
posted by 蜜柑星人 at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

とっくに過ぎたお正月…後編。

お正月って家でゆっくり休む人が多い気がしますけど、自分の場合は普段の休日と殆ど変わらないんですよね〜。

2日は東京ドームでマスターズリーグ観戦、これも昨年からお正月スケジュールに組まれるようになったんですが、東京ドリームスの村田兆治投手(元ロッテ)のマサカリ投法から繰り出す直球を観ないとお正月休みって感じしません!
試合の方は首位を走る札幌アンビシャスに終盤突き放されましたが、マサカリ投法の好投をしっかり観れただけでも満足です。

3日はMARINESの選手(今年は今江と小林雅)が参加する千葉三越での新春トークショー、これもお正月恒例で朝から並びましたが、今年は日本一効果もあったのか、夜中から並ぶほどの大盛況!
サイン会の整理券は10人ぐらい手前で札止めも、トークショーは真ん中の前の方だったんで写真も撮りまくりました。

こんな感じで遊び回っていたら正月休みもあっという間に終わりました。
既に普段の生活リズムに戻ってきていま〜す。
posted by 蜜柑星人 at 22:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とっくに過ぎたお正月…前編。

2006年も早11日が経ちました。とっくに過ぎてしまいましたが、まだ2週間経ってない!と考えてお正月の時の事を書きます。

今回の年越しはMARINES仲間が100人以上集まって、千葉テレビでのMARINESの年越し番組に出演。
TVのスタジオに入るのは初めてで、勝手が分からなくて緊張しました。
でも、31年ぶりの日本一に輝いたMARINES絡みの番組内で年越しできたし、今季に向けて良い景気付けにしますよ!!

その後、眠い目を擦りながら銚子の犬吠埼へ…。
犬吠埼といえば、とっても良い年だった昨年のスタートの場でもあって、“今年も良い1年にしよう!”ということで“ゲン担ぎ”してきました。

今年は成田のミスドで爆睡してたら電車に乗り遅れてしまいましたが、初日の出は蹴り入れたら壊れそうな銚子電鉄から何とか眺めました(笑)。
犬吠埼に着いたら日の出は雲に隠れてしまいましたが、犬吠埼巡りはしっかりやってきました。

今度は千葉に戻って“マリンスタジアム詣”。シーズン中と違って人の気配が全くない球場の外周を1周するのが毎年恒例なんで、どんなに寒くても欠かせません!

そして、海浜幕張駅前のプレナ幕張にて牛タン定食にかじりついて、帰りがけに柏の元バイト先に新年のご挨拶して家に帰りました。

しかし、正月のゲン担ぎはまだこれだけでは終わらないのです…。
posted by 蜜柑星人 at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蜜柑星人とは?

最初なんで蜜柑星人について書きます。

[名前]蜜柑星人
[性別]男
[生年月日]1976年7月9日
[これは好き!]
蜜柑、キムチ、麺類、ポカリスウェット、千葉ロッテ、ジェフ市原・千葉、草野球、バレーボール観戦、暑い夏
[これはダメ!]
玉葱、お節料理、巨人軍、冬、嘘つき、矛盾、理不尽
[ひとこと]
蜜柑が好きなのは言うまでもないけど、スポーツも欠かせません。まぁ暇なときにいろんな事を書いていこうっと。
posted by 蜜柑星人 at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

