記事検索
 
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2015年01月01日

2015年謹賀新年。

CIMG3060.JPGCIMG3020.JPGCIMG3057.JPG
新年明けましておめでとうございます。
2015年の幕開け、如何お過ごしでしょうか?

こちらは例年の流れから順序変えまして、前日に銚子まで車走らせて、銚子泊からの犬吠埼で初日の出。
その後、成田山新勝寺に初詣行くと、車道に行列ができる混みっぷり。
あとは、明日1/2(金)〜新潟に行く準備もろもろで、慌ただしく2015年のスタートを切りました。

昨年に関しては、とにかく一昨年よりも良い年にしてやる!…って例年以上に意気込んでいまして、辛い事も楽しい事も沢山あったけど、日々それを言い聞かせてやってきたことで、2015年をさらに良い年にする為の良い繋ぎになったと思っています。

2015年、いろいろな面で変化が加わるかもしれないし、そうでないかもしれない。その変化によって左右しそうな1年になりそうな気もします。

マリーンズが2015年は5年に一度のゴールデンイヤーとか言ってますが、それよりも自分がいろいろな面での変化に対応できるように、必ず2014年以上に良い年にします!2015年も体調万全で走り続けます!


そんなわけで、日頃から良くして頂いている皆様、2015年も宜しくお願い致します。
良い一年にしましょう!

写真1:銚子電鉄デハ1002車両。今月上旬で引退するそうです。

写真2:2015年初日の出。雲が厚くてなかなか出てこなかったけど、出てくるまで我慢した甲斐ありました。

写真3:成田山新勝寺。初詣で日中に行くのは初めて。
posted by 蜜柑星人 at 20:15 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

マリーンズの2014年回顧。

1419951470330.jpg1419951323861.jpg1419951515081.jpg
超久々に日記更新〜。
写真貼り付けが沢山貼れることで、最初は嫌々だったFacebookに偏り、か〜な〜り間隔空いてしまいました…。
Facebookでもmixiでも野球ネタばかりですけどね。

まぁ、今年も相変わらず野球場通いして1年楽しみましたが、振り返るとマリーンズ戦に関しては、例年よりも参戦数が減りました。

2014年のシーズンは、ハマれば即戦力の選手が新加入して、ちょっと期待はしていましたが、新人王を獲得した石川投手以外は夏場頃から出番が減ってしまいました。
試合の方も例年に比べて面白みに欠けているし、物足りなかったシーズンだったかな…。

来季については成瀬投手がFAでヤクルト移籍、里崎選手が今季限りで引退など、核になっていた選手の穴埋めはすべきなんですが、チームにプラスの要素が加わる変化が感じられないんですよね。
今の陣容で本気で良いチームに変えていこうとしているかは、見れば分かるでしょうけど。


そんな中でも、今季も心強い仲間内と共に過ごせた事には大変感謝しております。
来季はどれだけ行けるかわかりませんが、また宜しくお願い致します。
m(__)m


写真1:今季限りで現役引退された里崎選手。16年間お疲れ様でした。
※写真は140928vsオリックス戦(引退試合)

写真2:FAでヤクルトに移籍が決まった成瀬投手。
※写真は141122ファン感謝デー

写真3:10勝挙げて新人王獲得した石川投手。
※写真は141001vs西武戦
posted by 蜜柑星人 at 23:59 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

ありがとう本八幡店。

DSC_0590.jpgDSC_0593.jpg
最近はmixiのつぶやき、Facebookの活用頻度増により、日記なるものはかなりご無沙汰だったりします。
m(__)m
そんなわけで、久々に更新しようかな。

先週末のマリーンズ戦参戦後、3年ぶりに再会した巨人ファンの知人と本八幡に行きました。
巨人ファンがいるにも拘わらず、行き先はマリンの仲間内が溜まり場にしている「ありがとう本八幡店」。個人的に気になっていた居酒屋で、初めて足を運びました。

「ありがとう」自体は千葉、稲毛、船橋にもあるので、メニュー自体は何となくわかっていますが、もつ鍋、唐揚げ、ポテトフライはオススメです。
本八幡店はマリーンズグッズが沢山飾られていたり、マリンのスコアボード風にデザインされたTVモニター設置、当日のスタメン、スコアが書けるようになっていたり、マリーンズファンに限らず野球好きにはホント楽しめます!

試合ある日は、昼からも営業しているようなので、地方ゲームの日に観戦パーティーなんて企画するのもありかと思います。
興味持たれた方は是非足を運んでみると良いでしょう。

↓店舗URL
http://sunmurphy.co.jp/
posted by 蜜柑星人 at 21:56 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

昨日から始まった。

CIMG8771.JPGCIMG8764.JPGCIMG8772.JPG
昨日3/8(土)からマリン開催のオープン戦が始まりました。

2014年のマリーンズは、ハマれば即戦力の選手が加入して、昨年より選手層の厚みは増してきたかと思います。
今季は選手の一軍、二軍振り分けによっては浦和にも足運ぶこと少なくないかもしれません。マリン通いが例年より減る可能性もあるけど、どうなることかその時にならないと全くわかりません。


でも、日頃からお世話になっている仲間内と共に、マリーンズ戦参戦から試合後のお楽しみまで含めて楽しい1年にしたいです。
野球日記も懲りずにしぶとく続けていますが、車移動が多いので合間見てFacebook(※写真多め)と並行して更新できたら更新したいと思いますので、暇潰しに見てやって下さいませ。
m(__)m
そんなわけで、2014年を良いシーズンにしましょう!
宜しくお願い致します。
m(__)m


写真1:オープン戦初出場の三木選手は、途中からショートに入りました。ちょっと動き固かった気もするけど、これからですね!
写真2:マリン初打席初球センター前ヒットを放つ井上選手
写真3:福浦選手も一軍合流
posted by 蜜柑星人 at 10:37 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

やる気ゼロだったはずが…。

DSC_0324.jpgDSC_0326.jpg
昨日からの雪のおかげで、今日は家の雪かきをやることになりました。

最初はめんどくさくてやる気ゼロだったので、玄関前&車庫、自分の駐車場で終わらせるはずが、近所の方々も頑張っているところも見ていたら、自然と止められなくなりまして、隣近所の雪かきまでお手伝いさせて頂きました。
そうこうしてるうちに、昼前から始めた雪かきは15時半頃まで続きました。

今日の雪かきは、トレーニング代わりになったし、日頃から外出が多くて近所の方々との交流も滅多にないから、逆に楽しみながらやっていて、終わってから充実感に浸ることができました。


でも、所々で雪が残っていたり、既に路面凍結してる箇所もあるので、暫く車の運転は普段以上に注意します。
それにしても、雪が降ると足場が悪くなるし、交通機関が乱れまくるし、ろくな事がないような…。
あとは普段通りの生活に戻るように、早いとこ雪が溶けるのを待つばかりです。


写真1:雪かき前の歩道
写真2:雪かき後の歩道(手前の雪山、奥の雪山は共に自分がすべてかき集めました)
posted by 蜜柑星人 at 19:56 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

あの激闘は忘れない〜国立最蹴章〜。

CIMG8463.JPGCIMG7760.JPG
もう先月の話になるんですが、1/13(祝)まで開催された第92回高校サッカーの激闘が忘れられなくて、時々YouTubeで振り返ったりしています。未だ余韻に浸ることがありまして、久々に日記アップさせて頂きます。
m(__)m


国立で毎年開催される決勝戦は、2008年から7年連続で現地観戦してきましたが、今大会は改修前最後の国立開催だっただけに、例年以上の盛り上がりでした。


富山第一ー星稜(石川)


決勝戦では初顔合わせとなる北陸勢同士の対戦。
この試合、前半34分に星稜がPKのチャンスでキャプテン・寺村選手が先制ゴール。さらに後半25分には2年生FW森山選手が頭で合わせて追加点。

2ー0で今大会無失点の堅守で勝ち上がってきた星稜が逃げ切るかと思ったら、反撃を続ける富山第一が後半42分に途中出場のFW高浪選手のゴールで1点返すと、後半アディショナルタイムに今度は富山第一がPKのチャンス。
PKを止めれば星稜の優勝、PKが決まれば延長に突入…。ここで富山第一のキャプテン・大塚選手が土壇場で同点ゴール。


2ー2で延長戦に突入して、延長後半9分にここで富山第一のDF城山選手のロングスローから、途中出場のFW村井選手が左足で放ったシュートが星稜ゴールに突き刺さり、ついに富山第一が勝ち越し!
最後は富山第一がこのまま逃げ切り、土壇場の大逆転で初優勝!



この日はホントに凄い試合を観させて頂きましたよ…。
星稜の鉄壁なディフェンス陣に、富山第一はことごとく反撃を阻まれていたけど、最後の最後で今大会無失点の牙城を崩して逆転優勝。国立最蹴章に相応しいゲームで、現地で観られたことはいつまでも忘れません!感動をありがとうございます!


高校サッカーの国立の舞台では、毎年素晴らしい試合を観させて頂きましたが、国立の改修工事により次回大会は埼玉スタジアム2002ですか…。スタジアムとしては見易いんだけど、交通アクセスがもうちょっと良くなれいいんだけど、どうなることやら…。
そんなわけで、次回大会に関して今はちょっと拍子抜けなところもありますが、これからも選手権を目指して頑張る選手達を応援していきます。

あとは、改修工事が終わったら再び国立開催になることを待ち望みます。



写真1:バックスタンドから国立のピッチ

写真2:初優勝した富山第一イレブン
posted by 蜜柑星人 at 14:43 | 東京 ☀ | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2014年謹賀新年。

CIMG7236.JPGDSC_0137.jpgDSC_0139.jpg
明けましておめでとうございます。
m(__)m
新しい年になりまして、如何お過ごしでしょうか?


こちらは、今年も元旦恒例行事が無事に行われまして、昨年、一昨年と初日の出の見え方が納得いかなかったけど、今年は良い感じで見ることができたし、おみくじも「大吉」だったので、ひとまず良い感じで2014年のスタートを切ることができました。


だた、個人的に昨年は仕事面で悩みまくり、いろんな方々にご心配、ご迷惑お掛けしました。悩みに悩んで転職を決断して、昨年内に内定は頂いたものの、この先ずっと続けていけるかどうかを試用期間3ヶ月を判断基準として、慎重に様子を見ているところです。
そんなわけで、今年は人生を左右する分岐点になりそうな気がします。

とにかく前職で味わった苦痛は、もう二度と味わいたくないし、上下はあっても気持ちの面で少しは安定した状態で仕事をこなして、もう少し安定した生活ができることを望んでいます!


今年はとにかく昨年味わった苦痛をキレイに払拭するぐらい良い1年にしたいし、日頃からお世話になっている皆様にとっても良い1年になるように祈念致します。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
m(__)m


写真1:2014年版初日の出。

写真2:マリン詣も行ってきました。

写真3:イオンの幕張は周辺渋滞で断念して、海浜幕張のとろんしゃんで牛タン定食。
posted by 蜜柑星人 at 20:34 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

カウントダウン前夜祭ライブ〜HAPPY TIME 5th Anniversary〜。

昨日は年末恒例のマイミクさん主催カウントダウン前夜祭〜Happy Time 5th Anniversary〜に行ってきました。

今年もライブ関連のイベントは、GWにZARDのコピーバンドのライブしか行けなかったし、Happy Timeは途中からでも必ず足を運んでいる恒例イベントなので、最後まで存分に楽しんできました!
今回はライブで盛り上がった後は、ライブの余韻に浸って会場内での二次会が行われて、以前からお世話になっているマイミクさんとも再会してきました!


今回のHappy Timeで5回目となり、これまでいろんなバンドが出演されました。毎回足を運ぶ度に出演者の頑張っている姿に刺激を受けて元気を貰ってきました。
今回のライブでHappy Timeは一旦休止との事ですが、自分の知る限りでは主催者及び出演者は個々に音楽活動も活発なので、また来年以降も違った形でも素晴らしいステージを演出してくれることでしょう。
ライブ等に足運ぶ機会が年々減っているけど、音楽活動で頑張る彼らの姿を観られる時を楽しみにしています!


昨日のHappy Timeに携わっていた主催者の皆様、参加された出演者の皆様、今年も素晴らしい時間を共有させて頂きましてありがとうございます!
2014年も充実した音楽活動になりますように!
posted by 蜜柑星人 at 23:30 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

2013年草野球シーズン回顧。

2013年の草野球シーズンも12/1(日)で全日程終了。
振り返ると、仕事の影響等で春先から野球やっていても楽しめない、今まで味わったことのない状態に陥ってしまい、暫く参戦せずブランクを空けることに…。


ブランク空けている間、メンバーの方々にはいろいろご心配掛けましたが、復帰するなら心身共に春先より良い状態にならないと戻らないと決めました。
ブランク空けてから、6月半ばぐらいに体がウズウズしてきて、復帰に向けて走り込んだりして、7月下旬に春先より良い状態に戻りつつあることを実感して3ヶ月後に復帰。復帰後は状態の良し悪しはあったけど至って良い状態でシーズン最後まで走り続けてこれたので、今思うと頭冷やすのに良い機会だったかと思います。

ただ、リーグ戦最下位、秋の杉並大会三部ではまたしても準々決勝止まりでまさかのコールド負けを喫したのは悔しかったけど、年々厳しい試合が多くなっているのは承知の上で、参戦するからには挑戦あるのみです。


個人的には、ここ近年1シーズン通しての参戦数が減っています。例年通り個人的な記録に目標立てることはありませんが、来季は1試合でも多く良い状態で参戦したいです。


草野球球団の関係者の皆様、遅ればせながら今季もいろいろお世話になりました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
また来季も元気な姿でお会いできることを楽しみにしております。
良いお年をお迎え下さい。
m(__)m
posted by 蜜柑星人 at 19:00 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

オフのイベントから〜柏後援会主催選手激励会、トークショーinワンズモール〜。

CIMG6753.JPGCIMG6754.JPGCIMG7087.JPG
ちょっと続けて更新。

プロ野球はシーズンオフに入れば、オフならではのイベントが各地で開催。
12/8(日)に参加してきた柏後援会主催の選手激励会では、各選手とも口揃えて今季の成績には納得できていないとの事でした。
昨年の激励会に参加された西野投手、鈴木選手が今季活躍したように、激励会を機に是非とも奮起して貰いたい!


12/15(日)はワンズモールで開催された伊志嶺、鈴木両選手のトークショーに行ってきました。
このコンビ、大学ジャパン時代に観た世界大学野球選手権がきっかけで好感持っています。その当時(2010年)のメンバーに藤岡、中後両投手、キャッチャーの小池選手、ドラフト5位指名の井上選手も入っていただけに、いつになるかわからないけど、揃って一軍に入って欲しいのが贅沢な願いだったりします(笑)。


昨年の雪辱を晴らそうと意気込む2014年のマリーンズには、ハマれば即戦力クラスの選手達も入ったので、来季はどんなチームになるのか楽しみです!


写真1:(左から)金澤選手、角中選手、根元選手

写真2:(左から)翔太選手、藤谷投手

写真3:(左から)鈴木選手、伊志嶺選手
posted by 蜜柑星人 at 19:02 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

